教えて!岡崎高校 (掲示板)
「刈谷高校」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
理3が岡崎から今年出たと聞きました
何名出ましたか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
現役ってのが凄い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
東大23名、京大28名合格ですね
内緒@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
僕の知り合いですね。りさんは1人です
内緒さん@保護者 [ 2024/03/12(火) ]
東大理系は多いけど医学部は全体に少なめですね。
先生が東大に誘導してるのかな?
将来給料安くて後悔しそう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
誘導はしてないよ。医学部に行きたい人は行けばいいし、興味ない人は行きたい学部に行きます。それぞれの選択。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
先生が東大に誘導することはないですね
名大合格者内訳を見ても岡崎高校は今年医学部5人、去年9人
刈谷高校は今年も去年も0人です
医学部志望者は東大狙える人も医学部に行ってます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
https://www.inter-edu.com/univ/2024/schools/498/jisseki/
現時点で医学部は昨年の半分弱。後期がありますから数字は変わりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
すみません。ミスりました、こちらが正しいですhttps://www.inter-edu.com/univ/2024/schools/325/jisseki/
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
医学部は23年とそんなに変わりませんね。後期も入れたら、おそらくほぼ同じぐらいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
当日点105点 内申32です。 受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
受かりそうだね。てか当日105は凄いな
現役岡高生@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
いやマジで良かったです!!
内申低いとかのレベルじゃないので受けた中で一番低い自信あったので良かっです!!
5教科はオール5なんですけど副教科が音楽1とかで…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
いや勝手に返信するなw
音楽1じゃないしw
現役岡高生@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
すいませんw
自分も内申31だったのでw
内緒@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
@の後を質問した人にするな笑
色々とややこしくなるから笑
刈谷高校受験した内申32@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
私は刈谷高校受験した内申32の者で親近感湧きました。105点すごいですね。私は101点だったのでギリギリ受かるといいなと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
素晴らしい点数ですね。私立はどこに受かっていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
今年刈谷高校を受験します。
内申が42で、刈谷高校を受験する人の中でも低い方だと思うんですが、当日最低でも95点あたりは必要ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
場違いやな
まぁ例年通りいけば95点で受かると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
岡崎市在住の中3です。刈谷高校の推薦を中学校からもらいました。岡崎高校くらいの学力はあるのですが、人間関係をリセットしたい、電車で通学したい、という幼稚な考えで刈谷高校を第一志望で考えています。そこで、面接の際、どうして岡崎ではなく刈谷に行きたいのか、と聞かれたら、どのように答えれば良いのでしょうか…? 正直に答えたらあまり印象良くないですよね…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
そんなことは聞かれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
どうして本校(刈谷)を希望したかという志望動機はたいてい聞かれます。
そこで確かによくわからない志望動機ですね。嘘をついてまで合格してもきっと相談者さまのためにはならないので、明確な理由や思いを持って志望する生徒に入学させてあげたいなって私が面接官なら思いますね。また、岡崎高校の掲示板で質問されるのもずれていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
中学校で、生徒会や他のリーダー系、キャプテンなどをやっていましたか?
にく@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
内申31です。
S塾の模試では偏差値が67です。
当日点なんてんとればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
今年受験する者です。
岡崎高校と刈谷高校のどちらを受けるか迷っています。内申は45です。将来は医学部に行きたいです。

雰囲気的には刈谷がいいなと思ったんですが、やっぱり医学部に行きたいなら岡崎じゃないとだめなんでしょうか。ご意見よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/09(火) ]
どっちでもあなた次第
岡崎は医学部志望が多いメリットはあるけど
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
この2校なら通いやすい方でいいと思う。
医学部にいける偏差値に届くように頑張るのみ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
医学部目指すなら岡崎が良い気がします。
刈谷は医学部あまり強そうではないと思います。
在校生@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
刈谷にも医学部は多いです。最終的には本人次第だと思います。自分が行きたいと思った方に行った方が高校三年間楽しいですよ!結局どこの高校行っても大学受験で戦う人は変わらないので、どこに行きたいかによると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
去年何人位医学部行きました?私立合わせても10人いましたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
刈谷は部活も忙しいですし
高校生生活全部楽しみたい人があつまりますので
医学部なら岡崎のがいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
部活を頑張りたい、学校生活を楽しみたいなら刈谷。医学部合格を最優先で考えるなら岡崎。因みに令和5年度の名大医学部医学科合格者9名、刈谷は0です。本当は医学部なら東海高校が1番いいと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
2023年度
東・京大、国公立医学部・一工の現役合格者数
引用→https://www.inter-edu.com/univ/2023/schools/325/jisseki/

岡崎高校(名)⇒62名
刈谷高校(名)⇒22名

校内順位
岡崎高校 1〜70位で現役合格
刈谷高校 1〜30位で現役合格

共に10クラス(400人定員)と仮定して、クラス順位
岡崎高校 〜7位
刈谷高校 〜3位

岡崎高校では難関校の合格確率2倍!。

難関大・医学部なら岡崎、名大なら刈谷。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
今年受験生です。第一希望を岡崎高校か刈谷高校で迷っています。自分の中のイメージでは、岡崎高校はとにかく勉強、刈谷高校は文武両道のイメージです。
周りの子が両方とも合格難易度に差はないと、言ってました。本当でしょうか?将来は医療系に就きたいと考えているので、そこも踏まえて、どちらを選択すれば良いか教えて下さい。
去年度の内申は39です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
いやいや、内申43なくても大丈夫ですよ。
でも内申39はどっちも大変。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
内申39ということは4が6つもあるということです。
主要五教科での4があれば論外ですが、テストはダントツでできるが授業態度悪く課題出せないタイプならやっていけます。
しかしながら掲示板で相談するくらいの性格ならそんなことないでしょう。
素直に刈谷のひとつ下をおすすめし、国立大学の看護学部を目標にしている人が多いと思いますよ。
相談者さんを否定するつもりは決してありません。
今年成績が上がって、岡崎や刈谷でご活躍されることもお祈りしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
理系希望多すぎて、文系にさせられたりする
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
39でも点取れば受かるので内申43無いとだめみたいなことを言う人は無視して大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
39でも点取れば受かるのは当たり前で、それは当然質問者さんも知ってるでしょ。
校風や第一希望を刈谷と迷う質問に...。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
主要5教科で4あったけど受かりました。
論外とか言わないで。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/27(火) ]
ボーダーが274あたり?
それくらいとれれば合格します。
おそらく刈谷高校も似たような感じなので、近い方でいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
どちらも良い高校ですね。
あえていうなら、東大目指すなら岡崎、名大目指すなら刈谷。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
今年の進学実績どうだったん?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
スポーツ推薦しまくりの自称文武両道の刈谷高校、名大合格80人で全国トップ。ただし、医学部医学科の合格者数は0人。名市大の医学部も合格者数0人。

まぁ、刈谷は例年通りだと思ったら、東大11人合格と盛り返してる。京大も11人合格。

確かに、岡崎高校との差は、ちょっとだけ詰まってるかもしれん。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
他校を悪く言うのはやめてほしい。
旭丘と刈谷はいい高校だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
ほんとにくだらない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
なんか刈谷の事になるとすぐに推薦入試の話題を持ち出す人がいるけど、岡崎含めたTOP校は実質学業推薦がないんだから部活動か環境推薦しかないのでは?つまり他校と同じ状況でも刈谷はサッカー部や野球部が取材を受けるほどの結果を残している中で進学実績も上向きなんだから、まさに文武両道と言えるのでは?今の刈谷を自称文武両道などと言える他校は少なくとも県内にはないはず。あまりにも低レベルな投稿だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
ちょっと笑っちゃったけど、突然「刈谷」高校という固有名詞を出してきた4つ上の人、他校掲示板で嘲笑の的になってるよ!(大笑)

それまでどこにも「刈谷」なんてワードが出てなかったのに、本当に釣られて出しちゃったんだね。他校掲示板への投稿の方が早かったから完全に読まれてるじゃん!それほど稚拙ということであり執着心が強いということなんだろうね。

ソッコーで体現しちゃってて、さすがに爆笑しました!!

岡崎が進学実績に執着しているのは有名だよね。旭丘どころかまるで校風が違う刈谷まで持ち出すほどの執着っぷり。つまりは、それしか売りがない(部活も学校行事もショボい)とも言えるが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
何が言いたいかと思ったら刈谷を持ち上げたいということかな。別にどうでもいいのに。文書力を上げましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
岡崎高校に関心がある人が多いのですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
刈谷は将来的に中高一貫になるとの由。伸び代ありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
刈谷高校の受験ナビで今年のボーダーは岡崎高校より高かったと書いてありましたが、本当ですか?信じられません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
倍率も低いし、この時期恒例の東大5chスレでもまったく話題に上がらなくなったからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
上位層の厚さは差があるね。所詮ボーダーはついていくのにいっぱいいっぱいの人だから
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/12(日) ]
どちらが上でもいいじゃないですか。
ボーダーなんてはっきりわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
旭丘は284あたりがボーダー。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
確かに上位層の差は存在するも、刈谷はサッカー部が県1部から東海リーグに昇格した世代だからね。その前年は150km/hピッチャー遠藤が全国区の話題になった真の文武両道校。
そうした校風が全く違う割に今年の進学実績でも刈谷はまぁまぁ。その一方で岡崎は併願校が増えた割に差を広げられないまま数年経ち、向こうは中高一貫化する流れに。
そんな中、進学実績でのみ張り合ってきた旭丘は完全にオワコンだね。現役志向の流れも含めて岡崎の圧勝。ボーダーが無駄に高いだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
どうでもいいことをぐだぐだ書いてるね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
暇人の落ちこぼれが粘着しているね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
岡高のサッカー部ってどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/17(水) ]
全国大会常連で数々の日本代表を輩出してきました。
刈谷高校との試合は西三ダービーと言われ、昔から漢たちの青春をかけた死闘を繰り広げています。自治性が高く生徒だけでの練習もしつかりと成り立っています。また、マネージャーは1人につき3人つきます。
部員は総勢398人です。顧問はいません。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
学年全体基本的に400人だと思うのですが、残りの2人は何をしているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
写真部ではないのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
なるほど!確かに写真部と言われて思い浮かぶのは2人だけですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
倍率、本当に低いですね
昨年度よりもさらに低下して一宮レベルに
噂どおりですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
そうですね、どうしたんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
刈谷高校、旭ヶ丘高校、東海高校にも出没している方ですよね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
最近では、名無しのナナッシーですか?
以前はドスケベ岡北
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
やっぱりね、刈谷の友達にも聞いたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved