教えて!安城東高校 (掲示板)
「安東」の検索結果:472件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
推薦貰えるほど私評定高くないんですけど、この学校からの指定校推薦ってどの大学の枠があるんですかね(´-` )
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
じゃあ今年の早慶の実績は一般入試ってことね。
すごいじゃん。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
どうせ、sfcとか教育学部とかの穴場、
早慶は100無いです、安心して下さい
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
たったの早稲田1人でてるだけで、指定校には100早慶無いから
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
え?そこの学部ってさ、穴場って言うけど現実は誰もが簡単に受かるところじゃないよ。
親戚の兄ちゃん(ある地域のトップ校出身)の同級生でも早慶全滅した人は何人もいたって言ってたし。
逆に指定校じゃなくて今の安東から受かってる人がいるなら、たとえ1人だとしても素直にその人はすごいと思えるわ。

スレの主旨とずれたコメントですみません
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
早稲田受かった人は1年の頃からずっと3科目みっちりやってたらしいですよ
なんもわかってない人沢山いるから言っときます
早稲田は所詮3科目で簡単とか思ってるかもしれないけど、それだけ難しい上に高得点勝負になるってことわかんないのかな
内職さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
3科目は難しくて高得点勝負なんですか?それなら最初から国公立にすればいいんじゃないですか。だって3科目は簡単じゃないんでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
国公立大でも私立大でも、どこの大学を志望するかは人それぞれ。
その人の志望校に合わせた勉強をすればいいだけ。
いちいち他人の人生に口出ししなくていいから。
他人のこと気にするくらい暇があるなら、その時間に自分の勉強をするべきだね。
内職さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
別に他人の人生に口出ししたいわけじゃないですよwただ3科目は難しいっていう考えを否定したいだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
意味のない課題、予習、ノート提出などをやりたくないのですが、提出しないと留年したりすることになってしまいますか?
安東生 ではありません@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
その意味のないものに、意味を見出すのはあなたです。

安東生ではないので断言はできませんが、全くやらなかったら留年だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
安城東の教師に東大卒もしくは、東大レベルの学力の教師居ないから実質安城東から東大て不可能ですよねwwww
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
それは違うんじゃない❓あなたの力の問題でしょう。先生の力で大学には行けません
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
じゃあ、あなたは司法試験だとしても先生の力は関係なく独学で合格できるんですか?理屈ではできるとしても実質と言っているんですよ?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
先生の力を頼ろうとしてる時点であなたは所詮自称進の生徒なんだなあって思いますね。
まあ今年の進学実績楽しみにしててください。
俺@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
安城東京大学付属高校、略して安東
受かってもらわないと困る
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
司法試験がどうとか言ってる人がいますが、司法試験も先生が受からせるくれるわけではなく、実質は自分自身がどれだけ勉強するかだそうです。
知り合いの司法試験を受けようとしている人に聞いてみました。
小さな子どもでもない人が自分の責任をすべて他人のせいにしてそれを一生懸命正当化してるのってちょっと恥ずかしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
ここで司法試験の話出して自分の首絞めてて草
内緒さん@在校生 [ 2023/06/22(木) ]
自分もその煽ってる学校の生徒だっていう自覚はあるんですかね、、???
変に煽ってる時間があったら勉強しとけよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
テスト週間どうやって勉強すればいいですか?宿題多くて全然終わらないので答えて下ったら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
宿題ちゃんとやれば点数取れます
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
つまりテスト期間は宿題だけやってろと?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
こういう思考を持った教師がいるからこの高校は宿題が多いって実感する
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
定期テストなんてどこもそんなもんよ
うちは他の学校よりも丸暗記しなきゃいけないのが多すぎるだけ
安東生 ではありません@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
ある程度どんな課題が出るか、テスト期間に入る前に分かると思います。それを事前に一周はやって、テスト期間中は想定外の課題や二週目をやりましょう。

安東生ではありませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
文理選択どっちがおすすめですか?できれば宿題がめんどくさくない方がいいのですが
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
文理選択はあなたの人生にかかわることですよ。
他人のおすすめや宿題云々で選ぶものではないから。
とはいえ理系で勉強する数学や理科2科目は文系で勉強する科目より負担が大きいのは事実。
文理選択はあなたが大学に進学したいとして、少しでも興味のある学部が文系なのか理系なのかで選ぶべき。
ただし途中で理系選択→文系学部に志望変更してもまだなんとかなるが、文系選択→理系学部(特に国公立大学)への志望変更はかなり難しい。
その辺を踏まえてどちらするかを自分で考えてみて下さい。
安東生 ではありません@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
高校の宿題は大して変わらないでしょうが、大学の宿題は間違いなく理系の方が多いです。

安東生ではありませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
理系の標準クラスからでは難関大学行くの難しいですか?応用クラスは物理選択が必須ですが僕は生物を選択して農学部に行きたいので。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
クラスなんか関係ない。あなた次第
内緒さん@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
この学校から難関大なんて行けて10人ほどですよ。
いけるなんて思うだけ無駄ですw
内緒さん@在校生 [ 2023/06/15(木) ]
どこ行きたいんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/15(木) ]
今のままだとキツイですが地方旧帝です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
あなたの努力と熱意次第。ここで聞いても無駄
内緒さん@在校生 [ 2023/06/16(金) ]
ほぼ、無理ですねえー
安東生 ではありません@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
安東生ではありませんが応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/16(金) ]
生物やってるなら医学部のがいいと思います。
ある程度アドバンテージですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
余計なお世話。今は農学部がトレンド
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
嫉妬ですか?????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
皆さんは内職していますか?
あと、バレたらすごく怒られますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
逆に内職してないやつなんて居るの
安東生 ではありません@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
安東生ではありませんがちょくちょく内職しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/19(月) ]
僕一年男子ですけどこの前怒られてる人いました
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
どのくらい怒られていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
何故か結構怒ってましたw先生によると思います
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
先生に屈しない強いメンタルが必要ですねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
安城東高校は雨でも体育祭やります。
安東生 ではありません@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
行事に力を入れている高校なんですね。
安東生ではありませんがすごいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/05(月) ]
毎度思うけど、安東生の主張ってただの共感性羞恥の塊だと思うだけど
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
がちでそれ
盛り上がらないし人集まらないならやるなよマジで。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
もうちょい、マシな行事考えてほしいわ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
受け身で文句ばっかりだなw
そう思うなら、自分で考えて提案してみたらいいじゃん
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
自分もできないって分かってるのに、生徒会に文句言うのは可哀想すぎる。生徒会企画を超える出し物をできる人が言うならまだ良いが。他責思考にも程がある。まずは自分を省みるほうが得策かと。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
↑まあまあ落ち着けって
そんな噛みつかなくていいから
大丈夫か?
学校生活うまくいってないのか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/07(水) ]
別に揚げ足とってないしなんなら正論だと思うけど。
そうやって自分のことを棚に上げて噛みつくことの方がどうかと思うね。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
安東生の頭じゃあ、どこかのテレビのネタをパクったようなつまらん企画しか立案できないから仕方ない。オリジナルは作れない残念な行事が多い。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
そんなこと言ったらどこの学校の学校祭でもパクり系の出し物やってるし、出し物なんてそんなもんじゃないの?
安東生の頭〜とか言ってる人おるけど、そこが問題じゃなくて、要は安東生の主張がつまらんくて今後やめた方いいって思う人がいるなら、こんなとこでこそこそ文句言ってるだけじゃ何も変わらんから、直接生徒会にやめるべきだって意見すりゃいいだけよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
職員室無言で入って大丈夫ですか?
それとも自分の名前と先生の名前を大声で叫んでからの方がいいですか。
Takひろ@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
私は「失礼します」と近くの人に聞こえるくらいの声で言ってから入ってます。考査週間を除いて、名前とか言っている人は見たことないです。
無言は流石にやめといたほうが良いかも!?
安東生 ではありません@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
名乗ったり先生を呼んだりするのは中学校ではやらないと怒られるのかもしれませんが、高校ではやらなくてOKです。失礼しますと小声で言って入りましょう。

ちなみに安東生ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved