教えて!安城東高校 (掲示板)
「安東」の検索結果:472件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
安東から名大行く人は才能?
ガリ勉してるだけ?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
塾に課金してる金持ちか家が近いかのどっちかの人です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
名城大付属特進コースと安城東高校のどちらに進学しようか迷ってます
安城東は10〜15分で登校できますが、名城大付属は登校に30分ほどかかります
近さと偏差値どちらを取るべきでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
上の方で親戚の話をした者です。
僕も高校を決める時に参考にしたので、もう少し親戚から聞いた話をしますね。
あくまでも個人的な感想だと思いますが、その親戚は名城大附属特進クラスだから環境的に特別よかったとは思ってないそうです。
名古屋市内の学校は良くも悪くも放任主義の所が多いらしく、名城大附属も特進だからといってものすごい手厚いわけではなく、大学受験に塾は必須だそうです。
大学受験で塾に行くのはどこの学校でも同じだと思いますが、わざわざ名古屋市郊外から特別なものを求めて専願で特進に入った人はがっかりしてたそうです。
進学クラスよりは手厚いようですが、受験期終盤、推薦でどんどん大学が決まり、遠慮なくはしゃいでる人達の様子を傍目に勉強するのはちょっとつらかったと言ってました。
そんな親戚の話を参考にしつつ、結局僕は地元の公立高校を選びましたが、要はどちらの高校でも学校が…というよりは本人次第なんだと思います。
どちらにしても、あなたが志望する高校に合格できるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
安城東の上位にいるか、名城特進の中堅層にいるかどちらが頑張れるか。安城東など三河は補習は手厚い、その補習が意味を成すかは人それぞれ。名城はそこまでやってない。人数多過ぎだし。お金持ちが塾行って結果を出してる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
名城は勧めない。説明会に行って受験をやめました。所詮中途半端な私立
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
そもそも安東レベルじゃ名城特進無理でしょ。西尾か刈谷落ちレベル。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
安城東も所詮は中途半端な公立です、名城のがまし
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
たぶん、あと数年したら少子化でボーダーフリーになるレベルの高校
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
名城入る実力ないやつらの嫉妬痛すぎるww
そういうことは実力つけてから言った方がいいぞ?w
まあむりか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
分かってるとは思うが進学実績を比較するなら数じゃなくて割合でみような
生徒数が多かったら合格者が多くなるのは当たり前だからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
入学から結構時間が経ちましたけど自分はこの高校に入ったのを後悔しています。(宿題が多かったり自称進だったりするので)他の人も安東に入ったことを後悔してたりしますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
それをかっこいいと思ってる時点で無理だよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
別にこの人はかっこいいと思ってるなんて言ってないでしょ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
「宿題やるやつは素点だけで進級する自信の無いやつ」っていう見下し方はそうとしかみえないですけどね。
自習が一番伸びるタイプの人は基本的に地頭がいい人だけなので、この学校の人たちがやっても効率悪くなって勉強した気分になっておわりですよ。
宿題すらすぐに終わらせられないような無能が授業を聞かないで成績があがるわけがないんだよ。甘えんな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
俺地頭いいからな。すまん。ちな駿台模試総合偏差値67
内緒さん@関係者 [ 2023/08/08(火) ]
速単入門編最高うおおおおおおおお
内緒さん@関係者 [ 2023/08/22(火) ]
自称進ですらないことを自覚してからが始まりなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
不満なら今すぐやめろ。
嫌いな高校に行ってる時間が無駄。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
自称進と自覚してからが始まりと言いましたけどクラスの人の大半が自称進だと思ってるので自称進なのは間違いないとは思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
安城東高校の限界は大阪大学ですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
いや普通に今年東大出ると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
頑張って欲しいですね。
安東の誇りですね。
ぜひ見習って欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
でるわけないだろww
内緒さん@在校生 [ 2023/08/08(火) ]
東大なめんなよw軽々しく東大受かるとか書くな東大に失礼だぞ、模試偏差値70出してから書け
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
オープンA判定ですよ……
内緒さん@在校生 [ 2023/08/08(火) ]
A判定とってるのは本当ですよ。
あまり、そういうことを言うのは冗談でもよくないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/08(火) ]
あまり、そういうこと言うのは冗談でもよくないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
東大志望の子のこと応援しようよ。
煽ってる方々何年生か知らないけど勉強したら?
ていうか本当に在校生?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
安東って文系の進学先が理系より良くない気がしますが、何か理由や原因はあるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
それはどこでも同じですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
基本的に文系って馬鹿の集まりですからね
読み込み悪いわ効率悪いわでいいとこなしです
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
高校教師も文系が多いんですけどね、
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
まあとにかく、理系だろうが文系だろうがどれだけ勉強ができたとしても、他の人を馬鹿呼ばわりするような人間にだけはなりたくないわ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
まあまあー嫉妬すんなよw
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
嫉妬?どうしてそう思うわけ?
文系は〜みたいな人のことを蔑んだコメントするような人に対して嫉妬するわけないじゃん
うぬぼれんなよw
内緒さん@在校生 [ 2023/07/10(月) ]
そんなカッカすんなよw
あなたが文理どちらかはわからないですが、見てて分かりません?
文系のが平均点低いし、勉強してる感じだけ出してるでしょ
そんなに勉強してんのにどうして点数のびないのかなあ?とはよく思いますね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
文系教科の方が難しいからです
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
ん???何言ってんだこいつ
社会とか覚えるだけだろ
文系数学も理科基礎もド簡単だし
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
まあ頑張れ
自分の目指す道を
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
岡崎から安城東受験を考えている中2です。岡崎なので、岡学の点数が目安になると思うのですが、大体何割くらいの得点以上で合格圏内の目安になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
今だと145とかなのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/09(日) ]
ありがとうございます。6割くらいですかね。ほかにも、ウチの中学はこれくらいの目安でした、って方がいたら、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
周りは160〜170くらいだった

内緒さん@質問した人 [ 2023/07/09(日) ]
ありがとうございます。170だと7割くらいですね。まだまだ頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
安東なんて150あれば十分です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/12(水) ]
ありがとうございます。150ぐらいでも大丈夫なんですか?岡西もきになるので、頑張って勉強続けます。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
安東は実際のレベルは岡西より低いです、名城80しか合格実績ないの見ればお察しです(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
記述だと150ぐらいでマークだと165。
岡西は記述170、マーク180。
岡西の方が入るの難しいけど、進学実績はそんな変わらない。入試はどちらも内申×2、当日点×1.5決まるから内申も必要。
僕の友達で当日点低くいけど内申高くて合格してる人いた。
内申は高いければ高いほど良いよ。頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
内申高いだけだと実力でついて来れなくなるので志望校下げた方がいいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/15(土) ]
岡西も含めてのアドバイスありがとうございます。内申もですが、岡学が安定して得点取れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
国際理解(笑)コースって意味あるんですかね
実際あまり違いが判らないのですが・・・。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
ないんじゃない?内容ほぼ同じだし
内緒さん@在校生 [ 2023/07/07(金) ]
カリキュラム少し変えただけで国際理解できる凄いコースww
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
安東の裏口入学ルートやめろww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
バイトしてる人どれくらい居ますか?
安東に通ってバイトする暇はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
バイトは特別な事情がない限り禁止です。
か@卒業生 [ 2023/08/01(火) ]
2年前の卒業生だけど同級生だと知ってるだけで7人ぐらいはバイトしてましたし、今私のバ先にも安東生の子いますよ。バ先によっては「高校の許可は得ましたか?」みたいなの書かされるところもあるけどそうじゃないとこなら普通にできる。部活やってなくて家から高校までそんなに遠くなかったら時間あると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
仲のいい友達から体操服貸してほしいって言われたんですけど体操ズボンはスカートの下に履いてたので貸してあげれなかったです。申し訳なかったです。どうすればよかったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
私の友達は脱いで貸してくれました
安東生 ではありません@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
自分は男ですが、制服の下に着ていた場合はトイレで脱いで貸していました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/02(日) ]
脱いで貸してしまったら自分はどうするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
1時間の授業中くらい無くても大丈夫じゃん
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
さすがにおなじ時間に体育の授業があるなら貸せないけど、違う時間ならその貸した時間は無しで過ごします。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
すごいですね。
相原組子@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
かわいいお悩みですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
ここの掲示板は先生の人も見てますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
掲示板は誰でも見られます。その学校の生徒のレベルがわかります。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
いないと思いますが、こんな掲示板見てる教師が居るとしたらそいつのレベルも大したことないけどなwww
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
まあ、配置される教師もだいたい高校の偏差値で評価と相関してるだろうからそれ相応のレベルの教師しか居ないのは仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
この高校がどうとかではなく、他の高校でも学校の偏差値やレベルに関係なく、見てる先生達はいるからね。

内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
教師は忙しいとか言われてますが、こんな掲示板見れるくらいには暇なんですねwwww
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
暇だから見てるわけではないと思う。
ある高校の話だとちょっとトラブルがあって、教師がこんな掲示板でも定期的に?のぞかないといけなくなったらしい。
匿名だからって何を書き込んでもいいわけじゃないからね。
顔が見えない分節度は保たないといけないんじゃないの?
荒らしに便乗したり、自分自身が荒らしにならないように気を付けるべきだと思うけどね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
すみません訂正です。
節度は保たないと→節度を守らないと
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved