教えて!一宮高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:188件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
受験生親類@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
一宮高校から大阪大学に行く人たちをヤリ校生はどのように見ていますか?
あ@卒業生 [ 2016/05/12(木) ]
大阪大学は人数の多い大学です。名大は旧帝大の中では小規模なので、名大受験だと友達と合格枠を争わなくてはなりません。大阪大学ではそれがありません。外国語学部など比較的偏差値の低めな所もあります。ヤリ高生にとって狙い目だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
内申45で採点82でした…
落ちますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
2chでは一宮市民が逆な事言いふらして荒らしてるね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
内申45で80点台なんて有り得んわー
人はこのような内申を内申美人局と言います。
だから一宮は刈谷より下の扱いを受けるんだよw
そもそも一宮って岐阜県でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
厳しいこと言うねー!
一宮高校が岐阜県なら岐阜高校と競るね!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
地図もよめないんだ。
かわいそうに・・・。

45で80点台は旭丘でも明和でもいますよ!
大丈夫合格してますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
内申の取り易さは同じ一宮市でも地域によって違うと思う。
例えば俺は大和中だけど内申はバラ撒かれてたよ。
だって多少ヤンチャな俺でも勉強さえやってたら内申42貰えたもんな。
でも同じ塾にいた俺より学力の高い中部中の奴は主要5教科で23しか貰えないと嘆いてた。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
有り得ないというのは言い過ぎかと…
内申美人と言いますが内申も実力のうちです
外的環境の違いで実力の発揮が
できなかったなどの理由がある人もいます
入学試験は入学できるかというところが
目的なので学力として大切なのは
入ったあとにあると思います
入学後、上位になるのが
入学試験で得点がよく取れたひとだなんて
決まっていません
これからの努力次第です
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
合格でした!良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
おめでとう!よかったね。
頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
一宮高校のライバル校って何処になるの?
明和や刈谷か?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
千種や菊里だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
岡崎を希望!
明和や刈谷より
大学進学ではヤリ校の方が
ちょい上かな?って思うから
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]
高校受験の段階では明和よりやや下、千種菊里よりやや上くらいのイメージがあります
大学受験になると特に名古屋市内の高校は浪人に対する考え方がけっこう違うのでどちらがよいかは評価が分かれるところだと思います
刈谷と一宮は両方通学圏になる人が少ないようなので比較しにくいところですが、今年の名大合格者が刈谷のほうが断然良かったので刈谷のほうが上かな、という気がします
岡崎は旭丘と同等くらいだと思いますから、一宮のライバルとはいえないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
ライバル校って、同じくらいの歴史があり、生徒・学生がお互いに尊敬し切磋琢磨し、世間も認めているもの、じゃないですか。
学業だけでなく、スポーツでも長年定期的に対校戦を行っている次のような学校のことでしょう。

オックスフォード大vsケンブリッジ大
東大vs京大
早稲田大vs慶応大

少なくとも互いが認め合ってなければライバル関係にあるとは言えないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
一宮は刈谷じゃない? 今年の実績は刈谷が上みたいだけど
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
一宮も刈谷も偏差値の高い名門校です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
質問がそれてしまうのですが、浪人の、考え方が名古屋市内の高校と違うというのは具体的にどういうことなのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
今年は東大13人京大12人早稲田9人慶應4人の合格者みたいですね!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
名大志望が多いってことは、そもそも東京の私立に行かせる気なんてない家の子が多いからでしょ。

受験するだけでも結構お金かかるしね。

名大と早慶じゃ卒業するまでにかかる費用が違いすぎる。考えればわかること。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
私立の一人暮らしはお金がかかるのはわかるがじゃあ名大志願者の滑り止めは何処を受験してるの?もっと東京難関私立の合格者数が多くてもいい感じがする。さすがに南山じゃぁものたらないでしょう?それとも浪人覚悟の名大単願?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
同志社立命館でしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
同志社立命館と早慶では、4年間の費用はあまり差がないように思えますが?

とくに慶応医学部は、偏差値は高いが学費が安い私立医学部ナンバー1と言われます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
間違ってます。
同志社立命館と早慶 4年間の費用はあまり差がない

大きな差がありますよ、その多くは賃貸料と食費
京都と東京では雲泥の差
安くてボリュームがある「王将」って京都発祥と知ってた?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
マジで早慶は少なすぎるわー
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
名大85人ですか!
3人増加
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/14(月) ]
今年は2位になりそうだ。

1位は、刈谷の106人

まだ最終発表ではないが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
槍で名古屋工業大学が第一志望だと先生にどんな顔されますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
↓のくだらないプライド持ったやつの話からか?
名工大なら立派だよ、影響されるなよ

そんで答えだったな>どんな顔って・・ニコニコ顔で「頑張れよ」だ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
例えば昨年旧帝一工現役合格は107だ(多い時も少ない時もあるがこんなもんだ)不合格者は無視するとして
名工大は(愛教は文系だが・三重・岐阜・静岡より上として)それについで難関だ
108番から124番だと仮定すると320名でどれくらいかはわかるはず

嫌な顔されると思うか?
無いよそんなこと
内緒さん@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
別に どんな顔もされませんよ。

本人が希望する所を
応援してくれます。

しいていえば
名工は優秀な大学だし
がんばりなさいって感じじゃない
在校生@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
その子の順位にもよるかと。
1〜2年生で50位内なら東大京大、150位内なら名大を勧められるかもしれません。
3年になれば、本人の希望を尊重してくれると思います。(先生にもよるとは思いますが)
卒業生の@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
上の在校生@保護者様の言う通りでした。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/29(月) ]
自分の場合は100番以内の成績だったので
名古屋大学をすすめられたけど
名工に進んだ。

自分で考えた結果の事で

3年の担任からは
はじめは、色々言われたが
(今の成績なら名大 それ以上を目指すつもりで
いないとイケないって内容だった覚え)

それでも、
自分の行きたい所に
行くのが一番いいと言ってくれてたから

名工が第一志望と言っても
特に問題もない。

そもそも、ヤリ高生全てが
みんな旧帝に進む実力を持ってる訳じゃないんだし
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
名工大の偏差値が高かろうと低かろうと
嫌な顔なんてされない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
セネガル@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
私は一宮高校がうけたくて何回もこのページで質問していたものなのですがけっきょく受けることができなくなってしまいました。すごく辛いです。
たしかに内申38なのですが。
そして菊里を受けることになってしまいました。
菊里は同じ学校からたくさん行くからすごく嫌です。でも親と何度も話した結果こうなってしまったのです。
理由は95点を当日に取るのは難しいことだから。
だそうです。
大学では好きなところ受けなさいと言われるけど高校生活なんていちばん青春だし、一生に一回しかないんだから………っておもうのは間違っていますか。こんな時期に何ですがこのことがスッキリしないと勉強がきりかえてできない。
なにかよい考え方ありますか⁇
わすれたいとおもっても今までずっと行きたいと思い続けてきた分辛いです。
ちなみに新統テストの偏差値は五教科74三教科76で滝はすでに落ちてしまっています。(愛知合格)
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
いや、一宮は昔からこんなです。
ジャワ原人@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
ありがとうございます。そうですね。いまは菊里に受かることに集中しなくちゃいけませんね。
精一杯頑張ります。
ジャワ原人@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
組み合わせは名東です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
セネガルなの?ジャワ原人なの?
同一のスレで変えてくるとは!
そういうことをしていると信用されなくなるよ。
まあ、それは置いといて。

内申38しかないのなら菊里はレッドシグナルだよ。
こんなところで時間を浪費していてはダメだ。
試験の日まで、ネットはもうするな!
ネットは、1点たりとも、あなたの合格にプラスにならない!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
一宮来たからって青春できるわけじゃないよ笑
どこいっても自分次第でしょ
内緒さん@関係者 [ 2016/02/22(月) ]
それだけ点数が取れるのなら、岐阜高校薦めたいんですけどね
進学実績は一宮よりも上ですが、当日点重視なのでその点数なら内申36でさえも可能性は十分あります
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
滝落ちが当日95は無理だろうな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
滝の入試が難しいの知らないのかな〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ホッと一息@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
みなさん、滑り止めどうでしたか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
そうかな。
ここで必死に塾の宣伝するくらいはできるんじゃね。

>学校は休んでも、塾は休まず行くこと。

学校休んでも塾に来てもらわなくちゃ困るもんねえ(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
宣伝なんかしてないでしょw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
塾においでコールしてるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
受験生の不安をつのって、巧妙に塾の宣伝をしている。賢明な中学生及び保護者は甘言に乗せられないように!

塾はトップ高合格の実績がほしいだけ。ボーダー付近の生徒にも無責任に特攻させる。不合格になった生徒のことには全く言及せず、合格した生徒のほうだけ喧伝する。騙されないように!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
もう願書の提出は終わってるんだから
特攻とか関係ないでしょ。

塾名出して宣伝してるわけでもないし、
内申低い子に逆転されちゃ困る人たちが騒いでるだけだわね。

安全志向の塾が騒いでるのかなw

内申点が低い子は雑音なんか無視して頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
特攻させられた上に、学校まで休めという。
塾ってこんなに非人道的なところなの。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
なんで塾のせいにするかなw
東海や滝に受かってたら
内申低くても受けるでしょ。

頑張れ!
内申美人を逆転するんだ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
内申美人には分校が用意されている。
そっちえ行きませう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
滝高校落ちました。一宮高校はもう無理ですか?内申41です。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
他にも江南とか西春とか
滝と一宮の話に絡んでくるのも不思議やね

まあ、私立の試験は公立とは比べ物にならない高難度を要求されるから公立入試とは関係ないよ

追加で言うと、今年の滝は昨年比155名も合格者数を絞ったから去年までの人に聞いても合格難易度が違いすぎ、まず参考にはなりませんよ

内申41だけしか書かれていないけれど、特段悪くもなく十分合格圏にいる内申だよ。

内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
第二志望が五条の人って多いですよね?w
内申44ですw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
昨年比155名も合格者数を絞ったんじゃなくて
合格者に達する受験者が減っただけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
一宮の第2志望先は、
五条5割、千種と瑞陵で2割、西春2割、興道1割ってとこだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
2つ上へ
昨年比155名も合格者数を絞ったんじゃなくて
合格者に達する受験者が減っただけ。>

てめーは頭悪いんだから書き込むなよ
滝の結果だよく見とけ
27年度 合格数/志願者数 730/1203
28年度 合格数/志願者数 575/1410
情弱が多彬
http://www.taki-hj.ac.jp/takers/h_examdata

一つ上へ
五条5割、千種と瑞陵で2割、西春2割、興道1割ってとこだね。>
まあ、可もなく不可もなく普通の回答だが桜台が抜けとるぞ。
五条5割、千種と瑞陵と桜台で2割、西春2割、興道1割ってとこだね。
こう俺なら書くな
内緒さん@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
私も一宮第一希望で滝高校落ちました。
ちなみに内申45です。
例年の合格ラインあたりの点数だったのですが
今年は倍率が高く合格ラインが例年より20点ほど
高かったそうです。
自分は元々第5希望だったのでそれほど
ダメージを受けなかったのですが
滝で落ちても一宮当日次第で受かる
可能性はあると思いますよ
偏差値によるのでは。
模試の結果などを頼りに自己分析すると
自分の位置が見えてきますよ。
内緒@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
今年は受験者平均点も去年より高いですよね。特に数学。問題が簡単になった事も、合格最低点が上がった一因と思いますよ。まあ、それでも公立に比べれば随分難しいとは思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
滝の問題は難問ばかりで玉砕された

7日からのB試験が始まるけど、滝落ちが多いの見て安心した

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/01(火) ]
被服科は、倍率高いですよね?
倍率等も考えてどれぐらいの内申だったら受かる確率高いでしょうか?
中3の偏差値は50前後です!
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
去年はとっても低かったですよ!
だいたい30前後くらいだとおもいます!

今は被服科ではなくファッション創造科になってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
主要5教科の内申はオール5ですが、実技教科が苦手で内申が38しかありません。
全県模試での偏差値は67〜68程度で、合格率は70%でした。(これは内申40のときの結果で、38での結果はまだ受け取っていません。)
実技教科では、感想文を誰よりも細かく書いたり、大きな口で歌ったり、筆記テストでは90点以上は取ったりと、自分なりに努力しています。
中3になって、いきなり内申を下げられてしまい、かなり動揺していますが、このまま一宮高校を目指していても良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
ここで聞く意味ないし別にいいんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
三学期、もしくは後期の内申が出るまでは目標は高めにしておくのが一番です。
最終的にどうにもダメな場合のみ下げればいいだけです。
途中で下げてしまうと後々内申が上がっても実力が足らなくなってしまうことになりますからこの時期に志望校を下げるのはやめたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
一宮レベルなら内申38でも合格の可能性は十分あると思います。
旭や明和になると相当厳しいですが。

当日の難易度にもよりますが、満点は必要なく各科目1問は間違えても大丈夫かと。

全県模試偏差値はあまり当てになりません。
解けなかった問題・自信の無かった問題を克服するために利用した方がいいと思います。
公立高校の過去問を解いてみて、スコアを計算してみたらどうですか。

ただ、全県模試は割と簡単に95%が出ますので、合格率は70%は少し低いと思いますが。実質的にはもう少し低くなる可能性があると思います。

不安になる気持ちはわからないでもないですが、結果については「やってみなければ解らない」としか言いようがありませんので、時間を無駄にせず、当日点を上げることだけに集中してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
旭丘でも毎年最低合格内申点が38なので
十分受かる可能性はあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
主要5教科の内申はオール5
なら 当日点が取れる可能性が
郄いので
合格出来る可能性はあると思うけど

内申42以上の生徒が多いから
当日 90点では
厳しいかもしれないなー

内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
内申40未満でも旭合格の可能性は無いわけではないですが、旭はパーフェクトスコアもいるし、当日点95点以上得点する生徒も多いし、ちょっと違う気がしますが。

公立の試験が簡単すぎることは事実ですが、ミスがほとんど無くても95点以上とることは割と難しいと思います。

一宮はすばらしい学校ですし、名大レベルを含めると旭や明和よりも進学実績もいいのは事実ですが、入るのはこれらの学校よりも遙かに簡単だと思います。
「一宮はバーゲンセール」だと他の方が言われていましたが、入学後のサポートも手厚く本当にお得な学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
名大レベルは100番以内ですが、東大・京大は30番以内ですよ!あくまでも目安ですが!
内申問わず入試の段階で当日95オーバーの人達かと!
参考までに当日97でヤリに入った人が
京大に現役合格した人がいました!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/21(木) ]
最終的に、内申41が貰えそうです!
安全とは言えませんが、一宮高校を受けようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved