教えて!五条高校 (掲示板)
「五条高校」の検索結果:1095件 / ページ数:110
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
私は五条高校に入りたいと思っているのですが、今回の騒動があって女子の志願者が減ってしまいそうで心配です。

もしも入ったとして女子が男子よりも全然少なかったとしても高校生活やってけますかね、?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
>では、そのパターンの名古屋の上位校の名前を3校ほどあげてください。

教えても何も、津島を除くナンバースクール等は
全てそうだよ。
中学までは常時一桁の順位の子でも
高校入ると打ちのめされるからね。
そういう話、友達からとか聞かない?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
やめてあげてください
情報は全てサンデー毎日から得てます!!
サンデー毎日に書かれてない情報は分かりかねます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
>そういう話、友達からとか聞かない?

その辺は、普通に友達いる人ならその辺の情報は良く知ってるよね。
知らない人は、他県から来た人か、他県でもたいした進学校の出身者でないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
他県からきたら尚更塾がどこかで情報収集すると思うから単純に大きな大きな子供が書いているんだと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
日本語がおかしいですよ。一度、読み直しましょう。
また、定員割れが確実です。その点も見据えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
あ、大きな大きな子供がきた
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
特に顔
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
防犯対策が強化されても盗撮犯はいまだ捕まっていない。
状況から内部関係者が疑わしいのだから全く安心安全ではないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
五条にイケメンいますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
まあ特定されないように軽く濁しているんでしょうね AかなBかなみたいに
あからさまだとまた問題になりそうだからね!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
もう一回いいます!五条はイケメン、かわいい人がたくさんいます(⌒0⌒)/~~五条に来てね!来ないと後悔しますよ☀️
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
来ないと後悔??
今がチャンスとか、今やらないと損とかいう主張、詐欺師がよく使う手ですが大丈夫でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
泥船なら乗りたくないなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
うーん
中学生が、泥舟に乗りたくない。なんて言う?
今どきの子使わないよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
そうですね。批判派も擁護派も中学生のフリをして、本当の中学生などここには存在していないのかもしれませんね。

中学生はこんなところ見てなくて、大人たちが勝手にごたついているだけの掲示板ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
その結果が今日出ましたね
倍率上がってます
提示版の民度低い方たち残念でしたね!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
定員割れ確実で跳ね上がっているとは?普通に100人単位で割れそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
五条高校の「情報1」の授業でVBAを使ったプログラミング授業はありますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
え?正規の先生がいないのにどうやって補習しているの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
>今の3年生は浪人したら終わりなんですよ。浪人したら共通テストに突然、情報が加わるんですよ。
これは事実です。
無責任な書き込みやめなよ。

現高三は猶予措置があると聞いた事あるけど。
数年前の英語外部試験による加点も
結局は無くなったし、どうなるか分からないよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
猶予はないよ。浪人生も別問題で情報を受験するんだよ。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASP9X4RVYP9SUTIL00Z.html

無責任な書き込みやめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
だからさ、変更あるかもしれんでしょ?
それに、別問題だとしても
現高3や浪人生用は確実に簡単な内容だろうから
案外そっちの方が平均高くなる場合も考えられる。
アンフェアな事は絶対ないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
変更があるかもしれない
確実に簡単な内容
アンフェアなことはない

全部、あなたの希望ですね。そして、浪人生だけ簡単ならアンフェアでしょう。現役生が怒るよ。
矛盾だらけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
じゃあ何で違う問題にするの?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
学習指導要領って知ってますか?

なぜ、情報が入試科目に入ったか分かってますか?

調べましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
回答になってませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
五条高校は自分の勉強が出来ますか?
清林の特進と迷っています。
大学は東京に行きたいです。
皆さんなら自分の勉強がしたくて、東京の大学に行きたいってなったらどちらの高校にしますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
清林特進の方が設備は良いね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
私立いって指定校推薦でいいんじゃなーい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
これ、あれでしょ。あの塾に行ったらいいみたいな感じの答え書いた方がいいみたいな質問でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
はいその通り。
プロのステマーによる自己利益誘導質問です。
誘導目的の返答は即レス。
具体的な回答にはスルー。
他にもプロステマさんの書き込みには文体、用語などたくさんの特徴があります。
そもそも、ここまで書き込みが活発なのは日本有数で、なぜこの高校だけに起こるのか考えてみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
暗記ペンどれが一番オススメですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
録音機能があるものですかね。進路の面談の時に後から聞き直して参考にする事ができます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
東京の大学に進学したいなら、高校から東京、神奈川、千葉、埼玉の高校に進学するのを強くお薦めする。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
非現実的すぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
五条高校の推薦をもらえました。面接はどのようなかんじなのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
嘘をつくのをやめましょう
今は私立の推薦会議のみです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
やはり、北見工業大学など地方の国公立を強く勧めてくる学校のようですね。
これは普通の学校ではないと思うのですがどう思いますか?

https://sodeng.hateblo.jp/entry/2023/12/10/220000

お前も北見工業大学を受験しないか?
って、面白すぎる。あ、掲示板の人です。見てますよー。

皆さんは、この五条のやり方はどう思いますか?
[ 113件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
学校が塾にずっと事実確認をしていないのが疑問。
事実でないならブログ記事の削除と謝罪を要求すればいいのに。
ブログ内容が事実なら該当生徒への謝罪が必要だと思う。
職員室前で自習していたとのことだから他の教員も気づいていたはず。なのに誰も何も言わなかったのなら日常的だったと思われても仕方ないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
あのさあ、公立学校がわざわざそんな面倒なことするわけないだろ。
学校が無くなっても、教員側は誰も困らないよ。
給料が同じなら教員だってより楽をしたい。
この高校が長年進路指導をしっかりやっていたのは、学校側じゃなくて、国公立大学に現役合格したいという大数の生徒・保護者の希望なんだよ。
その夢を叶えるための伝統的な指導体制。

この掲示板などネットではそれが完全に歪んで解釈されている。
監獄だとか少年院だとか、現実を知らずに、ごく一部の伝聞を取り上げてあたかもそれがすべてのように妄想全開で叩きのめす。
ボロクソにやった加害本人は正義の味方と本気で思ってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
尾張の監獄という言葉は昔から有名ですよ?
いい意味でも使われていましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
関係者(教員)らしき人間が掲示板にわざわざ書き込んだり削除要請したりする方がよほど面倒。
そして五条のやり方が大多数の保護者と生徒に支持されてきたのなら今頃人気校のはずで定員割れなどしないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
じゃあ春日井東が万年定員割れなのはなぜですか?
盗撮と管理教育が理由ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
偏差値全然違うやん。
ってことは、五条はついに春日井東と同じになってしまったんだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
偏差値の問題なの?笑
母校をそんなバカにしないであげて!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
五条は入学時のハードルに対して大学進学実績がかなり良い。
それは中学生やその保護者にとって相当魅力的なはず。通学するのもまずまず便利な場所。
それなのに昨年度定員割れで今年度はさらに落ち込みそう。理由として過剰な管理教育や不祥事が嫌がられていると考えるのが妥当だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
校則は厳しいですか?スカートは短くできますか?メイクはナチュラルメイクならOkですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
ここは五条高校の掲示板です。中村高校と間違えていませんか?

質問に答えると、そんなこと考えている生徒なんていないので浮きます。そして、盗撮騒ぎがあったので女子生徒は受けることを回避しています。わざわざ、このような質問をするような生徒が入るような学校ではありません。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
そうなんですねえ、私には合わないですね!内申34有るので校則緩い、名西か中村あわよくば松蔭受験します✨
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
スカート短くしたいのなら、放任主義のチャラい松蔭がお薦めです。何をやってもOKです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
松蔭は髪を染めてもOKですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
↑ 松蔭の掲示板で聞くべきでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
松蔭は髪染めNGです。
何でもかんでもOKでは有りません。
他校より厳しくないて言うだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
松蔭チャラくないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
松蔭は確かにチャラいけど、髪染めるのはダメだよ。髪染めは、どの学校でもNGだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
旭丘は髪染許されているよ。説明会の女子高生は金髪日本人だった。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
通信でも定時制でもご自由にどうぞどうぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
質問があります🙋‍♀️

サイテーで変な質問なのですが、女子は可愛い子多いですか、?
私自身ブスなので、質問しました。もしも可愛い子が多いなら垢抜け頑張ろうと思います💪
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
そして、大学で浮いてしまうわけですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
ほんとにそれです笑笑笑笑
国公立ならまだしも私大に行ったら一目で田舎の公立出身ってわかりますね
中学生の時のまま大学生になったような格好の方多かったですね
男の子だとお母さんが買ってきた服をそのまま着てくる子も沢山いましたね
途中で垢抜ける事もなくそのまま卒業していきますね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
国公立でも浮きますよ。
そして、恋愛もできず恋人もできずに結婚もできずに社会人でも異性に耐性がなく臆病になり結婚も難しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
途中で垢抜ける事もなくそのまま卒業していきますね

↑こう書くって事は、あなたさぞかし垢抜けてるんですよね。ぷぷっ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
大都会の有名私大で垢抜けしまくった結果が、片田舎の不人気高校に常駐してアンチ・ヘイト活動、マッハ秒速レス。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
名城大卒で垢抜ける要素ある?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
日本語が通じないですね。こういうのを見て五条を受けなくなる人もいるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
そうカッカしなさんな。
膨張して、ますます顔デカくなりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/09(土) ]
今中3なのですが、内申27、塾の偏差値53.9で五条高校受かると思いますかね?また、もしも受かったとしてもついてかれますかね?
五条高校は勉強熱心な学校と聞きますが、学校帰りとかで遊ぶ時間はありますか?
また、朝学習などは高校一年生もあるんですか?もしもあるなら何時からでしょうか?

質問ばかりですみません🙇‍♀️
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
寄るな名電、 触るな中京 、亨栄見たら110番とか、ありましたね。今は変わりましたね。五条も変わらないと。私立高校に学生流れちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
文体字体が翁チックだね。
わかるよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/12(火) ]
設備が古くても手厚い補習では負けません。
朝テストも皆んな率先して参加しています。
大学合格目指して勉強を頑張れるようにサポートしています! 五条プログラムに従って頑張っていれば、大学合格も夢じゃない!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
だから、享栄高校の方が設備も人員も環境も整ってていいじゃんって話になるでしょ。
私立の方が実績出したいからいろいろやってくれそうだし。公立は公務員だから異動でいなくなるし。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
23上にある方への返信で、私の偏差値53,9は全県模試偏差値ではありません。塾内だけで行われている模試です。
また、私は夏に全県模試を一回受けたことがあって、その時は内申27で偏差値61でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
私の内申27の理由はちょっといろいろあってしばらく病院にいたからです。

また、こんなのただの言い訳に過ぎないですが、私の中学は内申のつけ方に厳しいいうのものほんの少しぐらいはあると思います。

↑こんなのただの言い訳に過ぎないですが。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/14(木) ]
それなら余裕で合格しますし、五条プログラムにもついていけます。問題ないです!応援しますので、安心して下さい。
内緒さん@関係者 [ 2023/12/16(土) ]
五条のプログラムは情報の教員が正規ではないため対応できていません。一般入試にこだわっているため、最新の受験に対応できていません。
そして、今は大学全入時代です。
五条のおかげで大学に入れたという時代ではないですので、よく考えましょう。考えた上で入るのであれば止めません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
五条68 > 西春65 >> 江南58 (掲示板)

西春65 > 五条64 > 江南62(みんなの高校)

江南56 > 西春54 >> 五条45 (江南の塾)
(入学者最低偏差値だから低めかな?)

とある塾による合格ボーダー(当日点と内申点)
1. 江南高校:81点 37点
2. 西春高校:74点 36点
3. 五条高校:63点 31点

↑ どうしてこうなった?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
定員減らして、さらに改革!
これで倍率3倍以上の人気校に!!

その前に、まずは犯人を捕まえて!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
比較して分析することも重要じゃない?
この差は何なのか?ってね。
何か改善点はないかとか真剣に考えたりする。
そこから始まる。

何も考えない脳死状態では、このまま下がり続けることになるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
「3. 五条高校:63点 31点」

これ、かなり当たっていると思うよ。
今年の高校1年生の話だよ。
定員割れした学年。

高校2年生以上はもっと良いと思うけど。
でも、来年の1年は、もっと下がるのでは??
第一志望倍率0.5では。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
朝テストを選択にすれば、受験生増えるのでは?
江南は朝テストがないんだよね?
人気、不人気の差は朝テストの有無では?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
第1回 公立高校希望倍率の結果

瑞陵:第1志望 2.52 , 第1+2志望 5.06
千種:第1志望 2.32 , 第1+2志望 3.61
名東:第1志望 2.00 , 第1+2志望 3.54
名南:第1志望 1.08 , 第1+2志望 3.22
昭和:第1志望 1.91 , 第1+2志望 2.65
天白:第1志望 1.36 , 第1+2志望 3.45
松蔭:第1志望 1.94 , 第1+2志望 4.13
熱田:第1志望 2.61 , 第1+2志望 4.27
名西:第1志望 1.68 , 第1+2志望 3.66
中村:第1志望 1.46 , 第1+2志望 3.31
旭野:第1志望 1.53 , 第1+2志望 2.13
春日井:第1志望 1.50 , 第1+2志望 2.81
春日井南:第1志望 1.43 , 第1+2志望 3.14

五条:第1志望 0.52 , 第1+2志望 0.90
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
内申40以上、当日点90以上で受かると思います!
頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
定員割れ、統廃合確実なので、内申点9あれば合格します。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
このままではまずいです。
オール1でも2でもオール3でも受け入れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

五条高校の情報
名称 五条
かな ごじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 490-1104
住所 愛知県 あま市 大字西今宿字阿弥陀寺56
最寄駅 0.9km 甚目寺駅 / 津島線
1.3km 新清洲駅 / 名古屋本線
1.6km 丸ノ内駅 / 名古屋本線
電話 052-442-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved