教えて!岡崎高校 (掲示板)
「帰国生」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中学3年生進路探してます@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
オランダに2年8っか月住んでいてオランダの語学学校に2年8っか月滞在してて日本に帰るかオランダに残るかって親(義理父)含めて考えてるんですけ私は日本に帰って私の里親になる人と一緒に暮らしたいんですけど語学学校に滞在してて岡崎の中で帰国子女枠で入ろうと思うんですけど帰国子女枠って何年外国に滞在したら帰国子女って言われるんですか?それと帰国子女枠偏差値が50以上ある岡崎の中の高校って何がありますか⁈日本語をあまりしゃべらないもので理解が少しできないという場合がありましたらお聞きくださいますようお手数をおかけしますが申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今中3でまだ進路決まってなくて来年から高校で偏差値50以上?
しかも里親?

とりあえず2年8ヶ月ならどの帰国生入試でも受けれるとは思うけど
帰国してからの期間での制限とかもあるからしっかり調べな
選択肢は公立、私立、定時制、通信制、とか色々ある

ちなみにその条件なら自分は岡崎西高校を勧める
あとここ「岡崎の高校」じゃなくて「岡崎高校」の質問をする場所
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
いずれにせよ今年は間に合わないけど、定時制の岡崎高校では?
中学3年生進路探してます@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
公立、私立、定時制、通信制、で、選ばないといけないとしたら公立ですね。親が公立じゃないと日本に帰らせてくれないので😅私的にも私立は高すぎるので公立で偏差値50以上のところを目指したいんです。
中学3年生進路探してます@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
岡崎西高校って、偏差値が59あるんですよ。高すぎやしません?!その条件だとしても入れますかね……
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
女子だったら光が丘は?
英語出来れば入れてくれそう。私立だけど。
中学3年生進路探してます@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
光が丘ですか…英語は全然できるんですけど、他の科目が難しそうで…ってこんなこと言ってたら埒が明かないですよね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
高校一年生@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
岡高から海外進学はできないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
できますよ。少ないですが
高校一年生@質問した人 [ 2022/08/16(火) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
帰国子女ならなんとかなると思うけど、英語力とかかなりハードル高いよ。その努力するなら日本の大学に行って自分の専門で院に行った方が楽。日本と提携結んでるとこあるし。岡高から直だとちゃんと指導できる先生はいないと思う。
千種の国際教養は学校で説明会あるし先生も毎年経験あるからそちらの方を勧める。
高校一年生@質問した人 [ 2022/08/23(火) ]
一応帰国子女です(^^)
よく考えますね。ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/03(土) ]
帰国生ならSATは楽勝だと思うけど、1番難しいのは岡高3年間での内申平均を高くキープすることかな。上位の大学ほど平均4.8以上必要だよ。あとは国際的なコンクールで入賞したりなどの派手な校外活動の記録。ボランティアや学生起業とか。
大変すぎて自分は諦めましたが1年から意識してたら行けるかもしれません。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
帰国生徒@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
岡崎高校への海外の学校からの編入生はいますか? 編入時期は、高1の二学期からを考えています。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
過去に海外ではありませんが県外から親の転勤で転校してきたひとならいます。
普通に学校に馴染んでいました。
ただ、海外の学校からだと日本人学校でない限りカリキュラム等が違うので出願出来るか分かりません。
一度その辺りを県の教育委員会に電話などで聞いてみた方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
現1年生にいますよ。
いつだったかは覚えていませんが、確か夏休み前後に編入してきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生です@中学生 [ 2012/05/23(水) ]
海外帰国生の先輩いらっしゃいますか。
受験に関してのお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。
岡崎生@在校生 [ 2012/05/31(木) ]
帰国子女のものです。

私は幼少のころからアメリカで過ごしまして、今では英語全国模試一けたの常連です。

Thank you for seeing my coment!!
See You!
受験生です@質問した人 [ 2012/06/03(日) ]
先輩、投稿ありがとうございます。
全国模試一ケタですか!素晴らしいです。
海外で受験勉強はどのように
進められましたか。
教えてください。
Marvelous!
Please let me know about
your examination.
Thank you.
Please keeping touch.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved