教えて!一宮高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:671件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内諸さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
一宮高校は内申と当日点はどれくらいで受かりますか?私は内申が38です……これでも受かりますかね⁈そもそも内申38で受かったかたなんかいますかね⁈在校生の方御意見お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
38も居ないことはないだろうけど基本は40以上ある人ばかりだよ。
38×2と当日点×1.5の和が215点越えれば受かるだろうね。ざっと93点とれればうかるんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
39で受かった人なら知ってます。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
38も知ってます
37だと当日94はいるだろう
相対的な学力と内申の関係から37の生徒が94取る可能性は低い。
ただし例外的に普段の素行に難がある生徒については除外する。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
昨年の野田塾のボーダーググったら
210なんだね内申37の時は91か
それなら取る可能性はある、あるにしとこう
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
僕の友達は39で受けますよ
僕も受けますよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
自分も39で受けますが皆さん併願校はどこを受験されますか?自分は五条です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
基本五条でしょうね。
名無し@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
僕も内申40で受けますが受かるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
aSP@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
一宮高校生は東海合格くらい当然ですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
微疾走さん@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
超少数精鋭の中学校でも少数過ぎるため東海は数年に一人
内緒さん@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
そもそも東海はおろか滝すら“受けたやつ”がいなかったおれの中学( ˇωˇ )
内職さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
内海落ちた白いのはいますよ☆

東海受かった人だけを友達にすれば、僕の友達は天才ばかり☆
為酢さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
↑Σ(゚д゚lll)
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
ここの「内職さん」とかいうやつ、絶対在校生じゃないよね。
内職さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
↑果たしてそうかな?☆

一宮高校には僕のような頭のいい人が入るらしいから、僕は在校生じゃない?☆
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
内職さんって興道の板で見たんだけど....
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
テスト週間になにやってんだよコテまでつけて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
うちの学校から3人も推薦入試受けるらしいです。ヤリ高の推薦は運動で東海大会行くレベルじゃないと無理って聞いていたのでびっくりしました。そんな子居ないし。。。
募集人員の10〜15%ってことなので32〜48名枠ですが、出願者が32名以下なら全員合格ってことですかね?
だとしたらめちゃラッキーですよね。
でも、自分は今必死で勉強してるのでもしそうだとしたらなんかムカつきます。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
上のお二人は中学生相手に必死ですね。受験でちょっとナーバスになってるだけでしょ。そんなに正論で追い込まなくても良いんじゃないかな。
しかし、いったい何を根拠に、あるとかないとか断言できるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
↑正論ならいーんじゃない?
間違ったこといってないんだし
追い込まれるような発言するやつが悪い
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
何この人
推薦もらえる人はお前より何かしら秀でるからもらえるんだけど?
何その自分だけ頑張ってますアピール
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/16(月) ]
私の同窓生で何人か推薦合格の友人が居ます。
みな成績優秀、人間的にも素晴らしい人物だと思います。
推薦に失敗して、一般入試で合格した人も何人か知っています。
こんなに優秀な人がダメだったの?と思いたくなる人達です。

少なくとも、ヤリ高の推薦枠はそう簡単にパスできるものでは無いと思います。
勉強できる子はいくらでも一般で入ってきますから。

もう入試までひと月を切りました。
腐らずに「推薦組には負けないぞ!」ぐらいの気持ちで最後まで頑張ってください。
そして堂々と一般入試で合格すれば良いじゃないですか。
入学すれば、きっと実感できると思います。
ほんとにすばらしい学校ですよ。

内諸@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
大事な事は高校に入学することではなく入学後です。推薦をもらう人はそれだけのものを持っている人です。その人たちに文句を言う前にあなたも努力をしましょう。
内諸さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
大事な事は高校に入学することではなく入学後です。推薦をもらう人はそれだけのものを持っている人です。その人たちに文句を言う前にあなたも努力をしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
推薦で合格したけど何も運動が凄い人ばかりじゃない。作文全国で銀賞だの、絵画コンクール東海地区最高賞だの大したこと無いものでも合格することができるよ。勉強についていけるか行けないかは関係ない。一般ではいってついていけない人もいるし推薦で合格して東大に行く人だっている。まあ、私は推薦は楽勝だったから鼻くそほじりながら合格したよ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
私も一宮高校今年受験します!
確かに推薦入試でひと足早く合格できるのは羨ましいように感じるかもしれませんねw
その気持ちはすごくわかります。
ですが、人は人、自分は自分と割り切って頑張るのみだと思いますよ!!
実力がないので不安ですが、最近は一宮高校にはいることだけを考えて頑張ってます(*´∀`)♪
お互い合格したら高校でよろしくおねがいします!!
あと約20日がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
滝(併願B)に合格しても一宮高校は油断できませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
内申が40あればまず受かるよ。
第2希望で五条かどっか受けるんだろうし、
私立行きのリスクはないと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
はい。
滝に受かってもヤリ高に落ちる人なんて、僕のまわりでも3、4人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
滝はここ数年、合格者数を急に増やしてますから、滝のBに受かっても高い学力がある証拠にはならないよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
滝受かってるのなら問題ないでしょう
内申はしりませんが
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/11(水) ]
内申次第でしょうか。
一宮だけで勝負したほうが良いと思います。
滝より下回る高校は将来のことを考えると敬遠したほうが良いと思います
内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
滝落ちたけど一宮受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
滝落ちて一宮合格者も知ってるし、滝合格で一宮落ちた人も知ってる。当たり前だけどね。
質問者さんへの回答は、「油断はしない方が良い」です。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
できるわけなかろう。俺の友達の1人は落ちた。運も必要だから今から運を磨くことに専念しろ。運極つくってはじめて安心して合格できるんだよ。ラック90で満足するな。自分を甘やかすな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
内申41で全県模試は毎回偏差値70は必ず超えます
先生に内申が低くて危険と言われているのですが、やっぱり危ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
偏差値そんだけあれば全然大丈夫!!
当日変にミスしなければ点取れると思うし
別に内申そんな低くないと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/04(水) ]
上の方と同じ回答になってしまいますが、偏差値70あれば当日95点は取れますよ。仮に調子悪くても90は超楽勝のはず。
41×2=82
95×1.5=142.5〜90×1.5=135
224.5〜217
上から導き出した点数から危ないとは言えない
それ以上を求めるにしても、一宮市内にそれだけ点数を稼げる生徒の数はいないはず。
相当なへマをやらかす性格の生徒は要注意くらいかな

内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
偏差値70もあれば旭丘も余裕ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
まあ、気を抜かなければ大丈夫だろう。215あれば合格ほぼ間違いないし、余裕だろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
今年、一宮高校を受験したいと考えている者です。
こんなことを言ったら、受験するなと言われるかもしれませんが、私は、どうしても理数系が苦手です。
受験勉強をするようになってから、なんとか克服できるように努力はしているつもりです。
それもあって1.2年生に比べると、少しずつ成績は上がりつつあります。
でも、まだまだ文系のほうが上です。
理系が苦手でも、一宮高校に入れたという方や、苦手を克服したという方、いましたらぜひアドバイスをください。
お願いします!!
内緒@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
苦手のレベルにもよるけれど、内申さえあれば、あとは国英社で20点とって、数理で15点でも受かるわけです。ですから、合格することは無理ではありません。
ただ、入学後、数理が苦手だと苦労しますよ。中学で理数系が得意だった生徒でも大変なのが高校の理数です。ヤリは平均点より上でも追試ですから、もう、毎回定期テストがあれば、追試(7時半から)を覚悟してください。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
別に理系が苦手でも一宮高校全然大丈夫だよ〜
私文系だし!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
中学は基礎的なことだから文系理系は特に関係ないよ。あと、高校で文系に進んでもセンターで数字1A2Bがいるわけだし苦手だって投げ出さずにある程度は取り組んでおいたほうがいいと思うよ。
頑張れ受験生!!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
自分理科15数学16で受かってます
内緒@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
自分も中学生の頃は数学苦手だったなぁ
だからその分周りよりもたくさん勉強していたと思う 高校生の数学は中学生のとは全く違います、難易度が。数学に苦手意識がある人は辛いでしょうけどそれはどこの高校に行っても一緒だと思います 要は本人の努力次第かなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
五回の全県模試偏差値が69で、内申は39です。過去問を解いてみたところ、大体88点ぐらいはありました。
受けてもいいと思いますか?
内緒@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
受けてもいいとは思うけれど、受かるかどうかは微妙です。併願校、私立滑り止めなどに行く覚悟が必要かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
どうしても一宮行きたい!!!!
って心意気が大事だと思います。
本番何があるかわからないし
内申が少し足りないかもだけど当日頑張れば受かるさ!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
39で受かった俺が言おう
やる前から心配するな、やってからよろこび泣け!やらない奴はいつまでたってもやらない
そんなやつらにはなるな!
もしやらなきゃ、一生「あの時こうしておけばこうなった」と負け犬の遠吠えを吐き続けるぞ
内緒さん@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
90以上に上げる気があれば来い!
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/04(水) ]
↑「来い」じゃなくて、質問は受けるかどうかだろ
39あるなら受けるべき、とりあえず210点あるよな(君が書いた成績なら)
その点数あればすでに最近のボーダーラインはクリアしているよな、本当に来たいなら受けるべきだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
一宮高校を志望している受験生です。
3学期の内申は44、全県模試偏差値は65です。
受かる可能性はありますか?
回答よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
偏差値65は結構低いです。内申美人なので、あとは当日点次第だと思います。
ただ、内申美人で合格すると、入学後努力しないと買いに沈んでいくかもしれません。不断の努力をしてください。
内緒@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
昨年度なら、84点でボーダー、89点で安全圏です。今年については、問題の難易度と倍率によります。
ただ、90点位取れないようでは、入学後苦労するかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/02(金) ]
推薦入試を受ける者です。
私は海外派遣に参加して総合発表をしたんですけど、受かる見込みはありますか?
また、面接は個人ですか?
どんな質問をされますか?
教えてください!
内緒@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
まず、推薦基準は満たしていますか?内申は一宮高校を受験するに足りていますか?(いくつからか明確にはわかりませんが、少なくとも41くらいは必要かと思います。)そして、推薦基準は満たしていますか?海外派遣が基準を満たしているとすれば、人物推薦のオ 総合的な学習の時間において、その成果を学校の内外で発表し、優れた活動実績を認められた者 でしょうか?
受かるかどうか、は誰にもわかりません。部活動実績が強いのはよく言われますが、それ以外でどういった持ち物を持っていたら受かりやすいのかはなんとも言えません。

内緒さん@中学生 [ 2015/01/06(火) ]
質問したものです。内申は現在44です。
基準は総合活動での発表です。
部活動優先とは聞いていますが、部活動以外の基準で合格された方はいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
質問者さんへ
内申44あり、それに見合う実力があれば十分一般で合格できるはずだから、余り推薦に固執しない方が良いと思います。
スポーツ以外の推薦合格は余り聞かないので、海外派遣の総合発表がどの程度評価されるかわかりません。推薦は「ダメ元」ぐらいの気持ちで受けた方が、気持ちが楽かも知れませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/28(日) ]
内申41で環境推薦貰える可能性はあるでしょうか?
内緒@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
環境推薦の基準を満たしているなら、よほどあなたの素行が悪いというのでなければ中学から推薦はもらえますし、推薦さえ貰えれば、あとは環境推薦の5%枠を超える生徒の出願さえなければ合格できるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/29(月) ]
ご回答ありがとうございます。
一般入試でも普通に受かれるぐらいの学力を付けるために今後も頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved