教えて!一宮高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:347件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3@保護者 [ 2012/12/27(木) ]
推薦をもらうには、県大会とか出ないと無理ですか?文化部は、絶対に推薦は無理ですか?
各中学校で、推薦枠の人数って決まってますか?内申○○以上とか、決まりはありますか?
知ってる方、教えてください!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
ヤリに行きたいようなら行かせられるようバックアップしてあげましょうよ!
内申も大事ですが実力を着けさせて入学後の動向まで視野に入れた学習を心がければ尚いいでしょう!どこの学校へ進学されようが入ってからが大切ですよ!えらそうにごめんなさい!がんばってください!
中3@一般人 [ 2012/12/30(日) ]
↑の方、ありがとうございます。
そうですね〜出来たら行かせてあげたいですね。
全県模試偏差値は、68〜71で、偏差値だけ見るならいけそうな気もしますが、内申が低いので無理かなと思ってしまいます・・・
でも5科の内申は25です。
数学が大好きで、数学部に入りたいようなのです。
1ヶ月後には決定しないといけないですが、
よく話し合って本人の納得いく受験にしてあげたいなと思います。
ヤリ@保護者 [ 2012/12/30(日) ]
本人がどうしても一宮に入りたいという強い希望があるなら、副教科の内申を上げる努力をするべきですよ。
内申を上げることについては他にも質問が出ているので参考にして下さい。
副教科が苦手な人はいっぱいいます。
みんな一宮に入りたくて努力したんです。
応援してあげて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/30(日) ]
私は美術と音楽が3でした。
どちらも実技の方が苦手だったので
ペーパーの方では満点を目指して勉強したので
ほぼ満点に近い点数でした。
そして実技の方についてですが
美術は色塗りが苦手だったので
迷ったら先生にここはどうやったらいいですか?
と聞きました。
結果、音楽も美術も3学期は4にあがり
内申合計が43になりました。
41のままだったら当日
相当頑張らないといけないと思ってたけど
43になったので少し余裕が出来ました。
推薦でダメになった友達も
一般試験で合格出来ました。
最後は本人の強い意志だと思います。

中3@一般人 [ 2012/12/31(月) ]
うちの子は体育が苦手で・・・
ペーパーを頑張るように言っていました。
でも、同じクラスの凄く勉強ができる子が、体育が苦手だからペーパー頑張って万点取ったのに、3だったそうです。
うちの子は、美術を頑張れば上がりそうかも?
と言っていて、期末テストが美術と体育が同じ日だったので、体育はほどほどに、美術に力を入れるように言いました。
したら、美術は点も良く、授業中も色々聞きに行ってたみたいで、そのおかげか上がりました♪がー 体育が2に下がりました(>_<)
音楽は、ほぼ2年生まで5だったのに、ひいきのある先生に変わって4しかもらえなくなりました!
副教科って、先生との相性もあるんだなと思いました・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/01/01(火) ]
先生の良し悪しは言ってもしかたありません。
与えられた中で頑張るだけです。
数学が好きならヤリの学生生活は楽しめると思います。
中3生全員、今、頑張っていますよ。
頑張って下さい。
中3@一般人 [ 2013/01/02(水) ]
与えられた中で頑張るしかないんだけど、この入って間もない若い音楽の先生、吹奏楽部で凄いひいきがあるそうで、それに内申のつけ方が変です。5→3に歌が上手く歌えなかったからという理由でこんな下げ方しますし。合唱コンでピアノ伴奏してた子(吹奏楽部)だから少しは多めにみてあげてもいいのでは?って思いました!
2年時の音楽の先生は、うちの子、ピアノ伴奏したんですけど、合唱の歌のテストの時に、ピアノでもいいよ!って言ってくれたそうです。歌を選んだそうですが。
先生の良し悪しを言っても仕方ないんですけどね。

中三@保護者 [ 2013/01/09(水) ]
内申が合格の大きな比重を占める現実がある以上、副教科の先生の相性はばかにできません。実技が得意でテストは60点で5、苦手な分テストが満点近くても3、は良く聞きます。せめて両方4だろうって。中学によっても内申大目につける学校もありますしね。それが現実、平等なことはないんだよと子供には理解させていますが。親としてはツライですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
一宮高校の体育の授業は選択式ですか?
水泳が苦手なんですけど、水泳の授業はありますか?

教えてください!!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
水泳だけど1・2年は必須。
3年は無かったはず。

水泳が苦手のレベルが解らないけど
自分<男>からすると
そう大した事ないけどな。

中学で普通に水泳の授業受けてきてるなら
全然問題なしレベルの授業だよ
一年@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
水泳の授業は5時間あってそのうち2回出席すれば補習なしっていわれたから、私は2時間しか受けず3時間見学したよ!泳げなくても全然大丈夫だよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
プールって、一番深いところでどのくらいですか?
少年Y@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
1番深いとこ170じゃなかったっけ?
150かな?ごめん記憶あいまい

1年の時はまだましだったけど
2年の水泳とか、先生によってはかなりきついぞ?
習ってた人はどうってことないけど、中学とは比べ物にならないなw
2年でバタフライやるんだけど
泳ぎ方教えてもらえなかったな
これほんと先生によるんだけど
テストのとき、バタフライ25Mほぼ犬かきで頑張ってるやつとか何人かいたし
沈んでるのとかもw
内緒さん@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
僕は男子なんですけれど、身長がとても低くて150ちょっとしかありません。
ちなみに水泳はあまり得意ではないです。大丈夫でしょうか。
とても不安です。
一年@在校生 [ 2013/01/09(水) ]
一生懸命やれば大丈夫。先生も鬼じゃない
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
新カリのみなさんは水泳しなくていいらすぃー
新中2@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
クロール25m泳げないかもしれないんですが、大丈夫でしょうか...。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
息子が一宮高校受験希望で 受かった場合 運動部に入りたいといいます。運動部は毎日練習がありますか? 土日祝 夏休みなど中学生のように 毎日あるのでしょうか?
A@保護者 [ 2012/12/14(金) ]
土日祝日の活動については、部活によっても違うでしょうからよくわかりません。
ただ、夏休み中の部活については、全部活の予定表が手元にあるのですが、体育会系はお盆、始業式直前の数日間の登校禁止日以外は、ほぼ練習があるようです(合宿試合を除いては半日。バレー部のみ一日の日が数日ありました)。ただ、夏休みは土日が休みの部活が多いです(すべてではありませんが)。
ヤリ校は夏休みは補習授業が午前中ありますし(1,2年は8日間)、後半は学校祭準備がありますので半日活動が多いのです。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
運動部に入れば 夏休み中もほぼ毎日有ります。お盆中と2学期始まる前の数日のみ休みです。自分も運動部ですが土日は半日で殆どやってます。部によってはテスト週間でもやってる所もあるし模試も試合と重なると試合に行ってます。
vivi@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
男子バレー部は今年合宿行えなかったため、一日練習を行いましたが、例年はあまりないそうです。
OG@卒業生 [ 2012/12/15(土) ]
強豪の部活(陸上部や文化部でも演劇部)や野球部は平日でも割と遅くまで活動していたように思います
水泳部等季節によって活動が制限される部では冬の間はのんびりしてたように思います

大学受験や普段の勉強のことを心配されてるのかと察しますが、基本3年生はGWの大会後に引退、その後受験勉強に専念する形になります
私が在学していたころは「平日3時間休日5時間」家で勉強するように指導されており、それに値するだけの課題が出ておりました
ただ男子学生のほとんどは運動部に所属おりますので、さほど心配なさることもないかと思います
万が一合わなければ2年生にあがったときに帰宅部が認められます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
私は一宮高校を目指しているのですが、内申がとれません。
2学期はまだわからないけど、1学期は40ありませんでした。

学校の先生にはまだ上がる可能性があるからと言われましたが、正直どうして内申がとれないのか本当にわかりません。なにか内申をとるポイントとかあるんですか?
内緒さん1年生@在校生 [ 2012/12/06(木) ]
もう2学期の成績も出たよね?!

3学期は1学期2学期の合算なので
3学期に大きく内申をあげる事は難しい。これから出来る事は
3学期は絶対内申を下げない努力をする事。
入試当日に高得点が取れるよう実力をつける事です。3学期の内申が39だと過程したら
当日は94点位は取れてないと厳しいかと思います。まだ3ヶ月あるので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/06(木) ]
やっぱり3学期に上げるのは難しいですよね。
アドバイスありがとうございます!

一宮高校行きたいので、内申の分しっかり頑張っていきます。
内緒@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
2学期の内申はもう聞きましたか?
できれば詳しくどの教科が5でないのか聞いて下さい。
その教科担任の先生にどうしたら5になるのか質問します。内緒さんのやる気を先生にアピールするのです。2学期の内申がわかった時点で必ず、先生に聞いて下さい。
それが終業式でも残って聞いて下さい。
先生からのアドバイスを頭に入れ、3学期を頑張って下さい。
3学期に内申が上がることもあります。
最後まであきらめないでね。
少年T@在校生 [ 2012/12/07(金) ]
君らの代から入試難易度が変わるとです
今年の入試問題めっちゃ簡単だったと思うけど、さらに簡単になる可能性も否定はできない。(例年通りなら難化
もし、さらに簡単になった場合
内申が40ない時点でチョンかもしれない。
今年の合格者平均って92ぐらいじゃないか?
平均93とかになるとうーん…

難化したら平均90超えないから
実力あればいけるね!!!
内緒さん@質問した人 [ 2012/12/09(日) ]
5教科では、英語がいつも4どまりです。
英語先生にはあと一歩テストの点数が欲しいと言われました。

副教科では、体育と音楽が3か4です。
これは、テストの点数はあるけど実技が平均的すぎてなかなか上がりません。
4の教科は、先生によるとどれも5に近い惜しい4だそうです。

3者懇談では、2学期の内申はまだ出ていないと言われています。
3学期に内申を上げるのは難しいと分かっているんですが、これからの授業とあと1回のテストに賭けるしかなさそうです。
内緒@一般人 [ 2012/12/10(月) ]
英語テスト頑張りましょう。あと一歩ということがわかっているのだから死ぬ気で頑張りましょう。
体育と音楽はテストの点数が十分とれているのなら、授業態度でアピールしましょう。
運動神経が悪くても、歌が下手でも一生懸命だったり楽しそうに取り組む姿をアピールするんです。みんなをまとめるリーダーになったり、最後の片づけをしっかりやったり、提出物をものすごく丁寧に書きましょう。

5に近い4ならちょっとの努力で上がるはずです。内申が1違うと全然違います。後、1か月頑張ってね。
絶対あきらめたらダメだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
陸上部について教えてください。種目専門のコーチ陣はいますか?部活の時間は週にどのくらいですか?東海やIHを目指す士気を感じられますか?厳しくても陸上が強くなりたいと思っています。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
一宮は超トップ校なので、なかなか勉強と部活を両立させるのは難しいですよ。

ところで陸上が有名な公立高校ってどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
一宮に落ちた時のことも考えた方がいいよ。
五条とかでもいいならいいけど・・
ケンコバ@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
質問者さんは短距離の選手のようですね。
今年、100mで全国に行った高2の子を知ってますよ。
ベストは10.73なので速いですね。
来年、質問者さんががその高校に加われば、
リレーで間違いなく全国に行けます!!
ケンコバ@一般人 [ 2012/12/15(土) ]
分かりにくかったですが
100mで全国に行った高2の子というのは
一宮の子じゃありません。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
県新人の結果
http://aichi-koutairen.jp/cgi-bin/results/download.cgi?file_id=2012-09-01
4継で旭丘6位、一宮7位。
マイルで一宮西3位。
このあたりの高校を狙っていけばいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
瑞陵の陸上部を忘れてもらっちゃ困るよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
一宮の推薦は県大会出ていれば大丈夫だと思う。だって陸上経験者ほとんどいないらしいのに実績だしだしてるからね。インハイとか東海行ってる人とか上位成績の人ばっかだし両立は本人次第じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
一宮は総合力でいったら尾張では敵なしだよ。新人も総体も大差をつけて優勝。でもフィールドがいまいち。フィールド狙いなら名古屋の強豪校のが成績だせる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
もし一宮高校に入って授業についていけなくなって落ちこぼれたら

どうなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/22(木) ]
それでも学校は楽しいです!

大学はイケる大学に行ったらいいよ。
しゃーない。



浪人して挽回するかだな
少年T@在校生 [ 2012/11/22(木) ]
テストで点を取れるかどうかは別として授業で置いてかれることはないと思うよー

もう勉強なんてどうでもいいって思って投げ出すと、くそつまらん学校かも

少しでもいいから勉強やってるうちは楽しい学校だよ

たとえ落ちこぼれても国立なら入れるから
いいんじゃない?他の学校に通って狙うよりも楽だよ
vivi@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
授業をまじめに受けていれば落ちこぼれることはまずありません。
入学前は僕もそう思っていましたが、入ってみれば大丈夫でしたよ。安心してください。
平林展詳龍@卒業生 [ 2012/11/24(土) ]
分からんかっても別に気にせんでええぞ。
周りはみんなポテンシャル高いからな。
ぷー@在校生 [ 2012/11/24(土) ]
全部の教科についていけないなんてことはないでしょ。多少分からない教科あっても、学校は楽しいですよ🎶
内緒さん@関係者 [ 2012/11/25(日) ]
ポテンシャル高い? うーん
高い人は一部だと思う。
少年T@在校生 [ 2012/11/27(火) ]
↑たしかになぁ。
暗記能力がやばいとかは思わないけど、がんばれる力があるとは思う。

正直、高校なんて内申あれば入れるんだし…。
一宮にもできないやつは当然いる

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
メロンパン@中学生 [ 2012/09/02(日) ]

教えて下さい!





私は、中学3年生の女子です。 夏休みはろくに勉強しませんでした。 でもこの間の模試はけっこうよかったです。 まだ偏差値が出ていないので何とも言えませんが。。。 春の全県模試偏差値69、9でした。それくらいなら一宮受かるといわれましたが、すごく不安です。。。 塾にはめちゃくちゃ賢い子がたくさんいます。 そのこたちみたいなのが集まる高校だと思うと怖くて受ける気になれません。 今は一宮西と一宮で迷っています。 私は、学校の定期テストでは大体いつも270人中3位くらいです。なので一宮に入って急にどべに近くなってしまうと、私の性格からして、精神衛生上あまりよくないという点から、1ランク下の一宮西をずっと考えていました。 そこで、夏休み中にある学校見学へ行ってきました。 西も一宮も「自由」というのは同じだと感じました。校則も緩いようですし。 でも、一宮のほうがたのしそうだなぁ。。。って思いました。 なんていうか、先輩方がすごく愉快なんです。入学したら絶対に楽しいだろうなぁ・・・って感じました。 一方、西は宿題も多いし、一宮ほど校風もよく感じませんでした。(でも課題が多い分、さぼらないし、塾にも行かなくて済むというところはいいと思いました。) なので今は一宮に行きたいっていう気持ちが高くなってきたんです!! でも、やっぱりまだ迷います。 一宮に入学してから、勉強がついていけるかすごく不安です。 先輩方は楽しそうでしたけれど、みなさんとても賢くて勉強も両立できているからこそ、楽しめてるんだろうと思います。 わたしはそんな風に勉強と部活、自由を両立できる自信がありません。 「ヤリ高」と呼ばれているだけに、すごく恐怖を感じてしまいます・・・ そこで、一宮に入ってよかったこと、悪かったことなど教えていただければ幸いです。 自分の進路について本当に迷っています。こんなに真剣に考えたのは初めてなので、ぜひ詳しく知る方にお聞きしたいと思いました。


-----
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
メロンパン@中学生 [ 2012/09/05(水) ]

愛教大は名大などと比べるとやはりレベルが低いんですね・・・
国立なので、相当難しいと思い込んでいました。

確かに四字熟語の通りだと思いました。
恥ずかしい話なんですが・・・私は定期テストがちかづいてきたりすると、不安になって、自分を追い込んで、耐えきれなくなって泣いてしまうことも少なくないんです。
それは、「前回よりも順位が下がったらどうしよう・・・」とか「ライバルに負けたらどうしよう・・・」とかマイナスに考えてしまって・・・ 塾の先生にも 精神的に弱い といわれ、テスト前になるといつも怒られます。

私と同じような先輩が、一宮をやめて西に入っていったという話もたくさん聞きました。興味のある大学に、西からもたくさんの生徒が進学しているようですし、西を考えようと思います。
でも、一宮を受けるつもりでこれから勉強していこうと思います。

みなさん、回答ありがとうございました_(._.)_
変な文章でしたが、本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
一宮と一宮西では、レベル以外に違いってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
卒業後の各業種のコネクションが一宮にはありますよ。(地元の伝統校ですから) 西はその関係が希薄です。もちろん公立では旭丘、私立の東海、滝程ではありませんが。
内緒さん@中学生 [ 2012/09/16(日) ]


野田塾ですか??

内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
一宮西はやめた方がいいよ。
特に女子は。
悲しいことがありました。
名無し@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
悲しいこととはなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
一宮西の掲示板に行ってごらんよ。

ttp://www.zyuken.net/school_page/12320321181/bbs_id/125051351330086/

知恵袋にも・・・

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1195958441

ツイッターも・・

ttp://sky.ap.teacup.com/jg2ajk/861.html

内緒さん@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
地元じゃその話で持ち切りだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/12(日) ]

バイトってOKですか?

内緒@一般人 [ 2012/08/12(日) ]
家庭の経済的理由がない限り禁止です
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/12(日) ]
返信ありがとうございます

じゃあ、している人はいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/12(日) ]
返信ありがとうございます

している人はいますか?
稲沢市民@在校生 [ 2012/08/12(日) ]
原則不可です。
してる人も一応聞いたことないです。
時間なくてできません。
少年T@在校生 [ 2012/08/12(日) ]
している人10人ぐらいなら知ってます。
許可とってやっている人もいますが…

まぁ器量ですよね
原則は禁止ですはい(笑)
内緒@一般人 [ 2012/08/13(月) ]
そこまでしてバイトをしたいのなら、一宮に入らないほうがいいと思います。
ここは、長期休みも補習がありますし、週末課題もあり、定期テストも月に1−2回あります。1年のうちは部活は必ず入らなくてはいけません。とてもバイトに精を出す暇なんてありません。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/13(月) ]
バイトしてる人
去年も今年も聞いた事無い。

経済的な理由じゃないなら
バイトOKの学校に行ったらいいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2012/08/13(月) ]
そうですか。
ありがとうございます

少年T@在校生 [ 2012/08/13(月) ]
なんで聞いたことないんだ?
言いふらしてる人はいないと思うが。

たしかに、一宮入れるだけの学力あって
バイトしたいなら旭丘がおすすめかなぁ…

でも、通学に時間がかかっちゃ結局バイトできないよねー

正直言っちゃうと
1年はバイトする時間は作れるね。
特に長期休暇なんかは短期のバイト入れようかなんて考えると思うよ(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2012/07/03(火) ]
部活動での推薦での合格は よく聞きますが ポスターや作文の県表彰で推薦で合格される人は 毎年何人ぐらいでしょうか?
内緒@在校生 [ 2012/07/03(火) ]
全くと言っていいほどありません。基本槍は運動重視です。
海猿@中学生 [ 2012/07/03(火) ]
他人ですいません。

運動重視なんですか!?
でももちろん成績が第一ですよね。
内緒@一般人 [ 2012/07/04(水) ]
もちろん内申42以上あっての運動重視です
海猿@中学生 [ 2012/07/04(水) ]
内申42ですか〜。
まぁ頑張って45とれるように頑張りますー。

っていうか、内申って何学期ですか?
少年A@在校生 [ 2012/07/04(水) ]
海猿さんは的外れな質問すぎじゃないか?

上位の学校で文化がいくら出来てても関係ないのはわかりきったことだろう

みんな頭いいのは当たり前
推薦で欲しいのは当たり前の頭いい+運動で成績を残してるやつだけだ

ちなみにうちの学校は生徒の半分以上体力テストでA判定とる。まぁ体育5だったやつばっかりだから当たり前なんだけどな

ちなみに推薦狙わないなら3学期の成績しか関係ない

狙うなら1年から全部
m.a@保護者 [ 2012/07/05(木) ]
本当、体力テストのA判定の多さにびっくりしました!
半数以上がAでしたね。
ヤリ校は、文武両道といいますが、改めて数字で見ると、すごい事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/05(木) ]
内申が42もあれば勉強は、そこそこで受かりますよ。下1/3位は内申だけ高かった人です。中学で上位一割にも入れなくても大丈夫ですよ、但し入学してからのことは知らんよ。
稲沢市民@在校生 [ 2012/07/14(土) ]
とりあえず運動での推薦合格以外は
あまり聞きませんね~

推薦でうかることも内申稼ぐことも
合格のためには大事です
でも入ってから一番大事なのは実力です
内申も推薦も意味ありません
ということで実力もつけていってくださいね~
内緒さん@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
一宮高校の推薦の要項に 芸術がありましたよ。
書いてあるのに 基準に関係ないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ニア@中学生 [ 2012/06/04(月) ]
一宮高校とは全然関係ないのですが

皆さんテスト前とかどうやって勉強してますか
一応順位はいつも一桁なんですが
一番とかとりたいです

変な質問でスイマセン
受験君@中学生 [ 2012/06/05(火) ]
テスト勉強に直ぐ飽きるんで
高校の範囲を学習してます、
ただし、英.数.物理だけだけど。

順位は、あまり気にしてないな。
一番のときも有るけどね。
一宮生@在校生 [ 2012/06/06(水) ]
短い持間でいいから集中することが大切です。
あとは、定期テストだと教科書に乗ってなくても、先生が言ったこととか、強調してたとことかを、思い出して重点的に!
中学で一位になっても上を見ることを忘れないでね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved