教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「名古屋」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
愛知県の私立で土曜授業のある高校って珍しいんですか?
あまり見かけない気がします
内緒さん@在校生 [ 2018/04/04(水) ]
愛知や名古屋等の高校も土曜授業はあります
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/06(金) ]
頭のいいの学校が多いですね
内緒@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
名電中京もあるよ
内緒@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
名城も。だいたいやってますね
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/07(土) ]
結構あるんですね、ゆとり脱却の日も近そう
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
名電は土曜授業ないですよ。
中京、名城は特進だけです。

実際、(私が使う路線で)土曜日に電車内で見る高校生は桜花とその他の運動部員ばかりです。私立でも土曜授業をやっている学校は多くないですよ。

主に難関大を目指す学校(コース)で土曜授業をやっているので、桜花の進学コースレベルで土曜授業をやっているのは珍しいです。
内緒@在校生 [ 2018/04/23(月) ]
特進でなくても希望者にやってるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
なるほど、土曜日授業のある学校少ないのであれば桜花の生徒さんが土曜日授業に不満抱えるのも分からなくはないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
クラス分けテストで進学から特進を希望する人は公立高校のどこを志願していた人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
同じレベルの名古屋西、熱田あたりを本命の1校受験または第2志望
それ以上のレベルである名東、天白、昭和あたりを本命に置いていたということが多いです
内緒さん@在校生 [ 2018/04/04(水) ]
↑↑↑
元々特進を希望しているor特進程度の学力がある(中3の模試偏差値50後半以上あった)場合
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
桜花学園志望の中2です!!
日進市から通うのですが、
日進から通う方はどのくらいいますか?
名古屋市から通う方多いですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
合否来ません(;_;)
これ落ちててもきますよね?!千種区です〜〜〜!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
名古屋市外です。合否以前に心配…届かない。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
わたしも全く届く気配ないです笑笑
市外!大変ですね(^◇^;)とりあえず受験お疲れ様です🌟
気長に待ったほうがいいのかしら…笑
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
大丈夫ですよ!私、名東区で今さっききたのでもうすぐくるとおもいます!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
おぉ!本当ですか!ちょっと安心しました!
待とうと思います☆ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
すみません!あの、友達はピンポンで届いたと言うのですが
ピンポンですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
届きました!受かりました!ありがとうございます!
ねね@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
ピンポンで届けられますよーー
留守なら そのままポストに投函されるそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
ありがとうございます!ピンポンで届きました。ひと安心です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
まだ届きません……😭
9日中に投函って郵便局にってことですかね?
それか各家のポスト?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
多分、郵便局にってことだと思います!
おそらく、明日の午前には届くと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
郵便ポストに投函、つまり、発送するということです。
各家は条件が違いすぎて、日時指定でない限り配達日を明言することはできません。
配達日は郵便局のHPで検索したら目安がわかりますが、できればそれからプラス1日余裕をみた方がいいです。
今は受験シーズンで配達物が多いので、遅れる可能性があります。
A@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
なるほど!
各家にかと思いました💦
丁寧な説明感謝です!

ちなみにまだ来てないです。2月10日午前6時現在。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
天白区です!!

今さっき来ました!!
A@質問した人 [ 2018/02/10(土) ]
私も今来ました!(10時40分)
特進、学業成績特別奨学生で受かりました!
花恋@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
私は名古屋市で9日の夕方に来ました!
受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生に幸あれ@保護者 [ 2018/02/09(金) ]
合否通知って今日?
来た人いる?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
緑区 まだ届きません…
明日かな。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
知多半島です
10時過ぎに手渡しで届きました!特進合格です
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
私も緑区でまだ届いていません
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
緑区ですがまだ届きません(11:15)
内緒さん@保護者 [ 2018/02/10(土) ]
緑区いま届きました(11:30)
内緒さん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
今ようやく届きました(12:15)
名無しさん@中学生 [ 2018/02/10(土) ]
一宮市です
10過ぎに届きました
合格です
みき@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
私は9日に届きました✨合格です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
15時になってもまだ合否結果が来ません…
緊張のし過ぎで吐きそうです。
今日中に投函されるんですよね?誰かもう受け取った方いますか?
中三@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
私は来てませんよ〜…。緊張しますね…
もう、昨日から緊張していて頭痛が酷いです。
お互いに頑張りましょうね!
中三@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
来てませんよ〜…。早く来てほしいけど緊張しますね…。
緊張しすぎて、頭痛が酷いです。
お互いに頑張りましょうね!受かりますように…
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
私も来てません。
まだですかね・・・。緊張します。
中学三年生@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
私も来てませんよ〜
合格を願うばかりです…。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
私は来ましたが桜花学園からも郵便局からも近いからだと思います、少しとおめなのであれば明日のお昼までに届きますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
まだ来ないです、、、
不安になってきました
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/02(金) ]
お返事ありがとうございます!
名古屋市内なんですが、少し離れてます。
やっぱり明日の昼なんですね…。
あと一日近く緊張と不安を強いられそうです…。

でもみんな合格して、春に会えますように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/20(水) ]
桜花の雰囲気ってどんな感じですか?女子校ならではの感じってやっぱあるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
大学2年です。
大学に入った時、出身高校とか よく話題になってて 桜花高校特進出身者には 皆んな お嬢学校って言ってましたね。今、名古屋のお嬢様学校で3本の指に入りますし。先生もお坊っちゃんが多いようです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/24(日) ]
回答ありがとうございます。
実際通ってて、お嬢様学校だなと思うところはありましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/26(火) ]
お嬢様学校だとは思いませんし、言われません。
言われたことなどありません。

お嬢様学校と言えるのは、いまや金城だけです。

至って普通の学校で、あらゆる面で典型的な女子高です。
良くも悪くもね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
むかし、まだ女子の高校進学率がさほど高くなく、高校数も少ないときは確かにそう言われていました。
しかし今は違います。
椙山や名女同様に一般的な女子高だと認識されています。
お嬢様学校の必須条件である『ごきげんよう』も、使っているのは名古屋市内では1校のみ。
淑徳でさえ最近はお嬢様学校の座が危うくなっています。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/02(月) ]
女子高ならではの雰囲気はやっぱりありますよ
ありますよっていうか、意識せずとも自分から自然とそっちへ向かっていくっていう感じです、伝わりますかね?(笑)

男子の目を気にすることがなくなるので、やっぱり校内での態度はかなり『女子校の生徒』になります。中学では教室でできなかったような女子同士でしかできない話を、堂々と教室でできます。男子に頼れないので自分一人で出来ることも多くなります。
しかし男子校の文化祭へ行けば、みんな元通りバッチリ『女の子』になりますから大丈夫です(笑)

今は国の私立高校学費補助もありますので、普通の子ばかりですが、学費補助を受けていない子(確か世帯年収が1000万以上の家庭)だったり、親が公務員、医者、ある程度の地位の職に就いている子が中学と比べてすごく多いと感じます。ちなみに特進コースです。

「ごきげんよう」等のお嬢様言葉は周りから世間知らずだと思われるので使用を慎むようにと何かに書いてありました。
学校生活のしおりだったかな…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
桜花学園高等学校は、明治大学、南山大学、名古屋国語大学への推薦枠はありますか?
また、この2校を受ける際、入るべきコースやクラスは何処ですか?
回答宜しくお願い致します。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/08(水) ]
すみません、間違えました。
2校ではなく3校です。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
指定校推薦って、毎年同じ大学・学部があるわけじゃないんです。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/16(木) ]
そうなのですね!
お返事ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
合否の結果届きましたか?
名古屋市内なのにまだ届かないですけど…
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
来てないです。遅いですね
あん@中学生 [ 2017/02/10(金) ]
今年推薦で桜花に合格したのですが、金曜日発送で土曜日の午前に届きました!ちなみに名古屋在住です。発送日に結果が届いた人は、あまりいませんでしたよ!
さとちゃ@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
たったいま合格通知来ました!

進学クラスで受けましたが、特進クラスへの案内も入ってました。Σ(゚д゚;)どゆこと?
はる@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
家もきた〜
特進の入ってたけど、何あれ?
後から受ける試験結果によっては、特進?
誰か説明して
内緒さん@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
誰か説明してって言い方はないと思うけど・・・。
特進に行けるくらい入試の成績が良かったから入ってたってこと。要するに進学受けたのに特進の案内も入ってたって事でしょ?
はるっ☆@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
うちは発表日当日に届きました!
無事合格しました☆
あ、ちなみに瑞穂区に住んでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved