教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:531件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
りあ@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
進学コースに合格しました。
正直入るつもりはないのですが、選抜クラスとは何ですか?
選抜クラスに入ったら何のいいことがあるんですか?
私は2年生から保育コースに行くつもりなのですが保育コースの人でも関係ありますか?
皆、選抜クラスを目指すもんなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
勉強がしたいという子でなければメリットは無いです。普通のコースと違い7限授業が多かったり、補習などがあったりします。あとテストの平均点が高いです。選抜で低い点数や提出物の出が悪いと先生たちがグチグチ言ってくることもあります。そのくらいです。保育コースは人数によって変わりますが、おそらく選抜コースは作られないと思います
あ、でも普通クラスより比較的大人しくて落ち着いた子が多い気がします
りあ@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
詳しく教えて下さりありがとうございます!分かりやすかったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
iPadって主に何に使うんですか?卒業後はどうなるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]

・先生、クラス、部活での連絡
・提出物やスケジュールの管理
・学習、辞書アプリの利用
・授業での使用(教科や担当の先生によって変わる)

等々、iPadを忘れると悲劇なくらい、毎日フル活用します。
ただし、購入費用が7万円(セキュリティ対策、3年間の保険や辞書等のアプリ等含む)くらいで、最初驚きました。
自費購入なので卒業後は自分で引取りです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/18(金) ]
桜花学園の特進コースはどのような感じですか?
雰囲気とか教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/18(金) ]
勉強勉強とにかく勉強で頭がおかしくなりそうです。
先生の態度も酷い、みんな勉強のストレスでギスギスしてて人間関係は最悪です。
ストレスで体を壊したり精神を病んでしまった友達も少なくありません。本当にやめた方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
8限という名の補習があるので、体力的にも精神的にも強い人は特進は合ってると思います。先生はあたりはずれが大きいですが、比較的良い先生が多いです。皆んな不満言いつつもなんとかやってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
先生の授業が酷すぎる!
字が汚くて読めないし、小さいし生徒のことを考えていない!
よく考えてから、入学した方がいいです。
特進コースは、みんな仲良く、いじめなどもありません。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
少人数なので居心地が良いです。
でも、ほかのコメントのように、桜花自体に合う人と合わない人がいるので、よく考えてください。

先生は教科ごとや個人の好みでも印象に差があります。
でも、勉強面・進路面ともに、しっかり相談に乗ってくださいますし、面倒見がかなり良いと思います。

数学のスピードが速くて、ついていくのに必死です。
(2年生の2学期で文系数学の全カリキュラム数IIBまで…が終わります。)

8限補習は選択制になったため、受講していない人は負担が軽いです。進路に合わせて選べば良いと思います。
気分的には、土曜授業の方がつらいです…。

受験、体に気を付けて頑張ってくださいね!

内緒@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
今は補習は選択制になり、必要だと思えば取るという感じです。ただ7限、2週間に1回土曜に午前授業がありますので、体力のない子、力を入れる必要のないところにも入れすぎてしまうような真面目すぎる子にはオススメできません。

推薦は取れないので、内申美人は他の高校の方が良いかと思います。

生徒の雰囲気としては優しく穏やかな子がほとんどで、少しヤンチャな子も根はいい子だろうという子ばかりですので、平和です。
学校が敵という感じですのであまりイジメは見ませんね。みんな学校の悪口を言い合うのが好きです。
ただ、カーストが全くないという訳ではありません。クラスで浮くことは極端に勉強ができないのに全く努力しないとかでない限り大丈夫だと思いますが、女子校だからといって幻想を抱きすぎないようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
進学コースの選抜クラスに入るにはどうしたらいいですか?
内緒@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
入学前にクラス分けテスト(多分)という物があるのですが、
そこで全教科満点に近い点数を取れば入れますよ!頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/10/19(水) ]
ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2022/10/19(水) ]
ちなみに何の教科がありますか?
内緒@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
内緒さん@中学生 [ 2022/10/20(木) ]
3教科ですね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/10(月) ]
進学コースの選抜クラスは指定高校推薦もらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
特進以外はもらえますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
春から桜花学園に入学することになりました。
普通の進学コースなのですが、大学の指定校推薦は学校のどれくらいの位置にいればどのような学校の推薦が貰えますか?
教えて頂きたいです!
砂糖@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
2020年卒業生です。
行きたい大学によります!半分以上ですかね。
私は上位1/3で、3年間皆勤で先生とも仲が良かったので愛知私大のトップ3に入学できました!
評定が3.5以上あったら愛知県の有名女子大はいけました。南山などは3,9以上ですが、ライバルたちが4,6とかあったのであるに越したことはないです。
あと、評定だけでなく、欠席や部活ボランティア活動なども大事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
9月17日土曜日の桜花祭の見学を検討中の中3です。
17日の文化祭の内容はどんなことがありますか?
部活の発表なども見れますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
・中学生の方は、HPから予約が必要です。

・模擬店の販売(事前チケット制メイン)、各クラス企画(おばけやしき、縁日、劇等)。

・17日は文化部の展示発表等はあると思います。部活(特に運動部)の見学希望の場合は、オープンスクールの方が良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/06(火) ]
教えていただきありがとうございます!
被服部のファッションショーは17日に見れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/21(日) ]
心の病気で、男の子ですが、女の子として桜花学園に入学出来ますか?今の中学校は、女の子として通っています。水泳も女子の水着でしています。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
よくボブにするんですか?覚えてないけど、幼稚園の時、ぱっつん前髪にしてたみたいです。先輩に、私の前髪を、ぱっつん前髪に切ってもらいたいです。もう、ぱっつん前髪は、したくないですか?私は、ずっとロングで腰まであります。早く会って勉強を教えてもらいたいです。将来、医療関係の職業に就きたいと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
医療系目指しているのすごいですね!私は今まででロングにしたことはほとんどありません。ぱっつん前髪は、しばらくはやめます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/01(木) ]
色々大変な方々がいるので、助けてあげたいと思って医療関係の仕事に就きたいと。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/01(木) ]
先輩は、将来なんの職業に就きたいとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
私は特にはないです。ちょっとしたアドバイスですが、共学の学校などで、看護系のコースがある学校とかもあったりしますよ。もちろん大学から医療系を学ぶのも全然アリだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/02(金) ]
先輩!アドバイスありがとうございます。看護コースのある学校も考えたんですが、受験を受ける女子校は、私を女の子として、通える許可をもらいました。大学からでは、遅くないですか?ちょっぴり不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
前に、お話をしてた私立の女子校、合格しました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
先輩。お久しぶりです。私は先輩と連絡取りたいです。返事下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
補充試験対象者はどのように発表されますか?
名前が張り出される感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/10(日) ]
今度平常点も含めた点数がかかれた紙が渡されるみたいなので、それをみて自分で中間と期末の合計が60点超えているか調べて受けるといった感じです。どうしても心配なら先生に言えば教えてもらえるみたいです。受け方とかはは先生に聞いてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/12(火) ]
うちのクラスは先生から個別呼び出しがありました。担任の先生によって変わるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/04(月) ]
クラスにぼっちっていますか?
あと、いじめってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/04(月) ]
たまにいます。だれか1人の子をみんなでいじめるというのはないですが目立つグループの子が大人しめのグループの子の悪口を言ったりしているのは日常茶飯事です。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/05(火) ]
もちろんクラスによって違うと思うけど、自分のクラスは一人でもどこかしらのグループに入ってく?のであんまりぼっちはいないです。でも一人でも別に浮くみたいな雰囲気はないです。いじめもクラスによって違うと思うけど自分のクラスは全くないです。ご参考になれば、、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/07/06(水) ]
うちのクラスは、いじめ系のイザコザは全くないです。
中学校の頃に比べると、一人行動している子がかなり多いと思います。
いわゆる「ぼっち」ではないですが、良い距離感で過ごせています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/28(火) ]
選抜クラスでも指定校貰えますか?また、高2だけ選抜で高3から普通クラスの移ることは出来るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/10(日) ]
指定校はほぼ(?)貰えないんじゃないかなと思います!!コース説明の時とかに先生が言ってた気がします。選抜はできるとは思いますがきっと高二まで選抜に入っていたら、この子は勉強が出来る子だと先生に思われて普通の進学の子の方に推薦の権利は渡されると思います。あと先生がほぼ強制でまた選抜に入れって言ってくると思います。桜花にあまり自分で選択できる自由は特進の方と選抜は無いです。
していこう欲しいならやめといた方がいいと思います(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved