教えて!桜花学園高校 (掲示板)
「桜花学園」の検索結果:469件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
制服っていつまでに買えばいいんですか⁇
あと、制服は桜花学園高校の中に入っている店で買うんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
入学式に間に合うように買えばいいです。
しかし間際は混むので、可能な限り早めがいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
制服は、百貨店か制服取扱店で購入する人が多いです。
(入学用資料にチラシが入っています)
百貨店は保護者の方が百貨店の友の会やクレジットカード会員だと、お得になると思います。

採寸や試着は、コロナ禍で予約制のところが多いと思いますので、早めに電話をした方が良いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
推薦合格なら、直ぐに予約した方がいいですよ
名古屋の新一年が一気に買いに行く事になるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
今日桜花学園高校の受験をしてきました、
数学英語の手応えが薄くて国語はあります。一般入試です!!どのくらい取れてれば合格できますか🥲🥲教えてください🙇‍♀️
内申33です、!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
私も桜花昨日受けました!主さんと全く同じで国語しか自信ないです笑英語も例年より出し方結構変わってましたし、数学も普通にむずかしすぎてびびりました、、笑きっとみんな同じような感じだと信じて明日を待ちましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
今年桜花学園高校を推薦で受験する者です!
出願についてなんですけど、もう入金完了してあとは出願期間内に出願書類?なの提出するだけなんですけど、その出願書類って中学校の先生からもらえるんですか?それとも自分で桜花学園にいって取ってこなきゃいけないんですか?
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@保護者 [ 2022/01/19(水) ]
推薦の場合は、入金確認済みのできる書類のコピーを中学校へ提出後、出願書類(推薦書と調査書)を中学校経由で高校へ提出していただきました。
(推薦書と調査書は学校側で既に作成してくれています。)

ただし、中学校によって違う可能性がありますので、まずは中学校の先生へ確認された方が良いです。

受験、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/22(水) ]
今年桜花学園高校を受験します!!
学校推薦で行きます!
進学コースなんですけど、受かった場合の課題とかありますか? ある場合とんな感じでしたか?
また、どんな対策をして入学したのか教えてください!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
推薦ですと、受かった後に課題があります。冊子のようなもので3教科分です。私は前日の夜も普通に遊んでました笑 推薦だと落ちることはほぼないと言っていいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
桜花学園高校ってぬいぐるみの筆箱がダメとかってありますか?
教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
使っている子たくさんいますよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/28(日) ]
そうなんですね!
教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/11/13(土) ]
今年受験する中3の方へ
まず桜花学園は多くの方が滑り止めとして受験するため定員割れ(募集人数より出願人数が少ないこと)が起こるのを防ぐためにほとんどの方を合格させます。
なのでそんなに焦る必要はありません。
進学コースで受験しても当日点が高ければ特進コースへのお誘いを受けることがあります。特進コースへ行きたいけれど受かるか不安であるという方は進学コース受験からの特進お誘いを狙ってみるのもひとつの手かと思います。保証はできませんが。
ちなみに進学コースにも選抜クラスがあり(1クラスのみ)定期テストのクラス平均が70点超えるくらいの子達が揃っています。このクラスに入れるかは入学後の実力試験で決まります。

みんないい子でいじめもほとんどありません。女子校ならではの雰囲気があって楽しいです。
皆さんの行きたいコースに行けるよう応援しております。長文失礼しました。
質問等有ればお受けします。
受験生@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
特進コースを受験して落ちてしまったら、進学コースにいくことは出来ないんですか?
特進コースに落ちたら、桜花高校にいくことは出来ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
特進コース不合格でも、転コース合格で、進学コースへ合格できる可能性があります。
出願時に転コース合格について記入する欄があった気がします。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/18(木) ]
質問失礼します🙌🏻
特進コースを希望する場合、事前に説明会等に参加しなければいけないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
ホームページに「特進コースに入級される方には、この説明会か、もしくは2022年3月開催の説明会へ、必ず参加していただきます。」と書いてあります。

受験するだけであれば、説明会は必須ではないと思います。入学する場合は参加しなければならないようです。

特進コースは、特別補習等でカリキュラムや条件が特殊なので、説明会をしっかり聞いて、納得されてから入学された方が良いです。覚悟が必要です。

受験、頑張ってください!!
内緒さん@保護者 [ 2021/11/22(月) ]
ホームページの説明会情報に「特進コースに入級される方には、この説明会か、もしくは2022年3月開催の説明会へ、必ず参加していただきます。」と記載があります。
入試時は参加していなくてもよいと思いますが、入学時には参加必須ですね。特進コースはカリキュラム等が特殊ですので、親子で説明を聞き、納得されてから覚悟を決められた方が良いです。
わが子は生き生きと通っており、感謝しています。

受験、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
イジメは ほとんど 有りません
だからね!
実際は当たり前に SNSイジメ有るから
教師は全く当てにならないカスばかり
教師の質が悪すぎ
教師同士の好き嫌いを生徒に話してくるし
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/29(月) ]
いじめに関しては、所属クラスによって変わってくると思います。
先生や相談室カウンセラーの方は、ちょっとしたことでも話を聞いてくださいましたよ…。学校では話しにくいことを、iPadで個別に相談しても、対応してくれました。

ちなみに特進は、いじめをするような余裕がないかも。ただし、勉強や行事等に対して不真面目(ずるをしたり、さぼったり)な人は浮くので、居心地が悪いと思います。クラスメイトもそういう人にはさすがに微妙な対応になります…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/11(月) ]
中3です。
内申29なんですが…
桜花学園高等学校に入れるレベルなのでしょうか💦
教えて下さい🙏
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
特進コースに行けますよ。私もそのくらいの成績で特進コースに受かりました。人気大学に行く子が多いです。
みんな仲良しです。いじめはないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/13(水) ]
上の方の言っている通り特進コース行けます。
特進コースは勉強大変な部分もありますが、とても楽しいですよ!

内緒さん@在校生 [ 2021/10/16(土) ]
中学によってテストの難易度や内申の付け方は違うのでなんとも言えませんが特進なら29は落ちるか受かるか半々ってところだと思います。進学、国際なら推薦を貰えるならよっぽどの事がない限り受かります。ですが私立大学に指定校推薦をもらって行きたいなら進学コースにしておいた方がいいですよ。特進コースは指定校推薦貰えないと思います。一般受験を目標としているコースなので、。受験がんばってください(^^)
内緒さん@在校生 [ 2021/10/20(水) ]
29だと推薦の人かギリギリ受かったって感じの人ですね。
29は相当低いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
入れても頑張り次第
ギリギリで特進に入って落ちこぼれるよりは、見合った学校もしくはレベル落として入り、そこで上位のほうが後々辛く無い
進学推薦なら大丈夫そうだけど 特進とキャリアは無理な内申
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
いじめは 無い というのは信じちゃダメ
無いと言っている人ほど加害者側だし、いじめ 有りますよ
実際それで退学した被害者も居ますし
まあどの学校にも いじめ はありますから
女子校だから女子の大群が集まっている=陰口SNSイジメ が絶対に無い訳がない
ここの教師は全く当てにはなりませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/02(土) ]
中3です。
もし桜花学園に入学したらバトン部に入ろうと思っています。
バトン初心者です。。
バトンは側転とか転回をたくさんしているイメージがあります。
しかし私はアクロバットが全く出来ません…
そんな人でもバトン部に入れますか?
バトン部の練習の中で側転や展開を練習することはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
入部してから練習すると思います。
あらかじめ身体を柔らかくしておくと楽かもしれませんね
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/08(金) ]
ありがとうございます!
転回はやりますか?
毎日柔軟していますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/08(金) ]
私は所属していないのですが、友達の中で全くの初心者でスタートして活躍できている子もいるので初心者でも大歓迎だと思いますよ!
柔軟など今の時点で出来ることがあればやっておくと楽かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
毎日柔軟はすると思います。基本最初は柔軟、体幹、バーレッスン、バトンという感じだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
桜花学園高校の一般入試と推薦入試の形式の違いや難易度の違いを教えてください
内緒さん@保護者 [ 2021/09/13(月) ]
◎推薦入試
・合格内申点基準が細かく決められているようです。(英検などの資格も重視)

・進学・国際コースは中学校から校内推薦をもらえたら、ほぼ確実に合格できると言われました。(進学コースは定員の50%が推薦)

・特進コースは募集が少ないうえに推薦定員も少ないため(15人程度)、難易度は高いと思います。
(学力入試時に学力が足りない場合は進学へ転コース合格になる可能性もあるとのこと)

・推薦入試は面接があります(一人5分くらい)

◎一般入試
・公立の滑り止めで受ける方が大半の為、全体レベルが上がります。
入試内容も推薦より難しいです。
塾の先生に「油断すると落ちる」と言われました。

・全コース共通問題でした。(志望コースにより、合格得点率が変わります。進学40%特進60%等資料に目安が書いてありました。)

※オープンスクールや資料請求で配布される入試要項資料が、とても分かりやすく確実な内容でした。オープンスクール等では、推薦・一般入試の前年度過去問題ももらえましたので、もらえたら比較するのが一番良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/18(土) ]
1年です。
推薦で入学しましたが、受験前教師の方に「長い間桜花にいるが、推薦入試で落ちた人は見たことない」と言われました。
特進コースの推薦入試は落ちる人がいるかもしれませんが、進学コースでしたらよっっっっっっぽどのことがない限り落ちることはないと思います。特進コースに落ちたとしても進学コースで取ってもらえるので、中学から推薦を貰えばもう実質勝ちです。受験は終わりです。笑
一般入試も、あまり考え過ぎなくても良いくらいの難易度ですが、油断しすぎると落ちるので過去問等でヤマを張ることをオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/25(土) ]
推薦で進学コースなら誰でも合格
特進と国際は頑張って という感じ
国際は特進並みに出来が良いらしいので、甘く見ない方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無しさん@中学生 [ 2021/08/12(木) ]
桜花学園に進学を考えています。
質問です。
1 天然パーマなのですが、縮毛矯正は必要ですか?
2 スマホの持ち込みは大丈夫ですか?
3 イヤホンを通学の際使いたいのですが、持ち込み大丈夫ですか?
4 眉毛を整えるのは大丈夫ですか?

質問多くてすみません・・・・
できれば在校生の方に答えていただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
1 天然パーマなのですが、縮毛矯正は必要ですか?

→ご本人の希望でないならば、縮毛矯正は必要ないと思います。
私は地毛が茶色いのですが、入学後の説明会で、親が申請書を書いて提出しました。特にヘアサロンでの証明書のようなものは必要なかったそうです。くせ毛の方も同様だと思います。

2 スマホの持ち込みは大丈夫ですか?

→持ち込みは可能ですが、校内では使用不可です。電源を切ってかばんの中へしまいます。

3 イヤホンを通学の際使いたいのですが、持ち込み大丈夫ですか?

→イヤホンは校内でiPadでも使用しているので、持込みは可能です。

4 眉毛を整えるのは大丈夫ですか?

→私はみだしなみとして、整えています。噂では、眉毛を「描く」のがNGらしいです。(化粧になるから)

☆受験、身体に気を付けて頑張ってください☆
内緒さん@在校生 [ 2021/09/03(金) ]
眉毛整える=抜く、剃るも指導対象になります

内緒さん@在校生 [ 2021/09/05(日) ]
眉毛は抜くのも剃るのも×ですが、結構みんな剃ったり抜いてますし(剃らないと繋がる)、チェックの時も先生によるかと思いますが大して見られないのであまり心配しなくても大丈夫かと!
イヤホンはみんなつけて登校しているので大丈夫ですよ〜!たまに授業でイヤホン使います!
受験がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜花学園高校の情報
名称 桜花学園
かな おうかがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 48
郵便番号 466-0013
住所 愛知県 名古屋市昭和区 緑町1-7
最寄駅 0.3km 荒畑駅 / 3号線鶴舞線
0.6km 御器所駅 / 6号線桜通線
0.7km 御器所駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-741-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved