教えて!享栄高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:200件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
享栄って普通科から特進に上がれたりするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
特進はできません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
享栄高校って、
一年生は総合クラスじゃないですか

だけどやはり学科ごとに分けられるんですか?
普通、工業、商業とごちゃ混ぜなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
案内にはそう書いてありますね。
大学でも、1年は教養があるのと同じで基礎からという意味で。
隣人の考え方、将来の予測など分かりやすいのじゃないかなぁ
残り高校3年間で社会に出るのだから
ターニングポイントだね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
ごちゃ混ぜ…という方ですよね?
すいません。私の質問の仕方が悪かったです笑
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
1組から4組までが普通科で受験したクラスだよ!(4組はスポーツクラス)
5組から15組?かな?wは商業科と機械科のごちゃまぜのクラス!
16組と17組は躍進と特進!だったはず!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
普通科栄進コースの人いますか?
内緒@保護者 [ 2016/02/07(日) ]
うちの息子が栄進文理コースです♪
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/07(日) ]
そうなんですか!!(∩´∀`∩)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
ぼくもです!!
お疲れ様です!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
おお!!
仲良くなりましょう♪
ないしょ@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
特進なら僕がいますが....笑
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
特進?すごいねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/27(水) ]
子供が一般で享栄と大同受けます。
内申20。大同の過去問は0点で1問もできず、享栄の過去問は40点位。公立を希望してますので推薦は希望しませんでした。今は大同の滑り止めで享栄受ける言い方をされました。推薦にすれば良かったと後悔してます。過去問が40点あれば受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
質問されてる方が保護者様との事で、少し気になりましたのでコメントさせて頂きます。
僕は某塾の講師をしており、私立高校の担当をしてます。
享栄の過去問が40点とは平均40点なのでしょうか?
塾の推定合格ラインは230点からと考えてますので、
今のままでは難しい状態と感じます。
大同の滑り止めとお考えになられた方が良いです。
大同の一般の平均は普通科で内申30、工業科で内申27からが合格ラインと考えてアドバイスしてます。
享栄の一番上のコースと同等とお考えになって下さい。
享栄も年々レベル上がってます。
科により入試問題は違いますが、一般の問題は簡単ではありません。
推薦だから合格ではありません。1科目40点では推薦でも合格ラインから外れると考えてます。
どの高校も必ず不合格者はいます。
内申20との事ですが、過去問の今現在の結果を拝見させて頂いた限りでは、多少甘い判定をされる中学だと思います。推薦も難しいレベルです。ですから自己判定では、もう少し下げて考えるべきだと思います。
どの科を希望されてるか存じませんが、今のままでは難しい状態です。最低でも50点は取れる様に頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
私立を2校受ける意味わかってる?
滑り止めの滑り止めを受けるのに、
そんな言い方されたみたいた言い方が意味わからない。
合格しても進学できるか?だね。
公立に行きたい理由は何?って感じ。
見栄で学校選んじゃ~だめよ~
私立をバカにしちゃ~だめよ~
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/27(水) ]
塾の先生にお答え頂けると思いませんでした。ありがとうございます。公立行きたい理由は、周囲のお母さんにバカにされたからです。
私立の推薦はバカだよね、と言われたからです。
進路の面談の時に担任から、私立は考えてないですか?と言われたので、たぶん推薦して頂けたと思います。
過去問は、数学が40点台で他は40点以下でした。大同の問題は5教科で合計が80点位でした。どちらも今のままでは無理ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
塾の講師をしてると書き込みした者です。
今のままでは難しい状態です。周囲の心無い言葉でお子様の進路を選ぶのは危険なお考え方です。入学の事ばかりで進級、卒業を考えない方は多いのが現状です。
私立の推薦がバカだなんて、とんでもないお考えです。
偏差値が公立より高い私立も多く、定員割れする公立が出ておりますが、私立は人気も高くレベルが上がってます。
お受けになる享栄、大同も大変人気がある高校です。
偏差値の高い公立を受ける生徒も、私立の第1志望を享栄、大同にしてます。私立の進学率は公立より高くなる傾向があります。
お子様の高校で、お母さんが受けるのではありません。
この1週間必死で頑張って下さい。
私から言えるのは以上です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
質問者の考え方は田舎者の考え方。
東京、大阪の都会は私立に行く事を目標にするからねー。
公立だの国公立だの考え方が古臭い。
世間体を気にするのは、この地域の独特な考え方。
だから都会に出ても仕事出来ないんだよ。
私立はバカだと思ってるんなら思わせときゃ良いじゃん。
バカにする奴は何をしてもバカにするんだよ。
もうすぐ入試なのに、今更何言ってんの?って思う。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/27(水) ]
愚かな考え方でした。後悔しても遅いですが、
あと少しの期間、出来る事をさせます。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
後で思う
高校は進学での
只のステップアップ
思い出の一瞬

良く思い出して、子どもに進路を与えよう
内緒さん@保護者 [ 2016/01/28(木) ]
私立の推薦は、公立の滑り止めに使われたら、太刀打ち出来ない子の救済の意味も大きいのでは?私立のトップ校は、別ですが!
実際、我が子の中学は、市内で3本の指に入るそうですが、その分、内申が取りにくく、推薦で、半分位の子が進学しています。
他校なら、もう少し内申が取れるはずの子供達ですから、入学後は、赤点の心配も無く、中学の時より、勉強しなくても上位の方に入れるので、部活などにも心置なく取り組めています。
私立は、指定校も多いので、高校のランクを下げて上にいて、大学の推薦をもらう為に、入学している子もいますよ。
結局、高校は、3年だけ、最終学歴の大学は、一生ついて回りますからね!
母は、みんな我が子が可愛いいので、心無い事を、平気で言う人もいるかもしれません。
言われて、対抗するのでは無く、ウチの子、○高校で、部活したいから!とか、推薦狙ってるから!とか、いくらでも、やり過ごす方法は、あったと、思いますよ。

世間の人の高校のイメージは、昔のままの人も多いですから。

入る時より、入ってからの方が大切だし、テストの点数ばかりが気になれば、学校生活も楽しめないし、進級、卒業も心配ですよね?!
今日は、推薦試験なので、一般で、もう頑張るしかないですよね。
せめてお子さんの不安を、全力で受け止めてあげて下さいね。応援しています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/30(土) ]
公立だってピンキリですよ。
同レベルなら、私立の方が指導がキメ細やかです。
それだけ進路の幅も広がります。
公立には制約があるので、自主性が求められます。

愛知県が公立王国だったのはひと昔前のことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
内申16で普通科を受験する予定です

当日点は何点とればいいですか?
また、この内申で受かりますか?
内緒@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
自分は内申17で享栄受けますが
普通科ではなく商業科か機械科を勧められましたよ
当日点は5割以上とればいけると思います¥¥(◡̈)/
一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
内申21(2学期末時点)で享栄高校の普通科、栄進分離コースを一般受験します。
学校の偏差値は42で、英語が苦手教科です。
しかし、その分数学が得意です。
面接はまあまあだと思います。

この状態で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
分離コース?!
ヤバいぜそのコース。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/20(水) ]
すみません!変換ミスです!
栄進文理コースです。
真剣にお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
第5回全県模試とか受けましたか?
もし、受けてないようでしたら自宅模試(郵送)でやってみれば、学科別で志望者中のあなたの順位等が具体的に分かりますぜ!

一般試験の問題は貴殿には簡単な方ですので総合点数でフォローしようぜ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/22(金) ]
第5回全県模試受けました。
第4回以前では享栄高校を選んでなかったので詳しく分かりません。
学校で勧められて享栄高校を志望したので…
第4回の偏差値は42.6でした
受かりませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
全県HPによると第4回は
5科3科共に偏差値平均37.5〜37.6です。
この時の志望者数50人
希望者平均内申は22となっております。
英語単科偏差値平均は39.0です。

編差5あればブッチギリじゃね?!
でも推薦組がこの中から先に抜けるので
どの層が残るかは分かりません・・・

内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
編→偏でした。
すみません
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
分かりました。
ありがとうございます。
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問じゃないです。@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
享栄高校を受験する人
がんばろーね!
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
よし、よろしくね👍w
受かったら、ここに書き込みしましょ😌✨
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
そーなんだ!!!商業おおいなw
サーティワン@中学生@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
皆で合格目指そう!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
そーだね!!👏🏽
サーティワン@中学生@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
推薦入試の方明日の試験頑張って下さい
huna@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
享栄に 8時ごろつく予定だよ〜

一般の商業科のひとで一緒に行けれたらいいね
サーティワン@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
皆さん試験と面接どうでしたか?
うさぎ@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
割り込みごめんなさい
試験は国語以外ならできました。
面接は志望動機が答えれなくて大変でした。
自分は併願なのでこれからですが公立がもし駄目だった場合はよろしくお願いします。
商業科です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
内申点1無しの19で欠席無しの早退1回
過去問27年度の物が
数学87点
国語78点
英語75点
でした。
普通科一般行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
内申21で普通科にいく者です。推薦もらえました
筆記試験は、簡単ですか?
あと、過去問やっとけば大丈夫ですか?
英国数苦手で点数取れるか不安です
早めに教えて下さい!
在学中(1年)@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
内申21もあって推薦ももらえてたら大丈夫だと思われます。筆記試験は簡単でしたよ。そうですね、過去問をやっておくことに越したことはないです。かなり不安かと思いますが、大事なのは試験間近になって無理をして体調を崩すとか、寝不足でとか、そんなことがあっては今までの勉強も水の泡です。それと、筆記試験よりも、面接の方が重視されます。筆記試験に力を入れるのも良いですが、面接の方が力を入れるべきだと私は思います。頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/13(水) ]
わかりました!!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
大同高校の工業の推薦もらえなくて、享栄なら推薦出来るって言われたけど、大同に行きたいから、一般入試で大同と享栄を受けようと思うけど、最初から享栄を選んだ方が良いですか?
内申19です!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
大同はレベル上がってるから、内申が23以上は必要!推薦が無理だったら一般は厳しいと思うよ。そして大同の普通科はヘタな公立より進学率上がってきてるから、工業科も上げたいと。享栄を推薦してもらえるなら、悪い事は言わない、そうした方が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
死ぬ気で頑張れば受かる可能性はある。
ただ、上の方も言ってますが大同高校は年々上がってます。
推薦が貰えなかったのは、推薦入試が出来る可能性が非常に低い、推薦で落ちる可能性があるからです。内申が19でも中学が推薦すれば、それは合格する可能性が非常に高いのです。
大同と享栄を一般で受ける方法も、もちろん良いと思いますが、一般入試は推薦入試より難しいです。
享栄も一般入試で不合格者が毎年います。
ご検討してみて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
この手の質問はよくありますが、基本的に学校推薦が貰えなかった私立を一般受験で合格するのはかなりの当日点を必要とします。
つまり、受験日までに血のにじむ努力を積めば合格できる確率は僅かにありますが、現状ではただのギャンブルです。
ちなみに、大同機械科の一般受験合格目安(昨年度の新統模擬テスト調べ)は内申25・偏差値46となっています。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
でも、私立一般試験で合格すると
上位組が確定しますぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

享栄高校の情報
名称 享栄
かな きょうえい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 467-0003
住所 愛知県 名古屋市瑞穂区 汐路町1-26
最寄駅 0.5km 桜山駅 / 6号線桜通線
0.6km 瑞穂区役所駅 / 6号線桜通線
1.4km 瑞穂運動場西駅 / 6号線桜通線
電話 052-841-8151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved