教えて!一宮高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:670件 / ページ数:67
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/14(月) ]
中3です。
少し前愛知県全県模試があったのですが、結果が
合計3教科272点偏差値67.4 5教科436点69.4
内申39でした。このままいけば合格できそうですか?お願いします
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
全県68で一宮で上位なわけないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]

偏差値○○から東大とか、医学部って本が書店に並んでるんだけど。
これはうその話なのかな???
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
あくまでも目安だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/23(水) ]
所詮Fラン高校なので大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
在校生なのに、そんなこと言っては高校に対して失礼だと思います。あなたが通っている高校なのに...
内緒さん@保護者 [ 2018/05/24(木) ]
卒業生の先輩方、在校生・一宮に入学するために頑張っている中学生に対して失礼です。

3年生になれば、朝早くから朝補習、
土曜日には毎週土曜講座まで生徒のために頑張ってくれている先生方にも失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
全県模試で68なら全受験者の100数十番台内だよね
評定抜きの実力なら「旭丘」でも十分圏内では?
佐鳴模試を入れて考えても十分

ちなみに一宮を書いた子(かと言って一宮受験とは限らない)でも464点が最高点。

今の時点なら上位の実力だ。
ちなみに平均点が369だったかな(これも最終的に一宮受験者とは限らない)から考えればわかるでしょう

質問者もわかっているはず、模試の意味がわからないとでも?
まあ、自慢の類の投稿でしょうから、これくらいにしときますわ
内緒さん@中学生 [ 2018/06/25(月) ]
内申偏差値が心配なので投稿している方だと思います。(合格80%は一応70〜73で内申は43か4なので)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
野田塾に通っているものです。過去問を買いたいのですが、先生に聞いたら野田でも(冬くらい❓に)販売するよと言われましたが、早めに欲しいので野田塾はどこの出版社のものを販売するのか元塾生の方や現塾生の方、知っている方教えて下さい。
一宮に関係のないことですいません
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/02(月) ]
ご丁寧にありがとうございます!とても参考になりました!
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/02(月) ]
すいません、またまた質問なのですが、私立は受験に慣れるために受ける感じなのですが(公立落ちたら私立に行くと思います)それでも、今から過去問やった方がいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/04/02(月) ]
野田塾に通っている次中3のものです。
一宮に受かる(受かる確率をあげる)ためには、何位ぐらいをキープし偏差値をどれくらいキープする必要がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
私立の過去問(滝)は3年の1月になってからはじめました。時間が足りなくなり、もうちょっと早くやるべきだったと思ったので、夏休みくらいからでも十分だと個人的には思います。今年の入試問題が入っているものを購入するのが良いと思います。まだ出てないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
学校によってレベルが違うので何位ぐらいが良いというのはありませんが、模試の合格率を参考にすると良いと思います。偏差値は65あれば合格できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/05(木) ]
すいません、説明不足でした。
偏差値や順位は全県模試でのものです。
オネショさん@在校生 [ 2018/04/20(金) ]
全県模試偏差値65では下位グループ覚悟。

公立の過去問なんて冬で充分じゃん。
過去問早めにやりたいなら、全国の有名校のを
やり始めるといいよ。
例えば東大を沢山受かっている高校のとか。
あと大阪府のC問題入試とか。

いずれにせよ、塾でセコセコ内申対策してもらってるようでは、一宮に受かっても泣きを見るだけです。
一宮高校合格数No.1塾からの生徒の半数以上はきつい思いをしていると思います。
うかればいい、というものではありません。
ナイショ@在校生 [ 2018/04/25(水) ]
学書の過去問は個人的には使いにくかった。
紙面節約し過ぎてやりづらい。
しかも5年分ではなく4年分だし。
市販の英俊社のものが、値段も安くてベストかと思う。
ただしリスニング音声の比較はしてないが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
春から入学するものです
音楽だとペーパーテストはあるのでしょうか?
また大学入試に音楽なる内申は関係ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
定期テストで音楽はないよ。
でも授業中に小テストみたいなのはやった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
来年の受験生のために合格した点を教えてください
自分は247.5
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
228点で合格しました!
春からよろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
自分は220でした!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
私は235でした!

内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
私は230でした!!
内緒@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
内申43 当日点98の233で合格です!
内緒@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
223で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/20(火) ]
239で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
自分は223.5でしたー。友達の中には216.5で受かったと言う子もいるみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
一宮のボーダーどのくらいだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
要約等を点数に入れずに218点
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
そんなに高くなりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
何点ぐらいと思います?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
223くらいではないですか
もっと低いことを願いますが…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
223点くらいではないですか。
もっと低いことを願いますが…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
ほんとの5分5分なら214点くらいかな
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
すごく差がありますね!ある意味で面白いです。
内申点と当日点のバランスから、合格者平均点は225点ぐらいになるような気がしますが。さて、ボーダーはどれほどになりますか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
僕は216かな?と思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
来年の入試で一宮を受験したいと考えています。
一宮は昔から行きたかった学校なのでほぼ第一希望確定なのですが第二希望をどこにするかがまだ決まっていません。
掲示板で第二希望をどこにしたか、という質問がありましたが尾張の公立だけで十校の名前があったのでどこが自分にあっているのかどこに行くべきなのかが見当がつけられません。
ちなみに一宮市に住んでいますが遠方通学は構いません。
別のスレッドにあった併願公立の名前は
西春
五条
千種
瑞陵
小牧南
春日井南
横須賀
旭野
桜台
一宮興道
です。
中学校の先輩方には一宮興道が併願先として人気です。
私立の併願候補は名城大学付属、愛知、聖霊、椙山女学園大学付属を考えていますがこちらも候補の学校を全て受験出来ないと思うので絞らなくてはならないです。
また、私立の志望順も決まってないので私立についてもアドバイスがいただけたら嬉しいです。
それから、兄弟がいるので出来れば経済的なことも考えて公立に行くことを希望しています。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
経済的理由を加味するともう一段階答えが絞られるのでは。自分なら私立は滝&名城、公立は槍&興道かな?でも公立しかないと言うのであればランクを下げて一西を確実に合格するのもありかな。試験当日どうなるかわからないからね。
内緒@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
一宮市内の北側は西春を第二にする人が多いし、南側は一宮興道か五条を第二にするパターンが多い気がします。うちは北側なので、西春を第二にする人がほとんどでした。滝合格で単願もいました。

あとは通学時間とか進学実績など自分に合うところを学校見学などに行くといいと思います。
内緒@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
一宮市内ですと、私立受験は大成も多いです。
槍を受験するような子はほとんど特待生合格なのでお金もかかりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
毎日のことなので、通学時間が大体どれくらいかかるかは調べた方がいいと思います。少しは絞られると思います。
一宮市内なら岐阜も近いので、内申をみてくれる鶯谷高校を受けている子が多いように思います。あとは当日点の滝か名城を併願で受けています。

私立の志望順はあまり気にしなくていいと思います。合格した後、どの高校に手付金を納めるかなので・・・手付金を納める日までいろいろ考えましたが、私は特待生をもらった高校に私立は決めました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
みなさん、ありがとうございます。
とりあえず自宅からは一宮興道が1番近いので学校の進路希望調査には一宮、一宮興道で今のところは提出したいと思います。
私立は大成という選択肢を知ったので今の候補校から椙山、聖霊を除いて、愛知、名城、大成に絞ります。
アドバイスありがとうございました。
名無し@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
第2希望なら瑞陵・桜台・千種・西春・五条ですかね。
それ以外の公立よりは、滝か名城の特進か愛知だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
内申29当日点35点一般です。
受かる可能性は無いですよね、、
面接は最後の方で結構できた気がしたんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
びっくりしました、ファッション創造科ですか!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/16(金) ]
すいません!ファッション創造科です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
皆、第2はどこ受験しましたか?
自分は多分おちました。五条です
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
自分の周囲は千種、瑞陵、桜台、が多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
横須賀高校と旭野高校を友達は併願しました。
私は一宮高校と私立の愛知高校しか受験してません。
内申42当日は99でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
小牧南を受けました。
自分も落ちたと思うので春から気持ちを切り替えて頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
第1志望 一宮
第2志望 鶯谷(私)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
調整区域在住で豊田西と併願しました。
ないしょ@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
西春です。
内申40当日点おそらく96点でした。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
単願です
落ちたら滝へ行きます
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
一宮のみですが私は併願を愛知高校にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
内申45で、当日101点でした。受かっていると思って大丈夫ですかね?野田塾の子が、45あれば90点がぎりぎりなくても受かると言っていたのですが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
当日点が正しければ旭ヶ丘にも余裕で受かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
昨年あなたと同じ当日点であなたより内申が下でしたが、無事に合格しているので大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/15(木) ]
そうなんですか‼一宮高校に安心して合格発表見に行けます‼ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
内申41で当日点が94点〜96点だと思うんですが、受かってるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
受かっていると思います
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
まず大丈夫。
数学英語の先取りに時間を割こう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved