教えて!名古屋高校 (掲示板)
「グラウンド」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
硬式(軟式)野球部の練習場所が狭いと聞いたのですが、
どのくらい狭いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
便乗質問で恐縮ですが野球部(硬式、軟式)は練習が厳しいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
部員ではないですが、聞いたり見た感じでは、トリカゴやグラウンドなどで練習しています。色々な部活があるので他校の強豪校などに比べたら狭いのかなとは思いますね。キツさに関しては名古屋高校の運動部ではゆるい方ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/08(水) ]
名古屋高校希望の人、内部生から内情を教えます
学校でのコロナ対策は他の学校より遥かに劣っていると思います。お盆時期に合宿を行い、クラスターが起きたにも関わらず2週間後には朝から夜まで練習。また、その事実をホームページから削除する等、隠蔽しようとする行為も確認しました
隠そうとする行為はこれだけでは無く、他にも多くの事が生徒に伝わってきません
2学期が始まってからは緊急自体宣言下にも関わらず複数の運動部が始業前に1時間、夜は最終下校時刻(19時30分)を平気で過ぎて活動しています。
通常時は平気で20時30分とかまで活動してる部活もあります
教員に関しては親身に相談に乗って下さる方も居れば、所詮自称進学校だなっていう方も居ます。
ここでは言えないような事をする教員も居ます
他の学校がどうかは知りませんが、名古屋高校はこういう学校です

何か他にも聞きたいことが有れば全て答えるのでお気軽に返信下さい!
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
吹奏楽コンクールの評価は上の人が言ってる通りです。

高校の吹奏楽部で強豪校は名古屋市内では愛工大名電だけです。
名電吹奏楽部は今年含めて(三出除く)1979年以来
連続で全国大会に出場しています、これは全国一の出場回数です。
部員数も現在200名超えです。

コロナ対策にしてもNHkや民放テレビで紹介されて、全国的にも評価されています。
他の高校の吹奏楽部も参考にしてもらいたいです。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
何をどう何の為に参考にするのやら
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
名電スレの吹奏楽自慢のほぼまんまコピペだよそれ。
動画審査に変えられてるのか、それでも毎年勝つ高校が勝つんだろうなぁ…不思議な世界だわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
主観云々以前に質問者の吹奏楽知識完全デマじゃん!
よく他校と比べてとか言えるな、本当に在校生かよ!?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
名電吹奏楽部は200名超えの部員がいても全員でコロナ、クラスター対策の先進的な取り組みをしながら

今年も東海大会金賞(朝日新聞社賞)受賞、全国大会出場決定の練習方法などを見学して参考にして下さい。

あくまでも名電吹奏楽部は全国大会出場が目的じゃないですが。

内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
質問者やけくそで名電生になったの?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
質問者は隠蔽と強く非難していたけど、嘘はもっとだめですね。
これでは一部の部活に否定的なイメージを植え付けたかっただけに見えます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
顔見知りの?つるんでる連中のみの話と、主観まみれで隠蔽なんて言葉よく使えたね。
部活はトップクラスで頭おかしいと思います?だって?
SNSで身内だけで勝手に騒いでなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
ナゴヤドームの近くの学校に入りたいと思っています。
名古屋中学、高校の校舎からナゴヤドームの屋根が見える場所はありますか。全体が見えなくても、丸い天井の一部でも見えたらよいのですが。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
至学館高校でーす
内緒さん@保護者 [ 2018/06/20(水) ]
校舎からだと至学館がちょうど邪魔かもね。
内緒様@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
意味不明だがとりあえず旭丘でも行っとけ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/21(木) ]
意味が分からないなら答えけりゃいいのに。
日本語の意味を読み取れる方だけ回答お願いします。
読解能力の無い方はスルーしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/05(日) ]
グラウンドから見えます
内緒@中学生 [ 2018/09/12(水) ]
名電もグラウンドからも屋上からも見えますよ!
内緒さん@在校生 [ 2018/09/14(金) ]
まず、見えたからなんなの?
もっと高尚な話をしてはいかがでしょうか?
名無し@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
名高の 音楽室2から見えます。屋上からは当然…
でもないw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/04/11(水) ]
少子化の時代なのに愛知県の私学協会は、認可したのですか?定員割れの私立が出てきている中、女子のテリトリーに侵入することは、反対されないのでしょうか?素朴な疑問を持ちました。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
残念ながら決定してるんです。検討してるは建前に過ぎません。女子部棟の図面も既にあるそうです。うちは高校は外部受験をすると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
女子部って名前だけで,実態として別々にするということが見えてこないと,方便としての女子部の方便に説得力が出てきませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
でも女学部作って嬉しい人もいるからねえ.....なんか俺の担任の話しだとたくさんの教員が理事会に掛け合ったけど理事会が聞く耳持たなかったらしい 担任がめっちゃ怒ってたw
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
校長が結構ワンマンで教師達を振り回していて皆んな疲れていると聞きました。2019年に女子部を作るといって教師の反対にあい仕方ないから2020まで待ってやると言ったとか?土曜授業なくすから平日7時間組み込んで何とかしろとか?滅茶苦茶ですね。この分じゃ名古屋高校の2021年大学入学試験結果は惨敗に終わるでしょう。目に見えてます。
内緒さん@保護者 [ 2018/05/13(日) ]
5月3日の名中の説明会では、女子部の話はあったのでしょうかね〜?HPにコソっと説明会のことが載せてあったけど例年だと写真付きで報告されていたのに.....
内緒さん@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
図面もあって女子部要員で女性教師など雇用してテコ入れしてるのに、未だに検討中〜とお茶を濁してるのは何故でしょう?校長に対する信用が失墜しなければいいのですが。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/20(金) ]
そして、校長はいなくなってしまいました。今年の出生率を見ると、待ったなしかと思いますが
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/20(金) ]
ミッション系はカトリックとプロテスタントの違いはあれど南山、特に南女一強だしな…しかも南山は全部小中高大全部揃っちゃってるし、少子化故に余計新しく設立してもどうなるか。
駅の誘致と、駅から無理やり学校までトンネル通した勢いはもはや無いんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
名古屋高校が2020年に女子学部を作るらしいですが皆さん的にどう思います?賛成ですか反対ですか?又女子学部設立によって何か影響が出ると思いますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/10(火) ]
名古屋高校内に新校舎出来るって噂僕も聞きました 本当かなー?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
上のほうの方と全く同意見です。うちも東海残念で滝中合格しましたが、本人の男子校がいいとの希望で名中に今年、進学しました。入学式での一方的な物言い。ガッカリなんてもんじゃありません。先輩ママによると、名古屋中学高校の駐車場あたりに新棟が建てられるとか。グラウンドやテラスなど共同らしいですね。それじゃあ共学と何ら変わりないじゃないですか。怒りしかない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
上の方々の意見を伺って,新校舎の位置が大事だと思いました。男子の校舎からある程度離れた位置にないと,実質的には共学と変わらないですよね。
卒業生@保護者 [ 2018/04/11(水) ]
息子が在校時の数年前ですが、前校長と理事長と一部の保護者10名くらいと談笑した時に、「共学化は絶対にない」と、近隣の仏教校が数年前に共学化したことを、「節操がない」と馬鹿にしていましたが、この変わりようには呆れますね。
一年以上前から協議していたわけですから、詐欺と言われても仕方がないですね。男子校だからという理由で入学した生徒、保護者さんがお気の毒過ぎます。女子、誰も受験しなければいいのに(笑)
内緒さん@保護者 [ 2018/04/11(水) ]
それでも受験者は多数なのです。実績が上がってるので。これが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
受験者が少ないから女子の募集を始めたんじゃないですか?
受験者1000人は他校に比べて少ないと思います。共学にしても初年度は単純に倍増はしないとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
名古屋高校は男子校で未来も進みます
詰襟マニア@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
昼休みのランチルームでの給食も男子限定継続するのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
たかたん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
陸上部の方に質問です。
外部で練習することが多いみたいですが、グラウンドはなかなか使えないのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
先日、入学説明会に行きました。
靴下の指定がなかったと思うのですが、靴下は何色でもスニーカーソックスみたいに短いのでもいいのですか?
また、通学の靴で体育もするのですか?体育用に別の靴を用意していますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
合格おめでとうございます。

靴、靴下、バッグなど指定はありません。
うちの子供は運動部に所属しているので
そのシューズで体育の授業を受けています。
体育の授業内容によって必要だと思われたら
買われた方がいいと思います。
Hori@卒業生 [ 2012/03/26(月) ]
グラウンドで授業の時は普通の靴で運動します。
体育館で授業のときは専用の靴、またテニスの授業ではテニスシューズ(中学2年時)が必要です。これらは入学後に案内があると思います。体育館で使用する靴は指定されており、学校で購入できます。テニスシューズは学校でも案内されますが、各自で購入したものも使用出来ます。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
ありがとうございます。
体育用に靴を用意する方向で考えてみます。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/28(水) ]
通学用の靴って2足ぐらい持ってますよね。だから、わざわざ体育用にはいらないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
名古屋高校の情報
名称 名古屋
かな なごや
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 461-0045
住所 愛知県 名古屋市東区 砂田橋2-1-58
最寄駅 0.2km 砂田橋駅 / 4号線名城線
0.2km 砂田橋駅 / ガイドウェイバス志段味線
0.7km 茶屋ヶ坂駅 / 4号線名城線
電話 052-721-5271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved