教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:513件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
倍率えげつない事になってる。5.38倍なんて受かる気しない。人気があるから募集人数増やすとかありますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
在校生達はW落ちのリスクを考え覚悟を決めて受験してきているので 、受験生に誤解を与える「ひと握り」だろうが「多数」だろうが上位層がいることに間違いはないから敢えて言う必要はない。くだらない言葉遊びはやめた方が良いと思う。上位層には旭丘、明和レベルを合格できる生徒がいることは事実だから。第一だろうが第二だろうが合格できるように頑張って欲しい。瑞陵と同等の偏差値の高校に通う書き込み者は無視した方が良い、くだらない言葉遊びで書き込んでいるので。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
書き込み者の中には、「盛って、盛って」とか訳の分からない言葉遊びをしているのでやめて欲しい。低俗に聞こえて不安になる。盛っるとか受験と関係ないし。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/17(月) ]
瑞陵ってなんか宗教みたいなところなんですね。擁護者の人、文章が支離滅裂な人が多いのでちょっと怖いです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
事実は、「上位層には旭丘等に余裕で合格できるレベルの人間もいる」と「例年この時期はこれくらいの倍率で、最終的には3倍程度に落ち着く」の2つだけ。「明和、向陽に合格できない人は瑞陵なんて合格できない」「瑞陵第一希望者のほとんどは落ちる」とかは意見(偏見に近いが)だから気にする必要無し。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]

その通りだと思います。もう終わりにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
実際の一般入学定員は、推薦合格者約40人を除いた約240人ほどしか合格できない訳で上位で合格する生徒は旭丘、明和レベルに余裕で合格できるのは当然です。成績が良くても瑞陵を選択しただけです。瑞陵を擁護するのではないが岡崎400人、旭丘360人の入学定員に比べればかなり少ないのは確かです。一般入学定員約240人に第一、第二希望者の約1500人が受験希望したら合格できない生徒が多数でるのは明らかです。第三回、第四回最終発表には絞られて倍率は下がるでしょう。第一、第二にかかわらず勉強して学力、内申点を上げるしか対策はない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
もう終わりにしてください。と在校生が痛々しく述べている。中学生・在校生のために終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
人気があっても募集人数を増やすことはありません。普通科280人です。因みに刈谷400人、岡崎400人、旭丘360人で1クラス40人として瑞陵は2クラス、3クラス少ないです。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/09(火) ]
今の瑞凌高校の陸上部には
走り高跳びの先生はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/10(水) ]
専門の先生はいませんが、陸上競技全般で知識の多い先生方です。
選手でも、県大会出場や東海新人に出場するなどの実績はあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
瑞陵高校陸上部で、シドニーオリンピックに出場し瑞陵46回卒の今井美希さんが走り高跳びの日本記録保持者です。現在では、2年生の松村琴都さんが2022年8月5日の全国高校総体陸上、走幅跳びにおいて全国優勝しました。他の陸上部の生徒も立派な記録を残しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
ハイレベルの文武両道で素晴らしいと思う。陸上部の指導者よりも生徒が自主的に個別のフィジカルを研究して記録に挑戦し結果を出していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
愛知県立高校の普通科で、何のスポーツ推薦、特待入学が無い中で高校在学期間に日本の国家代表としオリンピックに出場したことはハイスペック、ハイレベルの文武両道高校だと思う。他にも1985年に瑞陵高校2年生の河合季信さんが、スピードスケートショートトラック競技の世界選手権に出場し個人総合優勝しています。瑞陵卒業後、筑波大学に進学し競技を続けアルベールビル冬季オリンピックに出場しリレー種目で銅メダルを受賞しています。瑞陵高校入学して陸上部、他の運動部で記録に挑戦しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
それは瑞陵という学校が凄いんじゃなく瑞陵に入学したその生徒たちが凄かっただけですね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
スポーツ世界レベルの生徒さんが入学してくる瑞陵高校が凄いと思う。スポーツ設備の整った私立高校に行かないで、瑞陵は内申点、学力が必要で二刀流は凄いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
瑞陵高校は、ボーダーライン合格は例外とし合格者平均内申点42前後、偏差値70前後、当日点もミスできない状況で、体力、跳躍力、瞬発力など持ち合わせている生徒が県立高校に入学してくるのが凄いと思う。私立高校スポーツ特待入学を選択するのが普通だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/12(火) ]
今年は向陽ー瑞陵という組み合わせは少なくなりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
明和・向陽は千種・瑞陵・桜台・西春の中からリスクを鑑みながら選択できる。瑞陵は名古屋南・松蔭・春日井で選択になるから悩むってことでしょ?千種みたいに3型にすれば明和・向陽を避ける受験者層が志望する可能性があるのに、瑞陵は5型にして正面からぶつかる選択をした。千種は今の制度を少しでも上手に活用する選択、瑞陵は高校のプライドが邪魔をした感じかも。
受験本番の大学受験を真剣に考えた場合は第一に瑞陵は選択しにくいから普通科は厳しくなって行くかなと思います。理数科は一期卒業生の進学実績が向陽・国際科学と比較してどうかが大きく影響してくる感じでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
明和や向陽に受かる実力があっても、瑞陵や千種に行きたい受験生が一定数いる。
向陽第二志望者が100人以上いたのがその証拠。
受験校によって、こんなに併願校に差があるのはおかしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
来年からは旭丘、明和、向陽、菊里、千種、瑞陵、桜台の住み分けがより顕著になるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
差があるのはおかしいと言ってても何も変わらないし今の制度内で判断するしかない。上の方が言う通り序列が明確になってくるのかなと思う。
明和 向陽を第二にする意味が全くなくなり受験生はどう判断するか。上位層が第二の選択が厳しい瑞陵を受験しにくくなるのは明白。自分が受験生の立場ならどうするかということ。結論は上位層は来なくなるけどボーダーは大きく変動しないと予想。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
愛知県はどうしてそこまでして制度による序列を作りたがるのか?
他県のように公立1校受験なら、偏差値や序列に拘ることなく、自分が本当に行きたいと思う学校に挑戦できるし、不本意な第二志望合格者の辞退問題もない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
制度批判は質問者の聞きたいことから大きく外れているのでやめませんか。
制度として瑞陵ー向陽で受験する意味が完全になくなるけど、向陽ー瑞陵は減ることはないと思う。理由は↑↑に同意です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
↑別に第二志望出さなくてもいいですよ。第一志望の方だけに出願すれば、なんの問題もありません。間違えて出願したらなら、欠席すればいいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
上の人、何を指して何が言いたいのか理解できません。1校受験ならわざわざ組み合わせの質問を書き込むは必要なくないですか。間違えて出願とか意味が分かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
今年ボーダーどうなると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
例年通りでほとんど変わらないんじゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
下がるんじゃない?
去年上がったらしいし
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
去年もここの掲示版で「普通科の定員が減ってもボーダーは変わらない」と散々言っていた人がいたけど、結局上がったのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
B日程は平均点が3点程上がってるからボーダーは当然上がるんじゃないの。平均点以上にボーダーに変動があったか知らんけど。加えて「らしい」という曖昧な投稿なのに一方を非難するようなコメはどうなの。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
ボーダーは問題の難易度や倍率、受験生のレベルなどによって毎年変動するのは当たり前。
「変わらない」とか無責任な書き込みが多いから注意が必要。
来春は受験のシステムや得点の出し方も変わるのだから、予測は不可能でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
このはさん@中学生 [ 2022/06/02(木) ]
中3です。中間テストが5教科合計305点でした。中3になって瑞陵高校に行きたいと思い、勉強していたのですが400点超えませんでした。恥ずかしいのですが、今までまともに勉強してこず5教科合計100点台でした…。模試も受けた事がありません。次の期末では絶対400点以上取りたいと思っていますので、やる気が出る言葉お願い致します。来年、絶対瑞陵高校に合格してみせます
内緒@在校生 [ 2022/06/02(木) ]
総合200点もあげるなんてめちゃめちゃすごい…!!!!
瑞陵高校には、ぶっちゃけ学年1位や偏差値70越えが普通にいます。なのでそのような頭の良い人たちと友達になり、一緒に勉強するのが1番手っ取り早いと思います。模試は愛知全県模試を受けるといいと思います!!(自分でも申し込めますが、入塾して受けるのがいいと思います)
佐鳴や野田などの地域の中での大手の塾は、ボーダーなどのデータを沢山持っているのでそのような塾に通うのが良いと思います。
私は受験生時代自室の壁に「瑞陵合格!」「○○合格!(受けた私立)」「受験全勝!!」って書いて自分自身を励ましてました笑
努力は報われます。やった分だけ必ず力になり、自分自身の努力が自分を合格へと導いてくれます。
たった1年足らずの努力でこれからの3年間が幸せで溢れると考えると勉強したくなってきませんか?笑

長くなってしまいすみません。瑞陵めっちゃくちゃ楽しいです!!!
待ってます!!
このはさん@質問した人 [ 2022/06/12(日) ]
回答ありがとうございます!瑞陵生恐ろしいですね(;;)
修学旅行が終わって勉強全然してこなかったので今夜から本気出します!期末絶対400点以上取るし、瑞陵高校に合格してみせます!待っててください笑!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/04(水) ]
今年受験生です。私は中1の三学期の内申が25、中2の三学期の内申が36で、元々頭が悪く沢山勉強して36を取りました。担任に「瑞陵行きたいんです」と話したら「貴方は元々頭がね。もし高校に入っても周りがレベルの高い子ばかりだから自分のレベルにあったところいったほうがいいよ。今年も受験制度も変わるし」言われてしまいました。やっぱ自分より上のレベルの高校はやめた方がいいですか。でも絶対合格してやりたいです。36では全然足りないのでオール5を取る勢いで今年は頑張りたいです。定期テスト対策や内申点の上げた方教えてください。今理科の力の合成とか速さが理解できてないです…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/05(木) ]
媚び売るの苦手なのですが頑張ってみます笑 テストも80、90狙えように頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2022/05/06(金) ]
頑張る気持ちはよいですが…
入って上位にいた方が断然 心に余裕ができ
心身共に安定します。気分もいいですしー
上には上が とてつもなくいます。
まだ 日にちもありますし
いろいろな角度から
いろいろよく考えてみて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/06(金) ]
高校で何がどうなるか 将来は決まるものではありません。
ランク下の高校で 上位にいれば 指定校推薦で
行きたい大学に入れる可能性もあります。
もし ランク上の高校で下の方にいれば
推薦すらもらえません。
何を重要視しているか わかりませんが
何を重要視したいのかが大事です。

内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
中学でよくない成績の人が高校でよくなることもあるしその逆も然り。下の高校に行って指定校推薦取れなんて私文の話は聞き流しておいて、自分がどの高校に行きたいかを大事にしたほうがいいよ。瑞陵に行きたい理由が「良い大学に入りたいから」ということならまた話は変わってくるが
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/09(月) ]
「楽しそうだから」という理由だけで瑞陵高校を選んでいました。こんな理由で入れる程簡単じゃないって分かっているのですが…
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
他の高校に互換性がある理由なら別に瑞陵にこだわる必要はないんじゃない 楽しそうだから、ってのがどちらに入るかはわからんけど
内緒@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
瑞陵高校は口コミもいいですし、本当に楽しいですよ。
楽しそうで選ぶのも全然いいとおもいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/14(土) ]
楽しい人も楽しくない人もる普通の公立高校
他校を知らないのに煽り過ぎるのは良くない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
来年受験します。
瑞陵高校を第一で頑張りたいのですが、来年からは試験が1回のみとなりマークシートにも変わるので不安で仕方ありません。皆さん過去のコメントでは第二希望を明和や向陽と書いてあるのを見ましたが、私の現実として第二希望にその2つは冗談でも言えません…
少しでも余裕を持って瑞陵を受けられる様、今も頑張っていますが、第二はどこにするのが良いのでしょうか?
こんなくだらない質問で申し訳ありませんがアドバイスいただきたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
併願校の関係で、本当に行きたい第一志望校を受験する前から諦めるなんて、理不尽すぎる制度だ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/25(月) ]
2校受験できるだけでありがたい制度だろ
何が理不尽なの?納得できないなら岐阜・三重に引っ越せばいい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
明和や向陽を第二にしたり、瑞陵単願にする人も多いのだから、2校受験出来てもあまり意味がない。
ありがたいと思うのは瑞陵を第2にしたい人だけでしょう。
全ての受験生にとって、メリットのある制度であるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
明和や向陽を第二にしたり、瑞陵単願にする人が少なく、瑞陵を第二にする人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
群・グループ分けを廃止して、自由に2校選択できる制度にすれば、瑞陵第一志望者はもっと増えると思うけど。
変な調整(グループ分け)など必要なく、大学受験みたいに全員が実力で勝負すればいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
変な調整ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
公立は他県のように1校受験でいいということ
全員がメリットのある制度?そんなこと言ってるのはここの掲示板だけじゃないの?経費、時間、労力を考えたら1校受験で十分。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/26(火) ]
今は第二希望についてそこまで考えなくてもいいと思います。
向陽や明和も今は無理でも目指せるところまで学力が伸ばせる可能性は
十二分にあります。
なので今から毎日コツコツ勉強してください!!
自分は夏休みサボって後悔しました、、、
サボると結構マジで焦ります。それでは頑張ってください😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/11(月) ]
今年受験生です。今までの掲示板を見ていると700人不合格したとか、ボーダーが爆上がりだとか、不安で仕方がありません。今年は入試の仕方も変わるし、1回しか受けれないし…。色々と心配してしまいます。700人不合格ってやばくないですか………?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
なんせ第二志望が多いですから。今はまだ時間がたっぷりあるので心配してる暇があったら勉強して高みを目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
少し説明しよう。
第2希望の約半数280が実質受験+第1希望398−定員280=398 つまり実質不合格者数は400人程度。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
補足説明
第2希望560の大部分は明和・向陽が第1希望。
両校の第1希望倍率は平均2倍程度。よって約半数280が瑞陵を実質受験することとなる。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/12(火) ]
一部瑞陵マニアが盛るからこのような不安を煽る結果を招くことを自覚した方がいい。盛るのもほどほどにしとけ。不合格700人とか簡単な計算すらできないなら書き込むなってこと。
内緒@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
私も「第1希望全滅」などの掲示板みて落ち込んでました笑
結果第1志望である瑞陵高校に入学できたので大丈夫(?)です!
第2希望者で枠が溢れるなんてことはないです!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
よかったね。合格おめでとう。高校生活たのしんでね。
この盛り付けのサイト((笑)も時々よってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
今年のボーダーは217ほどだったということですか、?
こんな誰もわからない質問してすみません。自己採点216で落ちてしまったのでいい加減切り替えたくて、、
内緒さん@在校生 [ 2022/03/30(水) ]
高校なんて関係ないから切り替えろ❗おれは辛うじて受かったけど勉強しなかったらみるみる落ちこぼれたぞ❗受かった高校で頑張りゃいいじゃん❗頑張れ❗
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
217でも不合格者がいるのでボーダーは分からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
どこに行っても友達ができて充実した高校生活を送ることができれば、3年後良かったと思えるはず。そう思えるようできるかどうかは自分次第だよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
215で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
自己採点や自己申告では、正確な数値が分からない為、愛知県教育委員会において成績開示請求されるのが良いと思う。確認が取れてから投稿するのが確実です。いい加減なボーダー数値で、人達が惑わされないように。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
受験した人は高校で聞けば教えてもらえるけど、一般人が教育委員会に開示請求したら教えてもらえるんですか?すいません、そんな話は聞いたことがないので確認投稿をしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
↑受験していない一般人が成績開示請求をする意味が判りません。
愛知県の公立高校はどこも正確なボーダーを公表していません。
合否に納得が出来なければ、成績開示請求をするのはありだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
瑞陵を第一志望で受けた方に質問です。第二志望はどこにしましたか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
瑞陵高校合格者には、230以上、240以上とって合格している生徒が多数いるので旭丘、明和も合格できます。ボーダーラインで合格している生徒は僅か。瑞陵–明和、瑞陵理数科−旭丘の併願もあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
例年は210あれば合格できたのに、今年度は210どころか220近くないと合格は難しいボーダーラインでした。最低ラインが220は厳しいですし理数科は、更に高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
↑どこからの情報?
なんでボーダーの数字知ってるの?
さも知ってるように言ってるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
書き込みを見ると例年とは違うと思う。まあ、どこの塾が出しても正確ではないと思いますが、今年度は高いと思う。210だろうが220だろうが合格できたことは、おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
話題を戻そう。
「第二志望は明和です」または「第二志望は向陽です」

これは上の方が指摘してるように、嘘を書き込んでいるのではないのか?
そのモラルが問われているのだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
現時点では本当の数字なんて誰も分からないから書いたもん勝ちみたいな。己の言い分が正しいんだ!モラルなんか関係ない!既成事実化したらそれが事実なんだよ、ロシアや隣国みたいみたいだな。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
当然、瑞陵ー明和、瑞陵ー向陽の多数の併願者はいます。瑞陵理数科ー旭丘もいるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
瑞陵万歳!瑞陵万歳!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved