教えて!一宮高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:347件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
みなさん、今日のテストの出来は
どうでしたか?
中3@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
難しかったです・・・
しばひな@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
塾で先生に「微妙だなぁー」と言われてヘコみ中ですww
89点しか取れませんでした泣
中3@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
私なんか215しかありませんでした・・・
落ちてますよね。。
7班@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
僕は219点でした。

みんなおんなじようなもんですね(笑)

僕も89点です!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
在校生の方々にお聞きしたいのですが、高校からの塾はどのようなところが信頼されていますか?みなさんの行っている塾を教えてください。
内緒@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
ヤリ校は週末課題、長期休暇補習などがありますし、実力テスト模試なども多いです。そのため、1,2年の間は通信教育をしている生徒は多いですが、塾に行っているという生徒はあまり(ほとんど)いないと聞いています。
3年生になると、塾に行く生徒もいるようですが、朝補習、業後補習など学校でのサポートがあり、それゆえものすごく忙しく、塾なしの生徒もたくさんいます。
槍@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
自分の周りでは人数順で
東進>>河合>駿台
っていう感じですね。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
3年生をバリバリ教えている
先生が勧めているのはZ会の添削です。
塾は行くなだそうです。
1年生で通っている人は中学のころ通っていた塾の
延長で通ってる人を結構見るような…
少年T@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
なんで行ってないっていう情報が出回ってるのか不思議
1,2年の頃から学年100人は塾行ってる。

それと、ヤリ校は1,2年の間はたいして課題も補修もないです。
家だと勉強できないって人が多いので
それが理由で塾に行っている人が多いと思います。
東進>野田塾>さなる>河合
こんなかんじだと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
野田塾、学校のすぐそばにありますが、ヤリ校で通っている人、いるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
A高校の者です。
河合塾がほとんどです。
一年@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
100人もいる?うちのクラスは5人いるかいないかだけど。単純計算で5×8で40だけど。100はいないんじゃ。
内緒さん1年@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
100人なんて 居ませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
内申×2と当日点×1.5の合計が少し低めでも受かる人とボーダーを越えていても落ちてしまう人の違いは何ですか?

面接なのか、部活の実績も関係あるのか…
はー@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
単に自己採点が違ってるだけでは?
内緒@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
色んなところに同じ質問してるね。
槍@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
自己採点が甘い人と辛い人。
国語の要約とかは自分で考えることになるから。
少年T@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
自己採点で国語の要約を入れないのは常識だろw

あんなマーク同然のテストで自己採点ミスなんてありえないw

面接はほぼ関係ないね
部活の成績はほんとに関係ある
文武両道を掲げてる高校にとって、部活で実績を出すのは当然必要なことだから
少し頭がいいやつをとるぐらいなら、県大会とか行ってるやつを選ぶ。(地区大会でも可)

あと、これは憶測だけど
双子はほぼ片方しか受からない都市伝説がある

内緒さん@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
第一は、自己採点のミスだと思う。

あと 面接はよほどの事じゃない限り
関係ないと思っていたが
先生曰く、面接も重点が置かれていると
聞いたぞ<ヤリの先生から>
何を見てるかわからんけど。

あと
現3年生に双子の人居るよ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
ありがとうございます。
部活の実績がないので気になっていました。
内緒@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
一年生にも双子の姉妹いますよ。
少年T@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
都市伝説って言ってるんだからdisるのやめてください…

すいませんでした・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ボーイスカウト@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
一宮の学年末のテスト週間っていつからですか⁇

また何時ごろ下校ですか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
七@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
入試過去問は90点超えないとまずいですか?88〜92ぐらいなんですが・・・余裕といった感じではないです・・・通知表は43です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
ギリOKじゃね!
がんば!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
内申によると思います!
七@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
通知表(内申)のことです。
内緒@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
去年のA入試の過去問は何点ぐらいでしたか?
七@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
2010年のAは89 Bは88 時間は30分ぐらいで行い、見直しはしていないので、ミスを除くとだいたい90〜92ぐらいかと・・・ 2012年はまだやっていません・・・初めて過去問をやってだいたい90は超えるものですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
全県模試偏差値74
iテスト460点
内申41で一宮受かりますか?
内緒@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
基礎がしっかりと理解できていれば、初めてでも90点取れるかと…
去年のAは簡単だったので95点前後取れるといいと思います!
ミスを無くすのが大切です

偏差値とiテストの結果から、実力はあると思います。
ただ、内申が低いので、去年みたいに簡単な問題だと97、98点ぐらいはほしいかな…
問題が難しければ、ラッキーだと思いますよ~
少年T@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
厳しいこと言うと
その成績を当日とると落ちるぞ…

内申43で去年みたいな問題だったら
当日92でも五分五分・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3男子の親です@保護者 [ 2013/02/10(日) ]
在校生ならびにOBの皆さん、教えてください。
息子が滝不合格でした。全県模試ではいつも90%だったんですけどね。
問題の質が違うので仕方が無いと思っていますが、甘いですか?滝も合格する実力がないとヤリ合格は厳しいでしょうか?
内申は44あるので、当日90点取れば何とか合格圏内と見込んでいます。
ちなみにiテストでは200番以内に入るかちょっと落ちるあたり、全県模試では偏差値65〜68くらいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中3男子の親です@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
合格おめでとうございます。
自信を持って公立受験に臨めますね。
うちの子は、得意だと自信を持っていえる科目が無いですね。しいて言えば、数学の難しいのを解くのが好きなようですが、今はやるべき時ではないと言い聞かせています。
中3男子の親です@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
すみません、尋ね方が悪かったです。
ボーダーは試験当日の何時ごろ発表されますか?
槍@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
曖昧ですけど、
たしか試験翌日の昼頃には発表されてたかと。
名無し@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
どっちみち面接後じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
野田塾は試験当日の夕方、テレビで解答速報の番組を毎年やっています。A受験の日はB受験の予想を、B受験の日はボーダー予想をそれぞれ発表しています。
やり@関係者 [ 2013/02/11(月) ]
ボーダーはB受検が終わってからだと記憶してます。
確か、Bの翌日ぐらいだったような。

中3男子の親です@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
テレビ番組調べました。
テレビ愛知
3/11 16時 A日程の解答速報
3/14 16時 B日程の解答速報と合格ライン予想
ちなみに本日2/11 16時からは入試直前対策の番組をやるそうです。ご参考までに。

>管理者様
宣伝をする気はまったくありませんが、不適切であれば削除してください。
中3ムスコ@保護者 [ 2013/02/12(火) ]
質問者さんの息子さんは、内申が高いからヤリきっと合格すると思いますよ!

うちの子は、滝受かりましたケド、内申41なので、一宮受けますが、かなり厳しいと思います。でも、本人が決めたので、何も言えません…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
7@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
三学期内申43でした。全県模試二回しか受けせんておりませんが、第三回偏差値72.0 第五回70.6。新統模試(全受験者数一万二千)では78でした。OKでしょうか?学年では5位以内、iテストは100位以内。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
当日どの位取れるか、他の子がどの位取ってくるか、他の子の内申がどれくらいか、で
全く違うので一概に言えないのが正直な所。
内申と偏差値だけから見れば、可能性は低くないと思う。あくまでも個人的な感想。
いい
iテストも100位以内は常に?
7@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
今年3回で二回です。第一回と第三回・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
その状態なら自分なら受けるよ。
もし玉砕しても、大丈夫なように
私立高受験では、出来れば特待枠に合格しておけば心置きなく挑戦できるのではないかな。
勿論併願する公立がそこそこ気にいる所なら
良いのだけど、一宮と併願出来る公立って
極端に偏差値が違うので中々選択が難しいよね。
7@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
公立併願は桜台を考えています。私立は名城を考えています。名城の過去問は7割、8割。9割取れることもありますが特待生が当日どの位いるのか分からないので不安です・・・
少年V@在校生 [ 2013/01/30(水) ]
名城の特待生って名城受けたヤリコー生でもごくわずかだよw

でも、名城の特進だっけ?あそこって
数学ノーマークだったりしても受かるぐらい簡単だから、特待じゃなかったときに自分の実力が計れないからつらいよね
7@質問した人 [ 2013/01/31(木) ]
↑そうなんですか。特待生は考えず特進に確実に合格して公立につなげたいとおもいます。数学が一番取れませんが・・・
他校生@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
名城の特待はまず候補者が選ばれて、別の日に面接があるんだよ。めんどくせーよ。
内緒@保護者 [ 2013/02/02(土) ]
そうそう。
公立高校一般の試験の前だから、確実に名城に入学するという人以外はなかなか説明会には足を運ばないんじゃないかな。奨学生1は最終的に6人だけだし。
7@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
六人だけなんですか! 合格だけを目指します・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
きのこ@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
一宮高校は入学してから間もなく、テストがあると聞いたことがあるのですが、本当ですか?
また、もしテストがあるのなら、それは成績に入るようなものですか?
あ@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
1年生は入学後(春休み明け)すぐのテストはなかったですよ。
A@保護者 [ 2013/01/18(金) ]
あさんのおっしゃる通りです。1年生は4月の実力テストはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
今のところ内申が43ですが
新中統の模試では偏差値が62、3くらい、
そして12月のiテストは420点しか取れませんでした。
一宮高校は家から徒歩で通えるほどの近さなのですが、西高は結構な距離があります。
また、自分はいわゆる内申美人?なので
ヤリで落ちこぼれないか、
でも西は課題が多いと聞くし、通学時間も負担になるかと心配です。

どちらの高校を受験するのが良いと思いますか?よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
自分も内申43で合格しました。
中統も63〜65でした。
たぶんギリギリで合格だったかな?とは
思うけど
内申が43有るので
あとは過去問をしっかりやって
ヤリ校を狙ったらいいと思うけど。
近いと何かと楽です。

ヤリ校で落ちこぼれるかどうかは
入ってからの事。
君の努力しだい。
まずは合格目指して頑張ってください。
少年T@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
ヤリで落ちこぼれる人は2通りいると思います。

・死ぬほど勉強してギリギリやりに入った人
・勉強しない人

大半は勉強しないで落ちこぼれます。ギリギリヤリに入った人も始めは落ちこぼれるかもしれませんが、根気強く勉強すればかなり上位にいくことも可能だと思います。

一宮市の中学の方ならある程度の勉強週間はついていると思うので、落ちこぼれることを考える必要はありません。

高校受験は才能
大学受験は努力です。

努力する君を一宮高校は応援します(笑)

通学時間は1番大事です。
一宮以外の選択肢はないですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
高校受験は才能もいらん、内申だよ。
君は恵まれているから有利だよ。

あとはバカみたいに簡単な過去問
慣れるだけ たったそれだけ。

落ちこぼれは数学頑張れば問題なし、
凄い人は一握りだけ そんなもんだよ。
中3@質問した人 [ 2013/01/14(月) ]
内緒さん、少年Tさん、内緒さん、
さっそく回答してくださりありがとうございました。
みなさん応援してくださって、
とても励まされました!
みなさんが言ってくださったように、
過去問をしっかりやって一宮高校に合格
できるよう努力します!
ありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うい@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
偏差値72だと当日90点位取れそうですか?内申43だと安心できませんか? 一宮の文系クラスってどんな感じですか?
少年Y@在校生 [ 2013/01/07(月) ]
偏差値って模試によって違うよー
母体を言ってくれないと答えられないよー

逆に言わせてもらえれば、取れそうですかじゃなくて、その偏差値で当日90とれないの?って感じ。
あと、過去問やってるんだろうし、
その点数が当日点だと思えばいいよ
その偏差値なら基礎完璧だろうし、
過去問でも余裕で95はとれてるだろうし
内申43でおっけおっけ

文系クラスは2年生からだけど
理系との違いって習う教科が違うぐらいだよ

おせっかいかもしれないけど、
受ける前からこのぐらいならなんとかとか
ネットの評価あてにするんじゃなくて
塾とか先生とか先輩でもいいし、信頼できる人に聞きなよ

d(^_^o)@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
本番よっぽど失敗しなけりゃ余裕だよ!内申は40あれば十分だと思う。
SSHだからっていうのもあるかもしれないけど、文系と理系では待遇がだいぶ違う。
成績優秀な人はだいたい理系で、文系は理系に比べると馬鹿が多い!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
>40の内申が十分?

本当に在校生?

>成績優秀な人はだいたい理系で、文系は理系に比べると馬鹿が多い!

これも間違い

少年A@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
↑↑
これはひどいw
在校生か疑うわw

内申は43でふつう。その成績に対してだとしても過去問での点数などが明示されてないのに40は言い過ぎ。

ガチな話
文系>理系です。

内緒さん@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
40では厳しい
43で多少安心
<当日のテストの出来次第だが>

文系>理系 で正解
少年A@在校生 [ 2013/01/14(月) ]

気が合いますねwww
りんごあめ@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
内申45, 44なんてたくさんいますからね…
当日がんばってください!!
内緒@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
同じ高校内で文系理系での優劣の争いは醜いしくだらない。

勉強は個人戦だし、それぞれの学年でも違ってくる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved