教えて!岡崎高校 (掲示板)
「東大合格者」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
名大
72人 一宮、明和
70人 岡崎
69人 向陽
62人 刈谷
60人 東海
52人 豊田西
51人 岐阜
42人 旭丘
40人 時習館
39人 半田
37人 四日市
36人 菊里
32人 瑞陵
31人 浜松北
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
岡崎高校落ちたのかわいそう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
やっぱり旭丘がすごい
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
で、あなたはどうなのかなぁ
内緒さん@関係者 [ 2022/03/17(木) ]
阪大合格者ランキング

19人 刈谷
15人 岡崎
12人 向陽
10人 旭丘・一宮
7人 滝
5人 明和、豊田西、時習館

名大よりレベルの高い大学で、岡崎が刈谷より少ない。刈谷より少なくていいのは、名大以下。

頑張れ、岡高生。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
刈谷に失礼。すいません、荒れ気味なんです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
どちらかと言うと時習館の方がどうなっていくんだろうと思う。
刈谷は部活も強いし、三河地区2番手として進学実績だって悪くない。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
どうしても荒らしたいんですね。みんな迷惑してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
この人僕が1年の頃も荒らしてたけどまだやってるんだ
この同じ3年の間に僕は京大受かったよ!涙が出るね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
2022東大合格者速報 3/10 18:00現在

30 旭丘
26 東海
20 岡崎
13 一宮 明和
6 時習館
5 海陽 滝
3 名大付 刈谷
1 向陽 瑞陵 千種 西春 半田
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
他の掲示板ではまったく話題にならなくなったね。
部活が弱すぎてインハイや選手権シーズンにはお通夜状態なんだから、せめてこの時期だけは進学実績で目立たなきゃ。
巷の噂通りの落ちっぷりですね。

ちなみに浜松北は理三2名・京医2名現役合格でアチコチ大騒ぎですけど。
(総数も40名(岡崎19名笑))
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
その病的なまでのこだわりと岡高への情熱、もっと有益なところに使って欲しい
自分を俯瞰してみることはとても大事
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
現役の数を見た方が良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
現役数とか言ってるのは逃げ、ヘタレ、雑魚。
みんな東大合格者数の総数しか興味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
現役数とか言ってるのは逃げ、ヘタレ。
何もわかってない人間の戯言。

みんな東大合格者数の総数にしか興味ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
在校生と新入生たちのために、岡校実力テストの順位と大学合格の目安を書いておきます(このぐらいに入ってれば可能性があると考えてください)
東大→50位以内
医学部医学科→50位以内
京大→100位以内
名大→200位以内
地方国公立→350位以内
友人たちの情報から書きましたが、あくまで目安です。300番台から名大に合格する人もいます。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
東京医科歯科に入るには何番台くらいですか!
30番内ほどでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
今年の現役合格実績で考えようよ笑
東大+国公医=30人
京大=23人

つまりは
東大・国公医なら30位以内
京大なら50位
名大なら100位
どんだけサバ読むの?爆笑

ちなみに去年は、琉球のような超底辺国立入れても200人=半数しか国公立大に現役合格できなかったんだからさ〜、名大200位とか地方国公立350位なんて嘲笑モノの嘘や喧伝はやめましょうよ(嘲笑)

東大合格者数では旭丘にも圧倒される県下三番手校。実に哀れ。必死すぎて草。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
なんかひとりで可哀想…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
国公立200ですか。それ程多くないですね。
上位層以外の人達は大変そう。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
岡崎高校受けました。当日点も予想以上に取れて、内申43なので、合格できそうです。

自分は医学部志望です。大学医学部が難関であることは知っていますが、親戚に阪大医学部に通っている子がいて、その設備の凄さの話を聞いて、阪大医学部に魅力を感じています。

岡崎高校から、阪大医学部に現役で合格するには、どのくらいの順位でいなければいけないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
阪医は東大理1より入試難易度が高いと言われています。しかも、現役合格を目指すのであれば間違いなくトップクラスにいないといけないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
荒らしコメしてる方ほんとにおもしろい爆笑
必死なのは言うまでもなく貴方では??😁
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
今年の卒業生ですが、300番台の常連でロクに課題もせず、追考査に呼ばれることがあるレベルだったのに、3年生でしっかりと努力して最後には東北大学に合格した友人を知っています。岡高に入るだけの地頭があれぼ何位であろうとやる気を出せば旧帝を狙えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
本日、合格発表があり、無事に岡崎高校に合格することができました。

また、ご回答、ありがとうございます。

阪大の医学部の難関さが半端でないことが、よく判りました。確かに、うちのいとこの頭の回転の良さも尋常ではないです。阪大医学部は、岡崎高校でもトップ争いしていないと合格できないのですね。入学してどうなるか判りませんが、頑張ってみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/06(火) ]
成績はまあまあ良いです。
しかし、毎日それなりに勉強して、このまま大学も理系で実験に追われ、就職してからもそれなりの会社だと忙しい。
なんかがんばる意味がわかりません。
みんななんでがんばってるのですか?
同じ気持ちの人いますか?
内緒@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
自分の人生は自分で作り上げるもの。本でも読んでみて。いろいろな人生があるから。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
東大合格者数が久しぶりに多少増えたことしかネタがない素敵な母校なんだから胸を張れば?
他校は勝ち進んでる部活動やその応援、そして地域全体で盛り上がる学校行事など高校生としての本分や思い出作りに忙しいけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
コンプくん再登場。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
ドラゴン桜は観ていましたか?
岡崎高校に合格する程の方なら将来就きたい仕事の幅も広がりますよね。
なりたい職種に就くためでもいいし、それなりの収入を得るためでもいい。
どんな人生を歩むかはあなた次第です。
もし今なにもなくても、そのうちふっと見つかるかもしれません。
その時その道を諦めなくてもいいように今頑張るのもいいんじゃないでしょうか。ありきたりですが。

疲れた時は深呼吸して少し余裕を持って、自分の周りの狭い世界だけじゃない世の中に目を向けてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/08(木) ]
自分も成績中くらいですが人生たまに何のためにあるのだろうかと思いを馳せてしまいます。
そして日々の生活とそんな自分に疲れます。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
学校の中だけでなく、ひろい世の中をよく見渡して、自分にとって何が大切か、自分の価値観を大切にしてください。
そうやって色々選んでいくと、後悔しないと思います。
例え失敗しても後悔はしないかと。若い時の失敗から学ぶこと多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
ありがとうございます。
たまに疲れて何もかも嫌になってしまうので広い視野を持つように心がけていきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
大人になると苦労してきた人のほうが生活が苦しくないことが比較的多いです。

若い頃に楽を第一に考えていた知人は今、最低賃金で夫婦とも働いていて世帯月収が三十万弱、子供が二人いて生活はカツカツ。
車は一家に一台、マイホームは持たずに生活しています。
一方で寝る間を惜しんで勉強していた知人は今、月収百万以上で奥さんはパートで扶養範囲内で仕事をしているので料理や部屋の片付けが行き届いており綺麗な広々したアクセスの良い場所にあるマイホームに住んでいます。
車は一家に二台あり二人の子供の教育にもお金がかけられるので子供たちの成績も優秀です。

前者の生活が必ずしも不幸ではないかもしれませんが出来るだけ収入がたくさんある方が楽で便利な暮らしが出来るのでそれを実現するため、というのが努力をする理由だと個人的には思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
三河地区だと、岡崎高校のライバルは豊田西ですよね?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
岡高の200位に余裕で勝てるって北高の中でも20人くらいでしょ?優秀だね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
人学式の豊田西ですか?爆笑

名大合格実績は時習館より豊田西が上、東大合格実績は刈谷より豊田西が上。
となると、岡崎高校のライバルは豊田西になってもおかしくない。

↑これが豊田西レベル。
どうして東大・京大合格実績を時習館と比較しないの?嘲笑
どうして京大・名大合格実績を刈谷と比較しないの?失笑
阪大でも良いけど。

たった1年だけの結果(しかも1人差w)で浮かれるのも豊田西。
ってか、豊田西ってどこにあるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
豊田西って岡崎西と同じ臭いがしますね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
岡崎も頭いいけど、東海や旭丘と比べると大分落ちるよね。特に東海高校と比べるのは正直比べるのが憚られるくらいレベルが違うし。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
今の岡崎は上の方が仰るとおり「三河エリア限定」でしか優位と言えなくなった。

10年前のライバルは浦和とか湘南とか、全国公立校レベルで競い合ってた。それが今では旭丘どころか同じ三河の刈谷を意識しすぎて失笑を買ってる。案の定、部活はやっぱりコールド負けだし。

そして遂には豊田西ごときにさえライバルを名乗られる始末・・・。

それだけ岡崎が落ちてきて他校との差がなくなっているということ。むしろ、これ以上差が無くなるほうがヤバい。上位層は岡崎に流れてるんでしょ?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
春季西三河地区高校野球一次リーグ突破校

刈谷
豊田西
岡崎北
西尾
知立東
豊田北

西三河だけなのに一次リグさえ突破できないとは、本当に岡崎は弱いですね。(進学実績が大凋落の時習館も貴重な一次リーグ敗退仲間のようで)
それでも西三河限定なら「進学実績が良い」という言い訳が通用するんでしたっけ?

春季名古屋地区・尾張地区高校野球一次リーグ突破校

旭丘
明和
一宮

例年、岡崎以上の進学実績を誇る旭丘を含めた御三家は激戦地区でさえ揃って勝ち上がっていますが、どうやって言い訳するのでしょうか?爆笑

↑この事実、本当に辛いですよね。
唯一の言い訳だった「進学実績が良いから部活はショボい」がまったく通用せず嘲笑の的なのですから・・・。

ローカルエリアでのお山の大将気取りも、そろそろ恥ずかしいことに気付くべきでは?
進学実績ネタも終わり、また長い長い辛い時期ですね。笑

推薦以前に、これほどまでに部活が弱い岡崎なんて有能な生徒ほど選びませんよ。笑

本当に岡崎は弱いですね。
もはや話題にも上らない・・・。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
燃え方が尋常じゃなくて草。質問に対しての燃え方おかしいじゃん
とりあえず思うのは、
東大2は普通にすごい
東大31もすごい
あと、部活の実績ですけど、コーラス弓陸山はそこそこ強いんじゃないんですかね。他の部活にも強い部活あったら申し訳ないです
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
2021東大合格者
岡崎31 旭丘30 東海29
この3校以外は話になりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
結局ボーダーって上がったんですかね?
220でも無理でした
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
内申で落ちるのは可哀想
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
内申で落ちるのは悔しいね。
実力は十分ある!
岡北で1番とって、大学受験まで頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/22(月) ]
最後のほうの方、同情してくれてありがとうございます💦
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
岡落ちでも北高でトップはなかなか難しいよ

頑張り甲斐あるから頑張れ
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
220で受かりましたよ(部分点は除く)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
220前後でひやひやしてて
受かった人もいれば残念だった人もいる。紙一重。
岡北の上位陣は相当優秀だからさ。
この悔しさを知っている君は、とても強いよ。頑張れよ。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
内申44当日点90.88の223.220で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
今年は豊田西の進学実績が良かったからね。
東大2人、名大47人 どちらも現役のみ。
旧帝の合格者も多かったらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
【安城市・西尾市・知立市・刈谷市・碧南市・高浜市の皆様へ〜岡崎高校へ来たれ三河の秀才〜】

碧海5市+西尾市の中学生の皆様及び保護者様、どうぞ岡崎高校へ、どんどん来て下さい。

3〜4年前までは、岡崎高校の併願校は豊田西しかありませんでした。そのため、併願校に恵まれた
刈谷高校を受験されていたかと思います。ただ、今は、群統合により、西尾高校、安城東高校、岡崎北
高校、そしてレベルアップした刈谷北高校と併願できます。
今年度の前期日程を見る限り、岡崎高校と刈谷高校の合格実績の差は顕著です(とりわけ、東大に関して
は、岡崎31人に対して刈谷1人)。今後、両校の差はますます広がるでしょう。
せっかく優秀な頭脳を最大限に生かすには、秀才の中でもまれることが一番です。

是非とも、岡崎高校を受験して、岡崎高校生になって下さい。

岡崎高校OBより。

岡崎高校は、戦国の世を制した三河武士の子孫や、世界のトヨタ自動車の子息で、
今度は学力の天下取りを目指す

これ、5chに投稿されていたのですが、必死さと内容が恥ずかしすぎるのですがこんな考えなのでしょうか?
刈谷という街に行けば分かりますが、駅前に企業がまったくない岡崎と違い、JR刈谷駅の目の前にデンソー本社や織機、紡織本社等々がそびえ立つ日本を支える企業城下町で名古屋にも近い。そんな日本トップの財政健全力を誇る街で育ったり学べば、このコロナ禍、わざわざ首都に出向くような野心を持たない現実的な選択をする生徒が岡崎よりも多いだけでは?その企業群に努めている親御さんの意向も含めて。
確かに東大31名は立派ですが4割は率が高いと有名な浪人生です。つまり卒業生400名のうち大多数95%の380名(医学部も除けば370名)は他校でも多くの合格者を出している大学以下なのですから、卒業生の5%だけが合格した東大だけを比較して学校全体を卑下するような喧伝は、5chでも無知を指摘されているように、むしろ岡崎高校として逆効果では?せっかくの立派な合格実績が台無しです。
あまりにも醜かったので夜分に失礼しました。今回限りの投稿なのでお許し下さい。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
岡崎は刈谷より東大に行った人が多いことが自慢ということだけは分かったw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
結局、言い合いをしたいんだね。がっかり。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/14(日) ]
別に在校生からしたら、岡崎か刈谷どっちが上かとかどうでもいい。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/15(月) ]
↑ですよね。
結局自分自身が希望進路に進めるかどうかが重要なんだから、先輩の実績で他校と競争するような真似岡高生はしません、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
三河のトップ校の余裕発言だね。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
あの、岡崎合格して嬉しかったのに、なんか、まぁ、がっかりした
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
三河のトップ校(爆笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
岡高コンプレックスの人って結構多いんですねww
同級生の女の子で裃着たくないから岡高嫌だって言ってたけど、そいつは岡高行く成績じゃなかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
東大合格者数速報

31 岡崎
30 旭丘
29 東海
14 海陽
10 明和
7 一宮
5 時習館、滝
3 向陽、南山
2 豊田西
1 刈谷、半田
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
高校単位で他校をライバル視するような子、現役高校生にはいないでしょ
東大志望だろうが名大志望だろうが、同じ大学学部を狙う子は、他校生なら負けられない敵、同じ高校なら戦友・同士と認識することはあるだろうけど

進学実績でお祭り騒ぎしてるのは、だいたいは各校の卒業生が娯楽の一環として煽って楽しんでるだけのこと
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
なるほど。OBの仕業ですか。
歳はとりたくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
↑それな(笑)OBww
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
岡崎の併願校が増えた=刈谷と同条件になったのは数年前なんだから、むしろ「まったく差が開いてくれない」というのが現実。故に必死になってアチコチで成りすまして煽ってる。

今年の受験生たちも制度変更数年後の入学者。もし本当に上位層が岡崎にシフトしてるなら、少なくとも今年の刈谷から東大・京大・名大・阪大に合格している111人は岡崎に在籍しているはずでは?笑
(上記4大学への合格者数、岡崎は減って刈谷は2桁増なのにシフトしてる?)
それとも400人中、20〜30人程度の移動?だけで他校を卑下できるなら、それはそれでセコすぎる幸せだが。

令和の今、大多数の認識は、
「驚愕の日比谷・翠嵐」
「本当にトリプル40が狙える旭丘」
そして肝心の岡崎は、
「公立日本一だった10年前には無名だった刈谷をライバル視」 ですよ。
しかも高い浪人率で稼ぐスタイルもさることながら「差が縮まった」という都合の悪い事実はスルーして近視眼的な動向だけでお祭り騒ぎ。遥か昔から進学実績だけは岡崎の方が良かったはずなのに、そのライバルが浦和から旭丘になり、そして今では同じ三河の刈谷という哀しい現実。その浦和どころか日比谷でさえも、もはや雲の上の遥か彼方の存在に・・・。
事実、ここ数年は岡崎の名前なんてこの掲示板でしか見掛けませんよ。eduなど全国規模では完全に忘れ去られた存在=「あの人は、今?」状態。

悔しいだろうが、関係者の必死の投稿とは裏腹の現実。
それこそ唯一無二の勝てる要素=進学実績で岡崎が刈谷に負けた時こそ大騒ぎすべきでは?
(さすがの私も驚きますが笑)

今の岡崎(関係者)は久しぶりにホームランを打ったことで舞い上がりニュースにしている状態。
本物の一流とはイチローのように、むしろ三振したらニュースになるものですよ。
この意味、分かりますか?
文化や校風が違う他校を卑下する余裕のない愚行など、旧制一中の名門旭丘ではあり得ない岡崎固有の現象。異様なまでの掲示板への粘着も然り。

OBの市長が市民を馬鹿にしているように、これからも久しぶりのホームランに酔いしれながら進学実績のみで他校を侮蔑し続けて下さいな。この10年での進学実績の低下も顕著ですが、本当にさもしく変質しましたね。

あまりにも低レベルすぎるので、この掲示板は二度と見ません。言いたいことも存分に言えたし。
よって、最後まで読んでしまっての悔しさ満載の罵詈雑言を必死に投稿しても私にはまったく届きませんので、悪しからず・・・笑
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
気持ち悪い自演やめてくれ!
在校生は全く興味なし!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
この人刈谷にも書いている頭のおかしな人。相手にする必要はないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
内緒さん@関係者 [ 2021/03/11(木) ]
刈谷って、やっぱり併願校に恵まれてただけの学校だね。

文武両道とかいって、アホなスポーツ推薦入学者を増やしていただけあるね。

あと、軍隊みたいに、朝の補修やっても、所詮、知れてるんですね。

−−−−−−−−−−

多くの国民が待ち望んだ選抜高校野球が素晴らしい選手宣誓と共に始まりました。
アホなスポーツ推薦者を増やしても、この程度の差しか開かず涙目投稿の岡崎関係者=投稿者に皆が嘲笑。さすがは市長の母校ですね。
ってか、スポーツ推薦者が少ないはずなのに、どうして年々、進学実績が下がってるんだよ?ww

刈谷サッカー部は県下トップの1部リーグで唯一の公立高校。対する東大オンリー(なはずなのにイキる割には日比谷の半分以下)の岡崎は県リーグなど夢のまた夢、最も下位の西三河3部B(大爆笑)
そのライバル校は、

三好C
碧南
安城南
岩津
豊野B
高浜
松平
豊田大谷
幸田
吉良

・・・・・・・・・・。

いやいや、さすがに推薦じゃなくても岡崎に行くわけないだろ?ww
ま、現役生徒の5%しか行けない東大以外の95%の生徒にはお似合いのライバル校かと?(大爆笑)

部活自体が少ない狙い目のラグビーさえも、同じ進学校の一宮に対して100点以上差を付けられ完封惨敗と、県下進学校に対して冗談抜きで進学実績でしかイキれない・・・割には10年前から絶賛凋落中の進学実績ww

球春とともに、まるで校名を聞くことがない辛い時期が来てしまいましたね。

そうそう、校舎北側の道路面、家を建ててますね(謎)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
いとあわれなり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/04(日) ]
中学の流れからそのままサナルを続けていますが、やっぱり東進や河合の方が良いのかと思っています。サナル生多いと思いますが、みなさんそのまま続けますか?どこかでやめますか?
現在1年です。アドバイスお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
佐鳴って正直行く意味ないでしょ。行くなら河合。あのテキストは本当に神だから。まあ一年のうちは、学校教材を完璧にすることが最優先だけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
塾変えるともちろん講師も変わり、講座も変わり、システム変わる。めんどいよー
内緒さん@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
佐鳴の先生に相談してみては?あとは学校の先生に面談で相談すれば?僕は一回塾について学校teacherにアドバイスもらったけど、先生たちは塾嫌ってるように見えてきちんと相談してくれるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/04(日) ]
高3の春に佐鳴から東進行ったけど、環境えぐいくらい変わるし、講座の感じとか引き継ぎがいまいちうまく行かず、全然自分のレベルより下の講座受けることになった。やっぱり慣れてるとこがいいよ。(一浪東北大)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
だーかーらー、岡崎には佐鳴がお似合いなんだって。「偏差値15」なんて値を平気で使えちゃう偏差値の意味も分かっていないと5chでボロクソに叩かれてる佐鳴が。豊田・刈谷以西の名古屋エリアでは誰も口にしない岡崎専用塾。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/04(日) ]
出ましたw 学年集会で先生が言ってた「岡高コンプレックスマン」だw
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
いや、だーかーらー、岡高は偏差値15なんだって。
全然みんなわかってない。サナルもわかってない。
だーかーらー、違うんだって、そうじゃなだーかーらって!
質問者@在校生 [ 2020/10/06(火) ]
みなさんありがとうございました。

東進生がどんどん先どりで進めて行くことや中高一貫の子たちと競争するのかと思うと心配ですが、塾代も結構高いので今のテストの結果もみて考えます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
全国公立高校 2020年
東大+京大+国公立医学部医学科 合計合格者数ランキング

1位 北野高校 135
2位 天王寺高校 104
3位 旭丘高校 97
4位 膳所高校 83
5位 札幌南高校 81
6位 日比谷高校 79
7位 浜松北高校 78
8位 熊本高校 70
9位 奈良高校 68
10位 堀川高校 66

岡崎、もっと、頑張れ!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
履修不足問題を引き起こしてまで必死になってた東大合格者数も、今年は遂に私立を除く公立高校ランキングでさえトップ10圏外に没落。
部活も弱すぎる=早々に引退だから勉強する時間は他校よりあるのにね。
もはや全国どころか東海地方でも話題にも上らず、県内でも東大・京大・阪大・名大・国公立医学部で2位以下の単なる進学校。
さらに現役で京大医医・慶応医に合格するスーパートップは2年連続して三河エリアの他校から誕生する=蹴られている状況。
みんな分かってる。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
旭丘は最近調子を取り戻してきたみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
京大を入れたら関西が強くなるのは当然。
東大と京大と医学部のランキングはそれぞれ分けるべき。
こんなランキング、なんの意味もない。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/10(木) ]
そもそもこんな情報 生徒は誰も求めてない!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
まーウチはウチでぼちぼち行こう!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/28(月) ]
一般人が偉そうに語ってくんなて落ちこぼれ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
あちこちに岡崎下げの投稿があるけど同一人物であることはみんな知っているので投稿しても無意味なんですけどね、お疲れ様です。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/10(日) ]
ほんと学歴厨は勉強しかできないから学歴で人を見て死んでいった方がいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岡崎高校の情報
名称 岡崎
かな おかざき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 444-0864
住所 愛知県 岡崎市 明大寺町字伝馬1
最寄駅 0.6km 東岡崎駅 / 名古屋本線
1.6km 男川駅 / 名古屋本線
1.7km 岡崎公園前駅 / 名古屋本線
電話 0564-51-0202
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved