教えて!一宮高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:162件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
高校生にもなって女風呂を覗くってかなり社会不適合者だと思うんですが在校生の方はどう思ってるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/08/26(日) ]
きっしょ在校生なのんなよ荒らしが、
覗いたのはただの嫉妬による嘘
槍にくるやつは覗きなんてしない
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
そうですね。
掲示板を荒らすことが楽しみな方は、社会府適合者だと思います。
かわいそうな方だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
荒らして楽しむ時間をボランティアをするとか、将来に向けて勉強するとか。
有意義な時間を過ごせるようになるといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/28(火) ]
事実であることは在校生複数名に確認をとっていますがその上で質問に答えてくれませんか?あと不適合という字間違ってますよ。
通りすがりの@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
そんなに気になるなら、高校へ電話して聞いたら?

こんな所で聞いてないでさ。

内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
退学で構わないと思っています。
社会に出たら犯罪になるようなことで停学なんて甘いです。
校則を守らないくらいなら停学で構いませんが法律や条例を守れないなら高校にいる必要がない、と個人的には思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
こういうのの延長に東大生強制わいせつ事件があるのかしらと思うと、今ちゃんと何が悪かったかを考えてもらえたらいいなと思います。人間をただ女体として見てるかんじが気持ち悪い。ファ創に殺到ってのがもう性的搾取対象を選んでる。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
どうも思ってません
あーそんなこともあったなという感じです
そんなこと聞いて何になると思ったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/30(土) ]
(たいした質問じゃないです、ごめんなさい)
入学した時から思っていたのですが…背の高い男子多くないですか??
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
寝る時間など、自己管理の出来る生徒が多いのではないでしょうかね
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
体育で5や4の評定をとれる人が多いということ。背が高い人は体力があることが多いので体育の評定に有利。高校受験では一宮高校レベルになると内申点の高い必要がある。体育の評定の良い人は高校受験において有利。もちろん、体育の評定がふるわなくても学力でおぎなって入る人もいるけれど。だから、背の高い人が多いのだと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/12(木) ]
なるほど。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/16(木) ]
ミスター東大がんばってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
ミスター東大ひとりだけダントツかっこいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/22(水) ]
彼は身長なんセンチぐらいなんてすか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/23(木) ]
ミスター東大のプロフィールみると172になってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
自分みたいに背が低い奴もいますが確かに高い奴が多い感じがします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/22(金) ]
1年生です!
名大を今のところ目指しているのですが、なかなか順位が良くなくて悩んでます。名大に合格した方の高校時代の最低順位は何位でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
アジェでも合格した人います。がんばろう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/23(土) ]
ありがとうございます!
まだまだ時間はあるので頑張っていきます😁
ご回答ありがとうございました!!
ウソ→@質問した人 [ 2018/07/01(日) ]
看護学科でしょ。。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
上位工学部ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/11(木) ]
一宮でもなかなか名大受からないですね。関西や関東に行くと名大?って言われるぐらい良くないですよ。やっぱり東大、京大、阪大ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/25(木) ]
自分は100番くらいから50番くらいに上げてギリギリ合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
指定国立でもない阪大ですか?
2chや知恵袋の関西人学歴コンプ病人に影響されすぎですよ
内緒@保護者 [ 2018/11/27(火) ]
指定国立なんて順に指定去れていくでしょうね、旧帝大なら。
不祥事があったりしたので見送られただけですから。

あと、看護師になろうという人にとっては名大看護がこの地方では最高峰です。
より以上の学力があっても志を持って名大看護を選ぶひとも居るのですから、馬鹿にしたような投稿失礼ですし、品格を疑われるのでやめたほうがいいですね。
内緒さん@保護者 [ 2018/12/07(金) ]
ちなみに、阪大は10月に指定国立大に追加指定され、これまでに東北大、東大、東工大、京大、名大、阪大の6大学が指定されています。
既に申請されてる中で保留なのは一橋大ですが、
追加指定されるのも時間の問題でしょう。
あと旧帝大で未申請なのは北大と九大ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/14(月) ]
中3です。
少し前愛知県全県模試があったのですが、結果が
合計3教科272点偏差値67.4 5教科436点69.4
内申39でした。このままいけば合格できそうですか?お願いします
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
全県68で一宮で上位なわけないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]

偏差値○○から東大とか、医学部って本が書店に並んでるんだけど。
これはうその話なのかな???
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
あくまでも目安だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/23(水) ]
所詮Fラン高校なので大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
在校生なのに、そんなこと言っては高校に対して失礼だと思います。あなたが通っている高校なのに...
内緒さん@保護者 [ 2018/05/24(木) ]
卒業生の先輩方、在校生・一宮に入学するために頑張っている中学生に対して失礼です。

3年生になれば、朝早くから朝補習、
土曜日には毎週土曜講座まで生徒のために頑張ってくれている先生方にも失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
全県模試で68なら全受験者の100数十番台内だよね
評定抜きの実力なら「旭丘」でも十分圏内では?
佐鳴模試を入れて考えても十分

ちなみに一宮を書いた子(かと言って一宮受験とは限らない)でも464点が最高点。

今の時点なら上位の実力だ。
ちなみに平均点が369だったかな(これも最終的に一宮受験者とは限らない)から考えればわかるでしょう

質問者もわかっているはず、模試の意味がわからないとでも?
まあ、自慢の類の投稿でしょうから、これくらいにしときますわ
内緒さん@中学生 [ 2018/06/25(月) ]
内申や偏差値が心配なので投稿している方だと思います。(合格80%は一応70〜73で内申は43か4なので)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
二年生@保護者 [ 2018/04/18(水) ]
本日子供が、<ラドリー・カレッジ交換留学生の募集について>のプリントを持って帰ってきました。

・募集人数は8人と書いてありますが、毎年多数の応募で、激戦でしょうか?

・やはり英会話が得意な人しか選ばれませんか?
・文理、どちらの生徒さんが多いですか?

3年生や、卒業生の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/19(木) ]
過去にラドリー選考に落ちた者です(^^;

私の学年は文理半々でした。
英会話の試験もありますが、
それ程重視されないような気がします。
英会話よりももっと重視されるのが
「普段の成績」です。
ラドリーに向けての準備がかなり大変なので、
普段の授業+準備ができる力が必要と
されています。東大・京大を目指している
ような子が選ばれていましたよ。

でも、最初から無理とあきらめずに
挑戦してみて下さいね。
きっといい経験になりますよ。
二年生@保護者 [ 2018/04/19(木) ]
大変参考になりました。
今月中に生徒向けの説明会があるので、まずはそちらを聞きに行ってみようか、考えておりました。
さっそくの詳しいご回答、ありがとうございました!

そこで、
今 回答して頂きました卒業生の方も書いておられるラドリーの準備についてですが、過去に参加された方、やってみて実際に感じた具体的なことを教えて下さい。
宜しくお願いします。
卒業生@保護者 [ 2018/04/21(土) ]
以前、子供が参加させていただきました。
子供が参加した年は、初年度でしたので今とは選考方法が
変わっているかもしれませんので参考になるかわかりませんが。

子供の年も、文理半々だったと思います。成績もある程度は重視されたと思いますが、初年度という事もあってそこまでは感じませんでしたが、今はそれなりの成績は必要だと思います。ただその年はファ創から選抜された子もいました。確か全て点数化されて、上位から選抜されていたと思います。
多分、志望動機などを書いて提出すると思いますが、その動機、そしてやりたい研究などがあったかな?その内容が結構重要視されると思います。研究といってもがっつりとしたものではなくても良かったかも。実際、物化部などに所属している子たちの研究にはとてもかないませんから。内容を少し特殊な感じの物にすると
興味を持ってもらえるかもしれません。
実際、ラドリーでプレゼンしなくてはなりませんから。
今はこのようなことをしていないのでしたら的外れですみません

あと、英語力ですが、こちらはやはりそれなりには必要だと思います。自分のしたい研究内容のことは英語で説明できるようにはした方が良いです。
一宮高校に入学できるのですから、会話はある程度できると思います。もしできないのでしたら、かなり厳しいかと。
子供の時は帰国子女の子が2人いました。一人の子は半端なくすごかったです。実際、イギリスで生活もしていたので。
倍率はその年でも6倍ほどでした。確かテストの最中に選考があったように思います。

実際、渡英するまではいろいろ準備があり大変でしたが、とても良い経験になりました。一宮高校とは本当に規模が違いとても刺激になると思います。ただ、日程がかなり過密ですので、体力が必要です。風邪などひきやすい環境でもありますので、常備薬は必ず持参してください。

長々と失礼しました。全く的外れでしたらすみません。
直近に参加された方からレスがつくとよいですね。
二年生@質問した人 [ 2018/04/22(日) ]
過去に参加された卒業生の保護者さま
大変参考になります、丁寧なご回答をありがとうございました。
ご回答下さいましたお二方のお話を受け止めまして、また、これからあります説明会のお話と合わせ、じっくりと本人が考えることと思います。

本当にありがとうございました。感謝いたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
新高1になったものですが名古屋大学に入るためには最低何位ぐらいに入ればいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
1年2年でサボらずに半分以上にいればなんとでもなります。
300番台から3年生で勉強して受かる人もいますが。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
ありがとうございます!
がんばります!
おすすめの勉強方法とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
コツコツと毎日、課題や予習をすることがとても大切です。あとは定期テストで上位にいけるように努力してください。
入学時の成績は関係ありません。
1年から真面目に勉強すれば名大以上を目指せます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
曖昧な回答ばっかやね
ほんまに半分以上で行けるという根拠は?
少なくとも数字でいうなら現役合格数(東大・京大・医+名大+α)で見れば上位1/3で低学部ギリだろう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/28(土) ]
2018で87
現実1/3もいないを( ノД`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
野田塾に通っているものです。過去問を買いたいのですが、先生に聞いたら野田でも(冬くらい❓に)販売するよと言われましたが、早めに欲しいので野田塾はどこの出版社のものを販売するのか元塾生の方や現塾生の方、知っている方教えて下さい。
一宮に関係のないことですいません
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/02(月) ]
ご丁寧にありがとうございます!とても参考になりました!
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/02(月) ]
すいません、またまた質問なのですが、私立は受験に慣れるために受ける感じなのですが(公立落ちたら私立に行くと思います)それでも、今から過去問やった方がいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/04/02(月) ]
野田塾に通っている次中3のものです。
一宮に受かる(受かる確率をあげる)ためには、何位ぐらいをキープし偏差値をどれくらいキープする必要がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
私立の過去問(滝)は3年の1月になってからはじめました。時間が足りなくなり、もうちょっと早くやるべきだったと思ったので、夏休みくらいからでも十分だと個人的には思います。今年の入試問題が入っているものを購入するのが良いと思います。まだ出てないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
学校によってレベルが違うので何位ぐらいが良いというのはありませんが、模試の合格率を参考にすると良いと思います。偏差値は65あれば合格できると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/05(木) ]
すいません、説明不足でした。
偏差値や順位は全県模試でのものです。
オネショさん@在校生 [ 2018/04/20(金) ]
全県模試偏差値65では下位グループ覚悟。

公立の過去問なんて冬で充分じゃん。
過去問早めにやりたいなら、全国の有名校のを
やり始めるといいよ。
例えば東大を沢山受かっている高校のとか。
あと大阪府のC問題入試とか。

いずれにせよ、塾でセコセコ内申対策してもらってるようでは、一宮に受かっても泣きを見るだけです。
一宮高校合格数No.1塾からの生徒の半数以上はきつい思いをしていると思います。
うかればいい、というものではありません。
ナイショ@在校生 [ 2018/04/25(水) ]
学書の過去問は個人的には使いにくかった。
紙面節約し過ぎてやりづらい。
しかも5年分ではなく4年分だし。
市販の英俊社のものが、値段も安くてベストかと思う。
ただしリスニング音声の比較はしてないが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
東大、京大、医学部、現役合格率愛知県1位
名大合格者、愛知県1位
やっぱり一宮高校は凄かった。
今年倍率1.24だったけど、また来年倍率上がる可能性高いですか?
来年受験です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
この倍率は異常
今年は一宮西と入れ替わったみたいな感じがする
受験校を書き間違えた?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
今年倍率が下がることを誰も予想できなかったように、来年上がるかどうかは誰も予想できません。
最終的には自分との闘いになるので倍率等気にせず粛々と勉学に励んでください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
愛知県一位??どこ情報??違いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
嘘情報流すな なんにも一番じゃないわ 名大くらいやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
春から入学するつもりでいる中3です。
合格発表前にすみません。

単刀直入に一年生から地道に努力していけば、国公立大学、あわよくば東京大学になんて行けたりできるものですか?
やはり、根っからの天才?みたいな人が行くんですかね。

軽々しいかもしれないですけれど、自分にもチャンスがあるなら頑張ってみたいなと思って。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/17(土) ]
カテゴリ間違えてしまいました。。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
1年から真面目に勉強していた人は東大・京大。
2年から頑張り始めた人は名大。
と聞いたことがあります。
3年から頑張り始めて東大合格する天才もいますが、根っからの天才なんてそんなにいません。努力次第です。頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
かなり前の卒業生です。

自分のころは、二つタイプがあって、
一つは頭のつくりが違うタイプ。
二つ目は、努力の天才。

多くは一つ目だった気がしますが、
めちゃめちゃ努力すれば、行ける可能性はあるので
頑張って下さい。

内緒さん@卒業生 [ 2018/03/19(月) ]
上の回答は、東大、京大に行く人の話です。
国公立は、普通に勉強してればいけた気がします。
言葉たらずですみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
旧帝大目指すのに塾って必要ありますか?
学校だけでいけますか?
内緒@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
今年塾なしで現役東大合格の人もいるのでなんともいえません。
質問者さん次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved