教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:270件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あーずー@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
推薦の面接について質問です。
国際交流を面接でアピールするといいと聞いたんですが、受かりますかね??
あと、推薦での合格率は何割くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
受かるかどうかは、全くわかりません

いつも合格率は50%程度です
あーずー@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
推薦が通る基準としては部活が大きいです当日発言はあくまで形だけどれだけ上位大会に出場したかとかです生徒会などはどこの学校にもあるのであまり関係ありません。上位大会といっても個人競技は通りやすいです比較的下の大会市大会優勝程度でも具体的には陸上やバトミントン競泳などですかねそのほかもありますが、、そして上位大会といっても吹部は通りづらいです東海大会出場でも通らないことが多いです。ですが大体推薦受験している人で落ちた人でも大体の人が一般で合格をつかみ取っています去年の合格発表の推薦受験者の瑞陵合格率を見ると9割近くいっていました。合格していることを祈ります
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
合唱部です。1年生で中部大会出場し、部長を務めていました。推薦で受かる確率はどれくらいでしょうか?ちなみに内申は42くらいです
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
それだけの実績で推薦合格は厳しいです。
中学から推薦もらっても、一般で合格できる実力をつけておきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
在校生、卒業生のみにお聞きします。

こちらの学校の生徒は、

名古屋大学、愛知県立大学、名古屋市立大学、を目指す方は少ないのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
昨年の名大は27(うち現役22)一昨年は30(うち現役25)
確かに浪人する人は多いが、国公立合格者の多数は現役
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
大学は現役でなくても、一浪でもいいのでは?
一浪して名古屋大学や愛知県立大学や名古屋市立大学は
まったく価値がなくなるのかと思って質問しただけです

現役生卒業生以外の意見はどうでもいいです
内緒さん@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
一浪⇨名大卒業生ですが就職に強いのは一浪までです。
(留年や2浪以上は基本的に取らない。大企業だはこれが当たり前です)一浪して絶対に受かる自信があるならしてみては?
浪人はあまくないです。人生で最も重要苦痛な時期でした。
個人的には浪人はハイリスクすぎてお勧めできません..
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
名大は60人以上受けますが2/3は落ちます。
瑞陵ではそれくらいです
前期(旧帝名大諦め)中期(名大落ち)に名市大を狙いますがこれも簡単ではありません。
県立は三・岐よりやや落ちです。看護狙いもありますが中位の位置ではここもムリゲーです。
以前よりかなり良くなったとはいえ依然として高校入試難易度のわりに進学実績は良くないです。
平均的な位置にいると貴方の挙げた3大学とも難しい、中には校内テストが芳しくなくても合格する人もいないこともありませんが極稀なケースです。
そんな感じです。
大学も現役で合格するに越したことはありません。
企業側も採用可否にそれらはよく見ますから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
ボリュームゾーンは名城大学
だったら名城附属でエスカレーターに乗れ!!
と言われるかもですが、授業料が安い
高校授業料が無償化されれば別ですが
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
やはり、それぐらいの人数の人が受験するのですね

わかりました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
まぁ、名城南山は受かっても蹴る人が多数だけどな
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
ん??いや、南山や名城受かっても、もっと上の私大や国公立受かればそっちに行くでしょって話なんですけど....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
陸上の推薦の場合は記録は調査されますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
それは面接で自分の記録を盛って話したとき、裏付けを取られるか?ということ?

内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
調査書や推薦書に記載された実績の裏付けという意味です。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/27(水) ]
裏付けは中学校でやっていて、
内申書に記載するので そのようなことはないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
瑞陵は自称進学校ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
浪人して予備校にいっても国公立に合格しない生徒も多くいる中で結果を出せば良いのでは。自称在校生さんは結果を出したらいかんやつですか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
出来る生徒ほど可能性が多岐にあるので生徒それぞれ悩んで紆余曲折を経て決めれば良いのでは、何故、若い時期に紆余曲折してはダメなのか分かりません、ストレートに名大に合格して、次の年に東大に合格して東大生になっても選択肢で構わないのでは。これは浪人とカウントされるでしょう これは一つの例です
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
なんで在校生が、自分の学校のことを予備校の手柄で合算するなと思うのですか、また巷で現れる自作自演ですか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
春日井高校でさえ進学校とされているんだから瑞陵も進学校だよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
昭和もホームページに「進学校」って書いてあるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
単なる「進学校」ではありません。昔のように、「伝統ある進学校」と言われるよう、復活してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
昭和もホームページに「進学校」って書いてあるよ>
それを「自称進学校」というのだ。
浪人を一緒に計上するのも似たような行為だがな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
菊里も向陽も「進学校」って書いてあるよ それを「自称進学校」というのだ。 以下 同様
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
コスモは向陽国際オチの人が多くいますか。
勉強のモチベーションはみなさん高いでしょうか。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
進学実績に一切ふれない瑞陵
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
変な回答や質問は、無視しておけば良い。
掲示板にはやたら自作自演を疑う人や喧嘩を売る人が居るが、程度が知れているので、相手にしない方が、良いと思います。御自分の進学実績を公開、公表されるのが、先だと思います。こんなことを続けていると、笑われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
「進学実績に一切ふれない瑞陵」の前に、ご自身の、進学実績に一切ふれないのですか。そんなに拘るなら。それを知って、ご自身の、進学実績が、上るのですか。各高校を、このパターンで、騒がしている方ですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
「瑞陵はいい学校だと思うけど」と言われた方は、どこの高校が悪いのですか、優劣つけて楽しいですか。進学実績を聞いて、ご自身の何かの為に役立つのですか。そんなことより、努力された方が、良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
横レスですが・・
例えば、「あの子はいい子だね」と言っただけで「じゃあ誰が悪い子なの?優劣付けて楽しいの」などと言ってくる人がいたらメンドクサイね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
「瑞陵はいい学校だと思うけど、ウソはやめましょう」と投稿された方、どれだけの差異、違いがあるか調べられたらどうですか。偏差値で10〜15も異なるのですか。こういった投稿者こそ、ウソ、嘘、を各高校の掲示で、書き込んでいる人だと推測できます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
上位校は、生徒の偏差値が重なっているので、上位、中位、下位に少し差がでるぐらいです。全く重複しないことはないと思います。偏差値が1〜4ぐらいの差の高校で見られます。偏差値が、10〜15も異なれば合格者の成績で、重なりは見られないと思います。成績においては、全くレベルの違う高校です。高校の評価は、成績だけではないので、付け加えておきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
「みんなの高校情報・愛知」を見ると「おすすめのコンテンツ 偏差値が近い高校」で偏差値が1〜4の範囲で類似した高校として紹介されています。厳密に全生徒の偏差値が、学校の偏差値と一致する訳ではないので、偏差値が1〜4は、同じカテゴリーと判断されています。しかし、偏差値で10〜15も異なる高校はどうでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
向陽高校の国際科学科を第1志望として受験する中3なのですが、併願校は瑞陵コスモサイエンスか菊里のどちらがいいと思いますか?進学実績で決めたいです。
普通科だったら菊里の方が上のようですが、コスモサイエンスだとやはり変わってくるのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内証さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
真面目な回答、投稿者も多々いますが、ふざけた、いい加減な投稿者も大勢、出没します。本人も自覚していると思います。汚いコメントで、各高校を騒がせて、楽しんでいます。改心することを願います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
内証さんが一番自作自演して自覚してないじゃないですかw
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
迷うな、菊里を選べ!!
瑞陵と菊里じゃレベルが違いすぎる。学校全体のレベルが高い方が切磋琢磨できる
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
皆さんありがとうございました。結局、菊里にしました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
瑞陵コスモサイエンスの方が、菊里普通科よりレベルが高いと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
とりあえず、第1志望がんば!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
なんで一般人が、中3を名乗って投稿しているのですか。同一人物ですか。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
間違えて一般にしただけで特に意味はありません。それと、初めてこの掲示板で質問したのですが·····
他校との比較のため、迷っている高校の掲示板には同じ質問をさせて頂きました。
お見苦しくなってしまったようで申し訳ありませんでした。
第1志望に合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
推薦で受験をする人は、学力的には合格が難しくて部活などでの実績がある人なのか、学力も実績も申し分なくて中学から太鼓判を押されてる人のどちらでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
そもそも学力的な足りない人は、どんなに部活の実績があっても推薦はもらえないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
学力的にはギリギリ合格かそれ以上で、部活などでの実績がある人
内緒さん@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
推薦を出すか出さないかは中学の判断なので、人によってまちまちです。
学力が少し足りてなくて、部活で埋め合わせという人もいれば、学力は足りててそれ以外のことは中学の時ただただまじめに生徒会などをやり続けてただけ、部活の実績は特になし、という人もいます
部活も学力も申し分ない人もいるかも知れませんが見たことないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
保護者会で仮評定が出て、内申45でした。
全県は80%くらいです。過去問は20点満点で現在90前後出せているのですが、受験しても大丈夫でしょうか。桜台,半田,瑞陵でずっと迷っています.....
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
私は実際に通っている人や卒業生などの意見を聞いて参考にしようと思っただけで、医学部進学の実績や質問以外の事を聞きたかった訳ではないです。調べればすぐに出てくるような情報をわざわざ質問していないので結構です。
高校の捉え方は人それぞれだと思いますが、その学校に行きたいと思っている生徒もいるのであまり他の高校を悪く書かない方がいいのではないでしょうか。
また、わざわざ答えて頂いた所失礼ですが、刈谷高校は群が違うので組めません。丁寧に答えて下さった方ありがとうございました。

長文失礼しました。
内証さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
無責任な暇人が、刈谷がどうのこうのと突然登場しました。昔話で誤魔化す化石高校乙@一般人の方もブーメランで、指摘を受けました。以後、気を付けましょう。
内証さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
何も受け継がれていない刈谷が、突如として現れました。やはり、他者の指摘をしても、結局、御自分にブーメランで戻ってくるのですね。長文も短文も関係ないですね。
内証さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
医学部医学科の実績に拘っている投稿者がいましたが、頭数だけ多ければ良い訳ではないと思います。質問者の意向に沿った、回答をしていけば良いのでは、予備情報として、何学部進学者が、何人です。それを、どう判断されるかは自由だと思います。
内証さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
京都大学医学部の西塚泰美先生については、大村愛知県知事の定例知事記者会見で、昨年から度々、紹介していました。杉原千畝の顕彰記念についての報告として同窓生として県民、市民にお知らせしますと発表され、実際にその内容が掲示されています。昔話、化石の話ではないと思いますが。現在のことです。何か、誤認識されている投稿者が、いました。御自分の基準を整理された方が良さそうです。
内証さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
質問した人 の内容からかなり逸れていますが、医学部に関係した情報として、ノーベル医学・生理学賞の受賞者、本庶佑教授が、2005年3月16日、京都大学医学部での最終講義で、「早石修先生の医化学教室で、指導を受けるつもりでしたが、実際には、助教授の西塚泰美先生に手取り足取り教えていただきました。」と語っています。大村愛知県知事も本庶佑教授と藤田医大の講演会で会っていて、医学の進歩には、この様な研究者が必要と確信しています。本庶佑教授は、偉大ですが、多くの指導者からヒントを得て今があると思います。テレビに出ている様なタレント医師ではなく、医学の進歩に貢献した医師もいます。医学部医学科に進んでも、選択肢は
本人次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
真面目な回答、投稿者も多々いますが、ふざけた、いい加減な投稿者も大勢、出没します。本人も自覚していると思います。汚いコメントで、各高校を騒がせて、楽しんでいます。改心することを願います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
瑞陵の卒業生は杉原さん、都留重人さん、谷川さんだけでなく、西塚恭美先生も(やはり)すごい方ですね。
瑞陵高校は愛知県のみならず、日本の誇りですね。今は復活途上と聞いておりますが、御三家復活を心から期待したいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
内申38で部活はラグビーをやっていて
全国大会2回出場、市総体優勝、県大会出場、県大会3位、東海大会優勝、愛知県選抜などです。
推薦でいきたいのですがやはり内申がもう少しないと厳しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
実績は素晴らしいですが、一般受験で受けても瑞陵に受かる学力はありますか?
学力的に問題がないなら、推薦でもいけそうな気がします。

逆に、一般受験では難しそうで、推薦で入りたいというなら、仮に推薦で受かったとしても入学してからが大変だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
学力は全県模試や学力テストでは偏差値66くらいです。たしかに学力が低いと入学してから大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
たしか、ラグビー部は瑞陵、向陽、桜台の3校混成チーム
内緒さん@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
実績が素晴らしいので受かると思います
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
推薦もらえませんでした〜
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
一般入試で頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
コスモの人は真面目なイメージですか?
女子は静かですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
ふつーに騒いでる
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
いや、かなり真面目です。

普通科にはない教科のためのレポート制作などがあり
大変なようです。

教科の時間数が、普通科の理系よりも少ないため
英、数、理は予習をしてこないと理解できないほどのスピードらしく
テスト勉強が大変になるようです。

ただ、賢い人もいるので、
その人たちは普段の授業は余裕らしいので放課はワーワーぎゃーぎゃー騒いでいるみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
↑レポートというか実習の感想の提出はありますが負担になるほど多くないです。多い時で月1回〜2回ぐらい。

あと時間数は1年生の時に1時間数学が少ないだけで、それ以外の普通コースとの大きな違いはありません(科目名が違うとかそういう違いはある)。コスモで予習しなきゃついていけない人は普通コースでもついていけないです。

雰囲気ですが、学年によって結構違うと思います。うるさい学年もあれば静かな学年もあったり。よく変な人が多いとかここにも書いてあったりしますが、普通コースと比較して多いだけでそうでもないです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
学校ではターゲット1400なのに、ターゲット1900やシステム英単語とかいう単語帳を覚えていたり、赤チャートとかいう参考書を放課の間何人かでやっていたりキャーキャー騒いでいます
おかしな人ばかりですwww
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
コスモの進学実績は普通科より良いので真面目に頑張る人の割合が多いのだと思います。
頭のいい大学進学とか考えんな@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
普通科がひどいだけで、コスモの進学実績もお察し程度しかないよ
進学先を最優先に考えるならコスモだろが普通科だろうが食物科だろうが選択から外したほうが良いような希ガス
内緒さん@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
瑞陵第一志望者で,明和や向陽に受かる成績の生徒も多々いますから、今年もかなりの接戦になりそうですね。コスモサイエンスも充実しそうですね。
[あいちSTEMハイスクール]の指定もあるので、期待しています。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/18(金) ]


コスモの人たちは真面目というイメージです。

でも
模試の結果を見ると、校内順位のトップ40がコスモの人たちだけではないので

頭がいい人たちばかりではないんだなーというイメージです。
今年大学受験生@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
自分たちはコスモだぜえっへんとかやりたいならコスモにすれば?
ここで質問するってことは不安なんでしょ?
不安ならやめといたほうが良いよ
常人にはきついって
あと勉強も普通科で全教科平均超えてれば大体一桁だし
大学は指定校で結構たくさんあるから
普通でいいと思うよ
受験頑張ってね!

コスモもコスモ枠とかあんのかな指定校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved