教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:411件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
私は高3までに入らず、順位を上位1/3以内でキープということを条件に瑞陵高校を受験し、合格しました。
私は理系志望なのですが、やっぱりに入らないと厳しいですか?
ちなみに中学校では3年間に通ってました。
または内申43、当日点は94〜98でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
大丈夫ですよ
しっかり授業をしっかり受けて、金曜日に買った参考書を自分で進めていけばいいです
それがなかなかできない子が多いんですけどね
さっそく春休みの課題をちゃっちゃと終わらせて
ターゲットの単語を覚え始めましょう
単語なんて早く始めて損はありません
英語・古典に関しては予習は必須、あんまり時間をかけてももったいないので教科書ガイドを買うのも手です
数学は習ったところをその日のうちに教科書傍用の問題を解くことで復習しましょう
長期休みは、フォーカスゴールドをしっかりやりましょう
3年でに入るにあたっては、それまでに周りの友達にいろいろ聞いて自分に合うところをしっかり調べましょう
それまでに、志望の大学を定め、受験科目をしっかり把握しておきましょう
それができてないとを十分に活用できません
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/24(日) ]
ありがとうございます!
気を緩めないで頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
コスモサイエンスコースの方たちのなかてに入っている割合はどのくらいですか
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
2/3ぐらい 入ってない人はやっぱりねという成績をとってますね
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/22(金) ]
身も蓋もない回答ですが、年によって違います。自らに入った人も、親に入れられた人もいますし、学校の(頼れる一部の)先生を頼って業後に色々教えてもらって大学受験が上手くいったという人もいます。是非、自分の学力と、自分の目標をよく考えて判断してください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
全員が入ってるかどうか確認したわけでは無いのでなんとも言えないですが(少なくともクラスの半分は確認したつもり)、入ってないと確認できた人が片手で数えられるぐらいしかいません。多く見積もってクラス全体で10人程度でしょうか。
ただ、行ってて成績いい人、行ってなくていい人、行ってるのに悪い人、行ってなくて悪い人、どのパターンもいるので(もちろん平均値とかで見ると相関は見られるけど)成績の良し悪しは塾行ってるかどうかよりかは自頭とやる気で決まって来ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
進学予定の子供の保護者です。
生徒の皆さんは、通学手段はどうされているのでしょうか?
家から学校までは自転車で20分程度なので、基本的には自転車通学でよいかと思っていますが、坂道が多いのが難点です。
地下鉄最寄り駅はやや距離があるのと、乗車区間が短い割に乗換が不便な気もします。
意外と、市営バスの路線がいい感じにつながっているようなので、使えるかなとも思っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
自転車で20分なら割と近い方だと思います。生徒の中には金山、港区の方から自転車で来る子もいるので大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
坂道を毎日こいでいると筋力がついて慣れてきます
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
坂が多くても20分なら、慣れれば乗換しながら電車通学を面倒に感じるかと思います。特に自転車の方が所要時間が短い場合は尚更かと。

公共の交通機関にお金を払わない分、いい自転車を買ってもらっている子もいます。

でも、部活であちこちでかける様になったり、へ行くのに地下鉄を使う様だったら、地下鉄は安く便利にルートを組めますので、そうゆう理由で地下鉄通学している子も。

まずは普通の自転車で通学させてみて、様子をみて変えていってはどうですか?
内緒@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
色んな角度からアドバイスいただき、とても参考になります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
内申36の当日95は合格できるでしょうか?
に通っていないので聞ける人がいません
過去のスレを見ても36の人がなかなかいないので心配です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
厳しい 難しのでは 希望を持って結果を待ちましょう
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
↑の人は誰にでも同じこと言うから気にしない方がいいよ。
質問者さん、安心はできないけど、受かると思うよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
間違いなく受かりますよ。去年であれば。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
今年は 厳しい 難しのでは
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
うかりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
受かってました!
内緒@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
おめでとうございます!!
うちも似たような成績だったので他人事とは思えません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
ありがとうございます😊
お子さんも合格されたんですよね
春からよろしくお願いします😁
内緒@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
はい。もう舞い上がってます。
素敵な高校生活になるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
内申45で当日点98でした。合格できますかね❓
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
余裕で受かってるから安心していいよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
厳しい 難しのでは 希望を持って結果を待ちましょう
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
受かるに決まってる、
237で受からなかったら旭丘よりレベル高くなっちゃうんだけど。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/16(土) ]
よかったー😌とっても不安でした。の先生に100点以上取らないと不安ですよっと言われていたので、、、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
質問者さんの発言が、何かとっても嫌みに聞こえるのは私だけ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
釣りを相手にするからいけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
212はどうですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
厳しい 難しいのでは 218ぐらいは必要ではないですか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
自己採点は誤差がでるので自己採点で220あれば可能性があると思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
そんなに 甘くないと思います 事実 毎年W落ちの現実が待ち受けています 過去を省みて下さい
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
まぁとか通っているならそこで自己採点して聞くでしょ。とりあえずそれ信じたら?ここで聞くよりはマシじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
瑞陵で218?220?
必要ですか?
今年は例年より明らかに難しかった気がしますが・・倍率も低いし・・
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
最終(第3回)倍率が低くかったのは余りにもW落ちが過去に多数でたことで受験生が慎重になってきたのが理由でしょう 平成30年度中学校卒業見込者の進路希望状況調査−第2回では3.38倍でしたので第一第二希望者が自信のある受験生が残ったと思うので難易度はどうなのか 上がってたのか 以前はまぐれで合格するのではと出願してきた生徒が多くいたと思います
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
おちました!!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
おめでとう!新しい学校生活を楽しんでください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
国語の作文で
言葉をデジタル情報として、辞書的な意味を読み取るのではなく、相手が言語化しきれなかった間を読み取ることが必要である。

であってますかね?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
間の語句を具体的に書かないといけないかな。
では何といかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
私でしたらまるですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
確かに具体性に欠けますね、、
国語の要約採点に部分点があるらしいんですが本当でしょうかね。もしそうだとしたら1点もらえるかもって感じですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
去年のボーダーてどれくらい?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/03(日) ]
本気で知りたくて聞いていました。偽り者と言われるのは悲しいですね。
だいたいのボーダーが知れて良かったです
内証さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
他校の掲示板でも 内申○○ですが当日点どれくらいですかの質問に 内申が・・だったら当日点は?という類の質問は、過去に相当たくさんありますし、探してみてはいかがでしょうか? と回答していました それと同様だと思います
内証さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
ボーダーはどれ位の学力の生徒が出願しているのか分からないし毎年異なるので無理だと思います
過去に各の資料を信用して多くの受験生が痛い目にあっていたことで 毎年出願状況が違うので不確実としか回答できないと思います 目安としか責任を取れない表示になっています
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
その資料すらデマだろ。もう辞めてくれ、これ以上瑞陵を傷つけないでくれ、受験する人は来たいと思って受験してるんだから、どんぐりの背比べ程度のことでゴチャゴチャ言うな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
愛知県はどこの学校も、合格ボーダーを正式に発表していないからね。
自己採点による自己申告で、212点で落ちたという人もいれば、208点で受かったと言う人もいる。

また、去年はBグループよりAグループの試験の方が、受験生全体の平均点が2点程高かった。
だから、ボーダーや平均点も入試の難易度によって毎年変わるという事。
何点あれば合格できるなんて、今の時点では誰にも判らない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
「どんぐりの背比べ程度」はおもしろいですね『雲泥の差」ならば考えるべきです 結局 偏差値が似ている高校で優劣をつけたい輩達がふざけているのでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
(保護者)去年のボーダーてどれくらい? は面白い質問ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
「メッチャ在校生集まっててうける笑」 この人が一番うけたのでは 面白いですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
第一志望が多い高校と、第二志望が多い高校、どちらが受かりやすいですか
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
の先生は
併願校のレベルによるけど
第2志望が多い学校の方が受かりにくいと
言っていました。
特に瑞陵は向陽、明和、一宮などの
第2志望となるので、第1志望の人は受かりにくいのでは?
第2で受ける人が必ずしも第1の人よりも
頭がいいとは限りませんけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
第一希望の生徒には、向陽、明和、一宮が、合格可能な生徒も多数いるので、安心できないと思います。全県模試のデータで、平均内申点が41.6なので内申が、これ以下の生徒は当日点を、かなり取らないといけないので、第一志望が多い高校と、第二志望が多い高校が、受かり易いの内容では、ないように思います。昨年も一昨年もW落ちの生徒が、多数でました。上位校は、僅差の違いだと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
どっちかのほうが受かりやすいというのがあったとしても、自分が第一志望なのか第二志望なのかで結論は反対になるでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
瑞陵高校が第一志望で、内申40です。で入試問題と同じような問題を解いているのですが5教科の合計が最高で82点しか取れていません。合格は難しいでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
かなり厳しいです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
いけるいける!
自信もって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved