教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:473件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
元・期待の星@一般人 [ 2010/08/27(金) ]
瑞陵高校の野球部ってどんな感じですか?
グラウンドは
もの凄く綺麗に見えたのですが・・

お願いしますm(__)m
高3♂@在校生 [ 2010/08/31(火) ]
あまり強いとは言えないけど
先生は熱心だし
頑張ってる部活だよ

練習環境も満足してないと思うけど
そこは公立ならどこも同じじゃないかな
元・期待の星@一般人 [ 2010/09/02(木) ]
ありがとうございます
進路の参考にします
野球受験生@中学生 [ 2010/09/02(木) ]
高3♂へ
僕も瑞陵高校の野球部に興味があります
先生がどんな人か、あとよろしければ
練習内容も教えて下さい
よろしくおねがいします
ぶーん@卒業生 [ 2010/09/24(金) ]
瑞陵の野球部は弱いってよく言われてるけど実際そこまで弱くない
先生はやっぱり厳しいけどそれだけ真剣に指導してくれるし、体育の先生の中でも運動神経がずば抜けてよくて野球のセンスもすごくいいし野球が上手い
練習も熱心にやってるしだらだらすることなく緊張感を持ってやってる
勉強だけでなく野球も頑張りたいならすごく上達もできるから瑞陵の野球部はおすすめです
現役@在校生 [ 2010/10/10(日) ]
チームはまとまっているし、千種、向陽、桜台、昭和などよりも強く、明和と同等です。市内県立も次が準決勝だそうです。
監督のノック、打撃投手は絶品です。
野球受験生@中学生 [ 2010/10/16(土) ]
本当ですか!?
野球も勉強もしたい人には申し分ありませんね
丁寧な御回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
明久君@中学生 [ 2010/08/05(木) ]
瑞陵高校では自分達で部活や同好会をつくることが出来ますか?
役員共@在校生 [ 2010/08/27(金) ]
ダンス部とかは自分達で作ったらしいよ。

先生たちと大モメしたらしいけど。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
情報君@中学生 [ 2010/08/02(月) ]
中三の男子です。
僕は受験で瑞陵高校に行きたいと思ってるんですが、一学期の内申が35で、全県模試偏差値が65くらいでした。

受かると思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
情報君@質問した人 [ 2010/08/04(水) ]
どこの塾ですか?
近くにあったら行きたいんですけどね
情報君@質問した人 [ 2010/08/04(水) ]
塾によっては行こうと思うんですが、どこの塾でしたか?
マザー@一般人 [ 2010/08/04(水) ]
野田塾です。五科集中とかコア(核)とか土日ゼミとかも受けていました。
情報君@質問した人 [ 2010/08/05(木) ]
やっぱり野田塾ですか(^_^;)

明倫も考えてるんですがどう思います?
マザー@一般人 [ 2010/08/05(木) ]
明倫も話を聞きに行きましたが、勉強量がかなり多いようで娘にはあわないと思ってやめました。(娘もいやだといったので・・・)勉強が苦にならないタイプなら明倫の方がいいのかもしれませんが・・・
情報君@質問した人 [ 2010/08/06(金) ]
そうですか…
それでしたら明倫に行こうと思います。

少し聞きたいのですが、瑞陵高校では部活をつくることが出来ますか?
マザー@一般人 [ 2010/08/07(土) ]
塾選びはいくつか話を聞きに行って、自分に合うと思う所を選んだ方がいいと思いますよ。ただもう夏休みも半分過ぎてしまったので・・・塾によっては入れてくれない所もあると思います。部活の件はよくわかりません・・・
内緒さん@一般人 [ 2010/08/08(日) ]
ちなみに何部を作りたいの?部活動を作るとなると顧問の先生が必要になるから新しく作るのは難しいかも。息子は桜台がよかったみたいだけど入る予定の部が無かったから瑞陵に通ってますが、今となっては瑞陵のほうが良かったみたいです。桜台って進学校のわりに校則厳しいってきいたことあるし。来月文化祭があるから先生つかまえて直接聞いてみたら?瑞陵は11日で
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
バンプオブチキン@中学生 [ 2010/07/03(土) ]
サッカー部は雰囲気がいいですか?また強いですか?
ジェニファー@在校生 [ 2010/07/14(水) ]
雰囲気は良い方だと思うよ!
先生も良い人だし。

今の3年生たちは
県ベスト8までいったよ

その先輩達が引退して
今はまだチームが出来たばかりだから
なんとも言えないかな
BUMP OF CHICKEN@質問した人 [ 2010/07/15(木) ]
ありがとうございます。

ズイリョウ目指します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どなるど☆@中学生 [ 2010/06/18(金) ]
瑞陵高校と五条高校では、どちらの方が難易度が高いですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2010/06/22(火) ]
あのね、自分の高校のレベルが上って言いたい気持ちはわかるけど、どこの高校も頑張れって事でいいんじゃない。
旭の子が読んで笑ってるよ。
傍観者@一般人 [ 2010/06/23(水) ]
そうですよね。旭丘に行っても遊びほうけて浪人すればどの高校でも同じだってことです。要するに今通っている高校で自分の目標に向かってどれだけ頑張るか、それが大事。進学校でなくても東大に現役合格する人だっているんですから・・・
内緒さん@在校生 [ 2010/06/23(水) ]
マジレスすると
瑞陵コスモ>>千種>瑞陵

すべてはコスモのおかげ
内緒さん@在校生 [ 2010/06/24(木) ]
コスモは千種や向陽よりもいいかもしれないけど、今年の実績は浪人で稼いでいたのも事実
内緒さん@一般人 [ 2010/06/24(木) ]
ってことは、コスモの生徒が本格的に卒業するようになったらもっと瑞陵はレベルアップするってことか。こりゃ本当に名門復活がありえそうだな。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/24(木) ]
瑞陵を名門とかいってるのって競輪塾の塾長さんくらいだわな。
内緒さん@卒業生 [ 2010/06/24(木) ]
卒業生はみんな自分の高校を名門だと思ってますよ。いけませんか?
競輪塾って何ですか?聞いたことないです。
どなるど☆@中学生 [ 2010/07/04(日) ]
皆さん、たくさんの情報やアドバイスをありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
九州男@中学生 [ 2010/02/28(日) ]
今、中2です。
内申35で偏差値59で
陸上で県大会に
出場してまあまあの
成績をもっていたら
推薦わもらえますか(・・?
内緒さん@一般人 [ 2010/04/21(水) ]
おそらくだけど38ぐらいはいると思います。先生に聞いてみてください。瑞陵の推薦は陸上部優位だと思いますよ。力入れてますから。ただ35だと入学してから大変だよ。明和や向陽落ちた頭良い子いっぱいいるから。でも通いたい学校があるなら頑張るべきだと思う。面接も熱い思いを語れるでしょ。そういう子を学校側も求めてるんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆり@中学生 [ 2010/02/01(月) ]
瑞陵を希望してる、中3です!

あの、私は今内申が35で、最終的には36になると学校の先生に言われました。

内申36で瑞陵(普通科)の合格は無理ですか?

ちなみに、塾で受けてる愛知全県模試での偏差値は、だいたい65ちょっとです。
なな@在校生 [ 2010/02/03(水) ]

わたしは内申37で
当日89で合格しました、
友達には内申32の人もいます(当日90以上ですが)
当日点重視なので
学力があれば
問題ないと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆうや@中学生 [ 2009/12/21(月) ]
テニス部に入りたいのですが、3月で顧問の先生が退任するというのは本当ですか?
その後、部活はどうなるんでしょうか?教えてください。
テニス部@卒業生 [ 2010/05/23(日) ]
この春卒業した者です。
女子の顧問の先生は今年度から退任されましたが、もう1人の先生が見てくださっています。
男子もちゃんと顧問の先生いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ハッピー@中学生 [ 2009/12/12(土) ]
瑞陵高校にはいりたいとおもっているんですが
ソフト部の雰囲気や先生はどうですか?
あと・・つよいですか?
クッキー@一般人 [ 2009/12/26(土) ]
ソフト部はすっごく雰囲気いいよ!
先生も熱心そうだしガッツがある感じ♪
成績は市スポで優勝してた!
ハッピー@一般人 [ 2009/12/31(木) ]
そーなんですか☆
ありがとうございます

もう二つ質問したいのですが
瑞陵高校ソフト部の練習試合の予定とかわかりますか?
あと、どういう練習をしているかわかりますか?
クッキー@在校生 [ 2010/01/24(日) ]
練習試合はわかんないや↓
ごめんね。
練習はノックとかさまざま!
終わった後にみんな自主練でバッティングしてる!
ハッピー@中学生 [ 2010/01/25(月) ]
そーなんですか☆
ありがとうございます。
参考になりました。

部員は何人くらいいますか?
何回もすみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お@中学生 [ 2009/11/06(金) ]
瑞陵の食物科を受けたいのですが、
内申が30から27におちてしまいました。
吹奏楽で東海大会までいったのですが、
推薦で行くことは無理ですかね?
瑞食1年@在校生 [ 2009/11/09(月) ]
私は内申38で合格しました。

吹奏楽で実績があるのは
有利かもしれませんね。
お@中学生 [ 2009/11/09(月) ]
すごいですね!!!

ありがとうございます。
本当ですか!?
ほかにも聞きたいことがあるのですが・・・

食物科の人たちの内申の平均が38って書いてあったのですが、それってほんとうですか?
ちなみに推薦だとどれくらいの内申が必要ですか?
瑞食1年@在校生 [ 2009/11/11(水) ]
中学の時の平均ですか?
それ位じゃないですかね。

よくわかりませんが、33とか34くらいで推薦で合格してる子もいます。
お@中学生 [ 2009/11/11(水) ]
わかりました。
ありがとうございます。

話が少しずれますが、瑞陵高校は校則
ってどちらかというとゆるいほうですか?
瑞食1年@在校生 [ 2009/11/13(金) ]
そこまで厳しくないですね。

でも、食物科だと普通科に比べれば先生がうるさいかもしれません。
お@一般人 [ 2009/11/14(土) ]
ありがとうございます。
そうなんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved