教えて!一宮高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
内申41以上偏差値65くらいです。
当日は何点必要ですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
41なら90点くらいはいるかと
でも学年毎に受験生のレベルも違うと思いますし、
テストの難易度の差もあるのでなんとも言えませんが
内緒さん@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
41に決まりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
二年前の高校入試でヤリ高が愛知県で一番の成績だったって本当ですか?それは個人のトップなのか合格者の平均なのかどちらでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
平均ですね

ちなみに3年前が1旭丘2一宮3明和
2年前が1一宮2旭丘3明和
1年前は興味がなかったので聞いてませんが、かなり低かったようです。

ですが、個人の意見を言わせてもらえば225を超えれば、どの学校でもどの年でも受かるのでそこを目指せばいいと思います。

上記の3つの学校の最低ラインなんかはほとんど変わらないので、どれかに受かった人は大抵どこでも受かります。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
回答ありがとうございました。岡崎高校が入ってないのが意外ですね
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
んーどこかのデータでも見てもらえばわかると思うんですが、

尾張と三河では母体が違いますし、
単純に合格者の平均点では三河では1番ですが、尾張の上記3校には劣っていることが多いです。

ですが、岡崎は三河の青天井校で、同レベル帯が少ないので、生徒の質は上になります。

教育熱心でもあり、卒業時の学力は尾張とは差が出ます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
確かに岡崎高校上層部は凄いですね!でも今年は、科学の甲子園で一宮高校が愛知県代表になりました。おめでとうございます。3/21〜3/24の間、兵庫県西宮市の兵庫県立総合体育館で行われる全国大会でも頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/10(木) ]
一宮合格者の内申の最低点はいくつくらいですか?41くらい?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
内申36で合格出来るって事は
よほど実力がある人だと思います。

私は2年ですが多くの人が
40以上あります。
ちなみに 私も内申44です。

当日点に大きな差が出ませんから
内申は1つでも高い方が
やっぱりいいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
内申35で当日100点でも落ちるということか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
↑それは無い。合格だよ
今年の問題で100点とれる実力で、内申35しかないのは副教科が相当な奴以外考えられないけどね。
暇P@在校生 [ 2013/10/12(土) ]

今年ってかなり倍率下がってたけど
そんなに低いのか?

今の2,3年の学年は合格者平均点が愛知でも1,2位だったから、35-100じゃおそらく受からない

最高点が98だったし、第一倍率高い年はA合格が多いから、むずかしいと思う

点数的には35-100なら220だから
最低ボーダーぎり越えてるって感じだな

俺もだけど、30台の内申で受かったやつ聞いたことないわ
最低でも40だし40のやつは当日94↑だった
あくまで「俺」がね
内申の話なんて1年の4月にしかしないから他におるのかもしれん
内緒@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
昨年度は、確かに30代後半で合格者がいるようですね(子供の同級生が38?だったかで合格)
ただ、結果が出てから、じゃあ私は98点取れたから、一宮受けたら、内申36の私でも受かってたね、とはいえますが、実際的には、出願時に36しかない人が一宮を第一にすることは、”完全ダメもと”(どうしても諦めきれないから受検するけど、まず駄目だから併願校に行くことになるだろう、という感じ)でのことだと思います。
第一、その年の倍率がどうなるかなんてわからないし(もちろん、出願変更はできるけれど)、その年の問題が簡単か難しいかもわからないから、受検生の点数の開きが大きくなるかどうかも予測できませんから。(問題が簡単ならみんなが高得点だから、内申がない人が逆転は無理)
内緒@保護者 [ 2013/10/13(日) ]
40以下で受けるのはチャレンジャーです。
当日のテストの難易度によって、受かることもあると考えた方がいいでしょう。
内緒@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
内申40ぐらいなら、当日テストが簡単であれば95点以上取れば良い、難しければそれ以下でも合格可能性が高くなるわけですから、当日点取れる自信があればチャレンジャーとは言えないですよね。簡単な問題で90点ぐらいしか取れないなら、チャレンジャー。
当日95点以上取れる子でも、学校のレベルによっては40以下の内申がついていることをお忘れなく。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/28(月) ]
今年の一年のレベルなら36で受かった人がいるっぺ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/09(水) ]
中1女子です。
私は将来、保育士になりたいので
一宮高校の専門コースに行きたいと思っています
一宮高校に行くためには
今の時点で、内申点と順位がどれくらいないと
いけませんか?
ちなみに一年生は260人くらいで
私はいつも40~50台なのですが
厳しいですか?
回答お願いします!!
内緒@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
一宮高校に保育士になるための専門コースなどありませんが。。。保育士はおいておいて、とりあえずファッション創造科に入りたいということですか??
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
修文女子高校とかが
いいのでは?
1年生@保護者 [ 2013/10/10(木) ]
なんだか皆さんトゲのある答え方の様な・・・

一宮高校のファッション創造科は、2年から2つのコースに分かれて、そのうちの「こどもの文化コース」は保育士を目指すコースですよ。
先日の文化祭で、子供向けのお芝居?の発表を見ましたが、とても素晴らしい出来で、楽しそうに演じていましたよ。

質問者さんの中学のレベルがわかりませんが、上位2割だったら十分な成績なのではと思いますよ。
まだ、一年生ですよね?
夢が実現できるように頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
保育士になりたいのであえば、普通科に進学し、短大の保育科を目指したほうが公立保育園の就職に有利かと思います。できれば愛教大の幼児教育がいいのですが。
暇P@在校生 [ 2013/10/12(土) ]
中1で高校考えてるのは意識高いですね

普通に釣りかと思いました

高校に受かるかどうかは、中学校間格差もありますし、その学校で何位だと受かるなんてことは言えません。答えるこちらがわは学校名さえ分かってないのですし

よくわかりませんが、その成績なら推薦狙ってみては?
一般のことを聞きたいんでしたら、
模試偏差値とか学校内の順位とかどうでもいいんで、過去問で平均何点かと内申を書いてください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/02(土) ]
みなさん、かなり遅れましたが
回答ありがとうございます><

担任の先生にも相談しましたが
「今の成績でも3年になった時に下がったり上がったりする場合がある」と
言われました。
なので、3年になったときに
今の成績を持続か上げられるように
頑張りたいと思います!!

もう1つ質問なんですが

普通科に行って専門の大学に進学するのか、
子ども文化コースに行って専門の大学に進学するのか
どちらがいいんでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
2学期の内申点は確か36だったのですが
キツイですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]

推薦入試を受けようと思ってます!
先輩曰く、十分な内申と県以上の大会レベルのスポーツ成績が必要と聞いていますが
他に関与しそうなことってありますか?
市の海外派遣とか、
スピーチ能力とか……
暇P@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
マジレスすれば、その先輩が言った2つしか関係ないよー

学校からしてみれば、県大会以上のスポーツ成績なら入学後良い成績を残す可能性が高くて、簡単に学校の評判が上がるからねー

逆に市の海外派遣とかスピーチ能力はそれができる子を推薦で入れて学校に利益があるの…?って感じかな。これは言い過ぎだけど
スポーツ成績と比べて、どちらがいいかは一目瞭然だよね。

それと十分な内申ってのはあくまで十分だから、45だと落とされる可能性があがるよ
同じ部活の県大会レベルが2人いて枠は1人。片方が内申45、もう片方が43だったら、43が受かるよー。学校としてもそういう人材は1人でも多く欲しいから、内申45だったら一般で受かるでしょ?ってことだよー

部活ごとで枠があるから
地区レベルでも可能性はあるかも
逆に枠がない部活も…
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/09(水) ]

詳しい説明
ありがとうございました!m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
一宮高校のことについていくつか質問です。

①普通科が荒れているって本当ですか?ファッション創造科の3年の先輩が言っていたそうなんですが...

②吹奏楽部の楽器は個人持ちですか?それとも学校から借りられますか?

③学校祭の内容などを教えてください!

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/07(月) ]
>>ぬーんさん
聞いた話が本当かどうか確認したかっただけです。ないとは思っていましたけど。
そういう言い方しか出来ないあなたのほうがksですよ?ネットだからって調子に乗らないでください。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
一宮って半分以下はそうでもないのに自分は頭良いと思ってるイメージ
このスレッドからぷんぷん臭う
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
↑ ひがみですかね〜笑
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
一宮平均以上取ってるのに僻み笑
すぐそういう結論に達しちゃう思考
内緒さん@在校生 [ 2013/10/07(月) ]
確かに半分以下は酷い
入れ替えた方がイイ
内緒@保護者 [ 2013/10/08(火) ]
ファ創の子と普通科の子、ここで書かれているみたいにいがみ合ってるようには見えませんが…。少なくとも、我が子やその友達がファ創の子を悪く言うところは見たことないです。

もちろん普通科で荒れている子も見たことはありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
ファ創と普通科は仲良いと思います
それに普通科に陰湿なイジメがあるなんて聞いたことない
一宮の半分以下は酷いかもしれないけど、それは一宮の中の話で西高とかに行けば途端に上位
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
上位がどの位を言ってるか分からないけど二桁入るか位だからね
だからその慢心やめなよ、別に愛知一でもないんだからさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/28(土) ]
一宮高校から薬学部へ進むのは珍しいですか?
なりたい職業が薬剤師なので気になります。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
>名大と名市大薬は併願できる

確かにそうですね。知人から話を聞いた際には何の疑問も持ちませんでした。ご指摘感謝します。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
残念ながら、薬科も医学部、以前にもあったと思いますがヤリからは医系はとても少ないですよ
上から3つ目の人は既に承知済みで回答してますが、話の持っていきようにトゲがありますね
薬剤師@一般人 [ 2013/10/01(火) ]
薬学部、選ばなければ、かなり入りやすい大学もあります。
ちなみに一般的に偏差値の高い大学ほど、研究型の場合が多く、国家試験への力の入れ具合は低下します。
国家試験合格率が宣伝になる私立大学などは、
学内で国家試験の模擬試験をするなど、
手厚く面倒をみてくれます。
しかし、国家試験に受かりそうもない学生は、
留年させられます。合格率を上げるために…
どのレベルの大学に行きたいですか?
槍高で苦労するまでもなく入れる薬学部も無くは無いですよ。

ひみつ@保護者 [ 2013/10/01(火) ]
槍高の勉強について行けてたら、
大抵の薬学部は入れるのではないですか?
それだけの内容の学習はしてると思います。
実際槍高からの薬学部進学者が少ないのなら、
志願者自体が少ないか、
本人の取組みが甘いかのどちらかではないかと考えます。
どんな高校に行っても、勉強するのは本人ですから…。
薬剤師になりたいという夢を持って、
槍高で勉学にはげめば、希望の薬学部合格がグッと近づくと思います。
がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
↑ついて行くだけじゃ無理なんじゃないの?w
真ん中位の席次だとついて行けてのことにならないからね
名市大薬あたりだと無理でしょ?
名城なら行けるけど
ひみつ@保護者 [ 2013/10/02(水) ]
↑ついて行くとは席次のことではありません。授業を理解しているという意味です。
薬剤師@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
大学の偏差値と国家試験合格率は比例しないということがわかるページはっておきます。薬剤師志望の皆さん、参考にして下さい。
http://www.medisere.co.jp/osaka/shiken_image/098.pdf
内緒さん@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
質問者さんへ
薬剤師になるには、薬学部でも6年制の課程を卒業する必要があります。そのあと国家試験に合格すると薬剤師になれます。4年制ではなく、6年制なので、お間違えなく。ご存知だと思いますが念のため。
日本薬剤師会のホームページの「薬剤師になるには」が参考になると思います。
http://www.nichiyaku.or.jp/?p=11747
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/22(日) ]
一宮高校で真ん中くらいの成績だったらどのレベルの大学にいけますか?
内緒@保護者 [ 2013/09/22(日) ]
高校のHPの進学実績を見てみてはどうでしょう?普通科の人数は320人です。160人くらいまでがどういった大学に行っているかをみてみては?
ただし、上のほうを受けて浪人する人もいれば、あえて下のレベルで確実に現役合格する人もいます。それに文系、理系によっても違ってきます。
ただ、160位くらいなら、”とりあえずは”名大くらいを希望していくと思われます。(最終的にどうするかは別として)
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
質問者さんへ
発想が逆です。
あなたはどこの大学に行きたいのですか。
そのためにどれだけ必死になって勉強するのですか。

中学生のうちからそのような考え方では先が思いやられます。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
そもそもどの大学に行きたいかではなく、どんな職種に就くために何を学ぶか。つまり大学名でなく学部学科かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
自称謎解きマニア@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
文化祭についてなんですけど、
文化祭をやるクラスが
あるみたいですが、
どのくらいのレベル
わかる人いますか?
自称謎解きマニア@質問した人 [ 2013/09/07(土) ]
あ、すみません!
謎解きをやるクラスです!
テンション上がりすぎて…笑
内緒さん@在校生 [ 2013/09/07(土) ]
チケット販売時の限りでは
結構難しいらしいですね。
テーマ発表で似たようなことをやる
クラスがあるのに
わざわざ販売しているので
それ相応にレベルは高いんではないでしょうか?
自称謎解きマニア@質問した人 [ 2013/09/07(土) ]
難しいんですか!!
部活があってチケット販売に
行けなかったんですよね…
なんかゲイが一生懸命チケットを
売っていたとは聞きましたが笑
完成度が高いなら当日行って
すぐ参加できるか不安ですね…
早めに行ってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/08/15(木) ]
たとえば五条や一西でトップ3の生徒はここへきたらどれくらいの順位なのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
トップと3位では大差でしょうね
五条と一西ならね
3位では一桁は無理 30位内も無理
トップは分からない 年度による 
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
逆でいえば、ヤリの50位は一西の一桁。いや、100位でも一桁かも。それぐらいの差はありますね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
一西の一桁はかなり上位だと思うけどな
3位以内ならそれこそ東大or京大狙えるレベル
当日点98取れるくらい頭いいのに
西高入った奴知ってる
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
一西ギリギリで一桁だとショボイよ成績
トップならそれなりだけど
内緒@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
2012年度の一宮高校合格最高点は100点ですよ。2年生誰もが知る天才です。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
ヤリなら30以内で東大or京大狙えるレベル
だよ
内緒さん@一般人 [ 2013/08/30(金) ]
一西トップでもたいしたこと無いよ
あそこは全体が粒ぞろい、上はごっそりヤリに来るもん
そのかわり、スパルタでどうにか体裁繕ってる
jzgrckxffj@在校生 [ 2013/09/06(金) ]
そのままトップいけると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved