教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:422件 / ページ数:43
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/08(水) ]
中2の瑞陵高校受験したい人です
塾行かなくても受かりますか?
偏差は分かりませんが、順位は208人中7位ぐらいです
内緒さん@在校生 [ 2020/07/09(木) ]
塾なしで合格してるひといっぱいいますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
私250人中12番くらいで塾なしで合格しました。
進研ゼミの1番難しいコースの問題を完璧にすれば大丈夫でした。
周りにはハイクラスという参考書のみで向陽の併願で来た子もいました。
なので塾なしでも全然大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
HP等で容易確認できる
佐鳴/河合/野田塾/名新研/秀英等の
合格者数を足してみると良いよ
他にも地域密着の塾とかあるけど
市内上位校は結構な人数が
塾に行ってると思われます。
受験に向けて、塾通いの人たちよりも
「多くの情報」を「自分で集めて」
精進して下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
塾に行かなくても、全県模試くらいは受けておいた方がいいです。
自分の学力(偏差)がどの程度なのかだいたい判ります。

中学校は地域によって全然レベルが違うので、レベルの低い中学だと学年トップの子でも落ちたりします。
模試を受けて、自分の学力を知る事は大切だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
前の方と同じ意見になりますが、中3になったら愛知全県模試を申し込みましょう。
インターネットで愛知全県模試と検索すると詳しいことは分かります。
その模試偏差60後半&学校の内申40以上が揃えばまず合格します。
塾には行かなくても学校の課題と教科書ワークと最高水準問題集の3本立てで1日3時間くらい毎日勉強すれば合格します。
学校の順位は学年1位が熱田高校や天白高校の学校もあれば学年1位が全国レベルの最難関高校の学校もあるので内申が取りやすいか取りにくいかには関係がありますが入試の筆記試験で点数が取れるかには関係ありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
塾なしでも合格できましたよ!
ちなみに進研ゼミを中2から始めました
中学校の教材で何回も勉強すれば充分だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/02(火) ]
今こんな感じなんですが合格厳しいですか?普通科です。
全権模試第一回(休校前)偏差65
(英62.5 数54.1 国66.4 理62.9 社69.6)
内申点2年の終わりで37
合格率64%
休校中は勉強をさぼった(塾でやった内容はばっちりだったり全く分からなかったりする)
学校の課題を既に5〜6個忘れたり再提出(内容はしっかりやっている)
第一回全県模試の時塾の中で4位だったのが最近の塾の小テストで18位まで落ちた
定期テストは最高1/128最低23/128
1、2年の復習は前からときどきやっていたのでそこそこ分かってる。
漢検3級
2年の時ポスターで入選
3年になってから委員の仕事をしている
休校休みの最後あたりで危機感を感じて勉強していたけどここ数日また勉強時間が減っている
1日の勉強時間はばらつきがあって、やる気のある日は4〜9時間、ない日は30分もしない(最近はない日が多い)

どうでしょうか?無理そうだったら無理と言ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
中3年ですね。
全県模試の推移がわかりませんが数学偏差60越えないと入試だけでなく入学してからも苦しみますよ。今からなら弱い単元だけでなく全てやることもできます。
英語ももっと取れるのでは?ケアレスミスしがちじゃないですか?間違えた模試をもいちど解いてみましたか?
今なら十分狙えると思います。
塾の順位なんかより当日は沢山のライバルと競うわけですから点数とミスの内容重視するといいかな。
点数が上がってくると自分も変わり、おのずと取り組みの姿勢も変化してきます。
やっぱり第一希望に受かるのは気持ちいいですよ。
今年度は大変だけど受かるのは君だ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/02(火) ]
ありがとうございます😄数学は60以上の偏差とったことないです…😅数学中心で頑張ります。全県模試はまだ途中までしか解き直してないですねー。次のが来ちゃうんで早めにやっておきます!
答えてくれてありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/02(火) ]
普通科を受けようと思っています。休校中勉強をさぼってしまい、課題もいくつか忘れたり再提出になったりしてしまいました。ここから挽回したら間に合いますか?ちなみに第一回の全県模試では偏差65、内申点37でした。無理そうだったら無理と言ってください。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
微妙。です。
友達は去年内申点34、当日点100で受かってました。
自分も、内申点が中2の3学期37だったので、頑張って当日点取りに行こうと対策して98取りました。
結局、どれだけの熱意があるかによると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/02(火) ]
なるほどm(_ _)mありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/03(水) ]
間に合うよ!大丈夫。
2年で35しか内申取れなくて積んだけど、3年で心入れ替えて(笑)提出物や授業態度を頑張ったよ。最終的に39まで上げて、合格。
全県模試は平均で67はあったと思う。
夏休みには復習をしっかりやっておこう!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
ここから偏差68,内申40くらいまで上げたら合格出来るよ。
そのくらいなら十分に上げられると思う。
自分はもっと下の成績からそこまで上げて合格しました。
学校の課題は必ずやること、授業中は集中すること、この辺りを守って点数アップのためにハイクラスなどの入試対策向けの問題集を定期テスト前にやるようにすればかなり学力や内申は上がるようになりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/31(日) ]
第1希望で瑞陵高校にいきたい中2です
学年順位平均が21/208位、最高順位は7位、最低順位(?)は37位です
内申点は一年の終わりが39/45点でした(間違ってたらすみません)
偏差は進研ゼミの実力診断テストで58でした正確な偏差は分かりません
このままだとまずいですよね?
受かった人でコツなどあれば教えて欲しいです
ちなみに
塾は通ってない
進研ゼミをやっている(通常のチャレンジは予習、習ったその日、週末、テストまでの2週間、問題集はテスト二週間前までに1週、テストまで2週間切ったら最低3回は解きます)
得意科目は社会
苦手科目は理科と国語
です
この質問をした人@質問した人 [ 2020/05/31(日) ]
ごめんなさい🙇💦内申点を間違えていました😭
正しくは47点でした
すみません
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
瑞陵では内申の満点は45ですが。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
↑ 瑞陵の入試では
内緒さん@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
中2ならもっと高い目標持った方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
まず、進研ゼミと学校の宿題は簡単なので1通りやるだけで十分です。
それから中2なら中2用の最高水準問題集を買いましょう。
この教材の今学校でやっているところを完璧にすればかなりの実力アップにつながります。
次に模試は進研ではなく愛知全県模試を受験しましょう。
インターネットで愛知全県模試で検索すれば有料ですが申し込みが可能です。
内申38、中学校の学年順位100人中5番で合格したので内申はそのままで学年順位を200人中10番まで上げれば合格する可能性は上がると思います。

内緒さん@在校生 [ 2020/06/02(火) ]
そのとおり。全県模試偏差出してみるといいですよ。ちなみに僕は全県模試70内申38校内順位3番でした。今から頑張れば大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/16(土) ]
普通科です。自分は漢検3級を持っていますが、入試の時これのおかげで少しでも有利になったりはしますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
関係しません。
漢検3級とか英検3級とか学級委員とか、うんざりするくらいいます。というか、受検したなら合格してあたりまえのレベル。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
中学時代、生徒会やら代表委員やら実行委員何回もやって、思い出も出来て楽しかったけど一般受験だったし、役には1ミリも立たなかった(笑)面接も部活に絡めて話したし。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
新高1です。やっとこういうのにコメ出来る日がきたか( ;∀;)感動…
過去問がんばれ!合格出来ると嬉しいぞ。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/18(月) ]
関係しないのか…( ´_ゝ`)
内申と偏差あげて頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
残念ながら漢検3級が合否に有利に働くことは、まずないと思います。
ハッキリ分かりませんが他の高校でも漢検3級が有利になる事はなさそうな気がします。
参考資料程度かなと。
自分は中3の時に漢検準2級を取りましたが漢字の勉強のモチベーションのために受けていただけです。
ただ漢検3級を取った事で漢字や熟語などの知識がついて入試の時に役立つはずですよ。
受験勉強がんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/12(火) ]
内申30の自分でも合格できますか?
新中3です
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
食物科希望でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/13(水) ]
普通科です
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
30ではほぼ無理です。
内申あげることに全力尽くしてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
当日100点とれそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
内申33で合格した友人がいるが偏差70超えだったから、どっちか頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
34ぐらいあるならあとは当日満点近く取れば不可能ではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
内申35なら合格者がいるから5上げるのを目標にしよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2020/05/12(火) ]
普通科を受けたいと思ってます。35〜37くらいの内申と偏差65だときついですか?2年の終わりで内申は37だったのですが理科と社会と技術の課題の一部が再提出になったのでもしかしたらもっと低くなるかもしれないです。休校になっているので提出物が重要になっているので心配です。一応メモとか解き直しまでやって丁寧なやつを提出してますが…
もし瑞陵に合格した人がいれば内申と偏差がどのくらいだったかも教えてくれると嬉しいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
内申40偏差67
無事合格しました。
今からならチャンスはいくらでもあるので頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
瑞陵じゃなくて千種だけど、内申42最後の全県模試偏差57(1度も60以上を取ったことない)でも受かったから気を緩めなければ全然大丈夫だと思う
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
2年生は内申37でしたが、受験時は内申42、全県模試偏差は68〜70でした。 1、2学期はとにかく定期テストを大事に内申点を取れるように頑張ってください。自分は夏休みに1、2年の不得意分野を徹底的に勉強して秋から過去問等に取り掛かりましたが、今年の受験生は夏休みが短縮されるので今の休校の間に1.2年の総復習を終わらせておくといいと思います。 諦めずに頑張ってください!
中3@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
まさかこんなにたくさん返事をもらえるとは思ってもいなかったです…!ほんとうにありがとうございます!!この一年全力を尽くします!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
中3最初の内申33,偏差60から入試時内申41,偏差68に上げて入学しました。中3は課題をしっかり出してテストでしっかり結果を残しましょう。そうすれば自ずと内申点も学力も伸びると思います。あとは6月(12月)ぐらいから、いかに中1中2の内容を詰め込んで発展的な問題で周りと差をつけれるかだと思います。質問者様は偏差が65もあるということなので、手を抜かず努力を続けてほしいです。もちろん勉強だけでなくスポーツや友達との関係も忘れないでください。入試は基礎が多いので苦手な単元、科目は基礎をしっかりさせましょう。
中3@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
分かりました!ここ数日は皆さんの言っている通り中1や中2の内容を重点的にやったり、課題を進めたりしています!自分は数学が断トツで苦手なのでつぎの全県模試で他の教科に偏差が追いつくのを目標にして頑張ろうと思います(^^)
実は3月4月でだいぶ勉強をさぼってしまってましった。今すごく後悔してるので盛り返したいです!!
中3@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
ましった×ました○
たまこ@保護者 [ 2020/07/07(火) ]
内申39でした。偏差は覚えてません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学三年生@中学生 [ 2020/05/11(月) ]
お菓子を作ることがすきで、県内唯一の食物科にきょうみがあります。
内心36から37、偏差55ほど。学年だと約180人中四十位ほどです。
このくらいで推薦もらえますかね、また、合格できるでしょうか。返信していただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
学力推薦など貰えても、実力ないと落ちますよ
内申が低くても部活動などの実績がある子の方がとられます。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/28(日) ]
これで内申低いのですか。相当厳しいようですね。不安になってきました。(意識低くてすみません)
部活動はテニス部ですが、コロナの影響で大会が無くなってしまいました。
回答ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
食物科ですが
そんなことないと思いますよ、
いまの成績維持できれば
十分チャンスありますよ
がんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
今年受験生です。食物科に合格した方は内申と偏差いくつでしたか?受験の参考にしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/13(月) ]
新中3生です。
瑞陵高校に入られた方に質問です。
春から1年かけてどのような勉強をなされたのでしょうか?
自分は偏差などをはかったことがなく、今のレベルは分からないのですが、こういう勉強はしておいた方が良いという感じで教えて頂けるとありがたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
その友達は、典型的な内申美人ですね。たぶん。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
英語とかは早いうちから過去問とかやってみた方がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
数学もだ!愛知県の入試問題のレベルは、文系科目が簡単で、理系科目が難しい傾向にある。特に数学は、国内で1番難しいと言われている。個人的には、宮城とかもっと難しい県も多く存在すると思うが、、まあそれでも愛知の数学は難しい!数学過去問を解きまくって対策しならなければならない。得点を取るのが難しいのは数学。高得点が取りやすいのも数学。応援しているぞ!
ばか@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
特に何もしませんでした。
塾に通っていたくらいです。サボり魔でしたが(笑)
前日に猛勉強してみましたが、全く問題に出てこなかったので正直後悔しました。
内申は37でした。
基礎がしっかりとできていて、
かつ冷静に試験を受けられれば当日点も90点台を狙えます。
過去問は自主的に解きませんでしたが塾で問題形式に慣れました。
難しい問題が解けなくても今回の試験は得点をとれるものだったと思います。来年どうなるかはわかりませんが。
一番大切なのは冷静に問題に取り組むことです。
瑞陵はBグループなので、Aグループの高校で練習ができます。瑞陵一本で狙わずにAグループ校で受験の雰囲気に慣れておくと結構楽ですよ。

まぁ、私のように全部塾任せにする無責任な受験はかなり危険ですし自分のためにもならないような気がするのであまりおすすめしません。
たくさん勉強した方が自分の自信にも繋がりますしね。
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
内申と当日点の両方ともしっかり取れていないと合格は難しいです。
3年生では内申が取れないと受験さえできないので定期テスト対策を優先にしていました。
夏休みを利用して1年2年の総復習。
冬休みを利用して私立入試過去問
私立入試後から公立入試過去問
スポーツクラブに所属していたので塾には通わず授業と通信教育を利用していました。
入試直前の1月2月だけは入試直前ゼミを受けに塾へ行きました。
周りの人に比べると過去問に取り組むのも遅くて直前に集中して取り組むといった感じでした。
1年前の今頃は漠然と受験生になったという感じで行きたい高校さえ決まっていない状態で、色々な高校の情報を見たりしていたと思います。
自分の偏差も分からなかったので全県模試を受けたり通信教育のテストの結果を参考にしていました。
今の時期は授業をしっかり聞いて復習してを繰り返していただけです。
今年の受験生は休校中で今は自由な時間がたくさんあるので1年2年の総復習をすると良いんじゃないかなと思います。
色んな人のやり方を参考にして自分に合うやり方を見つけて頑張ってくださいね!

内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
過去問に取り組めるのは12月くらいからかもしれませんが、やるときは、制限時間を強く強く意識して、プレッシャーの中で解くというトレーニングも忘れずに。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
予習を早めにやっておいて、授業中に定期テスト前に出される課題をやったり、受験勉強をしたりしてました。先生にもよりますが、youtubeなどで予習する方が効率が良い場合が多いと思います。自主勉してて、授業中に注意されてしまったら、先生に相談してみるのもいいかもしれません。僕の場合は先生の話は大事なところ以外は聞かずに自主勉してましたが、特に関心意欲を下げられたりはしませんでした。家で勉強する時間より授業の時間をいかにうまく使うかが鍵になってくると思います。数学英語は習得するのに時間がかかるので早めにやっておいて、社会と理科は定期テストでしっかり点が取れるように勉強しておけば冬休みあたりから、一気に追い込めると思います。あとは過去問はたくさんといておいてください
大まかに計画を立てることもとても大事です。また、その日やった勉強の内容を記録しておくと、自信に繋がると思います。瑞陵高校以外にもいい高校はたくさんあると思うので手当たり次第学校説明会に参加することをおすすめします。頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/11(月) ]
別に焦らなくても大丈夫よ。瑞陵は志願者多くて倍率は高いけど第2志望の人が多いから第1ならあんま落ちないと思う。難しい問題とかはやらずにテスト勉強しっかりやって基礎を固めて過去問やって時間配分と形式になれれば大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved