教えて!啓明学館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:132件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
啓明学館高校に推薦で受けます。
面接では、いくつぐらい質問されますか?
ちー@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
面接時間が4分~5分なので約質問は4~5問ぐらいでしょう!(1問一分)
志望理由と高校に入ったら何をしたいか、自己PRは高確率で聞かれるのでしっかりと備えておきましょう!
私も推薦です!明日ですね!お互い頑張りましょうっ!(^ ^)
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!!
少なくとも、3問ぐらいですか?
ちー@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
答える時間が短いほどたくさん質問されますので^^;
答え方によって質問の量が違いますからねぇ^^;恐らく3問~4問ぐらいです!
ちー@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
あとの他の質問一応載せときますね……、休日で何をしているか。最近読んでる本。気になったニュース(今日の皆既日食とか!)部活で学んだこと。尊敬している人。または先輩。家で手伝っていること。テレビ何時間?よく見ているもの。(コメディなど)、
↑低確率……。
。趣味、特技。←高確率

啓明の推薦は面接重視なので……ね。(T_T)
面接の時の入り方めちゃくちゃみられます!
身だしなみ、態度、ヤンキーっぽいなまり。などチェックされます……!

一応面接の入り方の注意点細かく書きますね^^;

ドアをノック→面接官にどうぞと言われるまで開けない!→どうぞと言われたら入る!
→あける!→一歩出る!(注)ふすまふまない!→「失礼します!」と言ってから(礼)
→椅子の後ろを通る。椅子の横につく→面接官に「座ってください。」または「どうぞ」と言われるまで座らない!→「どうぞ」と言われたらすわる!座ったら受験番号、出身中学校聞かれる!
受験番号〇番。出身中学校〜〜出身。〇○です。

ここまでしっかりできればよきです!!!
啓明の推薦は面接だけよければほとんど受かります!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
ありがとうございますm(__)m
ちー@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
長文すみません。;なんかまだ受けてないのに受けたような文になってしまいすみませんー!(T_T)あくまでも私の予想です(><)

ーー!頑張りましょう……!(`ω´)(2回目)

いまものすごくすごくドキドキ緊張してます。(´`)ソワソワ。

あっっ!面接は学科によって少し出される質問が違いますので……!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
いえいえ!
大丈夫です!
どこのコースうけるんですか?
ちー@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
試験お疲れ様です!私は普通科です(^ ^)部屋分かれていましたね!
自分はかなり若い番号なので一番奥の部屋でした!^^;
男1、女1の試験管、面接菅でした!
面接どうでしたか?(*ˊᵕˋ*)
自分は、明るい面接官だったので思った以上に楽しい面接でしたっ!
面接官によってすこし面接の仕方が違っていたようですね(T_T)!!

質問はやっぱり3~4でしたね……!
志望理由。
どこから通っているか。
校風を守れるか。
????
ぐらいでした(^ ^)簡単な質問が多かったです!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
お疲れ様様です‼
受験番号いくつでしたか?私も普通科です!
普通科の何コースですか?
ちー@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
実は……教養なんですよ……^^;!
教養は2018年から設けられたと聞いたので興味がありそこにしました!
教養コースが今のところすごく楽しいと聞いたのでそこにしました(^ ^)
2年生からまたコースを変えれるからとりあえず 教養ってなんだろう?ていう気持ちでこのコースに選びました^^;
2年生になったら進学を選ぼうかな?と思います^^;
ちー@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
受験番号1~10のあたりです^^;
もしかして……????
私の後ろか前のひとですか……?!(^o^)そしたら怖いなー!笑
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
私も教養コースです!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
合格するか不安です。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
お互いうかったら、友達になりませんか?
ちー@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
とーーっ!!本当に?!なりましょ~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
こっちも受かるか心配~~っっ^^;
ちー@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
合不決定凄くドキドキしますね……。。。!!!
2月1日以降っていってたから……ほぼ明日(>д<*)!!
明日学校帰るときドキドキするよね……!
お互い合格祈願だね!(; ・`д・´)
ちー@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
2月2日だった^^;!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
合格するのを願うしかないですよね😅
合格したら、この場所で、教えます!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
推薦ってほとんど受かりますよね?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
明日、合否通知届くんですか?
ちー@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
明日か明後日だと思うよ(^ ^)!
推薦はほぼ受かるよ!
落ちる人は2~3人の確率だから!
落ちることはほぼないよ!👍✨
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
はい!
少しは安心しました‼
ちー@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
そやそや👍✨
考えすぎると良くないでねん!๛ก(ー̀ωー́ก)
推薦で落ちるのはほぼまれだから👍✨

あっ。こっちも合格したらここで連絡するねっ✨

内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
受かったら、この場所で、教えてください!
私も教えるので!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
英語簡単でしたよね!
ちー@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
そうですよね……!!私も見た瞬間びっくりしました!最初のほうは、ほぼ基本的な英文ばっかでしたよね……!^^、今回の英文並べ替えは本当ラッキー問題でしたよね!(((o(*゚▽゚*)o)))
そのおかげで自分。苦手な長文読解問題が少なくて助かりました(; ・`д・´)!

逆に難しかったのはなんですか??
私は数学だったかな!(><)
体積を求めるやつが出来なかったです(><)!!
恥ずかしながら求め方をド忘れしちゃったからさ~……^^;
あそこだけ凄く悔しかった~っっ(><)!
二次関数も微妙なんだよなー……。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
私も数学です!
計算は解けましたが、後は当てずっぽで書きました(ノ_<。)
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
推薦で落ちる人ってどういう人ですか?
ちー@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
あちゃちゃ!私も正直あてずっぽぅなんですよ~っ😓😓😣

啓明の推薦で落ちる人は筆記試験がほとんど10~15点以内、以下しか取れてない場合。
(過去にそれで落ちた人の例です。)
面接で名前出身中学校は言えても質問にはハキハキ言えない人。
(〃)

ですね。

でも今の私立は生徒が少ないため。生徒が欲しい為ほとんど受かるようにしてる
みたいですよ。( 。•̀_•́。)解答用紙帰ってこないのもそのせいだと言われています…!
ちー@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
なので落ちる確率は断じて低いと思いますっ!
公立(推薦、一般)だと落ちる確率は半々です!
100人→50~60人程度。 約2分の一。

市立の(推薦)だと確率的に受かります!
100人→90~80人程度。

受験を受ける人数によって合不が変わりますが……。
受ける人が多ければ多いほど受かりにくいですが……。

啓明。普通科を受けていた人数は私の記憶では
60~70人程度だったと思います(><)!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
私が見た感じだと、普通科を受けていたクラスが3クラスか4クラスありました。
1クラス16人いたはず。
私のクラスも普通科を受けていた人が16人ぐらいいたので。
受かりますよね?
普通科の教養コースって受ける人多いと思いますか?
啓明学館高校も受験する人が少ないんですか?
質問が多くてすみません!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
合格しました‼
ちー@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
おめでとうございます!私も合格しましたっ(^ ^)✨
お互いやれましたねっ(≧∇≦)👍

合格した瞬間さぞかし飛び跳ねた事でしょう!笑!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
おめでとうございます!
入学式に会いますね‼
仲良くしてください‼
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
最初の友達ができて嬉しいです!!
ずっと友達で仲良くしてください‼
ちー@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
そうですね(≧∇≦)/!わー。いまでもどきどきするなー。
(まだ早いか^^;)
私も啓明で最初の友達出来て嬉しいです!(๑’’๑)✨

あ!あなたの。名字。の一部だけ知りたいです!٩(๑ˆˆ๑)
一番最初のイニシャル(頭文字)何から始まります?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
伊です!
あなたの名字もお願いがいします!
お互い三年生なので、敬語なしで話しましょう‼
カカ@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
今日届いてないのですが住んでる場所にもよるのでしょうか?届いた方家は名古屋市内ですか?
ちー@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
そ……そうですね!!……あっ!!
そうだねっ!😄👍✨

名字「伊」なんだっ❕👍女の子らしい!可愛い名前だなんっ😄💗

私は「瀧」ですっっ!男っぽい名前でよく目立つんだよねっっ(^ ^)
たぶんクラス振り分けの時とか。すぐ分かるよ~😅「瀧」!

性格は自分で言うのもあれだけどかなりの人見知りです✋😓😓😓
(どこかで以前関わりあれば めちゃ気軽に喋ります☺♪

よろしくねっ!🐥
ちー@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
カカさん!こんばんは!
多分場所によるか、郵便局によって変わります!
私の身近な友人でもまだ届いていない人がいます!

明日か明後日には確実に届きますのでゆっくり待ちましょう(^ ^)!

2月9日までには絶対来ます!

合格を祈っています🙏❕
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
読みは何て読むの?
ちー@一般人 [ 2018/02/02(金) ]

「たき」です^^!!

内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
わかりました‼
いろいろとありがとう!
また、入学式に!
ちー@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
はーい😊!
またねーっ!😆😆😆💓✨
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
入学式のとき、下の名前も教えてね!
ちー@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
🙋了解🙋
きこ@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
ちーさん?ですよね??
よかったら私とも友達になってくれませんか?
私一人なんです友達受験しなくて・・・(´_ゝ`)
ちーさんも中学学生ですか??(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
馴れ馴れしくてすいません
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
わー!返事遅くなってごめんね!きこさーん!(><)!
わー!羨ましい性格の人だーっ(´∀`)
いーよーいーよー(・ω・*ノよろしくねん!!
入学式がどきどきしてきた……(ˊˋ)!
中学生だよ(๑˙╰╯˙๑)
ちー@一般人 [ 2018/02/14(水) ]

ももしかして。どこかでお会いしました?^^;!?
きこ@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
いいえ、違うんです、、(;^ω^)!!
実は、このちーさんの文読んでいたら私この人と友達になりたいと思って(⋈◍>◡<◍)。✧♡
一人で受験しましたか?
私みたいな人見かけましたか?!
きこ@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
試験受ける時一緒のクラスだったら面白いですね笑
私一人だから安心しました!♡♡
本当に感謝しています。
あときこは本当の名前じゃないです、、笑
ちー@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
そうなんですねっ(´∀`)
文に誘われたのかっ(゚。ノ)ノ!
この文とイメージ全然ちがうよんっ(。•́︿•̀。)照。

私も1人で受験受けましたよ!^ ^
ものすごくどきどきしました😱。
心細くて昼食もなかなか喉に通らなかったです^^;

受験受ける時のクラス??(*'へ'*)
もしかしてーっ……!近くだった?😍どきどき!

私も1人だったけど こっちも 今 ものすごく安心しました(^ ^)

きこさん?!😱何故に きこ になった😂
きこ@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
なんか名前かわいいから?笑
でもちーさんと交信してると楽しいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
勇気出たって感じ(・´з`・)
あとタメでいいすっか?笑
ちーさんの趣味とかめっちゃ気になりますーー!!
私普通科の進学なんです、、(>_<)
部活って何入るか決めましたか?
ちー@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
おはよーっ!☺
私も楽しいよん!(^ o^)
全然タメいいよー👌👍♬*°✨お互い同い年だし(๑˙╰╯˙๑)
わー!普通科進学かー(><)!
私も高2年になったら普通科にコースを変る予定であります……(!、๑˙。˙๑)
部活はトーチトワリングに入ろうかなって思ってます^^;!
きこさんは?(^ ^)
きこ@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
トーチトワリング?!
何それ?なんかすごそう笑
太りたくないからソフトテニスとか考えてました♡♡
ごめん!!朝返信くれてたのに遅くなって(´・ω・)
何時ぐらいに返信くれた?
メールしたいな((((oノ´3`)ノ
きこ@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
一回ちーさんと会って喋りたいなー笑
すごい優しそう♥♥♥
あと、私結構人見しりです。。。😭
ちー@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
ぜんぜーんっ👌🙆返信とかはあまり気にしてないよっ(´∀`)ノシ
トーチトワリングは、衣装とか着てリボンや棒とかを扱ってみんなで合わせてダンスする感じかなー!(^ ^
テニス?!いいね✨👌👍!おぉぉ💕体型気にしてるのね……❕
👏女子力高くていいなっ💕✨❕
テニスできる子憧れています(。•́︿•̀。)!
自分運動神経悪くて……^^;

きこさんがもしテニス部入ったなら。……ふふふ!(。 ・`╰╯・´)

私も早く会って喋りたいです🙈💓
入学式🌸が待ち遠しい〜☺💕

お!私もかなりの人見知りだよぉーーーっ!😭

あれれ?!きこさん!人見知りじゃなさそうーーー!!o(`ω´)o
きこさんの最初のおはつのコメの時……(‥ )

入学式きこさんに会えることをたのしみにしてまーす☺✨
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
ちーさん!
私もトーチトワリングを考えてるよ!
ちー@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
わー!!本当?!✧٩(ˊωˋ*)و✧
もしお互いトーチトワリングに決めたら一緒に入ろぅっ☺💕
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
ごめん🙏
ちーさん!
ここ、いっぱいだったから、新しくコメントしたから、ちーさんと話したいといったところに、コメントお願いします!
きこ@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
いやいや、テニス未経験者だよ笑
トーチトワリング習ってる?
ちーさんなんか人気者だねー(*´ω`)
羨ましいーーー
入学式で絶対ちーさん見つける^^!!
でも見つけられるかな...。
分からない気がする(笑)(・・?
もしよかったら入学式の時進学コースの教室に来てくれない?
私も待ってるから喋りたいなーー♡
多分進学コースは、クラス一個しか無いからわかるかなー?
入学式までこうやって交信してていい??(●´ω`●)

きこ@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
中学生の内緒さんトーチトワリング凄いですね!
ちー@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
伊っさん!了解です👌👍🎶😅わざわざスレ立ててくれてありがとう^^;!!

きこさーん!テニス習ってないのね!(˙◊˙ )驚!!
じゃあ中学の部活とかでやってたのかな?(^ ^)

私もトーチトワリング習ってないっ&やったことない😂
なんとなく興味で☺!

ぁぁあっっ!喋りすぎて目立ってしまっただけだよー!😱😱😭

私も入学式日にきこさんらしい人見つけるよんっっ👌✨
私も探すの自信なぃ!( ̄▽ ̄;)

はいはーい!自由時間あったら進学コースの教室寄るよー!👌

交信ーー??全然いいよん!👍いつでも暇だから☺💕
きこ@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
伊さん?!笑
やったー!
早く喋りたいワクワク♥♥
待ってまーす!
ちーさん乃木坂とか知ってる??
ちー@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
イニシャルが「(i)伊」?だそうですo(・ω・//)o
↑あ……。

乃木坂しってるよーー!!💕🐒
アイドルグループの方だよね☺💕
みんな素敵な子が多いよね💕衣装もかわいいし💕✨
ちなみに推しは西野七瀬ちゃんかなぁ💕🐒

欅も好きだよ☺💕ダンスカッコよき🎶

あっ!きこさんも乃木坂すきなの?!(((o(*゚▽゚*)o)))

ちー@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
きこさんおやすみなさいっっ☺🌙

また朝返事するね🙏☺❕

伊っさんもおやすみなさい☺❕
きこ@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
私実は坂オタなんです♡笑
なちゃんかわいいよね!!
私は三期生でりりあん推しだよー!
欅だったら、尾関、べりかが大好き( *´艸`)
風に吹かれても知ってる?
めっちゃいい曲ーーー( 一一)
ちーさんも好き?!
運命的------(^。^)y-.。o○
芸能人の中でも好き??
私は次の乃木坂の握手会行く予定♥
仲良くなったら一緒に行かない?
ちー@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
きこさん!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
坂オタなのねーーーっ❔❕👏💕🐒
中1のときに本格的に 坂 を知ったまだ未熟な坂オタです😂❕

りりあんーーーーっっ❕💕私も3番目にりりあん推し💕😍

風に吹かれてもすきだよーーー💕🙈💓
あの5thシングルのやつだよねー!!☺💕
ボーカルと曲調がめっちゃ好み😘

え!!!乃木坂の握手会行くんですか😲😲😲❕
いーなーいーなー🙈💓❕羨ましいーーーっっ😍❥❥👼✨
私まだ2回しか行ったことないーっ😭❕

え!!ε(ºoº)۶з本当っっ❔❕仲良くなったら一緒にいこっ😍

きこ@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
いちおし誰?
三番目の風っていう歌知ってる?
ライブとかも行きたい!♡♡
ちーさんアイドルになったら?
ちー@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
イチオシーーー(><)!!
んーーー!まだイチオシはないかなー(><)!
未まだに実はまだ箱オシだから😅

3番目の風しってるよーー!!💕🐒
CD持ってる☺💕めっちゃ好きー💕
何回かリピートしてた日があった😂

わーー!!きこさんがアイドルになってほしいです☺💕
乃木坂のオーディション受けたらどうでしょう!(((o(*゚▽゚*)o)))

私はかなりの上がり性なので……☺🐒
そして人見知りなので💧😅
人前に出るのが恥ずかしくて(>_<;)
きこ@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
私も、中学の授業のスピーチ苦手です(;^ω^)
いつも、苦しんでます笑
普通にクラスで浮いているから笑
啓明で発表あったらいやだなーーー
発表好き?
ちー@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
私も発表・スピーチ苦手だなぁー!文章力がなぃから😂✋文章をまとめるのも苦手😢❕
面接の時もアレだったなー。

あら!クラスで浮いてる存在なのね👏😆
私はイジられる存在です😅
きこ@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
あと、男子とあんまり喋れないのーー(*´Д`)
ちーさん付き合っている人いる?
ちー@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
わー!きこさん!気づかなくてごめん😱

私も男子とはあまり喋れないー😭
付き合ってる人はいないよ😂
逆にきこさんは?いるのかな?(^ ^)
きこ@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
いないいない(>_<)
女子校だと、付き合えないよね笑
ちー@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
まー付き合う気ないし……男子本っ当に無理だから😭
って……ぎょえーー?!きこさん 付き合えないよねーー ってことは……。
一応きこさん付き合う気あるんだ😨😨…😓😱😱すご😱
きこ@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
カッコイイ人なら。。。笑
ちーさんと春休み遊びたいなー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾笑
男子怖すぎて泣けるよwwww
だから付き合って慣れたいなって思ってるの♡
ちー@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
おーーー👏❕なるほどぉ。
🌸春休みいーよ🌸
カッコイイ人かぁ〜!まーカッコイイ人ならね~っっ😂わかるかも〜😂
付き合うという勇気がなーいっっ😱
きこ@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
まじ??!!
やったーーー!!
早く春休み来てほしいなぁ>^_^<
春休み、どっか旅行行く??
きこ@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
もし、遊べる日あったら教えてくれない?
ちー@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
きこさん!;゚Д゚返事がかなり遅くなりました!私は祝日、休日だったらいつでも大丈夫よ(o´д`o)-3
きこ@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
おー!
LINE番号教えてくれない?
きこ@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
何処行きたいとかあるー?
祝日は明日だから無理だけど、休日は遊びたいなー💛
ちー@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
きこさん良かった😅まだ見てくれてたかー😅冷や冷やしたぁ!
あー!LINEのほうが助かるー!😅番号は819042523244ー。
んー行きたい所は特にないかなぁー(๑-﹏-)
また遊ぶ時までには決めておくね~☺
きこさんはどこか行きたい所あるー?
きこ@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
私もまだちーさんが見ててくれたなんて良かった泣笑
この番号って、電話番号?LINE番号?
わかったー!楽しみにしておくねー😍
きこ@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
LINE追加ってどういう風にやるんだろう笑笑
きこ@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
携帯の電話番号って教えてくれないよね?
ちー@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
LINE電話番号だよーん
LINE友達追加は
LINE起動→その他(・・・)→LINE友達追加(☺)→上に(🔎)に電話番号かIDを入録する!QRコードでも追加できるよ(❁´ω`❁)
携帯番号はちょっとここでは教えれないかなー(><)!
あれ!きこさんまだLINEやってないのかな?!😅
スマホ持ってない感じかな……(。・_・?)
きこ@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
いや持ってるけど、ラインのやり方がイマイチぽいんなのー泣
ちょっと待っててね❗
きこ@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
QRコードって教えてくれない?
きこ@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
25日か26にち遊べないー?
いつでもいいけど!
そこでLINE交換したいなっ!
でも私人見知りだから、言葉詰まったらごめんね🙇🙏
栄とか行きたいな〜❤
ちー@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
あら!そうなのね( ̄▽ ̄;)
QRコードじゃあサイトに載せとくね!♡・◇・♡
https://freestudier.com/interaction/qr_friends/14724
3月22日0:38分の所にあるとおもうから頑張ってスクロールして探してー(><)
名前はちぃでコメントが「きこきこ~♪」にしたからわかると思う!
25と26ちょっと……両方空いてない~~~~!(><)
私も人見知りだよー^^;ずっと笑いっぱ。←もはや変人☺
栄いいねー!(((o(*゚▽゚*)o)))
あんま行ったことないから何があるかさっぱりなんだよなー^^;
私のよく遊ぶ場所は遊園地なんだけど……長島スパとか東山遊園地ぐらい…ฅ(๑•̀ •́๑)ฅ

きこ@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
ん⁇東山遊園地ってことは私と近い〜?
本山ってしってる?
東山遊園地でもいいよ〜❗
私も笑病あるからさ泣
ちーさん啓明の友達と誰か遊んだ?
ちー@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
いやーまだ同じ中学校のコしか遊んだことないー^^;
東山遊園地に近いんだ!!じゃあ何回か行ったことあるのかな?( ̄▽ ̄;)
栄でも良いんだよ~~~😅
きこ@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
そうか❣
何日があいてるんだっけ?
てかどこで待ち合わせしよう⁇
ちー@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
30~だったら全然いいよぉん(❁´`❁)
待ち合わせかぁー。どこでもいいかなぁー^^;
でも迷子になりそうだなぁ💭やっぱわかりやすいとしたら名古屋辺りかなぁ?
きこさん名古屋住み?
きこ@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
名古屋に住んでるよ〜‼
啓明の近くで待ち合わせする?笑
30に遊ぼ〜〜
栄にゲームセンターあったっけ⁇ゲーセンで盛り上がりたい!笑
私口下手だから、盛り上がらないと失礼だからさ笑
きこ@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
30日の何時頃空いてる〜?
ちーさんは名古屋市に住んでる⁇
栄でどこ見よう笑なんかキンチョーして来たぞ笑
ちー@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
私もよ(><)!大丈夫だと思う~☆
10時からだったらかなぁ?(´∀`)
あ、お昼って外で食べる?
名古屋住みじゃないのー(><)だからちょい。遅くなるかも!
私ゲーセンめっちゃ行くからUFOキャッチャーとかばんばん取れる方だよ^^;
(運にもよるが……笑)
名古屋駅の時計台?あるじゃん?そこで待ち合わせとかどぉかなー……。?
んー!きこさんに任せるよー!
きこ@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
おっけい〜🙆♀🙆♂
10時ごろね!
時計台で待ち合わせ〜
お昼どうしよう…笑なんかいいところあるのかなー?
私電車の行き方いまいちぽいんだから、どうしようヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ちーさんそっから栄の行き方分かる〜?
ゲーセンでプリクラとか撮りたい😻
きこ@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
そっちからって言うのは名古屋駅からね。
名古屋駅から栄って行けるのかな??
私が話し詰まったらなんでもいいから話してね〜(´・_・`)笑
とりあえず笑うからw
名古屋以外って事は帰りの電車は別々かな…⁇
きこ@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
多分時計台の所ひと多すぎて分からないから、なんか目印でポニーテールしていこうかな。?笑
ちー@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
おーけー🙃名古屋駅から栄!私も電車よく乗り間違えるときが笑^_^;
ポニーはあれだから^_^;二つ結びおさげで行くね(ーー;)
んー帰りは別々かも!
い@在校生 [ 2018/03/27(火) ]
ちーちゃん!
いつにQRコードはる?
きこ@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
おっけい🙆♀
私ポニーしてるからポニーテールの女を探してね!!
帰りって電車?
い@在校生 [ 2018/03/27(火) ]
ちーちゃん!
ごめん!
在校生なってた😅
QRコードはるときここに知らせて!
きこ@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
いさんこんにちは😃
ちー@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
いさーーんヽ( ・∀・)ノわざわざ来てくれてありがと🤗今から張るねー‼️
https://friend-bbs.com/sns/
18時2分に投稿しました!
「伊さんここでーす」ていう(ピンク色)吹き出しあったら右上にQRってやつあるともうからそこクリックしてーQRコードよみこんでー🎶🙃
よろぴよ🐥
ちー@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
帰り電車でーす🚆ポニーねー了解🤗
私は二つ結びのおさげー。
30日十時時計台で待ち合わせねー!
遅れたらごめんのー( ´_ゝ`)ゞ
きこ@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
いや大丈夫👌
私キンチョーしてあんた喋れないかも…。
ごめん🙇♀リードしてね!
あとちがう人の会話はいちゃってごめん
ちー@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
きこさん🤗全然いよぉー🙃♥️

私も遊ぶとき、やっほーちーでーす、ぐらいしか言えないから^_^;
気にしないでー🤗
い@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
ごめん!
ちーちゃん!
ちーちゃんがはってくれたサイトいけないから、
https://freestudier.com/interaction/qr_friends/14724
にはって欲しいです!
ごめんね🙏💦💦
ちー@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
いっちゃんごめんー!21時03分に貼りましたー🤗♥️
よろしくー
い@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
ちーちゃん!
QRコードありがとう😊
一つ聞きたいんだけど、課題を取りに行った時に
契約書を出したと思うんだけど、契約書の横にハガキ(住所や保護者の名前や自分の名前)があって、契約書の裏にに室の組が書かれているのってまだ返されてないよね?
課題を取りに行った時に、契約書を学校に今預けているから、学校から家に送られてくるかなって思って…
4月5日にいるみたいだし…
ちーちゃんも今契約書ないよね?
ちー@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
きたーーー!今日来たーー!👋😆なん組かは教えないよーん🙃笑笑
LINE追加してくれたカナ?(*・・)
ありがとう☺️
ちー@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
あれ?さっちゃんのLINEあか来てないよー?
もしかしてホーム画像プロフ画像変えたのー❔(*・・)
一応今さっちゃんぽい人は「さちころ」って人が一人笑
違ってたらまぐれかな?笑😀

クラスはLINEて教えるね😛❣️
い@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
ちーちゃん!
LINE交換したよ〜ん!
きこ@中学生 [ 2018/03/28(水) ]
そうかありがとう😊😊
頑張る💪
って事で金曜日ねー!
ちー@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
わわっ‼️いっちゃん来たーーっ‼️😍💓😖
ありがとね🎵🤗❇️✨
あ!ちなみにまえのあかはもう使わないから消しといて〜🙃♥️
よろしく✨🙃
ではまたLINEでじゃんじゃん喋ろーーーー🙂💌
ちー@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
きこ👉了解👌
しめこ@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
明日早く帰らなきゃいけなくなったからゲーセン行って街ぶらぶらするだけでいいかな?買い物もいいけど!
きこ@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
間違えたきこデース
きこ@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
いる?
高島屋の前の銀の時計だよね?
きこ@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
今日待ってたけど来なかったの?
帰るねごめん
きこ@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
1時間待ったけどいなかったよ
きこ@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
ちーさん今日だったよー分かってた?
ちー@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
きこさんー!銀の時計じゃなくて茶の時計ーー!( ノД`)…
名古屋駅改札でたところ、右にでてあるカルミアってとこの近くに茶色い時計がある、( ノД`)…
地下鉄あおなみ線からでると銀の時計がある!(つд;*)

なんかこちらこそごめん、、
きこ@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
今日どうしたの⁇
ずっと待ってなのに…笑
何時に着いた⁇
ちー@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
10時13分に着いて10時50分まで待ってた( ノД`)
待たせてごめんね😖‼️
待ってる間ちょっとお菓子やらを買ってた😞
茶色い時計台のほうにずっといた( ノД`)

きこ@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
えー!
そうなんだ、、
ツインテールだった?
ちー@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
うん!ツイテンテだった!🙃
派手な赤い服来てた!

ポニーらしき子はいなかった( ノД`)
きこ@中学生 [ 2018/03/30(金) ]
そうなのか…
ごめんね🙇♀
ところで何号館の何階だった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
啓明学館に合格したものです。制服を購入したの...
啓明は音楽、美術、習字の中からどれか1教科選...
啓明の商業科は何の資格が取れますか?また、取...
大学進学のためにこうした方がいいというアドバ...
啓明学館高校の在校生の方にお聞きします。一般...
今年啓明学館受ける人ってどのくらいいますか?
ダメですね!パーマのいい高校って無いと思いま...
推薦の合格点はどのくらいですか?
推薦で商業科希望です。商業科の先輩方に教えて...
去年は推薦もそこそこ難しかったです。が、ほぼ...
初めまして!今月の27日に推薦入試を受けさせて...
初めまして。今年推薦商業科で受験します。実力...
月曜日から金曜日の放課後に活動しています!基...
バイトをするのに許可がいると聞いたのですが許...
質問の方失礼します。・商業科を希望しているの...
商業科です!私は2が6個3が3個です…これから...
社会のプリントって答えなくないですか??たぶ...
とにかく解るところから書いてあとはわからない...
中学生ですが、過去問解いてるのでお答えします...
通学鞄も補助バックもデザインはほぼ同じです。...
始めまして。私は今年から啓明の高校1年生にな...
いつの時代も同じですが、終わる人は、5日間で...
どうやら本気の方のようですね。頑張ってくださ...
本当ですか❗ありがとうございますԅ...
学年によってバラバラです。一年生は基本科目国...
二次募集で受験しょうと思っています。内申19...
面接、試験もどっちも重視されると思います!で...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
啓明学館高校の情報
名称 啓明学館
かな けいめいがっかん
旧称
かな
愛知女子
あいちじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 451-0043
住所 愛知県 名古屋市西区 新道1-23-15
最寄駅 0.4km 浅間町駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 亀島駅 / 1号線東山線
1.1km 丸の内駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-571-7367
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved