教えて!名古屋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
専修大学において、難関とされるキャリア国家公務員(行政職)の合格者が多いのは確かですね。スカラシップ入学試験問題が公務員試験を意識した造りになっているかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
専修大学でどこに入省できるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
https://nttmoraio.com/2017/11/02/post-2978/
実績としては、厚生労働省、経済産業省、文部科学省のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
↑国家公務員の総合職版があると良いですが、脇道にそれるのでこの辺にしときます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
下位省庁だけだなぁ…それにジッツで昇進できずに早期退職だろうなぁ…
内緒さん@保護者 [ 2023/07/17(月) ]
なんだ、1種じゃなくて2種じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
国家公務員に合格できる大学の裾野が広がるという事は合格難易度が下がっている事の証左に過ぎない。
名古屋の某八事の大学のホームページで嬉々として紹介している。
未来はないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
ぺージ見ると中京と同じで大学内公務員専用対策コースみたいな存在から出てるみたいだね。
霞が関の国家公務員より地方公務員の方が稼げるのに。
一種二種か分からんようにミスリードされた気分それ以前にスレチだけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
稼ぐ前提なら地方公務員はないわ。
今は非正規雇用どんどん増えて、住民からの誹謗罵倒に耐えられる人じゃないと、民間でいいところたくさんありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
>なんだ、1種じゃなくて2種じゃん。
すみません。キャリアでしたね。良いサイトがなかったです。最近は厚労省のキャリアがマーチレベルが約半分採用されているとのことなので、専修大の人達もそこに採用されている可能性は高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
>霞が関の国家公務員より地方公務員の方が稼げるのに。

そうですね。志が高いのかも。待遇面は都庁職員のほうが良さげですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
最近は厚労省のキャリアがマーチレベルが約半分採用されて〜
厚労省は知らんが他省庁でマーチ上位で一人〜とかだから日東駒専レベルは厳しすぎる。
マーチでも優先は中央法とかだけだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
https://shueisha.online/newstopics/111029?page=1
厚労省のキャリアがマーチレベルが約半分採用されて〜はこちらの記事からです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
>国家公務員に合格できる大学の裾野が広がるという事は合格難易度が下がっている事の証左に過ぎない。

今から公務員なんてアナクロだよ。
東大から外資系コンサルへ行くのが今や主流
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
専修大学がそもそも名古屋では一般的じゃない。
このレベルなら愛知大学中京大学で十分だと考える。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
愛知大学と中京大学が同格?愛知大学に失礼ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
名高と関係の薄いこのスレは、もう終了しましょう。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
一時期中京大の偏差値操作で愛知大学の方が下になってたが名駅移転と合わせて長期で見たら愛大の方が上昇傾向じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
中京大学の偏差値操作は今だ有名だよ。底辺校推薦も多いし、後期で受験生を確保している。今年の志願者は、約3300人程減少しました。推薦大学が認知されたょうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
全然関係のない話題はやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
専修大学の話題から愛知の大学の話題に戻ってマシになってるからいいだろうよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
ヘルプには以下のとおり書いてありました。情報提供の意味合いであっても、学校と無関係のものは質問欄に投稿しないほうが良いと思います。

Q 掲示板に質問以外のことを投稿することはできますか?
A はい。ご投稿いただけます。
当サイトの学校掲示版は、受験生と保護者の皆様の利便をはかるために設置されています。従いまして、学校や学校生活と無関係でなければ、質問以外の内容もご投稿いただけます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/27(木) ]
くだらくないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
下らないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
どれも所詮Fランなのでわざわざ優劣つける必要ないと思います。終わりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
愛大は愛知県の最古の総合文系私立大学です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
https://www.youtube.com/watch?v=fMR5LDv4pg0
Fランではないですよ
名高の生徒は届かない人達が多いのでは
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
広告付き動画外部リンクだから削除対象だろこれ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
誰も日東駒専をFランなどとは言っていない件。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
名古屋高校の情報
名称 名古屋
かな なごや
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 461-0045
住所 愛知県 名古屋市東区 砂田橋2-1-58
最寄駅 0.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.7km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved