教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
名無し@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
桜花ってバイトOKですか??
さたん@中学生 [ 2014/11/04(火) ]
だめです!
桜花ゎ名古屋で一番厳しい学校といっても過言ではありません。
バイトがばれたら停学です。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/30(火) ]
私はバイトをしていて、実際にバレましたが、停学とか何もありませんでした。たぶん、脅し文句ですけど上の人が言うように校則も さほど厳しいとは感じません。学校では真面目にしていれば、何もこわくないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/30(火) ]
文章が途中変になってたので再送します。私はバイトをしていて、実際にバレましたが、停学とか何もありませんでした。まだバイトもやめてません。たぶん、脅し文句です。上の人が言うように校則も さほど厳しいとは感じません。学校では真面目にしていれば、何もこわくないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/26(月) ]
何故バイトにそこまで固守するのか、理解できません。
金、男??、そんなに、バイトがしたければ、最初から公立に行けばいいと思います??
公立落ちて、私立に来ている分際でそれとも退学した生徒のやらせ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
文1でどれぐらいの順位にいれば、南山などが狙えますか。
あと、文1で国公立は目指せますか。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
入る高校間違えたのかな?
とりあえずクラス3番いないが最低ライン
ay@在校生 [ 2014/11/09(日) ]
どれくらいかは毎年のレベルによりますが
南山の学部にもよりますが
模試などを受けて(河合塾が良い)
そこから偏差値や判定を見て受けるかどうか見てください。
国公立は個人的に先生に教えてもらいに行くなどしないと、文1のカリキュラムだけでは難しいかと…
他県の私大を受ける子もいます。
頑張ってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
特進なら、今年南山が最低ラインのような気がするくらい多数合格しています
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
南山行ってどうするんですか?
南山という名前だけほしくて行くならやめた方がいいと思います。
県立刈谷高校を優秀な成績で卒業して、専門学校のITビジネス科で勉強している生徒もいます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/06(月) ]
優秀な生徒が、高校卒業して専門学校に行く??
優秀な生徒ほど、奨学金を借りてまで大学に行き、更にダブルスクールで専門学校に行くこれ常識。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
刈谷高校を優秀な成績で卒業してなら、専門学校は行かないと思います。
優秀特待生で学費がいらない大学に間違いなく進学します
内緒さん@関係者 [ 2015/04/15(水) ]
刈谷高校卒業で専門学校。
普通、落ちこぼれだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
国公立大学落ちたんだろうなー
馬鹿な大学行くくらいなら、そっちの方が高校名を残せるからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
専門学校を馬鹿にしてるんだろ?
あの邦楽歌手のニコラス・エドワーズを見ろ。
高校成績優秀で飛び級で卒業でき、日本語専門学校で日本語検定1級を取得し、同時通訳の免許も取得してるからな。
名古屋国語大学、英語科に進んでも英検準1級も取れてないやつの方がよっぽど恥ずかしいわwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
スカート丈はどのくらいですか?
肩についたら結ばないけないとかありますか?
携帯は持ち込み禁止ですか?

教えてください
内緒さん@在校生 [ 2014/10/16(木) ]
スカート丈は膝が隠れるか隠れないかぐらいです。
髪は肩についたら結ばないといけないです。
携帯は許可書みたいなものを出したら持っていくのはいいんですけど、使うのは禁止です。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
厳しい学校です。
今更何聞いているのかな?
嫌なら、公立へ
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/19(日) ]
名古屋市内にすんでいないので
どんな高校か知りたかっただけです。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
スカートの長さを気にしているなら絶対に入学してはダメ
内緒さん@在校生 [ 2014/10/29(水) ]
この学校でスカートの長さを気にするならクルな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
文一から名古屋市立大学の看護学部に
いけますか?
偏差値は50〜53です
匿名@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
厳しいと思いますが
自分の努力しだいです

一年間くらい学校のペースでなく自分の受験勉強を
できたら受かると思います
内緒さん@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
特進なら、可能性が高いけど文一は足を引っ張る生徒がいるから注意
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
特進なら可能性が高い
これは嘘です
特進でも学年3番以内でいけるか行けないか
⇒桜花の国立大進学先は底辺国立ばかりで、上位国立は毎年片手におさまります名市ならば上位の部類ですね

藤田や愛知医大の私立看護でも特進で上位でないとはいれませんよ

専門や短大 偏差値がBFの看護にいく人が圧倒的に多いです
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
まぁ無理でしょう
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
あなたのいっている偏差値とは何の偏差値でしょうか??
桜花の偏差値でしょうかそれで50ならはっきりいってほぼ100%無理ですなぜなら
名市はほとんどが進学校出身だからですね

桜花に来てしまったのだから塾で差をかんじるしかありません
名市を狙うのであれば駿台模試とは言いませんが河合の全統記述を受けてみてくださいここで偏差値50ならまだ狙える
駿台模試で、偏差値50なら余裕で合格ですね!!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/06(月) ]
名古屋市大の医学部及び薬学部ならともかく、看護学部は、それほど難しくありません。
デマを流さないでください。
桜花@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
桜花を選んだ時点で先はみえています。
トップクラスの看護大学へ行きたいのなら、千種、菊里、悪くて名東へ行ける学力がないと、無理です。

諦めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
桜花は校則がかなり厳しい
とよく聞きます。
実際、どのようなところが厳しいですか?どのようなところで注意されますか?
桜花のいい点しか知らないので、悪い点も知りたいです…
回答よろしくお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/05(金) ]
内緒さん 回答ありがとうございます!

桜花に行きたいと思っているのですが、私がついていけるかとても不安です…

制服で遊んだりとかゎ無理な感じですか??
重ねの質問すみません。。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/05(金) ]
回答ありがとうございます!

桜花に行きたいと思っているのですが、私がついていけるかとても不安です…

制服で遊んだりとかゎ無理な感じですか?
重ねの質問すみません。。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/06(土) ]
校則のことを気にしている様なら、この学校に来てはいけません。公立に行きましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
そのようなきついことを言うということは
桜花はそれほどきつく嫌な思いをしている、ということですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
きつく厳しいわりに進学率が悪い名古屋女子と進学率は毎年同じくらい
難関大学にはほとんどいけないからそれは理解しとかないといけない
国立大学の合格者の半数以上はセンター6割の地方底辺国公立大ということ
内緒@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
名古屋女子って校則は桜花ほど厳しくないでしょー笑

あまりいい印象持たないけど笑
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
名古屋女子はわりと自由で拘束される桜花と進学率が同じくらいなら楽しめる名古屋女子にいった方が絶対いいよね
あいりん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
ゆるい校則がいいなら公立に行けばいいと思います。校則も我慢できないようじゃ社会に出ても使ってもらえないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あー。@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
文1希望の1年です。
文1コースで名古屋文理に志望したら
先生たちがあまりいい顔しないそうですが、
本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
名古屋文理ってどこけど桜花大もFランだし別にいいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
名古屋文理大学は、Fランク学校です。廃校になりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
在学中に廃校になりませんか??
内緒さん@在校生 [ 2014/11/04(火) ]
廃校てどういうことですか!?
学校がつぶれるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/13(木) ]
桜花はBFですね
河合塾の模試偏差値が低すぎて表記出来ない最低ラインの大学の偏差値をまとめてBFと表記します
具体的には偏差値35以下です
その最低ラインは一般的にひとくくりですが
名古屋文理はずば抜けて低い気もします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
桜花に聞くね
名工のこと、どう思ってる?わら
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
桜花と名工大レベル違いすぎ
名工大は特進で三番いないでも入れるかわからない
笑笑@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
名工って、名古屋工業高校の
ことじゃない?w

円上にあるw
あー。@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
名古屋工業ねww
特に何も思わない。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
就職良いからねあそこはお金かからない高校で一流企業に就職できるからこれ以上の親孝行はない
桜花はお金かかるし大学いって保育士とか給料悪いからね親には迷惑かけっぱなし

ただ名古屋工業は根性のないやつや不良もどきが多すぎる
ここは下位のバカはニートになるやつ多すぎる
内緒さん@一般人 [ 2014/08/31(日) ]

名古屋工業⇒トヨタ就職
桜花高校⇒名短⇒保育士
なら前者のほうがよっぽどいいと思うよ

短大は大学卒じゃないからね高校卒ですよ
内緒さん@在校生 [ 2014/10/11(土) ]
名工、大工になる高校でしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
南山>>淑徳>>>金城>椙山
南山が抜け淑徳が追う滑り止めの金城椙山の位置関係は最近一定の偏差値を保っているようですが

椙山の滑り止めのとして
カピ、名女、桜花、聖霊ならどこに進学するのが一番賢いのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
聖霊>カピ>名古屋女=桜花
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
南山は愛知県一の進学校
淑徳は難関高校なかなかはいれません

金城椙山は内部進学お金持ち多いブランド

聖霊カピは指定校特に南山の充実

名女≒桜花…指定校内部進学ともに中途半端なとこにしかいけない
内緒さん@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
桜花は頭よくないくせに校則だけは厳しい
桜花には来ない方がいいよ
うち今桜花に入って後悔しかしてないから
内緒さん@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
↑桜花しか受からない生徒のくせして大笑い
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
金城、淑徳は高校からは入れません。中学からか、大学からです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
聖霊は南山学園だから南山大学の系列高校。
カピはどこか知らない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
聖霊のすべり止めは、椙山と桜花と名女です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/07(木) ]
中3です。

四大看護志望で、特進コース受験予定です。

まだ学校に行けてないですが、説明会にはいきます。

内申35、漢検2級、英検準2級取得してます。

県外受験なので、推薦のことはわかりませんが、特進コースはどのくらいの成績が必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
漢検英検それだけとれてて桜花行ったら天才あつかいになるでしょう
卒業までに準2うからないひとはざらですし3級もうかん人さえいます…

アドバイスとして桜花を否定するつもりはありませんがあなたの学力でいくのはもったいない
オール3の集まりです…

特進の進学率もまともな国立進学者は3人ほどでしょうほとんど底辺国立で稼いでる印象です
あなたが看護志望ならば名市県大をめざすことになるでしょう桜花からは学年3番以内でないと入れません…きついですよ

もしそれあなたがあと少し頑張って五条や名東昭和旭野西春(内申38)に入れたら名市県大は学年130番以内で狙えます
国立大学も220人から130人位合格しています
そこが無理でも天白新川中京名城の特進にはいるのがあなたの学力にあった選択だと思います

桜花はほとんどの適当にAOや推薦で決めてしまいますそんな大学はその程度なのです
お金さえ払えば行けるそんな大学短大専門は意味がないと思います

やっぱり一生懸命勉強して努力してあがいて県内国立看護か最低でも愛知医大、藤田に入ってください名東昭和旭野西春ならそれが可能だと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
桜花から看護いくひといますがBF(偏差値35以下)と専門ばっかですしかもAOと推薦で…
推薦が多い大学は質が低くばかばっかりですからね

みんなの行きたがる名大名市の看護は桜花からは毎年1いけばいいほうです…(桜花高校は地底国立大学に逃げるのかな??)

あなたは学力がそれなりにあるので名大名市をぜひ目指してほしいそのためにあと少し頑張って五条西春旭野昭和など目指してみたらどうでしょう桜花の15から20倍以上国立に合格しています難関国立大学は桜花は合格0人の年もあるそんな高校です
内緒さん@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
桜花高校は男子校でいう東海高校
女子は桜花男子は東海
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/29(金) ]
桜花から看護いくひといますがBF(偏差値35以下)と専門ばっかですし…
と言っている人がいますが、
看護行く人で偏差値35以下の人は私の学年ではいませんでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
あなたの今の成績でしたら余裕で特進に入れますよ。
入ってみて分かるかもしれませんが、桜花の特進は想像よりはるかにレベルが低く感じます。
名市や県大の看護に行くことも可能ですが、それはもちろん本人の勉強方法、やる気次第です。頑張ってください。応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/16(木) ]
今年はめちゃくちゃレベル高いそうです。
模試英語の平均点は7割は必ずあるそうです。

私ら進学が特進のこと言える立場じゃない。
あの人たち6時?までやっててすごいよwww
あんなの3年間やってたら私ノイローゼになるw
特進コース@在校生 [ 2014/12/04(木) ]
私は名古屋の公立中学校の中では模試の成績が一番いい中学校にいました

残念ながら難関公立高校の受験に失敗し
女子校で一番近かったために受験した桜花の特進コースに在学中です。

中学校の頃の内申は34で、英検は準2を取得していた私は担任に一般受験ても特進コース100%合格すると言われていていました。

実際に入試問題も馬鹿にしてるのかって言うくらい簡単でした。
なのであなたも100%受かると思います。

ですが校則も厳しく授業が6時10分まであるので、
あまりオススメはしません

大学は特進コースだと約60人中約40人は南山大学に一般受験で合格しています。
まれに凄く努力をして早稲田大学や慶應大学、名古屋大学、名古屋市立大学、北海道大学に合格する人もいます。
ですが難関看護4大の進学率はあまり良くないと思われます

なので結局は入る高校は悪くともでも大学は自分次第だと思います。

8時間授業、土曜日の授業も慣れれば全然平気です。頑張ってください

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/08/05(火) ]
七月の学校見学の後から、とにかく学校の雰囲気が気にいり、「絶対に入りたい!!!」と、言っている娘の為に、質問させてください。
将来は、保育士になりたいようで、入学するなら保育コースを選択すると思います。

こちらの学校は、校則が厳しいというのは、納得済みで、問題は勉強なのですが、小テストも多く、勉強勉強。と聞きますが、定期試験など、今の中学はなかなか点が取れないという市内でもレベルの高い中学で、ひねった問題ばかりで、単純にワークなどからそのまま出る。ただ覚えれば点が取れるなどという問題はなく、かなり苦労しているようです。

決して、怠けたいわけではないのですが、教科書、ノートや副教材をしっかりやっておけば、点数が取れるレベルのテストなのか?を教えていただきたいです。

赤点で苦しむ生活はさせたくないので、噂ではなく、事実を教えていただければ、ありがたいです。
英検準2級、漢検準2級も必ず取得ですよね?!
質問ばかりですみません。真剣に悩んでいるので、
宜しくお願いします。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/08/19(火) ]
ありがとうございます。どこの学校だから、どう。では、ないんですね。今の時代もあるんでしょうか?制服の重みは、なかなか理解するのは、難しいんでしょうか?全校生徒見る訳じゃないから、その時に見た生徒=のイメージになりますよね?!
昔のように、学校のカラーがあり、大人しい子は、こっち!などが、ないなら入った高校生活、大学も考えた時、自分にとって、メリットが大きい方を、自己責任で、選ばなきゃいけないって、ことですね。高校生のマナーが変わってきているなら、電車で、平気でお化粧する大人も良いお手本になりたいものですね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/19(火) ]
ごめんなさい!確認不足でした。
↑のコメントは、質問者です。
返信@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
いえ。いえ。学校のカラーはないようでも、やはり一部にでも派手めな子がいると、それが内側から見ても外側にいる世間の目からもそれが、学校のカラーになります。いつの時代も、学校のカラー校風はあると思いますよ。特に私立は…。お金を払って通うわけですから。
好みの問題なので、進学先などそれらを含めてこちらの学校が良いと思うなら、受験される方の自由です。最近は、鶴舞線を利用していませんが、昔は、大人しい子が多かったのに残念です。
学校見学会が全てではないと思います。その1日ではなく、日常が大切かと…。学祭の一般公開がないのも何か理由がおありなのかと思ってしまいました…。
なので、ここ最近は、上記の投稿者様も投稿されているように乗車マナーのなってない目を覆いたくなる感じの生徒さんが目立つと言うことが言いたかったです。質問者さんの仰る通り、時代もあるのでしょうか。

1度でなく数回乗車されることをお勧めします。1人で帰ってる子でなく、大体1人で帰ってる生徒さんは大人しい感じの子が多いです。どうしちゃったの?って言う位、大人しい感じの子もいます。
数人で群れをなしてるグループになってる生徒さんが下校時に男性から変な目で見られる対象にならないかな〜と、同じ女性として恥ずかしいし、迷惑です。
うるさいですよ!! 桜花学園の場合、元気とも…何か違いますが…。何回か乗車してみて下さい。お嬢様学校と言われている女子校、どちらの学校でも、保護者や受験生が通学の様子など見張り?見学にいらっしゃることは良くあることです。大切な高校生活ですからね^_^
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/21(木) ]
何回か書いたのですが、反映されてなかったので、何度も同じような事を書いた結果になってしまい、本当に申し訳ありません。
長文は、反映までに時間がかかるのでしょうか?どちらにしても、お見苦しくて、すみません
内緒さん@在校生 [ 2014/09/14(日) ]
決して皆がマナーが悪いわけではないのですよ。
変な印象を与えたりしてたらそれは間違い。
一部はやっぱり厳しく指導されて反省文書かされたり…と色々な指導をしてもらってます。
私は経験がないので、まだどれほど厳しいとかあんまり把握してないのですが、校則は厳しいですが、やはり桜花は桜花らしい規則もあるのでそこは侮辱しないでいただきたい。
匿名@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
ま、全員が全員とは思いませんが、侮辱しているわけではなく、印象を書いただけです。それは間違いと仰いますが、印象を感じるのは外部、外側の人間です。実際、余りの酷さに注意をされたら、うるせぇババァと言われてしまった方もいるようですし、特に私立は、一部の生徒さんの印象がその学校全体の印象になることもあると思いますので、言い訳でなく、事実として全体が気をつけられた方が良いと思いますよ。はっきり言って、大きくなって社会に出られたら、会社、学校関わらず、社員教育がなってないと、外部、お客様などから注意を受けられることもありますよ。
ラムネ@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
数十年前の卒業生です。いまは関東在住 名短付のときは本当に皆清楚でしたよ。規則も厳しくお嬢さん学校だったのに。いま、そんなに柄がわるくなったとはショックです。私の時代は名短→聖霊→名女だったけど今は違うのかな。桜花のみなさんがんばってくださいね。娘はいま小6ですが名古屋に住んでたら桜花ぃれたかったなと思うおばちゃんからでした
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
聖霊→名女→桜花→椙山の順番です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved