教えて!安城東高校 (掲示板)
「安東」の検索結果:472件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
先生一覧表とかありますか?
安東生 ではありません@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
少なくともネットにはないでしょう。あったとしたら個人情報流出です。

卒業アルバムにもしかすると全員の名前が載るかもしれませんね。安東生ではないので実際どうなのかよく分からないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
安城東てぶっちゃけ偏差値60もないですよね?wwww
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
入試ボーダーから見るともう少し低いかと
内緒さん@在校生 [ 2023/05/10(水) ]
超えてる人は余裕で超えてる。
超えてない人は全然足りない。
ただ上下差が激しいだけ。
今年のボーダー知東より高かったね。
1年生に期待するか…
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
安東にきている理由や偏差値があなたに何の関係があるのでしょうか?
目的をもって安東で頑張っている人達はたくさんいると思います。
考え方は人それぞれです。
匿名をいいことに、あなたと違う考えに対して一方的に頭悪いといった発言をするのは失礼ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
人による。それだけ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
そうだよ(便乗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
難関大に行く人は何をしていたんですか?
(勉強法など)
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
安東きた時点で厳しいと考えた方がいい、高校受験で頑張れない奴が大学受験とか無理だから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/29(土) ]
1年からこつこつ勉強してた人が多いと思う。
早いうちから英単語数学チャートとかやってたし、学校からの課題も優先順位をつけて必要なものはしっかりやってたな。
できる人ほど周りがどうとか学校のレベルがどうとか関係なく、自分のやるべきことを黙々とやってて、学校について文句ばかり言ってるような口だけの人ほどうまくいかなかったような印象がある。
まずは基礎をちゃんと固めてから応用に入って、志望大学に合格する為には自分には何が足りないかとか、客観的に考えて勉強できる人が難関大学に行ってるんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
できる人はそもそも安城東なんて来ません、大学受験より簡単な高校受験すら失敗してたら難関大学とか無理だから。名城が難関大学に入ってるなら行けるかもね
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
すぐ上の人を含めてその周りはそうなのかもしれないけど、できる人達は俺のまわりにはいるし、そういう人達ってほんとに黙々とやるべきことをやってるよ。
まぁやってますアピールしてる人も少ないから自分の周りしか見えてない人には気づかないかもしれないけど。
たしかにこの学校は難関大学に大量合格にしてるわけではないけど、自分の志望大学に行けるように勉強するのは当たり前だし、少なくても俺は自分ができないやらないのを学校のせいにして、無理だからって言って行動を起こさない口だけの人にはなりたくないと思うね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
安城市外から安東くる人て何を求めてきてるの?シンプルに疑問なんだか
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
市外から来てる人に直接聞けば?

内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
高卒資格以外に何かあります?
内緒さん@中学生 [ 2023/04/19(水) ]
第2志望でそうなっちゃったって感じでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
自分の地域は、高校が何も無い
最寄りが安東
内緒さん@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
じぶんの頭でいける校則がゆるいとこ行きたかったから
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/19(水) ]
通信だったら誰でも入れるボーダーfree
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/21(金) ]
家から1番近い公立高校。
公立でチャリ通、親にとって最高。
俺は行きたくなかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
自分の市にいいとこがなかったんでしょ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
↑大体これ
わい蒲郡市民涙目
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
岐阜大理系@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
受験について、安東の闇と真実
岐阜大理系@質問した人 [ 2023/04/15(土) ]
いくつか思いつく限りの真実を書きます

1合格実績について
年々酷くなる合格実績、実はこんな裏があります
例えば、名城大学の合格者が100人と乗っていたいたとしましょう、しかし実際受かっているのは2.30人程度です、何故かわかりますか?
そこにあるのは、受かった人が貰った合格の数だからです、名城だと、最大6方式チャンスがあるため、1人の人が6方式全て受かったならば、6人分とカウントされ、実績として書かれます
また、名城が第1志望だった人は少なく、実際は静岡大や岐阜大、その他国立大学志望者の′′滑り止め′′です、
なので、名城単独志望の人は、ほぼ受からないと言っていいです、所詮上のレベルの人の滑り止めなので
仮に名城行ったとしても全国的、とくに離れた地域の人からは、どこそれ扱いですが
岐阜大理系@質問した人 [ 2023/04/15(土) ]
2学校を信じ過ぎないこと
受験は団体戦とか言ってきますが、んなわけないです、周りのライバル全員倒さなければ受験に勝てないです
また、自学をやれやれ言ってきますが、それは自由です。
やる気がある人にはいいと思いますが、大半の人は寝ています、ほぼ意味ないんじゃないかと思いました
定期テスト勉強はほぼしないで下さい、特に国語英語のほとんどは受験と関係ないです、文を覚えるだけの意味の無いテストに時間を裂かないでください、そんなことしてたらしょうもない大学しか行けません、富山県立とかね
岐阜大理系@質問した人 [ 2023/04/15(土) ]
4いい大学に行っている人は、学校なんて宛にしていない

そのまんまですね、国立行った人はほんとに自力の力です、精神的に辛かったと思います、私もですが
何をモチベにするかは人それぞれかもしれませんが、私は、大学生になったときのインスタのプロフに、書いても恥ずかしくない大学に行きたい!
をモチベに勉強していました。
金城とか椙山女学園大学とか、大同大学?そんなFラン絶対恥ずかしくて書けないです
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
進路指導が無能にかわったからやww
岐阜大理系@質問した人 [ 2023/04/16(日) ]
進路指導もそうですね、特別何かをしている感じはなかったですね、学校に従っていては希望はないです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
まずはスレ主さん、受験お疲れ様でした。
あなたが頑張ってきたのはわかりましたが、他人の行ってる大学のことをしょうもないとか、恥ずかしいとか言うべきではないですね。
受験期はモチベとして多少の学歴厨であることは否定しませんが、大学行ってまで学歴厨であることを振りかざすのは恥ずかしいですよ。

それから高校の出してる私大の合格者人数なんてどこの高校でも同じ出し方してますし、このくらいのレベルの高校はどこも似たような進路指導してますよ。
大学合格するためには、結局は自分が勉強するのは当たり前。高校が大学に行かせてくれるわけではないのは、みなさんわかってることでしょう。
わざわざスレたててまで書いてる闇と真実なんてのは、だいたいどこの高校でも一緒のあるあるで、とにかく目標を高く持ってそれに向かっての自分の頑張りが一番大事ってことですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
なんで今年はこんな国公立進学者少ないの?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/15(土) ]
周りを見てると、共テ終わった瞬間、もう私立でいいや
となって、そもそも出願しなかった人が多かったですね
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/16(日) ]
共テの点が高くなったから皆チャレンジしたのかな?上の人と真反対だけどウチの周りでは結構挑戦校受けて落ちちゃってる人居たよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/16(日) ]
たしかに、静岡落ち信州落ち名城すら滑りどまらずに愛工大とかいたわ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
4人に1人もまともな国公立に合格できないという現実。笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
この前卒業した先輩の中には、一つ上(今の大学2年生)の先輩達の実績をかなりバカにしてた人が何人もいて、自分達の方が賢いから絶対合格実績はかなりいいものになるってイキッてたので、まさかこのような結果になっていたのには驚きました。
安東に入ってくる人達の学力は上位層はともかく、そうでない人達のレベルは年々下がってきているのは否定できないので、私達がまた先輩達の実績を蔑むのはブーメランになりかねないし、結局は実際に入試を経験しないとわからないことだと思うので、先輩の実績がどうであれ、自分達は自分達の志望校に行けるように粛々と勉強してくだけだと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
まともな在校生もいますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
早稲田とか名城卒の教師が国公立受けさせようとするのムカつきませんか?ww
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
別にムカつかんよ。
そもそも教師の学歴なんて気にならんし。
教師の推す大学と自分の志望大学が違っても、受けるのは自分だから、私立大学だろうが国公立大学だろうが、自分の行きたい大学に向けて勉強して受ければいいだけじゃない?
ただ学費を出すのが親なら、親の思いと自分の希望が違う場合は話し合わないといけないし、むしろこっちの方が大変だと思ってる。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
早稲田卒業しても名城とやってることは変わらんw
aihr@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
安東に早稲田出た教師なんていないだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
安東生は夏の制服を買う必要はないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
テストの時は着るので最低1着は必要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
考査(テスト)は4日〜5日あり、途中に土日を挟んだとしても、数日は連続してあります。
夏服は1着でもなんとかなるとは思いますが、やはり夏の暑い日は汗をかくので、気にしなければいいかもしれませんが、私は2枚買いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
^^@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
今年度安城東に入学する者です
安東にバイトをしてる人はいますか?
教えて下さると幸いです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
バイトはダメかと。
ロングビーチ@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
知り合いにいます。やむを得ない理由があり許可を取ればできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わわ@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
春から安東に入学する中学生です。現在身長が160ジャストくらいなのですが、体操服とジャージのサイズMかLどちらの方がいいと思いますか? 出来れば女子の先輩にお聞きしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
私は161あるかないかですがダボッと着たいためOを使ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved