教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:389件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/16(水) ]
名古屋高校の掲示板に瑞陵をけって名古屋に行く人がいるとのってたのですが、名古屋に行っておけばよかったと思うかたいますか?いたらなぜそう思ったか教えてください。瑞陵の方が断然いいと思うのですが、名古屋高校に行く人がいるらしいので
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/25(金) ]
一人や二人減ったくらいで二次募集はかけないよ。
元から合格者数が足りなかったわけじゃなし。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
確かに二次募集で一人募集って聞いたことない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
公立で一人辞退者が出ると、不合格者のうちの一人は合格できていたはずなのに・・となって、その人(1位違いで合格になれなかった人)が進学した学校でも、その人が第一志望に入っていれば不合格にならずに済んだ人がいて・・と、どんどんピラミッドが崩れていきます。
最終的に、何人の受験生の進学先を狂わせたのかってなりますね。
出身中学の先生や後輩などにも、大勢の人に迷惑を掛ける事になります。

内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
東海高校、滝高校が第一志望の生徒さんが多数いて、不合格で入学できない生徒さんがいるのに、これらの高校を合格し辞退して瑞陵高校に入学するのは、羨ましいですね。その分 、社会に貢献して下さい。質問では、瑞陵高校を辞退して名古屋高校に進学した生徒さんについて、やはり個人の価値観が違うとしか言えないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
うちの中学校では公立は辞退禁止と言われたのですが、出来るんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
私立の場合は辞退する人がいる事も見越して大目に合格者を出していますし、合格出来るかどうかは定員よりもその人の実力次第なので辞退しても問題ありません。
瑞陵か名古屋か、どちらに行きたいと思うかは個人の価値観の違いでどちらでもよいですが、公立合格を辞退して私立に行くのは価値観云々の問題ではなく、非常識です。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
基本的に公立辞退はNGです。
その中学の評判はもちろんだが、
後輩達にしてみても
そんな行為は迷惑でしかありません
辞退できるのは例外中の例外です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
辞退は急に県外に引っ越しが決まったとかそういう理由だと思う。
普通はやれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
瑞陵高校を志望している後輩に今年の3年生から言っておきたいことがあります。いまの生徒指導主事の先生は従来の瑞陵の校風を壊すような生徒指導をしていて、今年の体育祭や文化祭はコロナの影響で縮小したにもかかわらず、いままで先輩方が行ってきたような自由な盛り上がり方を許しませんでした。キラキラした高校生活を楽しみに高校選びをしているなら、今の瑞陵高校にはそのような自由さはなくなり始めています。それを楽しみにして入学して私たちのように悲しい思いをすることがありませんように、願っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
生徒指導主事はどのように変えようとしているのでしょうか?何か通達があったのでしょうか?具体的に教えてもらえたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
コロナで学校祭がなくなった高校が多い中、瑞陵の先生方はかなり生徒の自由度を尊重してくれたと思う。
雨でどろどろのグランドで最後までステージで盛り上がった。最後はどしゃ降りの中、皆で記念撮影して本当に感動した!瑞陵最高、何も瑞陵は変わっていない。真面目な子ばかりで良くなっているよ!安心して受けていいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
あれだけのコスプレ祭りができてるのに、厳しいとか言うなよ…
帰りにプリ撮りたいだけが理由で?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
ほんとに瑞陵最高ですよね!!私も今年入学した者ですが、コロナの影響でなくなるかなととても残念に思っていたのですが、最後までやらせてくれただけで感謝です。染髪や格好など、体育祭や記念祭の時だけ!とメリハリついている瑞陵生を誇りに思いますし、新しく来た生徒指導の先生?にはこの歴史をわかってもらいたいです。来年はまた花火が見たいです!!叶いますように!!先輩も優しい方ばかりですし、ほんとに瑞陵高校最高です!
質問者@在校生 [ 2020/09/13(日) ]
今年はブロチアも染めてないのに体育祭の日は帰りにお金かけて作った髪を厳しく言われてる子を見ていて楽しかった1日が台無しにされてしまいました。前々からダメだと言われていれば自分でやれる範囲で盛り髪もできたろうに当日になって禁止して外さないと帰さないは違うなと思いました(上の投稿はその日に書き込みました)
だけど文化祭はかなり楽しめたし後夜祭も絶対にやる!って担当の先生が許してくださって、準備や水抜きも生徒たちみんなで頑張ってステージを作ったおかげで最高のものになりました。終わり良ければ全て良し、というので本当に満足しているし今は瑞陵最高!という気分です。
ただ、これからの記念祭がどんどん規制されていって次入学する子が三年生になったとき今許されていることがどこまで許されるかとても心配です。これは瑞陵に限ったことではありませんが。いまの校長と生徒指導主事がいる限り厳しくなり続けると私は思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/13(日) ]
先輩たちのステージ素晴らしかったです!最高の記念祭でした!ありがとうございました!コロナで規制はあったけど、ルールは変わらず黙認されなくなっただけ、、、でも校内では思いっきり楽しめました。
来年、自由を守るためにも自主自律で頑張りますね!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
卒業生の保護者です。
うちの子も、チア・アーチ・クラス企画や部活の部長、恋愛などやりたい事全部やって、第一志望の国公立大に現役合格できたので、瑞陵卒である事に誇りを持っています。

今年はコロナの影響で企画が縮小されたり、規制が厳しくなったりして大変だったとは思いますが、これからも生徒一人一人がルールやマナーをしっかり守り、自由な伝統を受け継いでいって欲しいと思います。

最後に。3年生はこれから受験勉強一色になっていくと思いますが、半年後に笑えるように全力で頑張って下さい。
応援しています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/10(木) ]
最高水準問題集とハイクラス問題集、どっちがいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
過去問を何回も回って満点を取れるぐらいにした方がいいと思います。東海や滝とかじゃなく、公立高校入試なので基礎を完璧にした方が得点は取りやすいです。一応受験時にハイクラス問題集は見ましたが当日そこまで難しい問題は出ませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
併願校の滝に受かりたくて最高水準問題集をやっていました。
ハイクラスより個人的にはやりやすそうだったので選びました。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/13(日) ]
公立に受かるのが目標であれば難しい問題集より過去問のがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/13(日) ]
ハイクラス徹底問題集の方が問題量が多いのでたくさんの演習がこなせる長所があります。
でも最高水準問題集は解説の詳しさが魅力なので自分の好みでどちらを買うかは決めれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
東海高校を辞退、蹴って瑞陵高校に来る生徒がいるぐらいだから、最高レベルの問題集を繰り返し勉強するのは必須ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
ハイクラス徹底問題集、最高水準問題集などに取り組んでから入学するのと予備校の問題集のみで合格するのでは入学してからの授業にどれだけついていけるかが変わってくるので出来れば中1からどちらかの問題集に取り組んだ方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
今、志望校を千種と瑞陵で迷っています。(5月→瑞陵 6月→千種
7月→瑞陵 8月→千種)
☝こんな感じで一ヶ月ごとに行きたい高校が違います。『そろそろ目標を明確にしろ!』と言われました。
もし、千種と瑞陵で迷っていた方がいたら、瑞陵にした決めてを教えていただきたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/03(木) ]
誰が『明確にしろ!』と言っているのかわからないけど、千種でも瑞陵でも同じ試験制度で同じ試験を受けるわけで、目標は同じ。難易度もそんなに変わらないしやることは同じです。
それとも目標レベルを下げると、準備も手を抜く?

内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
伝統で言えば、瑞陵の圧勝。
大学進学実績から見ると、国公立狙いなら瑞陵。千種は早稲田・慶応、MARCH(明治、青山、立教、中央、法政)など東京の私大も多く、それほど国公立にこだわりを持っていない雰囲気。
自由さでは、千種。
外から見える特徴は、こんなところでしょうか。
あとは、通学の利便性とかを基準にするというもの、ありと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/03(木) ]
自分もギリギリまで瑞陵と千種で迷ってました。
決めては千種より近かったことと2年文理分けであることです。
部活も頑張りたいし、高校生活も楽しみたい、そして大学受験も見据えたら瑞陵となりました。
千種の華やかな雰囲気に憧れてましたが、瑞陵も十分自由でまた行事も大変盛り上がるので満足してます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/03(木) ]
千種は近いので雰囲気が良くわかるのですが、瑞陵はいまいちわからなくて💦
瑞陵の体験入学は行くべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
体験入学はやっているなら参加した方がいいです。
私が瑞陵にした理由は千種の華やかさに馴染めるような気がしなかったからです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
受かりやすいのはどっちなんでしょうか?
倍率は瑞陵が高いですが千種は募集人数が少ないので気になりました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/04(金) ]
☝上のコメントは質問した者です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
難易度は
瑞陵>千種>桜台
です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/18(水) ]
チャラい人が過ごしやすいのが千種。
千種より身なりに厳しい先生もいるけど、理系の指導がしっかりしてるのが瑞陵。
最大の違いは瑞陵は、数学の問題集の解答例を自主学習用に配布してくれる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/23(日) ]
瑞陵にどうしても行きたいです。今の実力は全県模試で70〜80で、親からは桜台も考えるようにと言われています。
少し安心して受けられるのは桜台ですが、瑞陵受験を諦めて桜台を受験したとして、もし当日点が瑞陵合格ラインを取れていたらもの凄く後悔すると思うので、多分このまま特攻します。
受験までの半年、どのように勉強していったらいいですか?塾には通っていなくて、受験用の問題集をひたすらやっている感じです。私立や公立過去問に取り掛かる時期、何年分やればいいのか教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/23(日) ]
↑全県模試合格率が70〜80です
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
部活引退から冬休みまで
ハイクラスや最高水準問題集の入試向けのやつをやりましょう。
冬休みから入試まで
過去問をひたすらやりましょう。

部活がなくなると普段の勉強時間が増やせるので普通の勉強をやりつつ今まで部活をやっていた時間に↑の入試向けの勉強をやるといいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
私は中学3年生の最初の方は全県模試での瑞陵の合格率は6割ほどでした💦なので合格する可能性は全然ありますよ!!
内申があげれるようなら今からでも少しあげておくといいです

受験勉強は部活を引退してから始めました。
私は今までの内容で苦手なところを過去問を使ってとにかく解きまくりました。
公立過去問は5年分くらい解きました。時間を短めに設定して解くと本番余裕を持てるのでオススメします!
私立はそれぞれの学校の過去問を買って冬休みに解きました。学校ごとに年数が違うので3年ほどの過去問もあれば5年ほどの過去問もありました。
過去問は古いものから新しいものへと順に解くといいと思います。最新の方が最近の傾向に似ているので
受験勉強辛いですが頑張ってください!お待ちしております笑
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
私は冬休みから入試前日まで毎日入試1回分ずつ過去問演習をしました。
そうすると70回分は何らかの過去問がやれる計算になるので20年分の公立過去問×2(AグループとBグループ)で40 回分、残りは併願した私立高校の愛知、滝、名城の過去問をそれぞれ10年分×3で30回分やりました。
滝には不合格でしたが残りの私立と瑞陵には合格出来ました!
冬休み入る前まではそこまで私はやりませんでしたがやりたい人はハイクラス徹底問題集か最高水準問題集をやる人が多いみたいです。
滝や東海にも合格しているクラスメイトはこのような問題集に取り組んでいたらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
東海高校を辞退、蹴って瑞陵高校に来る生徒がいるぐらいだから、最高レベルの問題集を繰り返し勉強するのは必須ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
受験用の問題集をもうやっているということはハイクラスか最高水準問題集に取り組んでいるとすると後は12月から過去問をやりさえすれば大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
私立はどちらを受験しましたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
聖マリア女学院
愛知
大成
聖霊

相手校は春日井を併願しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/16(日) ]

私立4つ受けられるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/16(日) ]
見栄張っちゃいましたね。
なりすましさん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
岐阜か三重の私立を受けたのでは?
県内のみなら3つまでです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
聖マリア女学院は岐阜ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
私立は名城のみ。
公立は津島。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/22(土) ]
名電と愛知ともに選抜。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
中京大中京 特進コース
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/10(月) ]
校則って厳しいですか?
リップ、マスカラOKですか?
スカート短くしてもいいですか?
制服のうえって何着ていいですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
全部大丈夫ですよー😁
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
チャラチャラしてても、成績上位ならまあ許されるのかも知れないが、成績下位の生徒がチャラチャラして学校の印象悪くしているのは最悪。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
けどそういう奴らって
だいたいがほぼ落ちこぼれかけてる人達です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
普通に勉強バリバリしていたらある程度しか身なりには気が回らないからね。
もちろん例外はたまにあるけどね。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
瑞陵生にリップにマスカラっていう感じの子は見ないですね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
著しくチャラく見えなければ何も言われないかと思います。
けれど千種と松蔭を受験する子にそのようなタイプの女子は多く、瑞陵と名古屋南を受ける子にはそのようなタイプはいませんでした。
あくまで周りでの話ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
千種ならフルメイク&カラコン&茶髪&制服のかわいい着こなしを全部やってる子がいますよー☺
質問者さんにイチオシな学校です😃
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
一般人の内緒さんは教師か何かですか?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/27(月) ]
瑞陵高校を第一志望に考えています。
昨年は倍率が3倍を超えたので、今年は瑞陵第二志望にする人がダブル落ちを敬遠して倍率が下がるかも?と思うのですが、高倍率だったら怖いので迷っています。
倍率がわかった時点で志願変更することはできますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/07/27(月) ]
倍率は気にしないで下さい。
受かる人は受かります。
実力をつけて発揮できるように今から努力してください。
諦めて受験しないとずっと後悔しますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
見かけの倍率と
実質の倍率はかなり違うこともあるので、
新聞等で発表される見かけの倍率に
惑わされないようにして下さい。
たしか倍率発表後でも
志望校変更は可能だとおもいますが、
担任や親や塾等とよく相談して決めて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
志願変更は制度上は可能ですが周りでは見たことがありません。
とりあえず倍率より試験でどれだけ点数があったかどうかの方が合否に影響するので試験の点数を上げるように勉強していくことを大切に残りの半年間を過ごして下さい。
1日5時間くらい部活動引退後は勉強して何とか逆転合格したので質問者さんもこのくらいやれば大丈夫だと思います。
塾に行っているなら塾の教材を完璧にやること、行っていないならハイクラスもしくは最高水準問題集を完璧にやると点数アップになりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/12(水) ]
もし倍率だけを見て
瑞陵を諦めたとして、
違う高校に入学してあなたが納得できますか?
おそらく一生後悔しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
↑の方に賛成です。
違う高校に行って普通に生活出来る3年間だったならまだよしとして嫌なことがあったときにその理由で高校を変えたら心が折れて中退してしまう可能性だってあります。
オススメは出来ません。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
ホントに心から瑞陵に行きたいなら倍率がどうであれチャレンジすべきです。
ただ万が一ダブル落ちの不安があるなら、
1あなた自身が納得できる私立を早く決めて
そこは絶対に合格できるレベルまで学力を上げる事
2第二希望の公立を松蔭またはもうひとつ下げる事
そこまで対策&準備すれば不安なく瑞陵にチャレンジできるはずです。受験もせずに志望校変更なんて
絶対後悔しますよ。がんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
不安な気持ちよく分かりますよ〜私もそうでした。
瑞陵高校に憧れて行きたいと思っていたのですが、受験が近づくと高倍率や全県模試の合格率が気になってすごく不安になりました。
志願変更することは可能ですが、実際に最終願書を提出した時には腹をくくっていました!
不安要素を一つでもなくしていく事が大事だと思います。
私がした事は
内申をしっかり取ること
行きたい私立に合格すること
過去問でボーダーライン以上に得点をとれるようにすること
でした。
これで頑張って落ちたら仕方ないと思って受験しました。
今は憧れの瑞陵生になって自分に自信がつきましたよ!
あと半年まだギリギリまで悩んで決めてください!
がんばって〜
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
私は落ちたときにも高みを大学受験で狙う可能性を捨てたくなかったので通学に1時間かかるけれど三重との県境付近の上位層が集まる津島を第二希望にして受験しました。
名古屋南、松蔭よりも偏差値は下がりますが地元の最上位層が抜けずに一定数集まるため大学受験の結果が偏差値の割に良い学校です。
それから不安を消すために模試をたくさん受けました。
どの模試でも判定で9割くらいになれば自信につながります。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/15(土) ]
たぶん9月に志望校の調査結果が出ると思うので今年度の倍率の傾向を見てみてはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/15(水) ]
一年です。
合格に浮かれのんびり過ごし、テストの結果が散々でした。さすがに落ち込んでます。瑞陵すごいっす。
これからついていけるか心配になってきました。塾にはコロナの影響なのか経済的理由で通わせてはもらえません。
夏休み中に取り組んだ方がいい勉強法や参考書、問題集などありますか。またスタサプは勝手にやってもいいんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
スタサプは勝手にやってる後輩がいますよ。
2年生ですがとにかく夏休み中は学校で習ったところまでを学校の副教材のみに絞って完璧にして下さい。
あれこれ手を出すとどれも中途半端になります。
学校の副教材で習ったところが全て出来るようになれば実力は後からついてきます。
お金もノート代くらいしか追加でかからず経済的です。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/16(木) ]
私も中学では学年一桁だったのに散々でした。
上の方教えてくださってありがとうございます!置いていかれないように夏休み頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/16(木) ]
早い回答ありがとうございます!!確かに新しい参考書買っても、それだけで満足してしまうような気がしますね。副教材をやり直していこうと思います。スタサプも周りの友達とどうしたらいいんだ?って話していたので、良かったです。試してみたいと思います。

自分も今まで平均点以下の成績をとったことがなかったです。中学までは塾がペースメーカーになっていたので、これからどうやって計画的にやればいいのか焦ってしまいます。とりあえず復習からやろうと思います。

先輩ありがとうございます!!
同級生の人、お互いガンバロー。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
どういたしまして!
自分はこの時期遊んでしまって2学期に成績で苦労したのでこうならないように反面教師にして勉強に励んで下さい。
勉強をやらなくなる人達が毎年いるらしいのでその波にのまれないようにすれば国公立には普通に行けるくらいの成績になります。
夏休みは誘惑が多いですが頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/15(土) ]
中学校では平均点プラス20とかが普通でしたが、1学期のテストで初めて平均点以下を取りました、、、
ほとんどは平均点プラス5とかでした。
学力的に近い人たちの集まりだからなのですが、、、
自分も塾には入ってないので(親からお金かかるから無理と言われて)この先おいてかれないようにコツコツ勉強しようと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2020/08/21(金) ]
平均点以下凹みますね。自分もさすがにやばかったです。この先輩のアドバイスうけて問題集やり直したり、少しスタディサプリとかはじめてます。(先輩ありがとう!)
学校で補習とかやってくれないっすかね。甘いかwお互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
今はコロナのせいでどうなのか判りませんが、去年までは夏休みに希望者のみの補習が受けられました。

また補習でなくても、判らない問題などは個人的に先生に質問に行けばちゃんと教えてもらえます。
塾に行かなくても、学校の先生にガンガン質問しちゃえば無料だし、そういう生徒の方が先生も歓迎らしいですよ。
頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/24(月) ]
ありがとうございます!まじで瑞陵先輩やさしいすよね。中学は荒れてて先輩怖かったんで嬉しいです。補習あったんですね。自分から勉強やるべきってわかってるんですけど、そういうのあったら…と期待してしまいます。なるべくわからないままにしないようにして頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/15(水) ]
参考程度にお聞きします!

瑞陵生の方々は高校受験当時、どこの塾に通っていましたか?

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/07/16(木) ]
佐鳴予備校通っていました。
そう、模試の判定で安心してはいけない。
当日の結果がすべてなので。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
各塾は瑞陵のボーダーを低く見積もり過ぎていると思う。
塾の判定信じて、合格発表で泣いた人が大勢いるのでは?
その年の倍率によって、去年なら受かった点数でも落ちたりするし、その逆もある。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
野田塾に行っていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/07(金) ]
秀英予備校
入試半年前から入試終了までは家庭教師を併用
内緒さん@在校生 [ 2020/08/09(日) ]
名進研国府宮校です。
難関私立高校に強いところですので、その学習が公立の勉強にも繋がります。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
明倫ゼミナールです😊
内緒さん@在校生 [ 2020/08/13(木) ]
進研ゼミだけで
入試直前に秀英のゼミを活用しました
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
中1、中2は河合塾と佐鳴を掛け持ちして中3で佐鳴と個別部門にお世話になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved