教えて!旭丘高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:335件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
A@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
旭丘は必須科目も多くて大学受験は不利と聞きましたが 実際のところはどうなんでしょうか?
もともとが賢い人ばっかりだからカリキュラムがどうでも関係ないって感じなんでしょうか?
I@卒業生 [ 2010/02/04(木) ]
文理選択が高3からなのでそれまでにほぼすべての科目をやらされます。だから大学受験には不利かもしれません(高3になってからも受験に関係ない科目とらされるし)。ただ高2までに少なくとも定期試験前は真面目に勉強すれば科目の多い国立を受けやすくなるし、なにより大学入ってから教養として役立つ・・・かもしれません。

ある科目を必死になって詰め込むよりはいろいろな科目と戦うのを通じて効率良い勉強法や思考法を確立していったほうが東大や医学部に行きたいのならいいのかもしれませんよ。
A@一般人 [ 2010/02/06(土) ]
ご丁寧なお話、ありがとうございます
考え方など とても参考にさりました
受験に特化して塾のような高校が多いようですが、こういう所にも旭丘のカラーが出てるんですね
あ@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
今年は東大の合格者
たくさん出たらしい
ですよ!?自分から
進んで勉強しない人
は落ちこぼれるとか
聞いたことあります
まー@中学生 [ 2010/08/01(日) ]
内申11だけど旭丘高校合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2010/08/09(月) ]
まず無理です

1年か2年なら可能性あるけどね(笑)
まー@一般人 [ 2010/09/01(水) ]
どれぐらいあれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2010/09/08(水) ]
内申43くらいは欲しいです

でも実力あれば41くらいの人もいますよ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/11/25(水) ]
大学の現役合格が5割なのは何故ですか?
浪人したんでは意味ないですよね
受験案内人@一般人 [ 2009/11/26(木) ]
東大や京大など難関校を受験したり、医学部を受験する人が多いからです。
内緒さん@関係者 [ 2009/11/26(木) ]
確かに優秀な生徒が多いが合格しなければ意味がない。最近は旭より一宮の方が東大の合格率が良くなってる。合格レベルに達してないのにプライドが高く超難関を目指すからだろう。旭のレベルは低下してきてると思う。
ア@一般人 [ 2009/11/29(日) ]
アサヒは基本浪人ですよ。
3年で卒業する人は,その辺の地元進学です。 浪人して塾行って,100万くらい使って,一部の人が東大 慶應 早稲田。
正直,早稲田くらいならどこの高校からでも少し入るよ。。。。所詮私立だから^^
かつての浪人生@一般人 [ 2009/12/15(火) ]
浪人すると、どんな「意味」が、どう失われるの?
は@一般人 [ 2009/12/29(火) ]
初めから浪人するつもりで高校4年間と思ってるんですよね。
旭丘なら現役で東大、京大合格者が普通にいると思ってました。
部活で推薦が多くなったから学力低下だと聞いたのですが何となく同感
内緒さん@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
ここにも工作員わんさか湧いているな……。
内緒さん@卒業生 [ 2010/03/09(火) ]
高校卒業と同時に大学に入る必要はあまりないですよ

特に医学部は現役で行くのは間違ってます。一年や二年社会参加をしてから行くべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/06/17(水) ]
昨年度の旭丘高校の卒業生の中で、東京大学医学部に合格された方は何人いましたか。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/12(土) ]
一人もいません。東大医学部に受かるのは10年に1人か2人かそんなもんだと思いますよ。東海高校は毎年受かってますけどね。他の公立も全くいないようだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2009/01/17(土) ]
バイトokですか?
匿名@卒業生 [ 2009/01/19(月) ]
ひとむかし前の卒業生です。

現在アラサー突入して、名古屋を離れ、バリバリ働かざるを得なくなってしまった『女子』です。

生徒手帳には書いてなかったような。。
でも、今はわからないけど、私たちのころは旭の人たち、自分で目的を考えて必要だったらする、的スタンスだった気がします。

自分で責任を負えるか、ってことを考えて、ひとりよがりではなく、参考意見も聞きつつ、最後は自分で判断すればいいんじゃね?みたいなノリだったような気がします。

まあ、大人になってよく分かることかもしれませんが、自分の頭で考えて行動する人間でないと、良くも悪くも、将来評価されないんじゃないでしょうか。

って、中学生のころに、そこまで真剣に考えられてたかは、甚だ疑問ですけどね。

でもいい学校であることは間違いなく、のびのび自由に自己責任で(生活も、勉強も!)能動的にやれる自信のある人はオススメです。
匿名@質問した人 [ 2009/01/20(火) ]
ありがとうございました!
今年桜台受けました@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
東大・京大 高校別合格者数速報2009
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/03/23(日) ]
去年、旭から東大に何人進学しましたか
卒業生@卒業生 [ 2008/05/09(金) ]
去年というのは2007年度のことでしょうか?
普通科の定員が減らされたこともあって、東大は25人と前年よりも減少していますが、国公立医学部医学科に47人、防衛医大、自治医大にそれぞれ1人ずつ進学しているので、今年は優秀な学生が医学部に流れたようです。
内緒さん@質問した人 [ 2008/07/01(火) ]
普通科の定員が減らされる前は、どうだったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved