教えて!旭丘高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:429件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
旭ヶ丘高校で、進学せず、そのまま就職する方っているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
僕は聞いたことがないです
内緒@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
美術科ならいますよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/21(火) ]
回答者ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三河人@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
今回の入試制度変更により三河群が1本に統合されます。
今まで併願校に恵まれなかった岡崎高校は一部優秀層を刈谷高校に奪われていましたが、今後は相当数岡崎に回ると思われます。
そうすると三河は今まで以上に岡崎一強となります。
今までは不利な状況で旭丘と進学実績を競っていた岡崎ですが、今後旭丘は岡崎の後塵を拝することになりますよね。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
浮浪者@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
↑じゃあなんで旭丘は愛知県No.1面して偉そうなの?
名古屋の学校ってだけで?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
まあさぁ、僻むなってw
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
なんてよむの?
はぐくむな??
浮浪者@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
僻みと言うより裸の王様のようで哀れ…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
旭丘は岡崎と比べて入口では勝ってる(と思う)のに、なぜ出口では負けてる(確信)の?
名古屋で遊び過ぎ?
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/07(火) ]
受験期が近くなるど、ネガティヴな書き込みがありますね。
毎年のことです。
惑わされない様にしましょう!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
岡崎高校は三河学区だから、どうせ受けられないよ。
無問題。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
のびのびと高校生活過ごしたいなら旭丘と言われとるだろうに
3年間、ガチガチに勉強浸けになりたいなら他へ行けばよい
旭丘に入るのなら、浪人覚悟なのは知っておるだろうに
その分、今しかない時間も手に入れるのだ
好みの問題
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
国公立大学への進学人数は高校上位何名ほどですか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
受かるかどうかは別として希望だけは旧七帝の人は確かにいる。
さすがに下位1割では私立Fランクになってしまうけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
国立理系、国立文系でもかなり差があるから、京大でも文系なら大したことないかな
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
理系高、文系低は今年も続きそうだね。
京大法学部は今年も倍率低い。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
文系でも数3必須だけど、そこまで深くやらないし、他の学校でも数3やってるから普通だよ。
それに京大の文系なら、高校2年までの授業で合格出来る。
後は自分のやる気次第。
弊害だなんて思わないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
入口と出口を比較すると、高校3年間の生徒の努力の差が本当によくわかるなー
別に学校に責任はないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
旭丘は6割以上が浪人します。
原因は、カリキュラム上・多くの科目を履修しなければならず、
また、3年の文化祭で演劇をしなければならず
9月はセンター試験4カ月前だというのに、日曜・祝日は激の準備に追われ
連日朝早く準備のため登校しなければならないなど
大学受験科目の勉強にかける時間が減るからです。

大学受験・忙しくて大変・余裕がない度比較 (◎は3点、○は2点、△は1点)

−.――――.―.――|旭|千|明|菊|向┃瑞|桜┃
−−.――――..――|丘|種|和|里|陽┃陵|台┃
========================
理科4科目.必修-.―|○|--|--|--|--┃--|--┃
文系で物理必修..-−|○|◎|○|○|--┃--|--┃
社会5科目必修――|○|○|--|--|--┃--|--┃
地歴3科目必修――|○|○|○|--|--┃--|△┃
3年受験外社会必修|○|△|--|--|--┃--|--┃
3年文化祭劇強制―|○|○|○|--|--┃--|--┃
センター後に定期テスト....|◎|○|○|--|--┃○|--┃
文系でも数3必修-...|◎|○|○|○|○┃--|--┃
3年次文理分け−.-.|○|○|○|○|○┃--|--┃
=========================
大変・度指数―.―.―|20|16|12|-6|-4┃-2|-1 ┃

注)千種の理科は、物理基礎2単位+物理1単位必修、生物・化学も同様
注)旭丘は文系でも数3全範囲必修
注)桜台の社会は日本史必修。センター地理など選択の場合4科目必修
注)旭丘はセンター試験後に定期試験が5日間、明和は3日間、千種・瑞陵は期間不明
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
言い訳はもういいから、勉強頑張ってね。
大学を受験の修羅に例えると@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
修羅の国で例えると

第一の羅将 トウダイ 東大
第2の羅将 キョウ(大) 京大
第3の羅将 ハン(大) 阪大(よく軍将になめられる)

軍将 旧帝大 全部 東京工業
准将 旧5校ほか 横国東京外大(気まぐれで羅将に殺される)

准将補佐係 旧工 名工業(武器作る修羅)
准将補佐主任 旧商 神戸 大阪市立 広島千葉(兵站手配)

仮面なし修羅 上位駅弁公立 一橋 熊本九工岡山金沢
名もなき修羅 慶應(実力過小評価)
ゼブラ 早稲田(バカ)
トウダイ陸戦隊 マーチ 関関同立 南山(手負い羅将に集団善戦)
修練新卒 西南 ニッコマ産近 同クラスの私立
修羅見習い 大東亜(2科目) 偏差値粉飾大(福岡など)
工学院、大阪工業、東京都市大阪経済東京経済
東京工科東京造形(いずれも3科目の土俵にたてない)
底辺国立全部(センター試験で平均点の6割いかない)
その辺の通行人 Fラン 九産 久留米 名古屋商科
名古屋学院 帝京 帝京平成 大東亜の全入学部と
学科 北海学園 熊本学園 多すぎる
ボロ 専門卒 中退者 怪我人

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
私立大学医学部(愛知医科、藤田保健医)に行けるような富裕層は少ないですか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
ナニを言おうとしたかったのか?
全然伝わらないけど、この人↑は歯医者が苦手なんだろうw
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
要するに頭が悪い人なんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
開業医の跡継ぎでも、最初から愛知医大や藤田に行きたい人はまずいない。
東海や滝でも、そうでしょw
内緒さん@一般人 [ 2017/08/12(土) ]
質問者の質問に答えてないけど‥

私見ですが、少数ですね。
現代において裕福な家庭で、医師志望なら東海でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
歯科難民ってのが何かはよくわからないが、取り敢えず愛知学院が私立歯で最難関ってのは嘘ね。私立歯の最難関は東京歯科大学、日本歯科大学、昭和大学の歯学部。
愛知学院の歯学部は私立歯の中で真ん中くらい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
旭丘は、尾張藩の藩校という歴史があり、一般的に年長の世代からは、高い印象があるが、名大東大京大合格率が低いのは、このレベルの人たちが、ネット内でボヤいて、勉強していないからか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
息子、東北大歯合格 でも私立医は聖マリ
勿論、聖マリ入学。
私立医でも難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
僕の時代、3群北・旭丘から来る奴の大半は、中学時代は上位層でない。
3群旭丘から早慶名大非医は結構いたけど、国医、東大、京大になると10人もいない。
地頭がいる。
でも半分は3群の割には、千種とそんなに差がなかった。
旭丘親父は息子娘を東海南山に入れてるね。
旭丘も昔の勢いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハリさん@中学生 [ 2016/09/22(木) ]
中1の美術部です。一学期は中部大学春日丘中学校におり、いろいろなことにより市立に戻ってきました。将来は美術の先生になりたいと考えており、高校で旭丘高校の美術科と東邦高校で迷っています。東邦高校は私立と聞きます。やはり、入学金などが高くついてしまうのでしょうか。旭丘の制服のない制度。服の汚れを気にせず思いっきり絵を描けると思うのです。だから旭丘に行きたい。でも、美術で仕事ができるのはごくわずかだと、認めてもらえません。質問になっておらずすいません。アドバイス等あればよろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
中学校の美術の先生に相談しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
学校の美術の先生にどこの大学出身か、どうすればなれるのか聞いてみてはいかがですか?うちの子は美大に行っていますが(教員志望ではありません)、中学の美術の先生に相談しました。ちなみにその先生は普通科 → 県内の私立美大出身でした。

先生なので美術とはいえ学業も大切でしょう。勉強できなきゃ公務員試験に受からないでしょうから。しかも美術教員の募集人数は 国語英語数学など一般科目より少ないのも事実です。公務員試験に合格するよりも、採用試験に合格する方が難しいのです。

今 焦らなくても、美術教員は普通科の高校からでもなれますよ。あと私立は入学金だけでなく授業料も公立より高いのは当然です。親御さんとよく相談してください。がんばって!!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/30(月) ]
美術の教員免許持ってます。普通科(進学校)⇒国立教育学部美術科出身です。勉強も、実技もどっちも大事です。美大は教員志望というより、芸術家志望というイメージです。美術の教員は各学校に一人・・特に高校は非常勤の方も多く主要都市では採用が少ないのが現状です。教員免許持っていても採用試験に合格しないと教員にはなれません。教員免許取るために必要な科目(心理学とか、教育原理とか一般科目)の比重は芸大より高いと思います。進学を考えているなら高校は普通科の進学校をおすすめするな〜
うちの娘は中二なのですが、芸術方面の仕事(教員以外)につきたいというので、高校でデザイン科か美術科のある高校を選択しようかと思っていますが、先生には芸大に進学するつもりがあるのなら普通科でしっかり勉強しないと難しいともアドバイスされました。

参考になりましたら。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
子どもが美術科出身です。
あなたは学校の美術の先生になりたいのですか?
もし、学校の先生が第1希望なら普通科に行った方が良いと思います。
旭丘の美術科は専門課程なので、美術の授業数が多くセンター試験用の科目(国、英など)の授業は少ないです。
だから、センター試験用の勉強は授業中と家で自分でやるという感じです。
でももしあなたが美術をやりたい!と思っているのなら、是非、美術科をオススメします。
美術科はプロ(作家)を目指す人が行く学科です。だからみんな、勉強はそこそこ⁈にして絵を描いています。
放課後はもちろん、朝早くから学校に来て一日中描いている学科です。それでも苦痛でないと入学してから後悔します。
後、美術科の先生たちは現役の作家さんです。その人達と一緒に描けるのです。大学に入ってもなかなか経験出来ない事を当たり前の様に過ごしています。貴重な時間を過ごす事が出来ます。

また、お金のことを少し触れておきます。旭丘は公立ですが、美術科は普通科よりもお金はかかります。入学時に画材を購入するために納めます。(日本画、油画、彫刻を2年間勉強します)その後も各々が必要な画材を購入していきます。更に普通科と違うのは写生会(泊まり)があります。
もちろんこれも別徴収です。三年生になると卒展があり、これもまた各々で画材を準備します。どうしても画材代などにお金がかかるため、保護者の協力がないと厳しいものがあります。
毎年9月に学祭、12月に卒展を開催するので、一度、保護者の方と観に来てください。
あなたに合う合わないを感じる事が出来るのではないでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
美術科の実技試験は、決められた席で描くのですか?座りか立ちかも選べませんか?
デスケールは使用可能ですか?
内緒@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
親御さんの言っていることよくわかります。正しいです。
美術卒、国公立芸大卒です。
勉強のために一浪してます。

国公立でも芸術方面は色々お金がかかり、私も親に随分迷惑をかけました。
上の方が言われているように、先生になりたいなら技術的な習得より勉強を優先してください。つまり今は絵を描くことより勉強が大事ということです。
教育大とか目指すべきでしょう。
高校も美術科でなくていいです。
美術科へ進む子達は先生になりたいという子より、将来作家になりたいとか、東京芸大行きたいとか、極端に言えば将来ニートが覚悟できている、若しくは食べていくことは二の次の人達です。
芸大でも教職は取得しますけど、中・高の美術教師になる人はわずかだと思います。(基本そこに興味がない人が多い)

芸大卒の美術教師が増えたら面白いだろうと思いますが、日本の美術教育は相変わらずつまらないカリキュラムなので、そこまで専門的な知識や技術は必要ないのが現実です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/09(金) ]
別のスレで以下のようなコメントがありますが本当ですか?本当だとしたら悔しいです。

来年からの三河学区入試での群統合により、岡崎に高学力の受験生が集中することが予想される。
岡崎高校は、名実ともに断トツの愛知県トップ校になる。
将来的に旧帝一工医率で65%超えが予想されている(旭丘は良くても50%前後)
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
浪人しても名大すら受からないからね〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
それは、あなただ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
このスレに対しての回答は的を射ているものが多いと思います。三河では岡崎、刈谷、時習館が進学校として1.2.3で、現時点でも岡崎が突出しています。群廃止で岡崎のレベルが更に上がるのは必然でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
続きは岡崎の掲示板でどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/12(月) ]
旭丘、岡崎は愛知公立の双璧だ。尾張の天才は旭丘へ。三河の天才は岡崎へ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
尾張の天才は東海、三河の天才は岡崎ね。

頭で人生食っていくつもりで、
名古屋近郊に住んでるなら東海を受けないなんてあり得ない。
また、そう仕向けない親もあり得ない。

親の理解、協力がないのは本人のせいではないけど、
世の中は結果だから。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
↑チラシの裏にでも書いておけ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/12(月) ]
たくさんのご意見ありがとうございました。正直言ってはじめは、ダントツとか言われて、私が目指している旭丘がバカにされているようで腹が立ちましたが、入学時点の学力が三河より尾張が劣っていることはないと思うし、最終的には自分自身が目指す大学に合格できればいいことなので、高校同士の進学実績を気にしても仕方ないと思うようになりました。まずは高校受験に集中したいと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
内申が30台の人って本当にいるの?
今日サクセスロードを立ち読みしてたら内申37の人が当日93点で合格してました。
もしこれが本当ならめちゃくちゃカッコいいね。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
↑またサナルか。
サナル生(受験生)@中学生 [ 2016/10/25(火) ]
またサナルか? どうゆう意味ですか?サナルを馬鹿にしてるんですか?
サナルの卒業生は少なくともあなたみたいなサイテーの人間よりはるかに上の人間だと思いますよ。
宣伝ではないですけど、サナル生は6年連続で東大のいろんな科で首席とってるんで。サナルを馬鹿にするのもいい加減やめたほうがいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
サナルの広報活動は、ブログでやってください。

この時期、塾は忙しいんですね(笑)
サナル教@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
自分も佐鳴予備校生ですが、確かに合格者は偽っていないと思います。校舎に名前と出身中学付きで公開されてますからね、旭と明和の合格者は。
ただ、サナルの大学受験科は6年連続で東大の首席は出ていない。そもそも今年度はグループ全て合わせても10人だけですしね〜w
サナル教@中学生 [ 2016/12/01(木) ]
分かりにくい表現だったので補足しますが、グループ全体での東大合格者が10人という意味です。
合宿についての表現は大体その通りなのでサナルの広報ではないかも?
サナル生(受験生)@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
すみません。私の勘違いでした。
6年連続東大の首席ではなく、レベルが高い
大学(東大も含めて)の首席を6年連続でとっているんでした。すみません。

もう一度言いますが、サナルの広報ではありません。一応理由をつけると、サナルは人数が今多いので、宣伝してもしょうがないので。
まぁ、公開説明会のCMやってるんですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
真面目に言うと
内申点37〜39はたまにいる。
そういう人は当日95以上とってる。
正直凄いと思う。
内申40ないのに旭丘だけしか受けていない人もいた。
サナルだった人が多いのは確かだけどだからって高校で上にいるとは限らない。
というかどこの塾とか、塾にいったかどうかは関係ない。
1番多いのは内申41〜43当日90〜93あたり。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
で、結局サナルの合格率はどうなのよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/08/29(月) ]
全県模試偏差値が66
内申44で合格できますか。
勉強がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
全県模試偏差値66ってバカじゃん。
全県模試なら偏差値70超がデフォだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
入試当日の結果が合格点であればいいのです。
まだ半年近くあります。

上の人の一行目、言葉を選びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
合格できる可能性は十分にありますよ。
2学期以降、下降線をたどらないようにしてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
そのままキープすれば大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/05(水) ]
ウチの子は、学年一番でも、内申37でした。全県模試偏差値74でも、学校の先生からは、向陽は、厳しい。瑞陵レベルと言われました。皆さん、すごいですね〜。どうしたらいいんでしょうか…。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
先生のご意見は、内申点が低いからじゃないですか?
学校の先生はには全県模試の結果なんて関係ありませんからね。
実力はあるようなので、合格できると思いますが。

ところでお母様は偏差値で学校を決めるのですか?
旭丘と向陽や瑞陵は校風が全く違いますが。
お子さんに合った学校を、お子さん自身に決めさせたらいかがですか?
お母様が進学するわけじゃないのですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/24(水) ]
旭丘高校の美術科に入りたいと思っている中2の女子です。

わたしは中学受験をして愛知でも有名な私立に通っています。そのため 親に旭丘高校の美術科に行きたいと言ったところ猛反対されました。

将来性のない後戻りの効かない学校を受験するのはやめなさいと言われました。

実際、わたしのお母さんも高校は陶芸の専攻科だったらしく娘に後悔はさせたくないようです。

しかし、わたしはどうしても諦められないのです。何を言われても外部受験をして旭丘高校に行きたいと思っています。

わたしら親にしたがって そのまま高校へあがったほうがいいのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
高校生になってから画塾に通って美大に進学する人はたくさんいます。画塾に通わないと美大に合格するのは難しいので、旭丘にこだわらなくてもいいと思います。もしかしたらそのまま高校に進学したら志望が変わるかもしれませんし。

美大をめざすなら高校生になってからでも遅くないので、ご両親とよく話し合ってください。合格したとき、家族みんなで喜べた方が幸せですから…美大生の親より。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
頭がいいことで有名、ってことですか?
そうだとしたら旭丘の普通科に入れる実力はあるんじゃないですか?別に旭丘じゃなくてもいいですが。今はあなたのその実力に見合った高校の普通科を選び、高校生活の間にやりたいことを決めるのがいいと思います。何も中学のうちに将来を決める必要はないです。普通科からも芸大は行けます。
そしてまた受験生になった時、やっぱり美術がやりたいってなったらお母さんも少しは本気をわかってくれるだろうし、他のことがやりたいってなったらその程度、ってことです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/26(金) ]
美大志望なら普通科より断然、美術科の高校が有利です。
大学のためだけでなく、好きなことを勉強できる三年間も有意義だし、おすすめします。
内緒さん@関係者 [ 2016/08/26(金) ]
旭丘美術科です。美大、芸大以外受ける気がないなら美術科に通うべきです。勉強の授業数が普通科とは違うので普通の大学に行きたい、となってしまった時には必要な勉強は自分でやらなければなりませんが。
美大受験のために(美術科でも)画塾に通うことになると思いますが高校在学中も画材費はどの専攻になってもすごくかかりますし親と良く話し合った方がいいと思います。お金を出してくれるのは親なので。
美術科でデッサンや各専攻実技を三年間学ぶ事は美大受験時に普通科等生徒と大きく差がつきます(大学のレベルによって違いますが)。普通科は勉強の量も多いのでとても多忙になるし絵を描く時間が少ないので浪人する確率が高くなることは覚悟しておいた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
結局質問者さんが本気で人生懸けてる夢なのかそれともなんとなくの夢なのかをはっきりさせてくれないと結論は出し兼ねるということだね。
高校三年間のうちに気が変わることも十分あり得るんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
高校時代、大学時代、その時点で一番したいこと、興味があることを勉強して突き進むのもありでは?
先を見越して就職に有利に高い偏差値ばかり求めてもつまらない人生になると思うな。
今、美術したいなら美術科に行けば?
内緒@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
高校は普通科に行くことをおすすめします。
そこに通う3年間、ずっと、本気で美術の道へと進みたいと思い続けていられたのなら、大学は望むところにいくのが一番です
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
こんなにたくさんのコメントを頂いてるのに無反応なんて…残念ですね。さほど本気ではなかったようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/08/17(水) ]
旭丘のライバル高校は、岡崎高校ですよね?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
ライバル校って?
保護者さんが入学されるんですか?

面白すぎー。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
↑の方
そういうふざけた回答をするから批判されるし、荒れるのです。
ちゃんと息子さんが、と明記されておられますし、”保護者”と書いているのですから、入学するのは子供に決まっています。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
普通保護者はライバル校は何て質問はしないでしょう。
ライバルのことより先にこの高校に合格することに専念するしてね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
たんに北端のどうしようもない連中がしゃしゃり出たかっただけかもよ(案の定、自ら謝謝ってきたけど 爆笑)
スルーした人達の頭脳勝ちww
comment@@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
そんな批判的なコメントをするぐらいでしたら、勉強したらどうでしょうか?
質問した人@保護者 [ 2016/08/19(金) ]
↑の方、ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/19(金) ]
大丈夫ですか?
このサイトの高校偏差値を見てもらえば分かるように、両校の偏差値
72 旭丘高校
70 岡崎高校
で、入るのは若干旭丘の方が難しいかもしれません。高校受験の地域分けも今後見直されるかもしれないので、旭丘に進んでマイナスなことはないと思います。
息子さんの受験がうまくいくといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
ライバルは自分です。

大学受験は、団体戦ではありません。
個人戦?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved