教えて!啓明学館高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:93件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
こんにちは。

先週インフルエンザ担ってしまい、本当ならば27日くらいには治っているはずのですが、吐き気が凄くて、歩いたりする時吐いちゃいます。

29日(推薦入試)もし、行けなかったら、不合格ですか?
推薦で追試みたいなのはありますか?

長文すいません。答えてもらえると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
大丈夫ですか?
受験しないって、なったら不合格ですよね
中学に相談してみては、どうですか?
別室受験ができればいいのですが
推薦で追試試験は、ないです
体調管理も1つですから、
火曜日までには、少しでもよくなって受験にいけますようにいのってます

内緒@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
推薦は、その日に受けなければ不合格です。
心配なら月曜日のうちに中学と相談して指示を仰いだほうがいいですよ!
内緒@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
ごめんなさい!直りました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぺそ@中学生 [ 2019/10/24(木) ]
初めまして。今年受験しようか悩んでます。
私は勉強が苦手で、二学期中間は合計122でした。偏差値は39が高いくらいです。
国語37数学4英語14社会34理科32?でした。
内申は一学期1が1つ3がひとつで実質オール2です。
スポーツが得意で、卓球での表彰があります。
体力テスト3年間Aです。
陸上系が得意です。
そして、ボランティア、代表的なこともやっていました。
こんな私でも受かりますかね。
過去問を1回解いてみたところ、国語は9点とかでした。大丈夫なんでしょうか。
そして、面接では何を聞かれるのでしょうか。
面接は特に頑張りたいと思っています。
校則ではやはり、靴下は長いですか?携帯の使用は可能ですか?
質問が多いですが、先輩方お答えお願い致します!
内緒さん@在校生 [ 2019/10/26(土) ]
受かりますよ大丈夫です!!私もそのくらいで受かりました!!今からでも、冬休みからでも、3学期始まってからでもいいので頑張って勉強しましょーうっっ!!
面接は志望理由と中学校の思い出と面接の出来具合を聞かれました。推薦入試だったからでしょうかそこまで詳しく聞かれませんでした。靴下長くないです、皆が短すぎるだけ。笑スマホはおっけーですよ!!もちろん授業中はダメですけど回収とかはしないのでそんな厳しくないです。他に質問あったらどうぞお気軽に!
ぺそ@質問した人 [ 2019/10/26(土) ]
ありがとうございます!今日文化祭に行ったところメイクをしてる先輩方たくさんいたんですが、薄いメイクはいいのでしょうか。
そして、定期テストはどんな感じですか?
勉強が全然出来ないので不安です。留年になったり。と考えてしまうので。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/31(木) ]
メイクがいい高校なんて、滅多にありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/31(木) ]
私一年生なのですがそこらへんはわかりません先生には厳しい人もいますし甘い人もいます。ちなみに今の三年生の先生にはメイク落とし持ち歩く先生がいるのでもしかしたらぺそさんの学年は厳しいかもです。定期テスト簡単です簡単すぎます🤤
ぺそ@中学生 [ 2019/10/31(木) ]
ありがとうございます!
やはりメイクは校則で禁止されてますよね。当たり前の事だとは思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/10(水) ]
今中3で啓明学館高校を受けたいけど定期テストとか500点中100点しかとれませんでした
そんな人でも入れますか?
あやか@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
推薦入試で行けば大丈夫だと思いますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
私は推薦入試で受けるんですが内申が22でテストが全然だめです。でも面接は得意です。やっぱ落ちますかね?
♡@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
全く同じ状況です(T_T)
私は質問者さんより内申低いですし
正直テストも自信ありません
けど面接でこの学校に入りたいという熱意を真剣に伝えるとテストが悪くてもこの子ならこの高校に…ってなるかもしれません!とにかく最後まで諦めずにお互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/29(火) ]
一緒に頑張りましょ!😖
葵@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
私も内緒さんより内申低いんですごく心配です…学校のテストも数学英語1桁とかめっちゃとってるし時には0点も…すごく心配です…明日ですけどお互い頑張りましょう!
匿名@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
入試お疲れ様でした!同級生でも内申10代の子もいますし、大丈夫ですよ!入学後にどれだけ頑張るかで大学も変わってきますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般入試@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
一般で啓明学館を受験するのですが、内申22で偏差値38
でとても低いです。
でも、検定とかかけるものは結構あるのですがそれは私立の一般には関係ないですか?
当日点5教科で何点取れば受かるでしょうか。
教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/18(金) ]
関係ありますよ!
でも。。
推薦で80%とってしまうので。。
いテストで上の方にいた方が有利です。
なお@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
推薦で全員は合格しませんよね。。
当たり前ですが笑
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
>推薦で全員は合格しませんよね

推薦は、中学が『合格させてくださいね』と送り出すのです。
上位校以外は基本的に、推薦をもらえた=ほぼ合格 なんですよ。
なお@質問した人 [ 2019/01/19(土) ]
よっぽどのことをしなければよろしいでしょうか。。
なお@中学生 [ 2019/01/19(土) ]
じゃあ絶対はありえませんねw
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
いちいち笑やwをつけるのは何故ですか?
印象悪いですよ。
なお@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
癖で打ってしまいます。。。
なお@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
お気に召さなかったらすいません。。
今度からは気おつけようと思います。。
なお@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
推薦入試はテスト重視ですか?
それとも面接重視ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
両方重視です。
あたりまえですよ。
わからないことがあったら調べなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
1月30日に推薦(単願)で受けるんですが受験の際どのような事に気をつければいいですか?
あと残りまでどのような勉強をすればいいか教えて欲しいです!
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
5教科の合計だと150〜180くらいですね…低いw
なお@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
ぜんぜんいい方じゃん!!
うちなんて100いくかいなかいかぐらいだよ😭😭
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
大丈夫!0点よりマシだから!
あと2日で受験ですね! 後悔のないように頑張りましょ!!
メガネを付けて二つ結びで背が低くてニキビがある人がいたら恐らく私です!🙃
なお@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
英語が1番不安😭😭
私はメガネ掛けていてショートの髪型で背は158cmぐらいです!!
なお@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
合否がまたわかったらまたここで話しましょう!!
りりり@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
受験票には36ってかいてありました!爆笑ほんとに2度見しました笑数字が若すぎて笑

明日、頑張りましょ🥳
りりり@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
ちなみに私はショートカットで身長は167センチです。制服は紺色の白のスカーフです☺
あやか@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
普通科と商業科で番号は一緒じゃないですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
啓明学館の推薦入試を受けるものですが
どれぐらいのレベルですか?どんな勉強をしたらよいですか?
また当たり前ですけど。。落ちたりしますよね。。?
あやか@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
何コースですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
試験内容はすごく簡単です。
現代文は本当に小学生でも解けます。
英語は前半中学一年生レベルの基礎問題が出てきますからその辺りが多少解けていれば問題ないです。完璧じゃなくても全然問題ないです。後半並び替えなどが出てきますが、解けなくても問題ないです。
数学も同様に前半の基礎的な問題が多少解けていれば問題ないと思います。本当に基礎ですし、全然解けなくても落ちないと思います。後半の図形問題などはほとんどの人が解けてないと思います。
一般入試もかなり易しいですが、それよりも易しいです。推薦入試ならたとえ全然解けなかったとしても落ちることはそうそうないです。面接も基本的に志望動機や将来の夢、交通手段など練習でやるような定番中の定番の質問しかしてこないので面接も練習通りにやれば問題ないです。多少どもったりうまく答えられなくても全然心配ありません。

もし勉強するなら一般の過去問をやるだけでいいと思います。その過去問が全然解けなかったとしても心配することはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なお@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
1月30日に推薦入試を受けます。
面接ではどのような質問をされますか?
なお@中学生 [ 2018/12/25(火) ]
推薦で不合格になる人っていますか??
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
あまり聞いたことはないけど、推薦も入試である以上、不合格がないとは断言できません。
once@中学生 [ 2018/12/28(金) ]
一般で3月7日に商業科を受験します。
内申20で普段の定期テストの5教科合計点数は
130点から140点ぐらいしかありません。
厳しいですか?
なお@中学生 [ 2018/12/29(土) ]
大丈夫でしょ!!
うちなんて100点いかない時があるよ。
ちょこ@在校生 [ 2018/12/29(土) ]
3か4個の質問をされます。
筆記試験で0点とかとらなければ大丈夫でしよう。
面接でもよっぽどの事がなければ大丈夫でしょう。
けど油断はしないように。
なお@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
ありがとうございます。
気をぬかずに取り組みたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
午後一時に郵便局で発送と、ありますが、合格発表2日って言うなら、せめて前日中か、朝一に速達持ち込みが、常識じゃないですかね?
待ちくたびれました‼️全然通知来ないし‼️
ってか、愛知県中の私立高校受験生に、昼から出して郵便やさん配りきれるわけが➰
最初から、2日発送、3日午前中に郵送合格発表に、最初からして欲しいものです。
内緒@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
同じく推薦入試を受けた者です。
そうですよね。私の所もまだです。
友達は来たというのに
何故私のとこには来ないのかとても不安です。
合格してるといいですけどね、、
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
私も推薦ですが、届きましたよ。
秘密@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
うちもきましたよ。
内緒@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
みんな届いてるんですね、、
合格してましたか??
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
私は合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
発送=発表って方が常識。
中学には発表日に連絡が来るんだし。
自宅に届くことは、『発表』じゃなくて『通知の到着』にすぎないんだよ。
言葉の意味を履き違えてキレたらダメ。

早いところは当日の夕方には届いてるし、遅ければ翌日の夕方になる。
翌日に発送するために職員がどんな大変な思いをしてるのかも考えてみてね。

あかさ@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
頭弱すぎん?
2日の午後に学校側が郵便局に投函って書いてあるやん。
ちゃんと理解できてないそちら側が悪い。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
せめて前日中か朝一に持ち込みが常識?

え?
前日中ってことは、試験当日には発送しろってこと?
どう考えても無理でしょw
昼過ぎに試験が終わるのに、夕方6時までにどうやって結果出して書類作って発送するわけ?
できると思う?
てか、そんな性急な仕事で間違いが発生しないと思う?

翌日の朝一だって、学校がチェックする時間もないじゃないの。

少し落ち着いて日程を考えてみようよ。
『発送をもって発表にかえる』って方が常識じゃない?
翌日に発送されるだけでも凄いことなんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
発送当日に届く地域もあるんですよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
不合格だったら「発表日」のうちに中学から呼び出しがあります。
なかったのなら大丈夫。
落ち着いて「到着」を待ってください。
発表日は、通知が届く日と言うわけではありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
湖南@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
推薦入試お疲れ様でした!
皆さんどうでしたか…?(*゚▽゚)ノ
内緒さん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
私も今日受けました!思ったよりもできていたと思います!でも気は抜けませんね…
湖南@質問した人 [ 2018/02/02(金) ]
ですね〜…!
今日合格通知届きましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

啓明学館高校の情報
名称 啓明学館
かな けいめいがっかん
旧称
かな
愛知女子
あいちじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 451-0043
住所 愛知県 名古屋市西区 新道1-23-15
最寄駅 0.4km 浅間町駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 亀島駅 / 1号線東山線
1.1km 丸の内駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-571-7367
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved