教えて!一宮高校 (掲示板)
「一年生」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/11(火) ]
滝の外進を滑り止めにしてくる生徒は何人ぐらいいますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/25(火) ]
今年の一年生は、全体的にレベルが低いらしいですからね
内緒さん@在校生 [ 2019/06/26(水) ]
上の人
誰から聞いたの?何かムカつく
内緒@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
うーん、ほんとに在校生なのかわからないし。
スルーでいいと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/29(土) ]
6/25 の在校生の者です。(ほんとに在校生です。)聞いたのは塾や、周りの友達からです。私自身入学後に当日点を話していて思ったことですが、ムカつくなら勉強頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
ふーん、貴方は当日点がさぞ良かったのですね、たしかに倍率高い割には当日点低い方も普通に入学出来ている事を考えると、上と下の差はが激しいのだと思います。私は当日点103でした
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
それに、当日点なんて関係ありません。高校に入ったら中学で出来ても、落ちる奴は落ちるし出来るようになる人なんてこの世に五万といますよ。余裕をかましていると、低レベルの人達にいつのまにか抜かされるでしょうねw
内緒@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
毎年言われることだよ。
今年の卒業生もできがよくないと言われてたのに進学実績は良い。
今の2年生も3年生もできがよくないと言われている。毎年いわれる。
学校を信じて頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/14(日) ]
103点しかないのに自慢みたいに言わない方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/02(火) ]
一年生です。
在校生の皆さんは、朝何時何分くらいに登校していますか?
朝練等が無い日です。
一応高一@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
それ、私も知りたいです!!
内緒@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
8時20分くらいが多いかな〜
一応高一@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
8時までに教室に入らなくてもいいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
8:30〜のチャイムがなっている最中に教室の扉開ければセーフ、だから8:30、30秒くらいまではOKだよ
一応高一@中学生 [ 2019/04/07(日) ]
わかりました!
ありがとうございます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一年生@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
靴箱(?)の大きさはどのくらいですか?
二足分入りますか?
もし入るなら運動靴を学校に置きっぱなしにして、通学はローファーにしようと思ってるのですが…
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/26(火) ]
基本的には上下に仕切られてて二足入ります、
でも壊れて仕切りが取れてるものもあります。
運動靴を学校に置いてる人は多かったです。
一年生@質問した人 [ 2019/03/26(火) ]
ご回答ありがとうございます‼
壊れてなければ運動靴は置いていきます
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/02(火) ]
ボロボロだしどこに置いといてもほとんど怒られないからへーきへーき
一年生@質問した人 [ 2019/04/07(日) ]
どこに置いてもということは、たくさん余りがあるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
選択科目は第2希望になる場合も多いですか?
音楽のクラスは女子が多いとか、偏ったクラスにならないように振り分けられるのでしょうか?
一年生@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
希望者が多いと第2希望になる場合も多いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
芸術選択は3年間違う教科になるのですか?
続けて同じ教科を受けることは可能なのでしょうか?

知っている方、教えて頂けると大変助かります。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
芸術は一年生の間じゃないですか⁇
間違ってたらごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
そうです。1年間だけです。
2年生からはありません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
そうなんですか!!
知らなかったです、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
一宮高校に入学する者です、質問が3つあるので答えて頂きたいです、
1、登校に45分かかります、他にもこのくらいかかる人はいますか?〔自転車です〕
2、通学時間が長いので、部活に入ろうか悩んでます、もし入ったら勉強時間は確保できますか?
3、自分は地頭がいいわけではないけど槍高で二桁とれますか?学校以外での時間は全て勉強に費やす覚悟はできてます。授業の復習、予習はしっかりやればいけると僕は考えてますが厳しいですか?
教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
1 私は1時間くらいで、自転車,電車,徒歩(晴れの
日)です。
2 自分次第だと思います。私は部活に入ります。
3 毎日しっかりやっていれば大丈夫だと思います。
一緒に頑張っていきましょう!
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
勉強については、努力次第ではないでしょうか?
同じくらいに勉強できる生徒がたくさんいて
ほんの数点違うだけで、順位が全然変わってきます
今まで見たこともないような点数を取ってきてびっくりしたこともありますが
それだけレベルの高いテストが多いので、ひどい点数を取ってきても心配しないように
テストの点数で一喜一憂しないように
という話を入学した頃聞きましたよ

部活に入って、部活も勉強も一生懸命な生徒も多いと思いますし
一年生は部活に全員加入だったと思いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
ありがとうございます、そうですよね自分次第ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
1、私は自転車で1時間くらいかかります。
2、部活やってます。平日はほとんど毎日で、基本土曜日に午前練があります。
夏は19:00冬は18:30が最終下校で朝は8:30着席です。ここから自分で計算してください。
ちなみに部活は絶対に入らないとダメです。
3、自分次第だと思います。私は予習、復習ほとんどしてないです。というか家でほとんど勉強してないです。成績は平均ぐらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
一年生です。
一年生のLINEグループはもうできてますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
そんなアホなもの入らない方がよろしい。

どうせ荒らしが入るだけ。

入学前にいらないことをしず、賢い選択をしなさい。
内緒の@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
同じ中学なら可能だが?まだ会っていないのにどううやってグループができるか??
私も↑の方同様、慎重になった方がよろしい。
返信に時間とられるのは超時間の無駄!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
挨拶だけしようかなーと思って。全体のグループです。同じ中学は少ないので
匿名@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
2年前ですが、子供も合格発表の日の夕方にはライングループに招待されていました。
学校や塾・習い事が同じ子から出来上がったようです。
入学後は、クラスのグループができたので退会したそうです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
そうですか。友達に聞いてみます。同じ塾で一宮は数人しかいないのでどうなっているかわかりません。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
LINEグループ・・・

あいさつだけって必要ですか?(苦笑)

うちの子は、入学前はそういったものには入りませんでしたよ
入学後にクラスでLINEグループが出来てたようで、それには入ってたようですけど
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
嫌味は結構です。挨拶は大切だと思いますが。挨拶をしておくだけでも、同じクラスになった場合などはいいと思いますが。
回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
ある学生の調査なんですが、ラインをやっていない子と1日4時間以上やっている子で、偏差値が10以上違ったそうです。1時間で偏差値マイナス3だそうです。

ちなみに、うちの子卒業生ですが、最低限度の連絡事項しかはいってこないよといってました。くだらん話する子もいないし、くだらん話が入ってきても、誰も反応しないよといってました。

数学の問題がわかないというメールには、返信していたみたいですね!

自主性があり、切り替えができる子たちの集まりですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/21(木) ]
皆さんありがとうございます。↑の方 その話し聞いたことあります! 分別のつく人が集まってるはずですよね。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
一宮高校で300位ぐらいをとる人たちは勉強していないからそのような順位になってしまうのですか?
もしくは勉強しているのに天才ばかりでその順位になってしまうのですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/21(金) ]
皆さん、返信が大変遅くなってしまってごめんなさい。
現在、進学模試偏差値が63しかないので、落ちこぼれを防ぐためにも覚悟を決めて、そろそろ現実を見てランクを下げようと思います。
たくさんの返信有難うございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/22(土) ]
進学模試63あったらまず落ちこぼれないと思いますよ。
うちの子は全県模試68(進学模試63と同じくらい)で入学しましたが、上位にいます。もちろん中学の時よりも努力していますが。
進学模試63でランクを下げるなんてもったいないです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/24(月) ]
部活動に参加せず必死に勉強すれば落ちこぼれないような気もしますが、運動部に入ることを希望しているのでなかなか厳しいかなと.....
在校生@保護者 [ 2018/12/28(金) ]
部活とかよりも、結局 高校レベルの理数系科目ができるかどうか。に つきると思います。なので、高校生になってみないとわからないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/30(日) ]
そーなんですね!
まずは合格できるように頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/09(水) ]
東大に合格する人は2タイプあるってよく知ってるのは2年前の卒業生だろう。2トップはM井さんとM原君だったが、M井さんは一年生の頃、もっと言えばその昔からコツコツやり続けて全国のトップであり続けたが、M原くんはラグビー部でバリバリやってクラスではふざけてばかり、授業は寝てて課題も出さないのに何故か成績は全国トップクラス。2人とも圧倒的な別種の才能を見せつけて東大に入学していったよね。あの2人を見てると塾がどう、部活がどうとか馬鹿らしくなってくる。
内緒@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
数学の神の先輩もすごいけど、一緒に東大現役合格した某先輩もすごいと思うよ。
1年の時には三桁順位、塾なしでどんどん成績伸ばして東大現役合格。東大見学会に行けば会えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
息子が一宮高校に興味を持っているので、どんなところかな?と思ってここを読んでいましたが、正直がっかりです。部活やりまくって宿題出さずに授業中寝てて東大合格で「すごい」。進学校ならそういう人は普通にいっぱいいますし、一番残念なのは理3ネタがないことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/10/05(金) ]
1年生です。
定期テストで、なかなか順位がふるいません。
在校生の皆さんは、毎日どれくらいの時間勉強しているのでしょうか?(この質問は友達にも濁されます笑)
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/05(金) ]
平日は三〜四時間、休日は七〜八時間で、一年生の頃は三十番くらい。
三年になってからは二〇を下回ることはなかったです。理系だと大体十番前後でした。
勉強時間より勉強量を気にした方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
他校在籍中ですが、平日で3時間、休日で午前中3時間、午後は塾で4時間、自宅で3時間くらいやっています。
模試では名大B判定程度です。

兄は一宮→名大現役ですが毎日5時間くらいやっていました。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/06(土) ]
うちの子は平日は3時間から5時間。
休日は全くしない日もありますが、多いときは12時間くらいやります。
模試の判定は名大A判定京大B判定。
塾はいってません。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
1日4時間くらいやってます。
ハチロー@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
模試の判定なんか聞いてないのに自慢するやつ大杉
内緒さん@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
1日3時間やっていましたが浪人しました。
一浪愛教大です。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
東大A判定の人はどのように勉強しているのか知りたいですね。
内緒@保護者 [ 2018/11/27(火) ]
公立高校卒の二人子どもが居ますが、1、2年生のときは殆ど自宅用学習はしてなかったですね。塾にも行ってないので学校だけ。
さすがに高3では河合塾に行くようになって、休日は10時間位は自宅学習してましたが。
それでも現役で旧帝大の理系学部に合格して在学中です。
時間じゃないです。
如何に日頃の授業などで基礎、基本をしっかり押さえているか。
それさえ出来ていれば高3でアクセルを踏んだときにしっかり加速できます。
そうでないとアクセルを踏んでも加速できません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/30(金) ]
平日は三、四時間やった。休憩時間抜くとそのくらい。休日は七、八時間くらい。受験期もおんなじくらい。塾には行かなかった
センターボーダー90%の理系学部に現役合格したので少なくともこれくらいやると良い。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
定期テスト200番前後
進学先は愛知教育大学
勉強時間は入学から高3途中まで1日2時間、最後あたりは1日3時間くらいでした。
名大現役の友人は入学から1日5時間と土日は河合塾に行ってみっちり勉強していました。
彼女はだいたい50番前後でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/23(月) ]
一年生でシュシュなどのヘアアクセサリーをつけている人がいないのですが、(2、3年はみんな付けてる)一年生はつけてはいけないなどという暗黙のルールがあるのでしょうか??
私はそれが気になっていてシュシュをつけていけません。
Jboy @卒業生 [ 2018/04/24(火) ]
一年生は、というより華美なものは全面的に禁止されています。2、3年生は校則を守ってないだけです。華美でなければ教師に注意されることはありません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/24(火) ]
シュシュは問題ないですよ。
白色だったかな〜?目立つ色は注意されたことがあります。
中学校はシュシュや色ゴムなど禁止ですよね?だからその名残で1年生はつけている子が少ないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved