教えて!旭丘高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:497件 / ページ数:50
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
面接は合否に関係しますか?
形式だけですか?
受験生の@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
まず、学校では合否はわかりません。校内順位に関係するか?なら関係します。だって、教育委員会のHPの入学者選抜実施要項P16 4に書いてありますから。
普通に質問に答えられれば差はつかないと思います。質問に対して的外れな回答を繰り返したり、面接態度が目立って悪かったりしなければ順位には影響しないと思います。
合否に関係するか?については、もともとボーダー付近の受検生で前述のような面接態度なら校内順位が下がり、結果的にそれが原因で不合格となることも考えられます。
面接が形式だけということは絶対にありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
最終倍率1.56。
予想通り下がりましたね。
ちなみに昨年度進学実績で爆死した明和も↓
そして向陽と一宮は予想通り↑

うーん、もう旭丘はダメかもしれんね。
先人が築いた旭丘の自由を何も考えずに享受し食い潰してるだけの72期の悪評が広まり敬遠され始めたんだろう。
もう今の旭丘はスカスカだよ。
でもこのまま旭丘が数人の腐った連中に掻き回される情けない学校と思われるのも癪なんだよな。
だから手始めに73期はポケモン、着ぐるみなどの泡沫有志団体は潰せ。
あと代替わりして本来の日陰者であるべき麻雀の姿に戻したオバケみたいに73期は72期を反面教師にしろ。
マジで学力も無いのに高内申を盾に旭丘に潜り込んでくる半島民に好き勝手やらせるな。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
きっと高校生活が充実してなかったんでしょうね。かわいそうに
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
まず質問の意図がよくわかりません
嫉妬の王@質問した人 [ 2019/03/07(木) ]
皆さん、僕が悪かったです。実は僕旭丘高校でも何でもなく、旭丘生の自由さと万能さに嫉妬して、ネットでしかその憂さ晴らしができないただの陰キャでした。これからもじゃんじゃんネットでステレス解消していくので生暖かい目で見ていただけると幸いです。頑張ります。
モトヤ @在校生 [ 2019/03/07(木) ]
流石に草生える

みんな喧嘩はやめてよん
慈悲の王@関係者 [ 2019/03/07(木) ]
いいんですよ、嫉妬の王さん。旭丘生には個性を尊重する素晴らしい子たちばかりです。高校生活が充実していなかったのならば、大学もしくは就職後に頑張れば良いだけのことです。そんなあなたに慈悲を。
テラダ@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
モトヤさんありがとうございます。
掲示板の秩序を共に保っていきましょう。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/07(木) ]
旭丘って、ほんと変わり者ばかりだねー。
特急くろしお白浜行き@関係者 [ 2019/03/08(金) ]
要するに本人が勉強等をするかしないかであって学校はそう関係ありません。
特急のご乗車には特急券が必要なこともお忘れなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
全県模試偏差値62以下で内申45の人に質問です。
どのようにオール5を取るのですか?
または、実力あるのに模試の力を抜いているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
田舎に引っ越す
先生に好かれるようにアピールする
提出物を必要以上に仕上げる
わかってても先生に質問する
生徒会長になる
部活のキャプテンをやる
みんなの人気者になる

そうやって地方公立高校のトップ高に入った子がいたね。
中学では有名人だったけど 高校では誰も知らない落ちこぼれた。

って回答が正解ではないかな?

内緒さん@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
ありがとうございます。
先生に質問するとかはわかりますが、生徒会長とかキャプテンとかみんなの人気も内申に関係あるなんて内申の意味ないですね。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
受験直前の全県模試(平均点)の市内TOP7

向陽国際科学:427.3
明和:421.8
向陽:409.1
菊里:406.0
瑞陵:397.8
旭丘:395.4
千種:388.7

菊里は旭丘の滑り止めにならないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
だから旭丘や菊里のような「憧れの学校」は
低学力でも“記念受験”気分で名前を書く受験生がいるので低く出る
ちなみに全県模試の合否判定でも、
難易度は菊里普通>向陽普通な

内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
旭以外の序列は実際の序列と一致。傾向出るねー。さすが全県模試
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
千種低っ!
人気下がったしボーダーもきっと下がるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
>だから旭丘や菊里のような「憧れの学校」は
・・・?旭丘はまぁわかる
菊里が憧れの学校って受験勝者である旭の掲示板に書くか普通?
旭丘も私服通学や髪の毛染め放題への憧れでDQNに記念模試からまれて可哀想ではあるけど、逆に私服や染髪なくなったら一気に凋落するんじゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
旭明和が憧れって。
よくわからん。
ただの、地方公立校じゃないか?
媚びて内申点とって、まあまあ勉強できれば受かるじゃないか。
トップ私立も受かる連中は、全県模試程度のテスト、軽く450越えないか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
優秀な連中が旭を選択しない傾向が強くなってるようにも見えるけど
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
やっぱりこれからは国際学科ですかね!
旭丘なんて目じゃない!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]

どうして、いつも向陽国際科学信者が現れるのでしょうね‥。向陽の板でやってください
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
SGHは終了してしまったし
SSHでもないし
受験に関係ない科目も全部やるし
私服で茶髪でピアスで化粧だし
七夕は浴衣着なきゃだし
ハロウィンは仮装しなきゃだし
卒業式は袴で朝から着付けと美容院だし

そして7割浪人だし←

学年一桁順位の人はSSH指定の向陽か明和を志望してる。
これからはますます科学の時代だし。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]

その通り

でも旭丘へ来たいんだよ

実際楽しいからね

部外者には到底分かるまい、理解できないだろうし、したくないだろうね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
中二です。偏差値52で内申31です。推薦を狙いたいなと思っているのですが、偏差値、内申はどれだけあれば良いでしょうか。また、推薦を貰うために、過去の読書感想画などの賞は影響してきますか?どうすれば推薦を貰えるでしょうか。画塾には春休み辺りから通う予定です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
美術科なの?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
すみません、説明不足でした。美術科です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
読書は全然関係ないけどまだ中2なら画塾かよってりゃ一般で行けるっしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
こんにちは。旭丘高校のファイヤートーチ部はどんな雰囲気ですか。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
自分達で演舞の内容を1から決めたり、火を扱う緊張感の中で練習したりするため、信頼関係が築けていくことができると思います。創作にはつきものですが、完成までの過程でもめることはあります。練習は朝昼業後あり、多いですが、その分やり甲斐があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
ヤケドすることもありますか?
それだけ活動時間が多いと席次は下の方になりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/26(土) ]
回答ありがとうございます。今中2で旭丘高校を目指しています。旭丘高校に入ったらトーチ部に入りたいなと思っていますが、兼部は可能でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
ここの生徒は中学時代常に学年一位でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
そんなわけない。
中学時代1位をとったことない人もいるし、
1位の人がみんな旭丘を選ぶわけでもない。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
市外のあまりレベルが高くない中学校だったためか、大抵1位でした。
今は席次3あたりです。得意な科目は最高点を取ったりします。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
そんなわけないわ
僕は中学時代常に学年5番以内だったけど、一位は一回しかとたっことがない。(学年に170人くらいいた)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
郊外のアホ中学で順位が30位でも内申が42あれば余裕で合格するよ。
逆に名古屋市東部のレベルの高い中学で順位が1桁でも内申が35未満なら落ちる可能性大。
公立高校受験問題は本当に簡単だから難しい応用問題が解ける必要はない。
いかに簡単な問題をミス無く解くかが公立高校受験問題だからね。
だから全県模試偏差値が50台後半あれば当日100点取るのも可能。
マジで学年順位より学力より内申を揃えるのが最重要だよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
旭に入ってただの凡人だったなと身の程を知る
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
港区だったので3年間1位&内申点42以上でした。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/21(月) ]
千種区だったので3年間1位&内申点45でした。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
出自はおおよその関係性はあるけど、絶対的な作用はないってことだ
規則正しい生活が送れて、家庭内に心配事が無い環境を提供するのが大事、大前提だな。
これが案外難しいのかもよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
東海受ける人どれくらいいますか?
正直受かる気がしないですw
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
東海落ちたら旭丘での人権無くなるから気をつけたほうがいいよ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
東海受かってる前提で話す奴は山ほどいます
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
旭丘で皆んなが東海を合格した訳でないし、そもそも回避した人も多いしね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
旭の麻雀のレートは風速0.1くらいだろうけど
東海は金持ちが多そうだから風速0.3、いや点5くらいかな?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/07(月) ]
麻雀のパーカーかっこいいですね
すっごく憧れます
入試終わったらすぐ、麻雀の勉強します!
あれ着て早く地下鉄乗りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
全部釣りなんだろうな、
ドンマイ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
この掲示板自体が釣りだらけだからな。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/10(日) ]
小僧どもが。
麻雀は、一発アカウラ500、リャンピンでやるもんだ。 むしられて覚えなさい。
痺れるぞー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
旭丘高校の普通科に通っています。美術科とはあまり関わる機会がないので疑問に思うことがいくつかあります。
授業内容や定期テストはどの程度違うものなんでしょうか?
校内で疎外感を感じたり、普通科との間に隔たりを感じたりすることはありますか?
何部に入っている方が多いんですか?
美術の授業はどれくらいあるんですか?
男子生徒の割合がとても低いようですが、仲良くやっていけるんですか?また双方の立場で、一番困ることはそれぞれなんだと思いますか?
その他普通科の生徒は知らないのではないかと思うことを教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
あんた、美術科を馬鹿にしてるの?
疎外感って何?隔たりって何?同じ学校に通う仲間じゃん
あんたが美術科の生徒をそういう目で見てるだけだろ
そんなんだから旭丘生は叩かれるんだよ
勉強ばかりして人を蹴落とすことしか考えてないんだろ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
上の方
ここにわざわざ書いてくることで、荒らそうとしてることは明白ですよね?旭丘は在校生や卒業生を装ってすぐに荒れます。
内部の方ならその辺りは汲み取らないと、こういう投稿はなくなりません。過去を見ても同じ事をずっと繰り返してますしね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
同じ学校に通ってるからと言って全員が仲間ではありません。
美術科は普通科の底辺とつるんでヒャッハーするのが生き甲斐みたいだが、普通科の大半の生徒にとっては邪魔な存在ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
なんでこの掲示板は美術科に寄り添おうという質問でこんな風になるんだよww
他校よりも過激な意見が多くて関係者じゃないやつが書いてるとしても読んでて面白いわ
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/05(土) ]
真面目に答えてあげてる人いなくて草
結局誰も美術科について知らんのかww
内緒さん@一般人 [ 2019/01/05(土) ]
個人の主観なのであまり当てにはしないでください。

授業内容についてはこちらも普通科の授業内容を知らないので何とも言えません。
テストはそもそも教科数が少ないので一日1.2教科やって終わりです。
普通科とは確かに隔たりはあると思いますが、みんな基本他人に興味がないので気にしていません。普通科と関わりたいと思っていないので、疎外感はないです。
部活は絵画研究部、演劇、吹奏楽あたりが多かったです。運動部はほぼいませんでした。
美術の授業は週10時間くらいです。
男子は毎年クラスの一割くらいです。
男子が女子に押され気味になることもありますが、程よい距離感でうまくやっていました。(他の学年だと男女関係で揉めたところもあったみたいです)

疑問に思うのはそちらの勝手ですが無駄に詮索されるのは気分が悪いです。美術科の友達を作ってその子に聞いた方がいいですよ。
面白半分で接触してくるのはやめてください。迷惑です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
そもそも、ここの美術科だって死にものぐるいの努力をしないと入れないとこだし、みんなプライドを持ってやってるよ。

それに、芸術ってのは偏差値で表すことのできないものなんだ。あんたもやってみればわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
ヒャッハー
☝その通り!良い表現です!

部活は軽音部が急上昇中です。
逆にもともと美術科のためにあったような部活(絵画研究、映作など)が過疎っているようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
旭丘の学生は全員偏差値72なんですか?
どの高校よりも頭が良い生徒ばかりなんですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
全県模試偏差値が68あれば余裕で合格できるよ。
公立受験問題は本当に簡単だから難問をスラスラ解く賢さは要らない。どれだけ簡単な問題をミス無く解くかが重要。
マジで内申が低い全県模試偏差値70以上の奴より内申が多い全県模試偏差値65以下のバカの方が合格しやすいぞ。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
ただ65で合格しても後がきつくなる人が多いからそれでも入学したいかそれならランクを下げるかよく考えておかないと選択に後悔することになるかも。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
西春、五条,,,
どこの高校なのか思わず調べたわ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
西春五条を知らずして旭丘を語るべからずw
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
五条はともかく、西春は凄いね、
一宮本命で西春はいいな。
監獄とか言われても実績上げてるし、放任よりいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
勉強地獄で精神疾患になるリスクと、自由な校風をいいことに4年後にBFに進学するリスクを天秤にかけて前者が嫌なら名古屋市内、後者が嫌なら名古屋市外の高校に進学すればいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
偏差値よりも,まず内申が大事.
40超えないと,その時点で足切り同然.
戦えない.
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
市外か
とりあえず見てみたけど西春より五条のほうが数段上に見えるのだが。国立医学部医学科はなかなか受からん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭丘高校の情報
名称 旭丘
かな あさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 461-0032
住所 愛知県 名古屋市東区 出来町3-6-15
最寄駅 0.8km 大曽根駅 / 中央線
0.9km 大曽根駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.9km ナゴヤドーム前矢田駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved