教えて!一宮高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
推薦@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
普通科推薦受かりました。
入学式までに英単語と古文単語を一冊ずつ完璧に覚えたいのですが、どの単語帳が良いか教えてください。
入学おめでとう@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
おめでとうございます!!
入学前に勉強…素晴らしいwかならず良いスタートが切れると思いますよヾ(*´∀`*)ノ

毎年学年で買う教材は違ってくるのでひょっとしたら今買ったものを後で勧められるかもしれませんが先に勉強しておいて損はないと思います↓

英単語
システム単語帳(駿台)
ユメタン、キクタン…などが無難ですが
一冊で済むシスタンはとても便利ですよ!
古文単語
ゴロゴ565(いろんなシリーズがあります)
ゴロで覚えられてセンターや2次のカバー率が高いです。

どちらも王道ですが、よい教材かと思います

推薦@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
推薦で合格した質問者はどの学校でもそうなのだけど勉強についていけなくなりやすい。だからその心意気は素晴らしい。
英単語は質問者のレベルが分からないから一概に言えないけども、私が使っていたのはターゲット1900、古文はゴロゴかな。
友達はDUOという英単語帳がおすすめだと言っている
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
数学1・A青チャートをどんどんこなしていこう!あまりの難しさにビックリするぞ!めげずにがんばれ!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
英単語は本当にやっといた方がいいと思います。
やらなきゃ後悔します。
古文はまだいいかな....?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
合格おめでとうございます
そして志の高さに感服しました

英単語は一度覚えてから入学後の授業の長文で触れると本当に忘れにくく
もっとも力がつきやすい勉強法と思うので是非がんばってください!

シスタンがおすすめです
受験生のほとんどが使うので

現在の一年生はユメタン、三年生はデータベースと
(二年生は把握していません;)
学年の先生の方針で単語帳は後々買わされますが
軸は自分の単語帳で勉強していくのがやはりいいと思います

逆に古文は慣れてから単語を覚え始めた方が頭に入る気がするので
まだいいかな、という気もしますね

わたしは二年生で古文単語帳を買わされましたが十分間に合いました

英単語+αを考えるとすれば
理系志望または文理未定でしたら数学の予習
文系志望であればシス熟が良いと思います

にしても凄いです

ヤリ高の三年間は本当に濃いので
めいっぱい楽しんでね
推薦@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
みなさんありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
シスタンの例文に関する批判は凄いですよ
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
現2年はシステム英単語を使っていますよ!
英単語はとりあえず覚えてる量が多いと
後々助かります。
古文単語はまだいいのではと思います。

前にもう言った方がいるのですが、
数学の予習お勧めします…
私が入学した直後は、
忙しくて余裕がないのに数学の授業が早くて
入学前に数学の予習をしてた時の貯金で
ものすごい助かっていたので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
一宮高校を受験する中学三年生です。先生から受かるかどう五分五分と言われています。まだ分かりませんが合格できたらたぶん下の方なのでついていく為に頑張らないとと思っています。一宮高校の方はどこの塾に行かれていますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
ついていくため、補習のために塾に行くつもりなのですか。その発想は中学まででやめてください。
塾・予備校は、大学受験のために行くところです。

授業、宿題でわからないところがあったら、遠慮無く高校の先生に聞いて解決してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
塾行くと、学校の勉強と共倒れになる
先生や友達に聞くなりして、自力で頑張ると良いと思います
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
今受験生ですが学校のことで十分だったなって今更思います

追試が何回でもあるし
どうしても落ちこぼれてしまえば補習もあるし
成績下位層は試験前には対策に集められたりと
鬱陶しくなるレベルに救って頂けるので
不安になる必要ないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りょーへい@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
一宮高校の良いところと悪いところを教えてください
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
ゲルマン人
撃ちてし止まぬ
勝利とは
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
面接で言うやつすか?
緊張すると思うから、ストッパ下痢止め持ってくといいと思う。がんばって。
下痢止め。最高。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
良:高いレベルの目標を高いレベルの仲間と目指せる

悪:名大レベルからこぼれるとバックアップが雑
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
良:周りがミュータントだらけで刺激的

悪:田舎にあるから都会の頭のいい連中の実力を知らない、要するに井の中の蛙。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
↑と↑↑
悪いところがすごい言えてますね笑
まさしくそのとおりだ・・・

そしてT先生の川柳ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
一宮高校に憧れています。
一宮高校で頑張っている先輩方は
中学生の時から学年トップだったと思いますトップを維持し続ける為に どのような対策、
工夫をされたのか 体験を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
俺は市外だけど、中学の時は何もしなくても学年トップだった。授業中にできるだけ暗記して、部活なくなるテスト前1週間はがり勉。これだけだった。

でも俺みたいなタイプはやりこう入ってからすぐのころは落ちぶれるよ勉強の習慣がないから

市外でもがり勉し続けて上位か、市内からきてるやつは1番初めから結果を出せてる希ガス

入ってからのことも考えて勉強の習慣をつけることだな〜
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
アドバイス、ありがとうございました。
努力して、報われたからこそ一宮高校に入学できるんですよね。またそこから努力し続けて
いけるなんて、尊敬です。後輩になれるように頑張ります。
内緒@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
一年生です。
私も中2.3の頃は一桁はキープでしたね...中1の頃は30位くらいだったけど...
私が勉強を頑張ってこられたのは、ライバルのお陰だと思っています(^_^)その子に負けたら悔しくて、次は勝ってやろう!!!っていう気持ちがあったからこそ、自分は今ここにいるんだと思ってます。
入試まであと1ヶ月くらいですね!!!一宮高校はとても素敵な学校だと思っています。最後まで諦めずに前進しつづけてください(^_^)諦めなければきっと努力は報われます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
心温まるお返事、ありがとうございました。
一宮高校の先輩はホントに素晴らしいです。

目標にして頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
定期考査ごとに確実に力をつけること
最低限これでとりあえず受かる

あとはやる気の問題で
資料集とかの細かい情報も覚えていくといいよ
絶対高校でその知識に助けられるから

あとヤリ高生はやたら英語ができる(偏見かもしれない)
高校受験とか越して意識して高いレベルを目指すといいと思う

そんだけ謙虚ならきっと大丈夫(`・ω・´)
ヤリ高ほんと楽しいから!
がんばってね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
素直に心に響きました。返信ありがとうございました。視野を広く持って頑張ります。
一宮高校、絶対に行きたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
内申が37なんですけど、当日点は何点くらい取れば、行けるでしょうか?ちなみに五条高校と掛け合わせで名城の特進は受かってます。五条は余裕くらいのレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
昨年はその内申で、当日97で落ちた人いるので....
満点か、満点でも受からないか。
やっぱり当日点だけじゃなく内申も重要です
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
例年だったら満点でも落ちます
去年なら満点で受かったかもしれませんが

まぁ2ランク下の五条が第二希望ですし、問題ないと思います。

名城特進ってかなりザルですよね
遅刻して1時間目の数学受けれなくて0点だったのに特進受かって驚いた覚えがあります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
当日頑張れば95点は取れるんですけどね…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
正直に言ってやろう。
頑張って95点のレベルじゃあその内心では当日受からない。
内緒@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
質問者さんは名城の特進受けて特待生で受かったわけではないんですかね?
名城特進で特待もらえるくらいの実力もなくてその内申では厳しいでしょうね〜
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
今年の質問者全部釣りか?内申低いやつ大杉じゃね?

40以下で受けるなんて考えられなかったけどな
実際俺が1年の時クラスに1人もいなかったし最低40だったわ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
40以下で受けるのはネタでやっているようにしか思えんわ。
そもそもこの時期まで内申上げるような努力をしていないような人がヤリ受けたって無駄だと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
昨年度でいえば、内申37なら当日点93点辺りがボーダーかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
わたしたちのときは倍率1.57で高い方だったからなのか高校入って以来41以下聞いたことないです

その41の子は東海に合格していました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
僕は内申32で一宮高校<普通>を受けようと思っています。
私立は一応名城<一般>を受けて受かりました。
昨年は一宮普通の合計点は208.5でしたが
32×2+1.5×97をすると209.5になります。97点を取れるかわかりませんがあきらめたくはありません。
97点以上取れば希望はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
正直にいってやろうか?ない
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
ファッション創造科の間違いでは?
考えが甘すぎてあきれてしまいました。
昨年の一宮普通科のボーダーはここ数年で最低でした。

その前の2年だとボーダー214~220程度で
220の人でも落ちたぐらいです。

やり高は内申37だと満点でも受からないとよく言われています。そのぐらいのレベルだということです。

その内申だと西春や五条が受かったら嬉しいレベルだと思います。
適正だと一宮南ぐらいかと

自分のレベルをしっかり自覚することも大事ですよ。プライドが高いのか知りませんが

名城は特待ですか?名城なんて誰でも受かります。一宮では滝に受かって入る人が大多数です。

その人たちでも95点以上とるのはとても厳しいです。本番で
一宮高校を受けるのはやめましょう。どうしても受けたいなら、ファッションや定時をどうぞ。高校程度の学歴にこだわっていいことはありませんよ。

内緒@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
わかりました。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
内申32でも当日97〜98取れるなら実力、大有り!どこへいっても上位必至!心配するな!自分を信じろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
東大理三に現役合格した人は、塾やZ会などは何もしていなかったんでしょうか?
憶測ではなく、そのあたり詳しく知っている方、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
個人情報ですよね。知ってどうするんですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
それだったら灘とかの掲示板で聞いた方がまだまともな答えが返ってくると思います。

東大理三に部活を最後までやって、現役で公立高校から入る。
彼女は特別です。参考にはなりません。
それは、ヤリ高生にとってもです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
ヤリ高の東大京大へのバックアップはかなり強いです(特に理系)

上位層ほど学校のみという人は多い気がします
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
わい理系。京大行ったけど
たしかに学校のだけで十分かもしれないな

だけど、東大京大志望だとたしかに塾は半分ぐらいやったけど、残りの半分はZ会とかゼミやってたで
参考書買ったりもしてたし

ほんまの意味で学校オンリー(学校で買った教材・学校で配られたプリント)は、ほとんどいない気がするけどな
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
学校オンリーな人は中学でもノー勉!高校も睡眠時間は8h確保だよ!そういう人はいるもんだね!超人だよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]

いや、へんなこと言うなよww
中学ノーベンのやつもいるけど、そういうやつは高校で成績悪いよ
勉強する習慣ないし

成績いいやつは勉強と部活だけしかやってないよ
だから睡眠時間もしっかりとれる

ほんとにすごいやつはバンドとか他のこともやって、東大京大受かるけどヤリにはほとんどいない。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
東大理三の難しさをわかってる人がいないようです。
理一合格レベルの人がさらに必死に一年勉強してやっと到達できるレベル。ちょっとやそっとではできません。次元が違いすぎます。
理三に多くの合格者を出している高校は、高2終了時点で理一合格レベルまで行きます。公立高校では無理です。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
一言申し添えておくと、理三合格者は、ガリ勉と思われがちですが、決してそうではなく、運動の得意な(好きな)人も結構います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
内申43で滝にも受かりました!でもやはり不安です。 滝に受かって一宮落ちた人はいるんでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
滝より一宮の方がかなり難しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
滝は簡単なA受験と、公立志望のB受験があるからね
内緒@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
いや、A受験の人はそもそも一宮受けられない。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
A受験合格者レベルじゃ、一宮なんかとても受かりっこないってこと。
滝には単願のA受験と公立併願のB受験があって、A受験はB受験より合格最低点が30点も40点も低いB受験よりずっと簡単な入試だ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
一宮と滝のB受験の比較なんです。
だとするなら、滝のB受験者は受かっても一宮などの公立を受けるわけだから、その時点で一宮の方が格上に決まってるの。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
ま、内申43で落ちるやつなんてほとんど聞かないし、それで落ちたら君はksってことだ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
わたしは内申44で滝落ちで一宮に受かりました

ですが内申45で滝に受かり一宮に落ちている友達もいるのでなんとも言えません

どっちにしてもここから1ヶ月大きいですよ!
がんばってください^^
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
滝高校は受験者の半分以上が合格すると聞いた事がある、それを考慮すると滝合格何ぞあてにならない。
内申43は悪くないから後は当日ずっこけないように頑張ればいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
面接の点数は全体の何割なんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
私が知ってる近くの中学校では授業を大人しく聞いてるだけで内申30をもらっている人がいるそうです。各中学校のテストのレベルも違うと思いますし。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
↑そんなこといったらうちの中学なんて授業中起きてれば3もらえたよwww

それでも寝てるやつとか来ないやつが多い学校だった
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
内申が高いから、取るって考えるのは正直やめてほしいです...。全県模試偏差値が50もないのに内申が30以上ある人もいました。合否は当日点のみで決めるべきだと思います。そうすれば、実力があって内申が辛めにつけられてる人でも合格できますし、また本当に実力があって内申が高い人も当日でその学力を発揮できると、私は思います。努力してなくてテストが基礎的なくらい簡単で内申が高いというのは正直ムカつきます...。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
内申はテストの点数だけで決まるものではないですよ。何を勘違いしてるのか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
質問者さんへ
中学によってレベルも違うのに、その中でつけられた内申が合否に大きく響く事に憤りを感じる気持ちわかります。
私も中学の時に塾の友達とiテストの話をしていたら、同じ点数でも順位に5倍の違いがあり、中学間のレベルの違いに驚きました。こんなにレベルが違うところで内申決められてるのか…と思って、私も腹立たしく感じましたよ。
でも、結局私の中学からは友達のところより7倍以上のヤリ校合格者を出しました。
あなたの行っている中学が内申のもらいにくいところなら、良い環境で勉強できていると捉えて、当日高得点を取れるようにがんばってください。
残念ながら、入試制度は変えられませんから…
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
↑ありがとうございます...
私と同じような考えを持っている方がいて、頑張れます。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
ま、でも内申43とかなんてどこの学校でも頑張らないととれないじゃん?
テストの成績だけじゃなくて、提出課題とか授業態度とかも関係あるんだしさ

自分は他の学校の子よりも頭いいのに内申低い!むかつく!とかは、おかしいと思うよ。

それと、そんなこと言い出したら、公立入試の問題をもっと難しくしたり、到底終わらない問題数にしたりしないと本当の実力を計れないよね。あんな簡単な問題じゃ

当日96内申44で受かったけど、俺は滝普通に落ちたしさ
滝受かってんのに当日90点ないやつとかもいて、まぁ決められてるものに文句言っても意味ないんだしさ。その中で頑張るべきだよ
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
僕の中学校は生徒会をやれば内申45もらえますよ
しかも一位でも先生に嫌われると内申39しかもらえません。
変だと思いませんか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/30(木) ]
新統テストと全県模試ではどちらの結果が受験に、より正確な答えを出してますか?
内緒@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
新統テストを受けたことがないのですが、それは内申も加味しての判定ですか?全県模試は、受験者も一番多いし、受験生のレベルは上から下まで幅広いです。合格判定も内申を加味しています。そういった意味では、全県のほうが判定が正確に出るのかな、と思います。(昔の新中統は点数のみで合格判定だったので、実力があっても内申がない生徒は判定を鵜呑みに出来ませんでした)
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/31(金) ]
内申も加味しての判定です
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
うちの子は二人とも新統テストを利用していました。内申も加味された判定は正確だったと思います。
テストのレベルが愛知県の公立高校に近く、上の子の時は漢字の書き取り問題が的中しました。
個人で申し込めるのも便利です。塾に通ってませんでしたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved