教えて!瑞陵高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:388件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
名大合格4人しかいないって、これま?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
一橋大学 3人 これは評価できる。
如水会入ってね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
私立はAO・一般を分けないと実情がよく分からない。偏差値40台の高校からでも慶應・早稲田AOに合格している芸能人もいるみたいだし。一般理系なら凄いと思う思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
慶應11でも多くは推薦だろうし、現役一般受験者の多くは第一志望国公立大の滑り止めで、合格しても入学辞退するからあまりすごいとは思えないが
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
東大も一人は入ったみたいだけど京大はどうだったんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
医学部は後期も結構定員あるから結果出るのはかなり後かな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
慶應理系なら進学しなくても4科目であの偏差値なら合格しただけで凄いでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
すごいか、すごくないかなんてのは、その人の主観。
他人の主観なんてどうでもいい。
興味無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
興味ないならスルーすればいいのにわざわざ書き込むのはどうして?こんな掲示板なんてみんな主観で意見を投稿してるでしょ。意味わからん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
向陽とか明和とか大してボーダーが変わらないと言いますが今年の東大・京大・名大の合格者数も同じくらいなのでしょうか?医医も知りたいです。お願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
ここの掲示板情報だと、向陽の推定ボーダー272点。瑞陵の推定ボーダーが266点。内申+当日点の差は3点(x2倍で6点)。
当日点が2倍になっても、結局高内申の子が受かって低内申高得点の子が残念な結果になっている印象でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
いくら倍率が高くボーダーが上がったとしても、ボーダーギリギリの人何人かが切られてしまうだけ。トップ層は旭丘、明和に行ってしまうので、進学実績はなかなか上がらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
ボーダー合格者は、学年順位最下位の生徒なので上位校で比較しても余り意味がない。旭丘、明和の最下位生徒も進学実績には影響を与えない。どの上位校の最下位生徒は、東大、京大、名大等の合格者数に関係しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
ボーダーラインで3点、6点違って比べても学年順位最下位生徒なので、何か学校の優劣が決まる基準ではないと思います。旭丘、明和でも同様です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
しかし、入学時はボーダーライン合格者でも高校3年間努力して卒業時には学年上位になる生徒がでることも有り得るので一概には言えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
今年の瑞陵のボーダーは菊里のボーダーと並んでいる感じ? 両方とも266点で合格の人と不合格の人がいるように見えるので。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
同じくらいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
春から瑞陵生です!!
ローファーとスクバ買おうか迷ってるんですがあまりそーゆー人はいないですかね🥲
リュックやスクバどのぐらいの人数いるのか知りたいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
私も春から瑞陵です!私もローファースクバで行こうとしてました🥲🥲!!他の方の質問、回答を見るとリュックの方が良さそうな感じですよね…でもスクバ可愛いですよね😖
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
部活に入ってると荷物とかが多いのでリュックの人が多いですが、スクバも可愛いので高校入ってから買う人もいます。リュックやスニーカーは家にあるものを使うことができるので新しく買うならスクバ&ローファーを買うのもいいと思います!高校生は可愛く過ごしましょう☺︎
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
すみません。スクバって何のことですか?そういうものを買うのでしょうか。スタバとは関係なさそうですが。恥ずかしながらお尋ねします。
保護者@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
可愛らしい質問ですね。
スクバ=スクールバッグの略ですよ。
いわゆるショルダーバッグで手提げの部分が長くて肩からも掛けられるカバンです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/12(日) ]
大体の人はリュックだけどサブバとしてスクバ使う人もいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
向陽と瑞陵でボーダーが3点差しか無いとか
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
[フェイクですね。ふざけたコメントが多い」
受験生の辛い気持ちを踏みにじる意見だと思います。
投稿に対する政府の規制は厳しくなっている。

内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
「内緒さん@関係者[2023/03/11]
自分今年向陽第1で受けて276点で落ちました。」 276点では落ちません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
ボーダーで内申点、当日点が2倍された差は3点も無いみたいだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
この掲示板に投稿する方々は、受験生の気持ちを考えてほしいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
向陽落ち瑞陵合格:272 270 268 266
明和落ち瑞陵合格:274 272 270 268 266

掲示板やその他の報告情報より、上記点数で瑞陵に合格した人達が多そう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
向陽276点なら合格していますよ。

落ちたとしたら、おそらくマークミスでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
1、2問で合否が分かれる恐ろしい世界だ。

これから受験生となる皆さんへ
1問、1問を確実に取っていこう!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
次の受験生の受験校の参考になればいいですよね
向陽瑞陵でチャレンジする人は減るかもしれませんね
来年はもう少し倍率が下がりますように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
瑞陵高校を第1志望で受ける中3です。内申が36しかないです。当日点どれくらい取れば合格出来ると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
「瑞陵高校合格者トップ層は、間違いなく第一志望の子!」らしいので、その内申で合格するならブッチギリの当日点がいるねww
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申36の場合、当日100点以上ないと心配かな。

それを下回ると、明和とか向陽落ちの第2希望者がどっと入ってくるので。それ以上なら明和、向陽にも合格できる点だから、その持ち点の第2希望者は入ってこない。

従って、100点以上とる実力者層=第一志望の子
(100点以上とる第二志望者は殆どいない。まれに低内申チャレンジャーがひっかかってくるかもくらい)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
あと、マークシートで、どうなるか分からないので、やはり100点以上は目指して下さい。

それ以下でも受かるかもだけど、保証できん。

内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
皆さん中学生にはもっと優しく接してくださいよ。
仮に井ノ塾の予想ボーダー266が正しいとするならば97点ですが、数点はマージンが合ったほうが安全なのでやっぱり100点が目安ですかね。第一希望とか第二希望とか倍率とか関係なく、必要な点数取れば受かりますよ。それだけです。良い高校なので合格するといいですね、応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
私の友人であなたの同じくらいの内申点の人がいます。
名古屋でも東の方に行くとみんなの学力が上がり、なかなか思うような内申が取れないことも多いかと思います。
友人はそれでも入学を勝ち取り(第2志望だったそうですが)、今も瑞陵で頭の良い部類に入っています。諦めずに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
推薦についてです。
内申点44、部活動県大会で入賞(団体)、英検3級、学級委員、書写コンクール特選
程度では推薦は貰えませんよね?推薦受かるのは生徒会長やボランティア活動を積極的に行っている人ばかりですか?どんな人が推薦の対象になるか教えていただきたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
先日の推薦を受けた友人は内申43,学年代表で学級委員をやっており、部活では部長で県大会にも行っていましたが落ちたそうです。人前で喋るのも得意なタイプだし受かりそうだよなあとか勝手に思っていましたが、、上位校で推薦合格は本当にひと握りで難しいことなんだなあ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
推薦合格した人達の情報が欲しいですね。
もちろん残念だったケースも。
そうしたら、合格の条件が見えてくる。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
先日推薦合格させていただいたものです。
まず結論から言うと内申は余裕で足りてるので中学校の先生次第ですが推薦は貰えると思います。ただ合格できるかは別です。
僕は内申43で、クラブチーム(個人種目)で県ベスト8、県大会3回出場、英検準二級、学級委員1度で、生徒会や、何かで表彰を貰ったり、ボランティアは一切やっていません。なぜ合格出来たのか定かでは無いので分かりませんが、おそらくこの実績がギリギリくらいでしょう。多分瑞陵のレベルになると、合否に内申点はあまり関係ないと思います。みんな高いので。内申45でも絶対受かるということは無いです。やはり部活の実績だと思います。僕の場合だと、県ベスト8なので、多分県出場より少しだけ上の評価をいただけたのだと思います。その面では質問者さんは入賞しているのでしたら、面接の時にそこを主張したら行けるのでは?競技にもよるので、その部活が瑞陵では公立の中である程度強くて、その部活に入りたいなら、志望理由にも繋げられてかなり良いと思います。
内緒@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
私も先日推薦入試を受けましたが、私は不合格でした。私は県大会に出場していたり、英検準二級や学級委員などありましたが、上の方のようなもっとすごい経歴がある方が瑞陵には来るので本当に狭き門です。生徒会に入っていたり表彰も何度かされていた友達も不合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
わたしは内申43で、英検2級、生徒会副会長、武道個人種目で市スポ上位入賞で、推薦合格しました。
面接では、武道において学んだことなどを聞かれました。
あとは高校に入ってからやりたいことですかね。
正直、実績で合格したのか、面接で合格したのか分かりませんが、まずは中学校で推薦をもらうことが一番大事なのかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
私は内申44で運動部
市大会優勝(団体),県大会入賞(団体),東海大会出場(団体),県大会出場(個人),
絵画県入賞
をそれぞれ2年生と3年生で2回ずつ経験して、推薦で合格しました。
生徒会などはやっていませんでしたが、合格出来ました。
しかし、書類の時点で大体の合格者は決まっているようなもので同じ中学の子でとりあえず推薦をもらった人は、面接の時にほぼ話を聞いてくれている感じがしなかったと言っていました。その子は一般で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
身バレしてる人いるけど、大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
分かるのは英検や生徒会等はあまり関係ない。
スポーツや芸術等で秀でた者が合格するということですね。それが無い人は、協力なライバル不在というものすごいラッキーなことでもない限り不合格になる。宝くじを買うようなものか?・・・いや基準に達していなければ、該当者なし(合格者0名)ということもあり得るか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
よくこの掲示板で争っていることについてです。
明和、向陽に落ちて入って来る人は本来それだけの実力がないのに高望みして落ちた人という認識でいいですか?
そして瑞陵に落ちる第一希望者はその高望みしていた人たちに負けているということですか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
受験界の困ったちゃん[その1] 内申点秀才

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/251.html

受験界の困ったちゃん[その2] 勘違い野郎

http://www.school-net.jp/rensai/MrR/252.html
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
学力の学校間(地域)格差(レベルの低い地域の5は高い地域の3か4だ)のせいで、学力レベルより1,2ランク下げることになる人はいます。
(中学の進路指導で下げるように言われます。)

今年は、当日点2倍になったので、少しはマシになると思いたいですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
今年は合格者最低内申が何点になるのかが見物だね。
最低内申記録が更新されるのではないかと予想する。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申28の子、がんばって!!!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
なーんでこう瑞陵の掲示板はすぐ、受験生と在校生の情報交換の場ではなくネット民のいい歳したおじさんたちのキーボードバトルの場になってしまうんかね...
内緒@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
瑞陵高校の掲示板に限らず他校の掲示板でも同様なことになっています。瑞陵が超人気校で理数科が設置されて、これからの伸び代が大きいと思われている。普通科が理数科に刺激を受けて難化するだろう。注目度が高いのでおばさん、おじさんも参考して意見交換の場になってしまった。ネット民ではないと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
大人による有益なディスカッションもありますよ。

間にしょーもないバトルのような表現も見受けら、それが印象を悪くしていますが、スルーすれば良い。

それをきちんと見分けられるかにかかっている。
受取手の能力にかかっている。
頑張って有益な情報を拾いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
瑞陵だから仕方ない、これが瑞陵だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
倍率約4倍という中瑞陵を受験する中学3年生の皆さん本当にかっこいいです。
私も今年受験生で、瑞陵を受験する予定です。瑞陵を志望している皆さんが受かりますように。応援しています
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
どうしていつも瑞陵ばかり炎上するの?
同じ2群Bグループでほぼ同じレベルの千種はこんなことにならないのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
千種と2群Bグループで同じでも瑞陵の志願者倍率は千種と比較にならない。5倍、4倍とか公立高校の倍率ではない。受験生の注目度も高い、瑞陵が嫌いなら第二希望でも併願しないはず。併願してくるのは入学する意志があるからですね。アンチ瑞陵なら外せば良いと思う。併願を千種にするべきですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
おしまいって言ってるのに喋り続ける馬鹿と、そんな馬鹿には反応するなって言われてるのに反論しちゃう馬鹿がいて、レベルの低さがうかがえますね。応援コメントをくだらない議論で荒らさないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
なぜ瑞陵ばかり炎上するのか?無理のある持ち上げ方をする書き込みが少なくないから、第1志望者は一般入試でほぼ全滅するのは目に見えてるのに、あえて特攻玉砕させようとする書き込みが悪質だからですね。瑞陵受験生の立場からしても、ライバルは減った方がいい、半田→昭和、桜台→名古屋南・松蔭、昭和→天白に志願変更してくれるなら、その方がいいのだから、これは非常に奇妙なことです。旭丘とか菊里の人は、「お前は明和向きだぞ。」とか「向陽の方が合ってるのでは?」と普通に言いますからね。もちろん善意で、良かれと思って。何も競争相手を無駄に増やすことはないのです。もちろん「高度な情報戦」(笑)ではなく、すべて事実なわけですから、瑞陵落ちのリスクを回避して半田・桜台・昭和に志願変更しようとしている人を呼び止めて腕を掴んで瑞陵に特攻志願させる(させた挙句に落とす)というのは常軌を逸しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
瑞陵高校合格が無理な受験生が多くチャレンジしているのかは分かりませんが、明和レベルの受験生も残念な結果になっている。明和、瑞陵が不合格になっている。反面、第一瑞陵の受験生が多く合格している。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
瑞陵第一志望と第二志望の合格比率を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
正確なことは集計しない為、分かりません。今年は第一瑞陵の受験生が多く合格しそうな感じがする。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
上位層は間違いなく第1瑞陵受験生。
それがどれくらいいるかでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🌸@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
今日推薦だった方、どのような質問が来ましたか??
難しい質問ありました?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
推薦受けてきました。
志望動機
将来の夢について(志望動機で絡ませたので出題されたと考えられます)
部活動で学んだこと
最近気になっていること
この4点でした。
正直面接の手応えが良くても書類での実績がかなり優先されてそうです
坂の上のポニョ@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
多分面接はあまり関係ないと思う。もう調査書で合格不合格決まってるかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
一般で瑞陵高校を受けます。内申は(中学の方のレベルが低かったのもあり)44あります。模試では偏差値64くらいでした。
過去問を解いてみても全然とれていませんでした。当日点90くらいは必要と聞きますが、在校生の方は受験のときどれくらい点数とっていましたか?めちゃくちゃ瑞陵行きたいけど不安です…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
内申44の当日90なら余裕で受かります。85くらいでもいけるんとちゃうかな
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
85はちょっと厳しい気もしますが90あれば去年だとほとんど確実に受かります。しかし今年はマークシート➕当日点をより重視する制度になっているので当日95点を目指しましょう!90でも受かる気もするけど…内申も十分あるし自信持って頑張って!応援してる!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申44の当日95とか明和は受かる、旭丘もワンチャンくらいのレベルだよ。90でも余裕で合格圏だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申美人なんです〜じゃなくて内申に見合う実力つけなよ
44で100点以下とか恥ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
上の方が言う通り内申に見合う実力をつけることは大事です。しかし恥では無いと思います。相対評価ではないにしても学校のレベルによって内申の取りやすさは違いますし。何も知らずにそういう発言をする方が恥だと思っても良いです。44なら最低でも80点後半は欲しいところですね。とにかく当日点が内申に見合わなくても、受かれば関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申44で100以下は恥、とか平気で書けるその心が1番恥ずかしいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申点44で当日点100ならば旭丘、岡崎などにも余裕で受かる。同一学力の生徒達です。当日点95でもボーダーぐらいで受かりそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
実力ないのに旭丘入ったら大やけどするよ!
実力ある人のペースで授業が進められてしまうから。
自分の実力にある程度合った高校の方が伸びるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瑞陵高校の情報
名称 瑞陵
かな ずいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 467-0811
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 北原町2-1
最寄駅 0.4km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
0.9km 桜山駅 / 6号線桜通線
1.0km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-851-7141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved