教えて!一宮西高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:185件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
卓也っクス@中学生 [ 2016/06/29(水) ]
内申27偏差値44どう勉強すれば受かりますか・・・・・・・・・・・・¥¥¥
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
到底通学圏ではない名古屋在住の人に西高事情がわかると思えない。
西高は一宮、稲沢両市からの通学者で生徒の約8割(ほとんどといえるくらい)を占めている
また3つ上の人のデータは3学年合計において74のようです、ですから五条へわ1学年の人数24、5(わずか6%程度)しかいないと思われます。
似たような高校ですから近いほうを選択するのは当たり前かと思います。
ただし、西高は一宮と併願できないため、一宮と併願する人が五条を選択する場合が多々あるのではないでしょうか。
どちらにしても西高と五条、双方へアクセスしやすい地域はないと思います(特に交通アクセス、路線が違うため)。
もちろん、質問者さんの「内申27偏差値44」ではどちらも無理ということになるのでしょう。たとえランクを下げた高校であったとしてもついていけないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
二つ上の者です
訂正ありがとうございます

どちらにしろ、質問者の努力次第ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
二つ上の者です
五条生なのに詳しいデータも知らず長々と書き込みをしてしまったのは不徳の致す処です
訂正ありがとうございます

どちらにしろ、質問者の努力次第ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
質問者さんも一般人の意見より現役高校生の方がよっぽど参考になるのでは…
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
西高の掲示板ってなんでこうも人の批判する人多いんでしょうね?
でも変でしょ@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
現役高校生の書く文でもないようだし、
指摘されても自校の出身中学校構成もあやふやだし
名古屋に住んでるというわりに
「それは西高も同じ」、
「前も書きましたが西高も良い学校ですし」(気分はわるくないけど)なぜわかるんだろ??

ツッコミどころ満載すぎるからでしょ。

でも一番怪しいと思ったのは「西高」って何度も使っているところ。
これって「一宮西」「一西」って他所では言うんだよね。
名古屋の生徒は「西高」といえば「名古屋西高校」なんだよね。変な人だなーと思って見てたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
なんだか随分論点がずれてしまっていますね。

一宮西であれ、五条であれ、一宮興道であれ、いまの内申、偏差値(全県模試のものだとすれば)では、無謀な高校です。

というか、これ、真面目な質問なんですか?どう見てもあおり(か荒らし)としか思えないんですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
上の人「五条生」名乗った人と文体一緒なんやけどwwwwな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2016/05/02(月) ]
一年親です。
支部別PTAはどのような会ですか?
参加した方がいいでしょうか?
第50回生@保護者 [ 2016/05/02(月) ]
支部によって、規模が違うので感じ方は様々だと思います。
案内にあったとおり、支部総会の後、それぞれ別れて懇談会があります。
私の参加した支部では、
1年生のときは、高校生活に慣れたかとか、心配なこと不安なことを話し合いました。
2年生のときは、修学旅行についての質問とアドバイスなど。
3年生のときは、大学受験についての質問など。
以前は各高校にも支部総会はあったそうですが、今は一宮西高校だけのような話を聞きました。
都合をつけられるようでしたら、一度、参加されてみてはどうでしょうか。
私は他の保護者のお話を聞いて、勉強になりました。
内緒@保護者 [ 2016/05/07(土) ]
行ってみます。ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
西高の人って興道のことどうおもってるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
高校受験の時は当然色んな高校を見比べる人は多いと思いますが、入学後は他校を意識する人はいないと思います。勉強、部活動に必死、手の込んだ?行事もあるし、引退後は受験勉強に必死で他校をどうこう思う暇なく卒業です。卒業後も同じだと思いますが。誰が誰をどう思っているか?なんて気にする必要はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
管理教育で勉強きっつーって感じちゃうん?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
釣り確定か(笑)

John @一般人 [ 2016/04/27(水) ]
↑fishing?????
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
こうどうに友達もいるしいろんな事話すよ
特にどうも思ってないかな、お互い友達同士って感じです、と自分は思ってる~
高校がどうより人がどうかって事じゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
別に高校自体のことはなんとも思わないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
西高は国公立何人でしたか?
今年は五条が231人
西春が205人だそうです。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
も・も・も・も・も・も・もー・・・2人ほしかったww
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
ありえないな
興道=江南<一宮西=五条=西春
江南と争うなんてありえないわw
内緒さん@一般人 [ 2016/06/10(金) ]
江南が勝手に西春・西・五条と争ってるだけ。
興道は勝手に西と争っているだけ。
西は勝手に五条・西春と争っているだけ。
五条・西春は勝手に瑞陵・千種・桜台と争っているだけ?これは生徒か。
あーなんていう図式だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
西の人気低落は例の事件だけじゃなく五条・西春とかわらないところだね。それならヤリ受験するわ、もし駄目でも西と同じか負けるくらいなんだもの
そのかわり五条・西春不合格になる可能性があるひとはそういうわけにはいかない
西の存在感が近年空気みたいに薄くて残念
内緒さん@一般人 [ 2016/06/27(月) ]
↑ようしゃべるやっちゃ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
↑ひまなやっちゃな(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
暇があるなら勉強せーや
落ちぶれ具合が酷すぎる
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
高校掲示板なのに投稿者が部外者の一般人ばっか。あ、自分もか(大爆笑)
他人(他校)の悪口ばっか言いつづけられるのはある意味スゴいな!その根気を仕事に生かせたら成功者になれそうだけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
優一@中学生 [ 2016/03/31(木) ]
野球部に入学後入るつもりですが、困ったことに今付き合っている娘が「坊主にしたら別れる。」と言っています。中学校の野球部は坊主ではありませんでした。
どうしても硬式野球をやりたいのですが、長めのおしゃれ坊主では、やっぱりだめでしょうか?又坊主の長さに規定があるのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
質問の趣旨とは異なる回答だけど、そんな容姿を気にするような娘とは別れたら
高校に行ったら、野球を精一杯に頑張っているあなたを好きになってくれる彼女ができるよ、きっと
高校に行ったら世界が広がる
まゆ@卒業生 [ 2016/04/01(金) ]
私もまったく同感です。
坊主頭で真っ黒になって一生懸命に野球に打ち込んでいるあなたがいいと思う娘がきっといっぱいいることとおもいます。
私もそんな娘と分かれて野球に頑張って欲しいです。
で、野球部の子は全員丸刈りで、おしゃれ坊主はダメかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
同感。前置き要らんけど〜。それか野球より彼女?
優一@質問した人 [ 2016/04/02(土) ]
やはり硬式野球の思いが捨て切れなく、昨日床屋さんで2ミリの丸刈りにしてきました。
付き合っている娘にはラインで「坊主にした」とだけ伝えました。まだ返事はありません。
彼女は、どうしても坊主には納得がいかないようです。
今日スポーツ店に硬式グラブを買いに行こうと思います。この日のために貯金していました。
何かスッキリした気分です。頭も気分も。
ご心配をおかけしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
高校野球=坊主

これが当たり前と思ってる人の方が危ういだろ。
明らかにダサいじゃん。
質問者さんは坊主にした事で、大事な何かを失ったと思う。
まあそんなに坊主が好きなら大学生、社会人になっても坊主にしてなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
最初に回答した者です
交友関係はこれから広いものになります
どんな結果になっても、自分自身で選んだ選択ですので頑張ってください
一宮西高校は進学校です
野球や恋愛だけではなく勉強も頑張って、充実した高校生活を過ごしてください
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
⇧ 2つ上の回答の人、何を言っているか意味分からん
坊主に恨みでもあんのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
私も何十年も前ですが、似たような経験がありました。今しかできないこと、を考えると自然に答えがでてくると思います。私は他校ですが夏ベスト16までいきました。今でも誇りに思っています。
優一君の選択はよかったと思います。
硬式は軟式と比べると全然違います。走り込み、筋力体作りからしっかりやりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
野球がんばってください!
ヒミツ@保護者 [ 2016/04/07(木) ]
汗を流し、頑張っている姿を見て、坊主がイヤと言っている小娘より良いお嬢さんがやってきますよ。
野球と勉学、頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
内申34だと、当日点何点位入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
塾で聞いたほうがちゃんとした回答が得られる。
というかおばちゃんが来てのらりくらりかわして訳わからん方向へ、最後は質問内容がどっかに行っちゃうの。
過去質読んだらわかる。
最後の決め台詞もたいがい一緒。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
申し訳ないですが、その内申は この高校を受験する人の中では かなり下の方なのは ご存知だと思います。
受験すると決めたなら こんな所で聞いてないで 勉強した方がいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
某塾データから内申34はいません。
まず中学で許してもらえませんね。
計算上は80か81くらいかがボーダーになると思います・・・・・・・ですが受験できなければこの質問は無意味ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
どんなに少なくても、80点はいると思います。
西高を受ける実力はあると思うので、誰に何言われたって、諦めず頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
合格しました‼︎ 回答ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
すいません。違う高校にです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
内申35でした…当日点何点ほど取れば入学できますか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
事実を書いてくれる生徒がいて西のこの先ちょっと安心したわ
データ本買えば60点台の合格いるくらいすぐわかることだよ、無駄にハードルあげていいことないはずだ、低倍率はもうそろそろおわりにせんと

あと1つ上の人が特定されて標的にされんことを祈るよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
一宮西高校の合格者最低内申と当日点は内申35、当日点76 です
ちなみに、この内申の人が当日点76点 ということではないですよ。(内申35の合格者は当日点はもっと高いということです)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
ガチで当日68で内申41だった奴知ってるんだが
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
各高校の最高と最低と合格ラインの内申、当日点が出ているサイトがあるからそっちを見た方がいいかも。
塾のデータは塾生の自己採点によるものだから正確なものではないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
公に販売されている最新の本を薦められ他にも関わらず確認しておると思いますがいかがでしょう。
進学を生業とする大手塾の調査本です。
情報提供者を嘘つき呼ばわり、挙句の果てに尾西、杏和両校を底辺校呼ばわり。「みんなの高校」の書き込みにいたっては最近は保護者の評価ばかり。

さて高校掲示板において某高校関係者と思われるところから嘘情報をダラダラ流された結果です。

高校入試の公平性を侵害し、入試業務を著しく妨害していることが偽計業務妨害罪に当たる可能性があります。
入試を混乱させ手段を択ばない歪んだ愛校心を持つこの人物には刑事罰が相当です。
http://www.zyuken.net/school_page/12320521196/bbs_id/262551345542360/%E6%B1%9F%E5%8D%97%20%E5%85%AC%E5%B9%B3%E6%80%A7/

もっとも酷いのは当質問者の知りたい35の内申に対し昨年84点で落ちたというくだりです。
指摘されると更に82点とこれまた苦しい嘘をつき逃亡。一般人や中学生に成りすましてますしね。
そのほか多数の横暴に対し指摘されるたびの暴言を吐き散らす態度は校風さえ嘘の塊と寒気さえ覚えます。
いったい何が目的で嘘でたらめを列記されるのでしょう、それも毎回、上から目線の言葉。
此処にそっくりな掲示板の高校ありますね。
そうやりたいならほとほと迷惑ですね。事実を書いてあるからこそ情報であってココの高校情報は形骸化していますね。
他の高校ではないですね異様です。此処に真実を投稿された在校生のかたに被害が及ばないことをまずをもって希望します。
本当にいたずらがイジメに発展しかねない異様な様相です。ここはやっぱり一宮高校とは違うのです。
疲れました。一日中巡回してる主婦が横暴すぎて

最後に、本を確認するくらいは暇があるはずなのに行かない理由を知りたいですわ。この本をちゃんと確認してから今後書かれるよう願います。それさえできないならいいかげんな情報は書き込まないこと。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
「各高校から出た情報が正確だと思う」という個人の意見。自己採点の点数と実際の点数が異なることは当然あるでしょう。現に上の塾情報が60点台に対し実際は76点。緊張状態の受験生の自己採点、自己申告です。本人のメモに何かしら勘違いがあるのは仕方ないかと。

高校はゴールではなく通過点に過ぎない。他校を批判したり、比較する必要はありません。
自分で選んだ道で努力して誇りを持とう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
在校生です。去年入試を受けました。内申35で受かった人は私の友人にもいます。ただ点数は80は最低でも取らないといけません
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
わかりました候補から外します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/28(月) ]
中三受験生の保護者です

2学期内申が37、今年の夏以降の全県模試偏差値
63〜65の合格率が70%前半です

在校生さんや保護者さんは、この学力なら
やはり内申が足りなくて危険だと思われますか?
学校からは厳しいと言われ、塾からは頑張りましょうと言われ迷っています

子供は夏の学校説明会に参加して、弓道部に入りたいと言っています

親としては、この時期も塾や課題を頑張っているのが
わかるので応援しています

お返事をお願いします

[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問者です@保護者 [ 2015/12/30(水) ]
質問者です
お返事をありがとうございます

中学の部活は文化部です
夏の見学で弓道部の先輩の様子を見て
話しを聞いて、憧れています
内申が体育3、他は5と4の合計37です

自宅は一宮市内ですが、駅から距離があり
少し登校に時間がかかります

お返事をありがとうございます
また相談させて下さい

質問者です@質問した人 [ 2015/12/30(水) ]
質問者です
前回の投稿で言葉が足りず、すみません
3年1学期は39です、2年末までは40です
皆が頑張っているからと分かりますが・・・
少しずつ下がっていると心配になります

3学期の結果が出たら、決めたいと思います
保護者さん、部活を教えて下さった皆さん
ありがとうございます

内緒@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
これで終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
↑イラつくなら、わざわざ入れるな
暇だな
内緒@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
一学期に39あったのなら 三学期の学年末テスト次第では 三学期の内申が 39になる事も可能です。
後 少し、頑張ってください。って 親は見守るしかありませんが(>人<;)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
しつこいね、上の方になんかあるの?
わたしもそのうちか?
内緒@卒業生 [ 2015/12/31(木) ]
3つ上!あんたが言うなよ。終わりでいいんだよ。
中三保護者@質問した人 [ 2016/01/03(日) ]
質問者です
お返事を下さった皆さん、ありがとうございました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/27(金) ]
内申が36の場合だと当日点何点で合格できそうですか?
また、今年の倍率はどのような感じになるかと思われますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/13(日) ]
ぎりぎり合格目指してもついて行くのが辛いよ
飛び切りのやつはいないけど、それなりのレベルが拮抗してる、落ち込んだら最後さっぱりわからん授業を受けるのみになるから
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
そんなサッパリの授業しか出来んのか?
教えてくれないのか?
どんな授業してんの?
内緒@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
上の方は 普通科の高校の授業をわかっていない。そこそこの普通科にいけば、授業のスピードは早い。そして量が多い。毎日 課題や予習復習をしないといけなかったりする。
そんな状況なのに ギリギリ入って 理解できるだけの頭がなければ 確実に底辺にいく。授業も最初からついていけてなければ さっぱり分からない授業をうける事になる。数学や物理なんかは 苦手になると本当に さっぱり分からないになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
内申36ですか!
当日95オーバーを叩き出してください!
ヤリ校生に負けない学力者には是非入学してもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
一西レベルに合格する学力があれば
高校の学習レベルはそんなに難しく無いですよ!
心配しないでください!ちゃんと付いていけます。
付いていけない人達は本当に勉強をサボっている人達ですから!授業を普通に受けていれば大丈夫です!但し、内申美人で学力が低くギリで入学した人は・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
人は・・・どうなるの?
気になるww
内緒@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
↑塾関係者のあんたは○ちゃんねるでやってろ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
ずいぶん口の悪い人が出入りするようになってる。
なんでだろー♪なんでだろお♪なんでなんでだろ♪
もう開き直るしかないのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/21(水) ]
一宮に行ける内申も実力がありますが、専門学科や定時制があるので普通科だけの学校に惹かれます。西高を希望していましたがレベルダウンの噂を聞き興道にしようか迷っています。ただ興道まで落としていいものか?
皆様のご意見を聞きたいです。第一回進路希望調査は西にしました。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
質問者も挑発的だが!内申!内申!という保護者も鼻につく!もうそろそろ実力主義と言えるような保護者が増えんものかね!
やはり@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
目標の大学の進学実績の有る高校ならば
その中から選べばいいんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
中学ではいつも学年で1桁で争ってた同級生とで
槍と一西とに進路が分かれたんですが
槍に行った人は京大!一西に行った人は学力が
伸びずに???大!
兎に角、それぞれの高校にも向き不向きがある様で
槍は伸び伸びと!一西はカッツンカッツン!
自分で管理できるか否かでは無いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
学力に自信のある人はヤリへ
学力に自信が無い人でそこそのに内申が有れば一西へ
行けばいいと思います。
結局自頭が物を言う学力社会で努力には限界がある。
東大・京大を目指しているならヤリで、名大ならどちらでも良いかと!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]

噂に左右されず自分の行きたい高校を目指すのが一番では?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
名大目指すにしてもヤリでしょう
今年旧帝一工医全部足しても(名大含む)現浪合わせて1割いませんよ。
名工・岐阜・三重大学目標なら西で良い。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
上を見れば劣るし下を見れば優っているのは当然でしょう

噂に左右されず自分の行きたい高校を目指して下さい
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
>興道まで落としていいものか?

誰も 何も言いませんよ。

だから、貴方の好きな所を受験しなさい。

以上!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved