教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:362件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
1/26推薦入試を受ける者です。
過去問を四年分解いたんですけど英語が10問ぐらいしか合ってないないんですけど、受かりますか?

ちなみに数学は8割できていて国語は半分くらいできています。
内緒@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
私も26日に受けます!!!中学校では5教科合計200行くか行かないくらいで頭悪いやつです🙋‍♀️
口コミみてたら6割ほど取れればいいみたいなので言い切ることはできませんが受かると思いますよ!!お互い頑張りましょう!!
ななし@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
私も推薦で入りましたが当日点は自己採点で数学9割英語3.4割ぐらいでしたが特進コース受かってるので大丈夫だと思いますよ!
でも、桜花は数学より圧倒的に英語得意な子が多いので、受験終わったら中学の内容をある程度復習することをお勧めしますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
令和4年度進学コース推薦受ける人に質問です!
会場までは電車ですか?
親なしで行きますか?
かばんってどうしますか?
制服ですか?
その日って欠席か遅刻どっちですか?
8時30分開始なら何分くらいに会場に
着いておけばいいですか?

募集要項に書いてあったらすいません😔
近年受けられた方でもいいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
一般的に
公共交通機関を利用
親なしが多い
かばんは派手でないもの
制服以外有り得ません
中学なら公休扱いです
20〜30分前に着くように
募集要項に書いてあったら、と書き込む前に実際に募集要項を確認してください。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
私は車で行こうと思います
もちろん、制服で学校のカバンで行きます
私の学校は欠席扱いにされないので休みます
私は8時ぐらいに着くようにします
私を進学コースの推薦なのでお互い頑張りましょう❗️
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
車だと、渋滞などで遅刻したときの証明が取れないのでやめたほうがいいと中学で聞きました。
私は一人で行くので親は行きません。
てか高校入試に親と行くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
電車で行きます
親なしです
中学校の指定カバンです
制服です
欠席します
8時ちょっと前につく予定です
私も進学コースの推薦です!お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
かばんって
背負うタイプですか?
肩にかけるタイプですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/24(月) ]
めちゃめちゃありがとうございます😭
受験票印刷したときにいっぱい疑問が湧いてきて、
いっぱい質問しちゃったけどすぐにたくさんの
意見が聞けてめっちゃ助かりました。
→友達によっては志望校違うけど、途中までは
親に車で送ってもらうって言ってる子がいたので
一応聞いてみました!
→すいません、募集要項は見たけど心配だったので
質問させていただきました!
説明なくてすいませんでした……。

あと、電車で行く方も、学校の大っきいかばん
背負って行きますか?((電車で邪魔になるかもと思って…
あと、募集要項の持ち物以外に、ハンドクリーム
とかっていいですかね……?

不安いっぱいだけどお互い頑張りましょう!!

内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
質問ばっかですみません。

リボンって両カラー買うけどピンク使う人が多いんですか?(説明会でピンク多いって聞いたので

在校生の方々は、かばんってどうしてますか?(2種類とも買ってますか? どっちをどんな手段、頻度
で使ってますか?

髪型の校則ってどんな感じなんですか?(説明会のときにめっちゃ可愛い髪型してる人がいた気がしたので
ヘアアイロンで軽く内巻きorストレートっていいんですか?

自転車って使える範囲わかりますか?(どれくらいの人が使ってますか?
自転車に指定とかってありますか?
どこに置いときますか?

陸上部いいなって思ってるんですけど雰囲気とか
教えて欲しいです!&仲間求ム!!!

ホームページとか説明会とか色々見たんですけど
古い情報とかもあったので……

長文ばっかですみません

内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
緊張してちょっとした疑問が気になって出てきますよね…わかります。

・公共交通機関利用が基本(学校周辺は先生方が立って案内していたので、車は目立ちます)

・通勤が同じ方向だったため、途中駅まで親同伴

・かばんは中学校のリュック(防寒着をたたんで入れられたので大きいリュックで良かったです)
ちなみにラッシュの時間ですが、リュックを前に抱えて乗れば大丈夫です!

・制服です(靴を脱いで上履きに履き替えるので、靴下は新品にしました)

・中学校は公休になります(学校側がが把握しているので、親から連絡はしない)

・30分前には到着していると安心!

・私もリップクリームを持って行ったので、ハンドクリームは大丈夫だと思います。

・使い捨てカイロを持っていくと良いですよ♪

落ち着いて、頑張ってください!

内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
リボンは普段ピンク、標準服指定時は紺。

かばんは、リュックに教材とiPad、手提げにお弁当や水筒、体操服等
両方とも毎日使用しています。荷物量に対してリュックが小さめなので、荷物がパツパツです…iPad重い…。

髪型については、襟の白線につく長さなら黒ゴムで結ぶ。パーマ・染髪は禁止。ヘアアイロンは内巻きくらいならみんなしていると思います。寝癖直しの身だしなみ…かな?
コースや先生、部活によって基準が違うかも?

自転車はいろいろ規則があったと思います。確か自宅が3キロ以内の人だけだった気が…。

陸上部は分かりません。練習場が校内ではなく外部だった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
推薦入試面接で自己PRはあるんですか?
さくら選抜だけですか?
ななし@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
現在1年です!私の時は
なぜ桜花に入ろうと思ったのか、
どんなことを頑張りたいか
特進希望ですが理系文系どちらに進みたいか
ぐらいでしたよ!
自己PRはなかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
推薦入試って各教科何割ほど取れば合格できますかね??、
おおお@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
6割は最低とっといた方がいいかもしれません。安心原に!
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/23(日) ]
そんなに要りませんよ。
推薦をもらえて時点で、ほぼ合格は決まっているんです。
ヒトケタ取らなきゃ大丈夫です。
そういう仕組みですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
進学コースの推薦は本当に受からないことがないんですか?
私は本当にヤバいんです💦
本当に教えてください🙇
内緒さん@中学生 [ 2022/01/10(月) ]
絶対受かるなんて、誰から聞いたのですか?
絶対受かるのであれば筆記試験など要らないと思いますが。
絶対に受かるという保証はありませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/10(月) ]
推薦がもらえた時点であなたが桜花高校にふさわしいと中学校先生が判断したのです。心配しないで。あとは入学してからあなたの努力次第で順位が出ます。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
推薦入試の筆記は落とすためではなく、確認のためです。
その上で、中学からの情報と著しくかけ離れていると判断されると不合格となりますが、まず起こりません。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
まず言葉使いを今直ぐに直してから面接にいどみましょう
推薦でも必ず合格は無いですよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
↑99%合格です。
そういうシステムです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/06(木) ]
進学の推薦をもらえたんですけど、入試の日ってみなさん電車で行くんですか?私は両親が近くまで車で送って行ってくれるそうなのですが、車で入試に来る方っていますか?
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
いないわけではありませんが、渋滞などで遅れた時の証明が取れません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/08(土) ]
確かにそうですね。そのようになった時のことを考えていませんでした。両親と話し合って決めてみます。
教えていただき、ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
私は電車で行きます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/13(木) ]
私も電車で行くことにしました!!
教えてくださりありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
当たり前ですが、どのような場合でも公共交通機関が鉄則です
因みに当日は先生や在校生が所々に立っているので、まあバレればそうゆう結果になるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
進学コースの推薦をもらったんですけど過去問を解いたら国5割、数5割、英語4割だったんですけど、受かるにはまだまだですよね?😢
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
推薦なら、全教科一桁でない限り合格できますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/06(木) ]
本当ですか❗️ありがとうございます😊
入試まで勉強頑張ります!
おすすめの勉強法ってありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
一般で国際を受けようと思っています。入試の難易度や偏差値など、どんなことでも教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
一般入試は推薦と違い難しい内容になっています。
なお国際の偏差値は公開されていないので、不明です。これは調べれば分かる事では?
まあ、桜花事態口コミ通りのレベル学校なので、是非入学して!と絶対に言えませんね 止めておいた方がいい学校
こうも口コミ悪いのに入学してくる人がいるの事態よほど他が受からなかったバカ
先生はカスばかりですよ 問題起こっても解決はしてくれませんし、勉強が出来ないバスケ推薦組を崇めていますし 態度が大きい
説明会で見せている顔は嘘です
教師同士の好き嫌いを生徒に言いますし
逆に素晴らしい学校ですという人、どうゆうところが素晴らしいとしているのかを聞きたいくらい
内緒さん@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
国際の偏差値は公開されていない
調べれば分かる事
口コミ通りの学校 とてもお勧め出来ない
公立落ちでも辞めた方がいい学校
教師の質が悪い、バスケ部の態度が悪い
制服姿はいっさいSNSに載せるの禁止 見つかれば指導
直ぐに色々な難癖をつけて指導
逆に素晴らしいと言っている人に何処が素晴らしいのかを聞きたい
内緒さん@在校生 [ 2021/12/13(月) ]
国際コースは、にぎやかなイメージですよ!ネイティブの先生とも仲良しで、楽しそう♪
クラスが1クラスしかないので、団結力がありそうですね。偏差値は年によって差がありそうですが、特進と選抜の間くらいっぽい。

上のコメントは、進学コースの事だと思います。ちょっと言い方が悲しいですが。
確かに勉強も行事も学校生活も、決まりごとが多いです。でも、できないことばかりに目を向けず、勉強や行事等を自分なりに楽しめる人には、とても楽しい学校だと思います。

バスケ部の方は、成績が悪いと部活に出れないらしいので、文武両道をがんばっていて尊敬してます。
あと、確かに微妙な先生もいるけど、ほとんどの先生がちゃんと対応してくれますよ。他校でも同じだと思います!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
口コミって何かと思って調べたら、別のところで最近の口コミ書いた文IIの人ですか?あれ、先生が見たら誰が書いたかわかるんじゃないですか?学校から訴えられますよ。

質問した人へ。
見ての通り、文IIはレベルが低いです。私たちも迷惑してます。ただ、特進や国際は文IIと関わることはないので安心して下さい。同じ部活に国際の子がいますが、みんないい子だし頭いいです。あとお金持ちな感じがします。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/17(金) ]
まあ大体言ってることは合ってるけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さんです@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
内申28 全県模試 偏差値53〜55です。
現時点でこの成績だと特進コース受かりませんよね…?
また、過去問解くのと解かないのではどれくらい差がつくのでしょうか(一応5年分のを購入しましたが、気になったので…)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/09(木) ]
私立は全県模試偏差値はあまり気にしない方が良いと思います。
全コース共通問題ですが、進学40%特進60%が合格ラインの様です。一般入試は内申より当日点です。
特進コース希望なら、過去問は形式に慣れる意味でも、5年分解かれた方が良いかも。3教科ですし、私立は学校ごとにクセがあるので…。
受験、がんばって下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
過去問は買わなくても学校でいただけましたよ。
特進うかりませんよね?→はいその通りですよ
この時期になってそう思って挑んでいるのならば、不合格でしょう
内緒さん@在校生 [ 2021/12/10(金) ]
上記の方、学校でもらえる過去問は、昨年度の1年分です。せっかく問題集を買われた受験生に、もう少し配慮した言葉をかけて欲しいです。
質問者の方、特進は実力重視です(入学してからも…)
努力すれば、入試本番まで学力は伸びます。ぜひチャレンジして下さい!応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
過去問ってコピーをもらったの?
何年分?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
過去問は、前年度分(1年分)の実際に使われたものをいただけました。コピーではないです。
内緒さんです@質問した人 [ 2021/12/16(木) ]
過去問を買ったあとに説明会でも3年分のをもらいました…
ちなみに本屋で売っているものを買いました。
解いてみたのですが,英語4.5割数学8割国語8.5割でした…。
全県模試で進学コースの合格率が89%だったので転科希望で特進第1希望として受けることにしました!!チャレンジ校なので受かるよう全力を尽くそうと思っています。厳しいお言葉、応援ありがとうございます🙏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
今年受験する中3の方へ
まず桜花学園は多くの方が滑り止めとして受験するため定員割れ(募集人数より出願人数が少ないこと)が起こるのを防ぐためにほとんどの方を合格させます。
なのでそんなに焦る必要はありません。
進学コースで受験しても当日点が高ければ特進コースへのお誘いを受けることがあります。特進コースへ行きたいけれど受かるか不安であるという方は進学コース受験からの特進お誘いを狙ってみるのもひとつの手かと思います。保証はできませんが。
ちなみに進学コースにも選抜クラスがあり(1クラスのみ)定期テストのクラス平均が70点超えるくらいの子達が揃っています。このクラスに入れるかは入学後の実力試験で決まります。

みんないい子でいじめもほとんどありません。女子校ならではの雰囲気があって楽しいです。
皆さんの行きたいコースに行けるよう応援しております。長文失礼しました。
質問等有ればお受けします。
受験生@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
特進コースを受験して落ちてしまったら、進学コースにいくことは出来ないんですか?
特進コースに落ちたら、桜花高校にいくことは出来ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
特進コース不合格でも、転コース合格で、進学コースへ合格できる可能性があります。
出願時に転コース合格について記入する欄があった気がします。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/18(木) ]
質問失礼します🙌🏻
特進コースを希望する場合、事前に説明会等に参加しなければいけないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
ホームページに「特進コースに入級される方には、この説明会か、もしくは2022年3月開催の説明会へ、必ず参加していただきます。」と書いてあります。

受験するだけであれば、説明会は必須ではないと思います。入学する場合は参加しなければならないようです。

特進コースは、特別補習等でカリキュラムや条件が特殊なので、説明会をしっかり聞いて、納得されてから入学された方が良いです。覚悟が必要です。

受験、頑張ってください!!
内緒さん@保護者 [ 2021/11/22(月) ]
ホームページの説明会情報に「特進コースに入級される方には、この説明会か、もしくは2022年3月開催の説明会へ、必ず参加していただきます。」と記載があります。
入試時は参加していなくてもよいと思いますが、入学時には参加必須ですね。特進コースはカリキュラム等が特殊ですので、親子で説明を聞き、納得されてから覚悟を決められた方が良いです。
わが子は生き生きと通っており、感謝しています。

受験、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
イジメは ほとんど 有りません
だからね!
実際は当たり前に SNSイジメ有るから
教師は全く当てにならないカスばかり
教師の質が悪すぎ
教師同士の好き嫌いを生徒に話してくるし
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/29(月) ]
いじめに関しては、所属クラスによって変わってくると思います。
先生や相談室カウンセラーの方は、ちょっとしたことでも話を聞いてくださいましたよ…。学校では話しにくいことを、iPadで個別に相談しても、対応してくれました。

ちなみに特進は、いじめをするような余裕がないかも。ただし、勉強や行事等に対して不真面目(ずるをしたり、さぼったり)な人は浮くので、居心地が悪いと思います。クラスメイトもそういう人にはさすがに微妙な対応になります…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved