教えて!一宮高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:244件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
受験を予定している者です。

入学後、科学系の部活に入ろうと思っているのですが、どこが良いとか逆にどこは勧められないとかってありますか??
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
【結論】運動部入れ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
上の「運動部入れ」は科学系部の重鎮が言うんだから間違いないですよ
下手な科学部はオワコンW
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
燃やしてません。という文面の意味が分からないのですが、あなたがやったのですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
すべて、入ってみてから自分の目で確かめるのがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
もも、、も燃やしてなんかないんだからね!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/11(月) ]
新しい道もありさ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/11(月) ]
Oh, no!!!!!!
めろ@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
あー、かりぃ気持ちで一宮に来てもAV室でよくある追試に引っかかりまくるだけになるよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
一宮高校でラブホテルでヌード撮影したと問題になった生徒がアダルトビデオに出演していると聞きました。一宮高校ではそのような先のことも考えずに退学措置をとらなかったのでしょうか、そうなのであれば子供を受験させるのは止めようと考えています。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
そんなどうでもいい事ねちねち気にするならやりこうは無理ですね
他を受けましょう(^_^)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
嫌ならこなきゃいい笑笑
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
女優排出するとか名誉なことやろ()
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
中学までは優等生で周りからも一目置かれてたのに、席次下位で落ちこぼれて、別に部活で目立てるわけでもなくて、でも吹っ切れて遊び倒す勇気もないし、特別かわいくもないから周りからも相手にされなくて、ってなると居場所ないのよ。
下を見つけて自分を安心させたい、そんなときの安心剤。これでも私は普通科だからってね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
↑勘違いされてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
一宮高校の株を下げてるのは、ファ創の方々を口汚く罵って貶めている普通科の生徒ってことわかってるんでしょうかね……。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
いや、それはないわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
普通科がふぁそうを馬鹿にしてるっていう事にしたいんでしょ?
普通科にうかるほど頭よくなくて
ふぁそう行くほど特に夢もなくて
結局なんにもない暇人どもが笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/23(金) ]
男子テニス部に入部したいのですが
テニス部の雰囲気はどうですか?
上下関係とか厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
3つ前の質問を見てみてください。
上下関係厳しいとかないみたいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/19(土) ]
演劇部の引退はいつですか?
質問した人@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
どなたか回答お願いします‼
内緒さん@保護者 [ 2015/09/30(水) ]
夏の大会の関係上、その年によって引退時期がちがうようですよ。
あいうえお@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
例年だと三年生の4月、全国大会に行くとその代にもよりますが7月または8月に引退します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/18(金) ]
今年、一宮か向陽を受験しようか考えています。医学系に進みたいのですが、どちらのが医学系の授業がありますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/30(水) ]
質問者さんは医学系としか書いていませんので、医学科とは限りません。
薬学や看護学も医学系ですから。
しかし、一般的には医学科(医者向け)と考えるべきでしょう。

私立の医学部に入れるだけの財力が家庭にあるのなら、東海中学や滝中学へ通っていると思います。

一般の家庭から私立の医大へは学費の問題で通えないと思います。学費だけで3〜5000万円も負担できる家庭がそんなにあるとは思えません。

受験料や滑り止めに受けた私立医学部の入学金(入学辞退時にも返金されない分)でも信じられないくらい高額です。

医学科でなくても私立は大変な負担になります。

質問者さんのご家庭の事情にもよりますが、医学系を目指すなら、やはり、国公立を前提に考えた方がいいと思います。

防衛衛医大や自治医科大学などは学費の面では大変助かりますが、国公立扱いです。

そういった費用の面からも国公立医学系は大変な人気で難易度はとても高いものです。
もちろん私立医学系も大変難易度が高いですが。

どこの学校へ通っても簡単には入れないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/06(火) ]
ずいぶんと遅くなりましたが皆様ご回答ありがとうございます。僕自身は、一般家庭で私立などは通ってません。また、予備校や塾にも通っておらず、進研ゼミだけです。色々なご回答を参考にすると旭丘も行けるか行けないかくらいなので...
少し考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]

考えるまでもない旭丘一択
これくらいで諦めるなら、こんな糞スレ立てんな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
そんな受験生に対しての回答ではありません。大人として恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
一宮のように上位の人には足かせ以外の何ものでもない課題や補習があるところは医学部医学科受検に向いてません。

自由度の高くて高レベル、尚且つ4年制と言われて浪人覚悟で果てしなく上を目指しそのためには愛知県内大学にこだわらない旭丘一択。

私大医医の6年間で6000万円を鑑みると私立高校の東海から国公立医医へ進学されても私立高校の費用を十分にペイできる計算になります
この辺りは大学病院勤務だけでなく開業医の親が私立へ進学させる要因です。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
向陽と迷っているんだね
ボーダー210の一宮はバーゲンプライスですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
私なら上位の層が厚いので一宮に進学します。
ただし向陽の自由な校風の方が受験のときに精神的に追い詰められにくいというメリットがあります。
しかし、しっかり学校が面倒を見てくれるところの方が難関大学に行くための勉強をせざるおえない環境なので大学受験には有利なのではないかと思うからです。
部活との両立は向陽がしやすいかもしれませんがその分自分で計画を立てなくてはなりませんし落ちこぼれた場合は無名大学に進学する確率も高い学校なので向陽はリスクがあるように思えます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/25(水) ]
一宮西春の併願でいいと思うよ
予備校はいらないから親孝行だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/12(土) ]
演劇部についての質問です。
私は、演劇部に入ったら、とにかく出たいとおもっているのですが、役者だけ3年間やり続けるというのは可能ですか?
私は、絵をかいたり、物を作ったり、なにかを作るのが苦手で、裏方は正直嫌だなとおもっています。どうなのでしょうか?
内緒@関係者 [ 2015/09/17(木) ]
もと演劇部の者です
一宮の演劇部では、部員全員がどこかしらの部署に属します。部署によってはキャストができない部署(裏方など)もありますが、ほとんどの部員はキャストをしながら部署活動を行うって感じです。
質問者さんみたいに作ったりするのが苦手な方でも全く問題ないですよ。なんせ部員の半分が男子なくらいですから(笑)
やりこう演劇部は忙しいですが、本当にいい部活です。舞台を部員だけで作るので本当に仲が深まります。引退する時には部員同士、家族みたいな関係になりました。高校での青春は演劇部なしでは語れません…w
今の三年生は中部大会にも行ったらしいですよ。
自分自身も最初は何となくで入部したのですが、ぜひ質問者さんも演劇部に入ってみてください。
質問した人@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
母親が大嫌いです
母親は一宮高校をエリート校と思う意識が強すぎます。
そして、なにかしらあるとすぐに「これだからエリート校は頭だけなんだ、」とか「頭がよくても性格は人としてどうなんだか」などと批判してきて、聞いていて辛いです。
たしかに一宮高校の中にはだらしない人や性格も悪い人もいるけど、一宮高校を全否定するのは間違っていると思います。
授業に対しても、進度がはやいのは、エリートを鼻にかけているからだといってきます。
皆さんはそんなにエリート意識が強いですか?
私は少しみんなよりできたから入学できただけだと思っていました。

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/20(土) ]
あなたは、一宮高校に入学して、勉強に行き詰まっているのではないですか?中学時代はトップ近かったのにそうはいかなくなった。自分自身がエリート意識が高かったのに、ここではそうでなくなった。「すこしみんなよりできたから入学できただけ」っていうのは、謙虚なように見えて、エリート意識なんて母親が持っているだけで、自分はそんなこと思ってなかったって言い訳をしているように思えます。多分、お母さんは高校のことを悪く言っているのではなく、あなたの考え方を心配しているのでは?間違っていたらごめんなさいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
質問に違和感を覚える
江○の人だったりして
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
江○関係者が言うには平均値では一宮より江南が上だそうです。
【平均値 】江南(普通科)>一宮(普通科+ファッション+定時制÷3)
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
へーーー

江南に負けないように頑張らなくちゃね(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/26(金) ]
皆さん回答ありがとうございました。
当方はヤリ校現役一年生です。
私は今まであまり勉強しないでグダグダ生きてきたので、エリート意識どころか劣等感があります。
ヤリ校に入ってから周りが勉強しなきゃオーラがすごいあって、ストレスが溜まって、家庭にもいづらくて辛い気持ちでつい書き込んでしまいました。
頭を冷やして考えると私自身、母の言葉に過剰反応していた面が大きいと思います。
皆さんの意見が聞けてとても参考になりました。
長文乱文失礼しました。

内緒さん@在校生 [ 2015/06/27(土) ]
質問さんのコメントからするに
きっとお母さんは
高校を批判したのではなく
あなたの生活態度?などを
指摘したのでは?

ちなみに、自分の場合も
勉強が出来ても そんな事解らないようじゃ
どーなの!ってとか言われる事ある。

そういう事だと思うけど

内緒さん@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
エリート意識は中学生の頃しかなかったですねww槍高に入ると自分の上がたくさんいたのでむしろ勉強が出来ない人の気持ちがよくわかると思います。数学だけはテストで20位以内をとったりもしますがその数学でさえ授業についていけないことが多々あるので他人を見下すようなことはしなくなりました。
あと、どこどこ高校だからこういう人が多いとか書いている人が多いですが、偏見でしかないとおもいます。ssh関連で岡崎高校の人達との交流もありますが彼らをどういう集団かと聞かれても私は答えられません。確かに中にはプライドの高い人もいますが一人一人違うのでひとくくりの集団で捉えるのはナンセンスだと思います
内緒さん@在校生 [ 2015/10/04(日) ]
授業進度の速さは確かに速いですがそれを鼻にかけていると言われるのは不快ですね。槍高はいわゆる落ちこぼれ層が名古屋圏の高校と比べると圧倒的に少ないことから、先生方が生徒の力量をかって進度を決めているだけだと思います。槍高より進度が速い高校は探せばいくらでもあります。槍高より実績のいい高校もいくらでもあります。自身の高校名には誇りを持っていますがそれと同時に上には上がいるので劣等感も抱いています。中学時代は自尊心しかありませんでしたが、今の私は臆病な自尊心と尊大な羞恥心の塊です。槍高にはいったことで人間的にも成長できたと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/25(土) ]
先月卒業した先輩方の
進路実績の発表は(HP)まだみたいですが
遅くないですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
>東大28人、名大141人

そんな時があったんだー

その時は
何か違ってたのだろうか?

生徒の出来が良かっただけじゃないよね?

内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
そんな古い話ww今後はもう無理

名大で御の字(生徒)

東大・京大(教師の願望笑)

一宮市の経済状況は最悪、そんな余裕は各家庭にない

内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
五条に国公立総数で負けたから載せません
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
「化学グランプリチャレンジ」
こんなの校内で告知すれば済むよ
はやくはやく└|∵|┐=ε=ε=ε=ε
うpしてー
内緒さん@保護者 [ 2015/06/07(日) ]
まさか、今年度から
進路実績を公表しないとか
なったとか?

高校選びの基準にもしてるので
例年通り
早く 載せて欲しいものです。
あ@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
やっと更新されましたね。PDFが開けませんけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
あなたもですか、ファイルが壊れています、修復できませんでしたwwですよね
メカ音痴、PC拒絶な業者ですかね、恥ずかしいww
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
噂の範疇とはいえ3年間ではwwだからか
詳細がわからない今のボケボケ表示のほうが都合良いという判断でしょね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
今年入学するものです。
一宮高校の科学部系の部活は実際どうなんですか?
オリエンテーションの時にいろいろと部紹介のビラは頂いたのですが、どうしても雰囲気までは分かりません。体験入部も行きたいのですが、その前に雰囲気や実績、活動内容などを知っておきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
物化は班ごとに分かれた活動が多く、他の科学系より個人プレーに近い印象があります。顧問が転出したので今後どう変化するかは分かりませんが…。流水や青の洞窟、プラズマ、ロボットなど多岐に渡って研究しています。
地学は合宿や観測会に特色がありますね。屋上のプラネタリウムの制作と一般公開などもしていて、メディア露出も派手な印象です。月蝕日蝕などはもちろん、新星やスプライト、夜空の明るさなどの研究をしています。
生物は班に囚われずいろんな研究に携わる傾向がある気がします。メインは花の色とホタルの発光パターンの研究ですかね。微生物関係や透明標本作りなどもしています。ホタルに関しては地学と協力したり、一般公開もしています。

どの部も多くの発表の場に出て色んな賞を受賞していますし、全国の高校と連携している例も多くあってかなり活動的です。そのぶん自分から仕事に積極的に関われるタイプでないと楽しめない場合もあります。

どの部もtwitterやブログをしていますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。一宮高校+部活名で検索すれば出ると思います。
内緒@質問した人 [ 2015/04/10(金) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
来年の受験生のためにデータを残してあげましょう!

僕は、内申41当日89で合格しました
内緒さん@保護者 [ 2015/03/19(木) ]
うちの息子は内申42当日88でした。
あ@卒業生 [ 2015/03/20(金) ]
過去、当日98内申43で合格しました。上位30以内には何とか入っていました。当日90後半の学力がないと東大・京大は中々難しいです。予習・復習をしっかり続けて行けば上位100以内には入れます。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
内申美人でなくても当日90未満でも合格する様になってしまったか!
DMR@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
高校入試で大学が決まるわけでもなければ、内申低くて90未満がレッテルを貼られる基準でもない。
卒業生他一名、視野が狭くては、
社会じゃ使い物にならないぞ!

合格した方々、おめでとう!
悔しい@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
今回、当日お腹の痛みに襲われて実力を発揮できずに落ちてしまいました。今まで頑張ってきたのがお腹の痛み一つで水の泡になってしまうことがとても悔しく、残念です。まだ悲しみが消えません。
新中3のみなさん、お腹の痛みに襲われないようにしっかりと体調を整えることが大切です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
中学では優秀だったのに嘘みたいに失速していく人がたくさん居ます。
受検終わったばかりで酷だけど気を抜かずに食らいついていこう。
頑張れー
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
ガリ勉で合格出来た人が、入学後ガリ勉しなくなればそうなるよ!引き続きガリ勉して下さい。
あき@卒業生 [ 2015/03/23(月) ]
過去、内申43当日91で合格したものだが、合格発表まではかなりビクビクしていた。
自分の時は合計220点あれば、面接おかしくなければ受かるだろう。225点で確定なんて言われていた。実際、218.9あたりの友人は落ちるやつもいれば受かるやつもいた。
自分の代では当日99で受かったやつが学年最下位付近だったり、86で受かったやつが一桁だったりしていたから、入学時の成績はあまり関係ないとは思っているが、215で受かるのは母校のレベルが落ちた気がしてなんだかなぁと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/23(月) ]
私は30年以上前で群制度時代の受験生ですが、当時は満点取って当たり前と言われてました。
実際、同級生に自己採点100点がゴロゴロ居ました。
学習指導要領なども変わり、一概には言えませんが、問題が難化したという可能性もあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
30年前は英数国の三教科だったから満点続出だったんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved