教えて!一宮高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:415件 / ページ数:42
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/13(土) ]
質問ではないです。
入学して思ったのですが、槍高生(1年生しか知りませんが)って言い方は悪いですが大したことないですね。頭のいい人が集まるはずなので性格もそれなりの人が集まると思っていたのですが…。残念です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
やばいですね。一宮がそんなに落ちこぼれたとは…
少子化もあると思いますが、さすがにやばすぎですね。そりゃー生徒の質も下がるわけですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
でも例年に比べて問題の難易度も上がりましたからなんとも言えませんよね 汗
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
昔の過去問は簡単で誰でも点取れるからw
イキリ発言してる方が中三の時今年と同じやつ解いても
高得点はきついやろw
要するに簡単なテストで点取れて調子乗んな、レベルの低いやつが入ってきたってのは間違いないけど、上位層はちゃんとすごいから
てメェみたいな掲示板でウロウロしてるやつが言えることじゃない、てメェもどーせ落ちこぼれだろ雑魚
内緒さん@在校生 [ 2019/04/14(日) ]
荒れてんなぁ
俺は逆に皆人間なんだなって安心した
怪物の集まりだと思ってたから
落ちこぼれとかほざいてんな
今に見てろ
匿名@卒業生 [ 2019/04/14(日) ]
まだ1週間。
慣れるのは、時間が解決してくれるよ。

誰もが通ってきた道。
大丈夫大丈夫。
同じ中学の子といるのも、不安だからだと思うよ。
みーんなが同じ気持ちだから、大丈夫大丈夫。

ひと言、「おはよー」、「ありがとー」
勇気出してなんか声かけたら、何か変わるかも。。

私も、がんばろ(^。^)
内緒@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
一宮とか2桁にいない人はアホだから
内緒さん@在校生 [ 2019/05/14(火) ]
最後に爆弾発言をw
中卒@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
もう遠い昔の学生時代
私も出来れば高校に行きたかった
旭ヶ丘に行きたかったんです
でも家に余裕も無くて 早く働いて親に楽をさせたかったから
どんな学校に行っても楽しい学生時代を送ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
入学式で校長先生に呼ばれて舞台に上がった子は
主席合格だから?笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/08(月) ]
何がおかしいのでしょうか?
槍高生としての自覚を持ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/08(月) ]
おかしいとは言ってませんw
素直に羨ましかったので聞きました、槍高の自覚?ですか
もってますよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
笑笑をいれるかでしょ。
質問の仕方も不快に思う人は多いでしょうよ。
槍2年@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
主席合格ぅーー笑笑 パーリピーw
あ、ごめんなさい。

槍高生の自覚を忘れかけたw
でもこんなやんちゃな槍校生も必要でしょ????????

ねえー?笑笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
生徒会長がどうかと思いましたが。部活動紹介の時ずっと肘をついて喋っていました。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
堅苦しすぎます。

僕たちは槍高生である前に普通の高校生なんだ!!
いっぱいはっちゃけようぜ!!

肘つくのはどうかと思うけど、、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
堅苦しいのは嫌だけど、肘をつくのはねー。どうかと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
でもいい雰囲気だったやんw
内緒さん@在校生 [ 2019/04/12(金) ]
部活動紹介がよかっただけでは?
内緒@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
いうて槍校もトップ以外アホだからその程度じゃろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
新高1です。
紙の辞書は買った方がいいのでしょうか?
ほとんどの生徒が電子辞書を使っているらしいのですが、説明会のときの先生に紙の辞書推奨&紙じゃなきゃダメな授業があると言われました。
しかし、既に電子辞書は持っているので紙を買う必要がないと思い買いませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
俺も新1だよ〜よろしくね!
国語の案内?みたいなやつに電子辞書に慣れてない人は紙の方を強く勧めるって書いてあったから、一応古文、漢文の紙の辞書を買っといたよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
俺も新1だよ〜よろしくね!
国語の案内?みたいなやつに電子辞書に慣れてない人は紙の方を強く勧めるって書いてあったから、一応古文、漢文の紙の辞書を買っといた
内緒さん@中学生 [ 2019/04/02(火) ]
回答ありがとうございます!私は小学校の頃から電子辞書を使っているので、慣れているとは思いますが…
最初から電子辞書だと先生に注意されないか不安で。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
紙の辞書、先生によっては使うし持ってないと色々言われるので買うことを推奨します。ただし国語辞典はなくてもいいかなとは思います。
自分の場合、古典は紙の辞書毎時間使いました(一年)
あと英語の紙辞書って課題で使いませんか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
新高2の者です。
この時期に転部するのってありだと思いますか?
ちなみに今は運動部で、できればまた運動部に入りたいと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
私は中学で転部しましたが、後悔はしてないです。
〇〇@在校生 [ 2019/04/29(月) ]
転部して成功する例は実際あります
自分は新3年生で転部はしていませんが、
運動部から運動部へ途中から転部して楽しそうにやっている生徒を知っています。(彼の場合、元の部活とも仲良さそうなのが不思議ですが)
もしするなら、顧問の先生との相談は大切に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
一宮高校に入学する者です、質問が3つあるので答えて頂きたいです、
1、登校に45分かかります、他にもこのくらいかかる人はいますか?〔自転車です〕
2、通学時間が長いので、部活に入ろうか悩んでます、もし入ったら勉強時間は確保できますか?
3、自分は地頭がいいわけではないけど槍高で二桁とれますか?学校以外での時間は全て勉強に費やす覚悟はできてます。授業の復習、予習はしっかりやればいけると僕は考えてますが厳しいですか?
教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
1 私は1時間くらいで、自転車,電車,徒歩(晴れの
日)です。
2 自分次第だと思います。私は部活に入ります。
3 毎日しっかりやっていれば大丈夫だと思います。
一緒に頑張っていきましょう!
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
勉強については、努力次第ではないでしょうか?
同じくらいに勉強できる生徒がたくさんいて
ほんの数点違うだけで、順位が全然変わってきます
今まで見たこともないような点数を取ってきてびっくりしたこともありますが
それだけレベルの高いテストが多いので、ひどい点数を取ってきても心配しないように
テストの点数で一喜一憂しないように
という話を入学した頃聞きましたよ

部活に入って、部活も勉強も一生懸命な生徒も多いと思いますし
一年生は部活に全員加入だったと思いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
ありがとうございます、そうですよね自分次第ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/27(水) ]
1、私は自転車で1時間くらいかかります。
2、部活やってます。平日はほとんど毎日で、基本土曜日に午前練があります。
夏は19:00冬は18:30が最終下校で朝は8:30着席です。ここから自分で計算してください。
ちなみに部活は絶対に入らないとダメです。
3、自分次第だと思います。私は予習、復習ほとんどしてないです。というか家でほとんど勉強してないです。成績は平均ぐらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
皆さん、親子で合格発表見に行かれますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
わたしは一人で行きますよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
やはり、1人なんですね。
親が一緒に行きたいと、言うので、、、。
返信ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
私は去年親と一緒に行きました。他にも親子で来ていた人はたくさんいたので浮くことはないと思いますよ。
是非槍校に来てくださいね!待っています!!
匿名@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
親御さん、何人も来てましたよ。お母様だけでなくお父様と思われる人も多かったです。
匿名@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
一緒に行っても、校内入ったら別行動って感じです。掲示番号が思ったより小さくて生徒たちがたくさんいますので親は前にはいかない感じですね
匿名@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
是非、親御さんと一緒に行ってください。
私も息子と二人で行きましたが、とても嬉しい瞬間に立ち会えたので良かったと思います。
匿名@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
ウチも娘と見に行きます。親子で行かれる方 意外に多いみたいです。自己採点合ってるとも限らないので しっかり確認したいと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
ありがとうございます。
私も子供と一緒に行く事にしますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
今年の倍率1.40をうけて、ボーダーはどれくらいになると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
220くらいだと思っています
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/04(月) ]
私は220は越えるかなと思っています。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/04(月) ]
220超えても超えなくても関係なくね??
点数高いにこしたことはないよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
内申が45なら当日点88ぐらいで
それ以下(余程内申が低くない)なら当日90点あれば普通に合格できますよ。
まあ、例外としては倍率が1.2倍のとき、つまり昨年度の生徒には内申45で当日点83でも合格した方がいると聞きました。
また、推薦の方はたとえ当日(テストを)やらかしてしまっても、面接で取り返しが聞きます。
ですので、もしミスをしてしまっても、最後まで諦めずに落ち着いて取り組んでくださいね。
人生何が起こるか分かりませんよ。最後まで気を抜かないことが大切です。
受験まであと僅かですが、体調管理をしっかりとなさって、万全なコンディションで臨んでください。
あなたのこれまでの頑張りが当日発揮されることを願っています。
Good luck!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
わかっていますが、一応目安として知りたいと思ったので。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
そっか。
一点でも多く取れるように頑張ろ!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
あと少しお互い頑張りましょ! 絶対合格するぞー
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
在校生さん、ありがとうございます!私は推薦なので頑張ります!しかし内申が推薦にしては低いので心配です...
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
最後追い込んで一緒に合格しよ!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
中学生さん、ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
推薦の面接は集団面接ですか?個人面接ですか?
また、集団面接なら生徒何人ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
推薦は個人じゃなかったかな?
間違ってたらゴメンm(_ _)m
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/17(日) ]
いえいえ、ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
どういたしまして!
一緒に頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
一宮高校の生徒は国公立大学を第1志望にする人がほとんどなのでしょうか、また何位ぐらいまでが名大に入れるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
ほとんどの人が国公立大学を志望していると思います。名大に関しては文系か理系かにもよると思いますが・・・。アジェでも部活終わってから成績急上昇で合格しちゃう人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
一宮高校の普通科の人たちは、ファッション創造科のことをよく思ってないっていうのは本当なのですか?
もしそうなら、なぜそう思われてしまうのか教えていただきたいです。
専門学科だからなのですかね……
ご回答よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
よく思ってない訳ではないですよ。
ただ、勉強など、やることが違うので隔たりはあります。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
よく思ってない?

そんなつまらん感情を持ってる人はいないのでは?
女子はしらんけど、多分殆どいないと思う。
そもそも交わりがあまりないし。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
企業の総合職と一般職みたいに社会での役割が違うだけで良くも悪くもないってみんなわかってると思うけど…

裁縫の居残りが多くて部活休みがちなのをサボってると言われたとか、用事があって普通科に出入りしてるのを男子生徒目当てだと言われたとかいうのは聞いたことがあります

普通科の人数が多くどうしてもファ創は校内で少数派になるので、何を言われてもやりとおす!という気持ちが大事だと思います

ファッションが好きな子達だから持ち物がどうしても個性的になるし、世話好きでマネする子多いし、実際偏差値も違うわけですが、まあでも楽しいよファ創
内緒さん@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
化粧濃かったり、スカートばり短いとか、品がない一部の人が目立ってそう言われがち。
だけど普通科にも品ない人はぼちぼちいる。普通科からしたらやってる勉強が違うから世界が違うなあと。そんなもん。
在校生@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
現2年のファ創の一部の人は気に入らない事があるとsnsに悪口を書いて書いて書きまくります相手が傷つくとか考えません自分たちの事しか考えていません普通科を敵に回してます まぁ普通科は相手にもしてませんけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
確かにね!
ファ創で別の学校作ってほしいわ!と思っている人は多いと思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
ここに書くことはSNSに書くこととどう違うんですか そう書くことでファ創が傷付くとは考えませんでしたか 居丈高 同じ土俵におりてきてくれた感じなんかな まぁありがとう
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
悪口書かれるようなことをしたんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved