教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:514件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
向陽落ち、瑞陵に入学します。
前向きになる為に、瑞陵のいい所教えて下さい!

あと、弓道部興味あるんですが、楽しいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
私もおかしいと思います 多分 なんか気に入らない事でもあった一般人の方が作文して投稿していると思います とても 中学生ではないです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
「正真正銘」などとコメントすること自体 怪しいと思います 変わった人が投稿するのですね 普通は弁解しないと思いますが
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
上の3つのコメントwwwご苦労様ですー
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
「瑞陵落ちて向陽です。 Bが失敗した。」方、心を切り替えて進んで下さい。我慢するのではなく
内緒さん@保護者 [ 2019/03/27(水) ]
滑り止め第二向陽にした生徒も多数いますので、仕方なくではなく、モチベーション上げて過ごして下さい。自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
「正真正銘」さん、作文ご苦労様ですー
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
正真正銘さん御苦労様でした。さぞかし頑張って考えたのですね。「!」「!」を多用しているので質問者と回答者が同一者ですね。奇人、変人の仕業です。もうこの様な騒がせを止められたのが良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/25(木) ]
本当に正真正銘さんは、奇人、変人だと思います。回答者で在校生、卒業生、中学生を巧妙、奇妙に使い分けていますね。性格が恐ろしいですね。また、どこかに出席するでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
進学予定の子供の保護者です。
生徒の皆さんは、通学手段はどうされているのでしょうか?
家から学校までは自転車で20分程度なので、基本的には自転車通学でよいかと思っていますが、坂道が多いのが難点です。
地下鉄最寄り駅はやや距離があるのと、乗車区間が短い割に乗換が不便な気もします。
意外と、市営バスの路線がいい感じにつながっているようなので、使えるかなとも思っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
自転車で20分なら割と近い方だと思います。生徒の中には金山、港区の方から自転車で来る子もいるので大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
坂道を毎日こいでいると筋力がついて慣れてきます
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
坂が多くても20分なら、慣れれば乗換しながら電車通学を面倒に感じるかと思います。特に自転車の方が所要時間が短い場合は尚更かと。

公共の交通機関にお金を払わない分、いい自転車を買ってもらっている子もいます。

でも、部活であちこちでかける様になったり、塾へ行くのに地下鉄を使う様だったら、地下鉄は安く便利にルートを組めますので、そうゆう理由で地下鉄通学している子も。

まずは普通の自転車で通学させてみて、様子をみて変えていってはどうですか?
内緒@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
色んな角度からアドバイスいただき、とても参考になります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
瑞陵のここ5年の名大合格者数

2015年 13人
2016年 14人
2017年 30人
2018年 27人
2019年 35人←30人超えは37年ぶり!!

最近の瑞陵は絶好調ですね!すごい!!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
瑞陵…京大2、名大35
向陽…東大1(理3)、京大10、名大47
菊里…東大1、京大4、名大37
千種…京大1、名大18

旭・明和のトップ校に続く第2グループとしては、最近の瑞陵の躍進は素晴らしい。
しかし旧制CAの流れを含んでいる向陽の実績も双璧である。

名古屋御三家は言い過ぎだが、学校群前の難易度は旭丘、明和、瑞陵、向陽がトップ4であったことは事実。
次に名西、菊里、桜台と続いた。

学校群で相手校に恵まれ立地条件の良い菊里、千種の難易度が上がった。

しかし、瑞陵には自力あり上昇するでしょう。
内緒さん(他校です)@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
菊里高校は、学校群制度、複合選抜制度という制度の恩恵を受けて、いわば人為的にレベルアップした学校です。旭丘落ちを一身に受けて、この成績です。逆に、瑞陵高校は人為的に下げられて、ここまで復活です。目障りな菊里を数年後には抜いて、御三家復活を期待しております。菊里(1群B)、瑞陵(2群B)を交換して、今後は旭丘と伍していけるようにした方がよいと思います。ちなみに学校群前は旭丘、明和、瑞陵、向陽、
名西、桜台、菊里(菊里は、年によっては熱田、松蔭あたりより下の時もあり)だったようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
菊里高校を舐めてはいけません。OBも、例えば、ヨットスクール校長とか、すごく怖い人が多数います。県教育委員会より名古屋市教育委員会の方が、政治力も含めて強いので、菊里(1B)と瑞陵(2B)の入替は無いでしょう。(向陽と菊里は15群だったので複合選抜での併願はできないです)個人的には向陽と菊里の併願は面白い組合せですが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
>名大合格を競うとは、情けない。
偏差値低い奴がよくこういうことを言う。
「早慶なんか所詮私立」とかと同じ。
言ってる本人はマーチレベルや、それ以下だったりすることがほとんど。
自分の偏差値が低いから、東大生や東大OBは、こういう言い方をしなというのが分からないんだよね(笑)
そもそも、アジアでノーベル賞受賞者を6人輩出した大学にこういう言い方をすること自体、世界的に見たら、「私はバカです」と自白しているようなもの。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
瑞陵のいいところは勉学だけでなく、文武両道ってところ。特に陸上部は全国レベル私学に負けない実績を昔から維持している。瑞陵陸部といえば、企業が一目引くんだよ。オリンピアンも出しているし。東大卒の官僚の人間レベルの酷いこと。こんな日本にしたのは学歴ばかり追い求める情けないうぬぼれ学校のせいだと賢いやつはわかっているよね。
中学生保護者@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
先日瑞穂北陸上競技場で瑞陵高の陸上部の練習を拝見しました。
実践的な練習をすごく集中して行なっていました。監督がつべこべ言うわけでもなくマネージャーと選手がよく話し合い、すすめる姿に高校陸上の本髄を見るようでした。
沖縄インターハイを目指して是非頑張ってください。応援しています。
瑞陵ファンより
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/26(日) ]
2017年度卒業生より文理分け2年学年なんですよ。
効果てきめんでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
今年は国公立200人行ったしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
今日先生から渡されたのですが合格通知受領委任書ってなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
本来、合格通知書は合格発表当日に中学校から
受け取るものだけど、特別な事情があって生徒やその保護者が
直接高校から受け取るため時に必要な物
だったはずです。 面接の時貰ったプリントに書いてありますよ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
つまり合格したっていうアレですか…?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
引越しでもするの?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
すごい どうしてわかったんです、、?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
高校には行けるけど中学に取り行けないったら距離だけの問題だからそうかなって思っただけ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/15(金) ]
なるほど 合格通知っていうのは合格っていうことですか?それとも合否が通知されるんでしょうか… 不合格だったら通知書はもらえないということ…?19日はまださきですがもう合否は決まっているんですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
19日に高校に行って番号があればその場で貰えるんじゃないかな。相手校合格ならそっちに行かなきゃならないし番号なかったら通知はないよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
僕もそれ他校のものですが貰いました。不合格でも合格でも書類を貰わなければならないみたいです。普通は学校に郵送されるのですが受ける人がほとんどいない地域ということで自分で貰わなければ行けないんです。その学校から受け取ったものを合格発表の時に持っていってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
合格通知もらえるといいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
212はどうですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
厳しい 難しいのでは 218ぐらいは必要ではないですか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
自己採点は誤差がでるので自己採点で220あれば可能性があると思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
そんなに 甘くないと思います 事実 毎年W落ちの現実が待ち受けています 過去を省みて下さい
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
まぁ塾とか通っているならそこで自己採点して聞くでしょ。とりあえずそれ信じたら?ここで聞くよりはマシじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
瑞陵で218?220?
必要ですか?
今年は例年より明らかに難しかった気がしますが・・倍率も低いし・・
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
最終(第3回)倍率が低くかったのは余りにもW落ちが過去に多数でたことで受験生が慎重になってきたのが理由でしょう 平成30年度中学校卒業見込者の進路希望状況調査−第2回では3.38倍でしたので第一第二希望者が自信のある受験生が残ったと思うので難易度はどうなのか 上がってたのか 以前はまぐれで合格するのではと出願してきた生徒が多くいたと思います
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
おちました!!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
おめでとう!新しい学校生活を楽しんでください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
今日瑞陵を受けたものですが
胸ポケットにメモ帳が入れっぱなしであることを昼食時に気づきました
国、数、社は0点ですかね?
心配で何も手につきません
試験監督には何も言われませんでした
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
割りとみんな胸ポケに色々入ってましたよー
私は生徒手帳が入ってました。
名無し@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
カンニング行為は、その場で注意を受けるそうなので
その時言われなかったら大丈夫なようですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
向陽を第二希望で受けましたが当日点で98ぐらいだと自己採点しました 内申は42です 瑞陵が第一なので問題傾向が同じならばよいのですが 第二は滑り止めなので 今年の傾向としてBも同じような問題内容でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
毎年 A、B に傾向の多少ばらつきはありますが 得点にも差がでるのは事実ですが 今年も同じような内容だと思います 神経質になっても何も変わりません
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
凄いですね。
もし万が一Bグループで失敗したとしても、向陽には受かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
下にも同じような質問・・。
これはネタですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/10(日) ]

Aの理科の出題分野が、ありきたりの問題になってしまうので
読み取り重視の問題になり、難易度が上がったようと思うので、Bの理科は今まで通りだと思います。
それより
Aの数学英語国語が簡単だったので、
Bの方が難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
「もし万が一Bグループで失敗したとしても、向陽には受かりますね。」の方のように 滑り止めでも受かって良かったですね 実力のある受験生は選択肢が広いですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
毎年 A,Bの難易度に差があり受験生にとってはどちらも同じ条件での試験なので良いのですが 得意な単元とか苦手な単元で同様な当日点を出せない生徒もいると思うので 問題傾向も合否に影響するのは確かです Bのが難しそうですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
併願校で第一第二にするのは自由なので実力のある生徒も多くいるし本人の希望も色々で 全ての生徒の受験情報を知ることは不可能で 「これはネタですか?」とふざけた投稿された方自身がネタのようですね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
向陽に第二希望で合格点に達していても何も凄くありませんよ過去にもこのような受験生が多くいますよ 何か特別なことのようにコメントされていた方がいましたが 全国的にみれば愛知県の入試はローカルレベルで特別ではないのでは 大したことではないと思います。向陽に100名以上の第二希望者がいるので 普段通りだと思いますが 投稿者は難しいと思うのですか もっと難関な入試はありますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
瑞陵は入学時向陽より優秀な生徒が沢山いるのでつね
卒業時には比べものにならないくらい差があるのでつね
絶対に滑って瑞陵には行きたくないので第二志望は桜鯛にしまつ
なぁ、受験ゼミさんよ、IPアドレスや端末情報載せようぜ

内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
もう志願変更期間は締切られましたが、突然に第二希望を桜台にできるのですね 不思議な受験制度ですね それとも来年度のことですか 一般人の方が
ここの掲示板 やはり不思議な投稿者がいるようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーずー@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
推薦の面接について質問です。
国際交流を面接でアピールするといいと聞いたんですが、受かりますかね??
あと、推薦での合格率は何割くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
受かるかどうかは、全くわかりません

いつも合格率は50%程度です
あーずー@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
推薦が通る基準としては部活が大きいです当日発言はあくまで形だけどれだけ上位大会に出場したかとかです生徒会などはどこの学校にもあるのであまり関係ありません。上位大会といっても個人競技は通りやすいです比較的下の大会市大会優勝程度でも具体的には陸上やバトミントン競泳などですかねそのほかもありますが、、そして上位大会といっても吹部は通りづらいです東海大会出場でも通らないことが多いです。ですが大体推薦受験している人で落ちた人でも大体の人が一般で合格をつかみ取っています去年の合格発表の推薦受験者の瑞陵合格率を見ると9割近くいっていました。合格していることを祈ります
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
合唱部です。1年生で中部大会出場し、部長を務めていました。推薦で受かる確率はどれくらいでしょうか?ちなみに内申は42くらいです
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
それだけの実績で推薦合格は厳しいです。
中学から推薦もらっても、一般で合格できる実力をつけておきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
名古屋大学の指定校推薦はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
あったらいいですが
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/09(土) ]
残念ながら、名古屋大学自体に指定校推薦という制度がありません。
センター利用推薦で受かっている生徒は毎年数人居ますけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/10(日) ]
そうなんですか!全くの無知ですみません^^;
回答ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
在校生、卒業生のみにお聞きします。

こちらの学校の生徒は、

名古屋大学、愛知県立大学、名古屋市立大学、を目指す方は少ないのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
昨年の名大は27(うち現役22)一昨年は30(うち現役25)
確かに浪人する人は多いが、国公立合格者の多数は現役
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
大学は現役でなくても、一浪でもいいのでは?
一浪して名古屋大学や愛知県立大学や名古屋市立大学は
まったく価値がなくなるのかと思って質問しただけです

現役生卒業生以外の意見はどうでもいいです
内緒さん@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
一浪⇨名大卒業生ですが就職に強いのは一浪までです。
(留年や2浪以上は基本的に取らない。大企業だはこれが当たり前です)一浪して絶対に受かる自信があるならしてみては?
浪人はあまくないです。人生で最も重要苦痛な時期でした。
個人的には浪人はハイリスクすぎてお勧めできません..
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
名大は60人以上受けますが2/3は落ちます。
瑞陵ではそれくらいです
前期(旧帝名大諦め)中期(名大落ち)に名市大を狙いますがこれも簡単ではありません。
県立は三・岐よりやや落ちです。看護狙いもありますが中位の位置ではここもムリゲーです。
以前よりかなり良くなったとはいえ依然として高校入試難易度のわりに進学実績は良くないです。
平均的な位置にいると貴方の挙げた3大学とも難しい、中には校内テストが芳しくなくても合格する人もいないこともありませんが極稀なケースです。
そんな感じです。
大学も現役で合格するに越したことはありません。
企業側も採用可否にそれらはよく見ますから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
ボリュームゾーンは名城大学
だったら名城附属でエスカレーターに乗れ!!
と言われるかもですが、授業料が安い
高校授業料が無償化されれば別ですが
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
やはり、それぐらいの人数の人が受験するのですね

わかりました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
まぁ、名城南山は受かっても蹴る人が多数だけどな
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/06(水) ]
ん??いや、南山や名城受かっても、もっと上の私大や国公立受かればそっちに行くでしょって話なんですけど....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved