教えて!旭丘高校 (掲示板)
「東海」の検索結果:386件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
僕は先生に「この学校は内申がとりにくい」と言われるほどの中学に通っているのですが、学校によって内申を上乗せしてくれたりするのですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
じゃぁ、聞くけど。
県下最高峰の東海高校に今年何人合格した?
全男子生徒のうちの何%?
あそこは内申関係ないからさぞかし多いだろうね。
でも、たぶんうちの中学の方が多いと思うけど。

たかが、GOD Hillだろ?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/16(木) ]
他県だと中学のレベルによる計算式があって、内申点が操作されることがあるよ。

例えば、上位は内申の1.1倍、下位は0.9倍みたいな感じで。

うちが中2まで住んでたところがそう。
ちゃんと県のページに計算式と該当校名が書いてある。

でも、書いてないけど操作のある県もあるって、前にテレビて見たことがある。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
ぶっちゃけどっちかに振り切れてる人は関係ない。つまりどこの中学でも5になる、または1になるならね。
だが、それ以外の層は学校によって左右されるだろう。
でもこの話はキリがないってことで14日に終息したのに。いつまで噛み付けば気がすむんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
内申って、態度が含まれるからね
テストの点だけじゃあないのよ
ぐじゃぐじゃ言ってると、人間性でマイナスくらうわよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
はいはい。もう人格でもなんでも否定しとけ。それで気がすむなら100回でも200回でも投稿すりゃいいさ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
こんばんわ
あまり関係ないと思いますよ
さっき旭丘受けてきた@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
僕はあるべきだと思います。やはり、千種区などのレベルの高い地域と、港区、北区などの地域で同じ実力で同じ内申な訳がありません。僕の中学校では全県偏差値70くらいの人が内申40程度です。しかし偏差値70でも45の人はいます。不平等です。 今日、当日点は92点しか取れませんでした。僕だって1.1倍にしてくれれば、受かるのに。不平等です。ふざけてます。 全中学校を統一して内申点をつけるべきです。現実的ではないかもしれませんが、こんなふざけた制度で、青春を奪われたと思うとやるせません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
内申を入試の評価に加えない4というものを作ってもいいと思うの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
今年度から当日が110点満点になりますが、単純に当日点をこれまでの年度のボーダーより1.1倍高い点を取れば受かると考えてよいものでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
増えた分の難易度によります。単純に1.1倍とはいかないでしょう。
東海高校@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
内申×2+当日×1.5=225辺りではないでしょうか? 推測ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
私立高校はどこ受けますか?東海、滝
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
東海一本の人多いですよ
なぜこれが自慢になるのかわかりませんが。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
無理するなって。
東海一本なんて、かなり実力がないと無理に決まっている
内緒さん@在校生 [ 2017/02/06(月) ]
自分に実力があるって事を言いたいだけ。
東海一本なんて自分の周りには、居ないんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
自分はそうでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
私の周りも東海だけの子 いますよ。
入学してから私立どこ受けた…なんて話さないから分からないだけで、結構いると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
旭か東海
結局、超優秀な男子なら二者択一だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
東海のすべり止めに名古屋、愛知は受けるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
↑それじゃー東海一本にならないでしょ。
まあ、普通は東海の滑り止めを受けてるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ダイキ@中学生 [ 2016/09/28(水) ]
僕は一年生と二年生の時に悪ふざけばかりしていて、学校での評判が悪かったです。しかし、三年生になってから真剣に頑張ってきました。あと、先生たちにも変わったねとよく言われるようになりました。実力テストは、5位くらいなのにもかかわらず、内申は35しかありません。二学期以降どのようにしていけば、内申40を超えることができると思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/10/10(月) ]
自分も1、2年と遊んでましたが3年のテストで実技教科90点以上取ったら内申41になりました。
実技のペーパーでしっかり点取れば4はもらえるんじゃないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/10/11(火) ]
実技で、90以上とろうが、学年一位をとろうが3でした。
態度も悪くないと思うし、実技も、際立って悪いとも思いませんが、なかなか内申とれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
先生にゴマすって内申あげれば。
内申上げるなんて、簡単なこと。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
どうしたら内申上がるか、直接先生に聞いてみたら?
テストで90点とってて、なおかつ授業態度も悪くないのになぜ3なのか、はっきり指摘してもらった方がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
世の中もそんなもんだから。
仕事で実績残したからと言って、評価は必ずしも高くない。

東海とかの有名私立高の生徒が、医者や弁護士を目指すのだって、
資格は裏切らないと分かってるから。

世の中は庶民(理屈が通じない感情論、好き嫌いで動く人間)で成り立ってるからね。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
公立中学教員なんて、旭丘目指す生徒からしてみたら馬鹿だからね。
気にすることない。

馬鹿に媚びへつらうのは、社会勉強になるかもしれんけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
旭丘の中位から上にいないと、公立中学の教員になんてなれないけどね。
内緒@卒業生 [ 2016/10/24(月) ]
今年の合格者には
内申37−当日94
内申38−当日93
とのことですから、

35からあと1〜2上げて、
当日点でハイスコアを狙える実力をつければ
突破できるのでは?

来年(今年度)から当日点が22点満点になるので、
よりミスなくパーフェクトで解けるか
今からでも しっかり弱点をつぶしていきましょう。

「旭に行くぞっ‼」の気迫と熱意は学校の先生にも
伝わると思います。
内申1〜2はアップできますよ!
がんばれ〜〜

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
私立大学医学部(愛知医科、藤田保健医)に行けるような富裕層は少ないですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
ナニを言おうとしたかったのか?
全然伝わらないけど、この人↑は歯医者が苦手なんだろうw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
要するに頭が悪い人なんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
開業医の跡継ぎでも、最初から愛知医大や藤田に行きたい人はまずいない。
東海や滝でも、そうでしょw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
質問者の質問に答えてないけど‥

私見ですが、少数ですね。
現代において裕福な家庭で、医師志望なら東海でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
歯科難民ってのが何かはよくわからないが、取り敢えず愛知学院が私立歯で最難関ってのは嘘ね。私立歯の最難関は東京歯科大学、日本歯科大学、昭和大学の歯学部。
愛知学院の歯学部は私立歯の中で真ん中くらい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
旭丘は、尾張藩の藩校という歴史があり、一般的に年長の世代からは、高い印象があるが、名大東大京大合格率が低いのは、このレベルの人たちが、ネット内でボヤいて、勉強していないからか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
息子、東北大歯合格 でも私立医は聖マリ
勿論、聖マリ入学。
私立医でも難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
僕の時代、3群北・旭丘から来る奴の大半は、中学時代は上位層でない。
3群旭丘から早慶名大非医は結構いたけど、国医、東大、京大になると10人もいない。
地頭がいる。
でも半分は3群の割には、千種とそんなに差がなかった。
旭丘親父は息子娘を東海南山に入れてるね。
旭丘も昔の勢いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/09(金) ]
別のスレで以下のようなコメントがありますが本当ですか?本当だとしたら悔しいです。

来年からの三河学区入試での群統合により、岡崎に高学力の受験生が集中することが予想される。
岡崎高校は、名実ともに断トツの愛知県トップ校になる。
将来的に旧帝一工医率で65%超えが予想されている(旭丘は良くても50%前後)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
浪人しても名大すら受からないからね〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
それは、あなただ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
このスレに対しての回答は的を射ているものが多いと思います。三河では岡崎、刈谷、時習館が進学校として1.2.3で、現時点でも岡崎が突出しています。群廃止で岡崎のレベルが更に上がるのは必然でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
続きは岡崎の掲示板でどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/12(月) ]
旭丘、岡崎は愛知公立の双璧だ。尾張の天才は旭丘へ。三河の天才は岡崎へ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
尾張の天才は東海、三河の天才は岡崎ね。

頭で人生食っていくつもりで、
名古屋近郊に住んでるなら東海を受けないなんてあり得ない。
また、そう仕向けない親もあり得ない。

親の理解、協力がないのは本人のせいではないけど、
世の中は結果だから。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
↑チラシの裏にでも書いておけ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/12(月) ]
たくさんのご意見ありがとうございました。正直言ってはじめは、ダントツとか言われて、私が目指している旭丘がバカにされているようで腹が立ちましたが、入学時点の学力が三河より尾張が劣っていることはないと思うし、最終的には自分自身が目指す大学に合格できればいいことなので、高校同士の進学実績を気にしても仕方ないと思うようになりました。まずは高校受験に集中したいと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
旭丘のライバルは一宮ですか?岡崎ですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
生徒自身はライバルと思ってないと思うよ。
でも世間から見ればレベルの近い学校がライバル関係となってしまうもの。
岡崎や明和、一宮が該当するんじゃないですか。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
これって、理系と文系で分けて考える方が良くない?
理工学部の合格率が高い方が上だと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
東海は中高一貫私立男子校だから、条件が違うからライバルではないなあ。近いから交流はあるけど。

共学で公立で、となると明和?

でもやっぱり、ライバル高校はいないなー
ライバルは自分自身!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
東海や岡崎は相手にもされないだろうから、ライバルはレベルの近い一宮です
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
京大の理工学部と京大法学部だけでも、差はあるもんな。
でも、京大合格だからなぁ。
入りやすい法学部にしとけば、人数は稼げるよな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
負け惜しみは醜いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
東海の人は旭丘を意識しているみたいですね。旭丘の質問に回答してる人がいるくらいだし。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
いつまでもネチネチと言ってると危ない奴と思われますよ。
他人批判ばかりでは、レベルが低すぎ。
いい加減に妄想はやめたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/19(金) ]
今度の日曜日、塾で愛知全県模試があります。
ところで、質問です。
先輩方は最低でどのくらいの偏差値を取ったことがありますか?
また、僕は旭丘高校を第一志望にしたいと思っています。
第二志望は菊里高校が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
岡崎高校はいかがでしょうか(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/20(土) ]
第二志望が菊里以外のを見たことがありません。
私立受かって旭丘単願の人はけっこういますが。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/20(土) ]
男子は東海という第二の選択が出来ますが、女子は旭に匹敵した私立は滝になってしまいます。
しかし、あまりに遠方なので早朝登校⇄部活&塾はつらい。
よって、女子は自然と、菊里〉滝 になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/08/17(水) ]
旭丘のライバル高校は、岡崎高校ですよね?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
ライバル校って?
保護者さんが入学されるんですか?

面白すぎー。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
↑の方
そういうふざけた回答をするから批判されるし、荒れるのです。
ちゃんと息子さんが、と明記されておられますし、”保護者”と書いているのですから、入学するのは子供に決まっています。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
普通保護者はライバル校は何て質問はしないでしょう。
ライバルのことより先にこの高校に合格することに専念するしてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
たんに北端のどうしようもない連中がしゃしゃり出たかっただけかもよ(案の定、自ら謝謝ってきたけど 爆笑)
スルーした人達の頭脳勝ちww
comment@@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
そんな批判的なコメントをするぐらいでしたら、勉強したらどうでしょうか?
質問した人@保護者 [ 2016/08/19(金) ]
↑の方、ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/19(金) ]
大丈夫ですか?
このサイトの高校偏差値を見てもらえば分かるように、両校の偏差値
72 旭丘高校
70 岡崎高校
で、入るのは若干旭丘の方が難しいかもしれません。高校受験の地域分けも今後見直されるかもしれないので、旭丘に進んでマイナスなことはないと思います。
息子さんの受験がうまくいくといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
ライバルは自分です。

大学受験は、団体戦ではありません。
個人戦?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
親も高学歴、高収入エリート家庭(医師、弁護士)が多いですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
生活保護を受けてる世帯もいるしね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
今どきの医師、弁護士は東海、南女に入れるでしょ‥
教育や学歴、コネクションの重要性を見にしみて感じてるはずだしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
ここに書き込んでいる旭丘関係者も、
医師、弁護士のような職についたら東海に入れたいと思うようになるはず。
リーマンならトヨタや中電レベルでもそう思わないだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
母子家庭もいるんだから。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/13(土) ]
でも開業医もいるからね。

それが旭丘らしさだね。

通り掛り@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
母子家庭を見下げた発言。母子家庭でも一般家庭より裕福な家庭はあります。職業によると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
母子家庭はまず間違いなく貧しい。
裕福なのは一部に過ぎない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
それは、とんでもない偏見です。世の中には様々な立場の母親がいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved