教えて!津高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
受かった人@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
数学が苦手な来年度の受験生に向けてモチベを上げるためにコメントを残します。

私は今年、津高を受けました。
結果は内申点は39で、成績開示してもらったら、当日の点数は
国語 40
数学 30
社会 44
英語 47
理科 46
合計 207
でした。

今年の過去問を解く将来の津高生の希望やモチベに繋がりますように🍀
今日受かった人@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
私も数学が苦手で、来年の受験生のためにコメントを残します。

今日、成績開示してもらった点数です。
国語 47
数学 32
社会 49
英語 43
理科 42
合計 213
でした。

内申は45です。
何か1つの教科が悪くても他の教科で挽回できます。
参考になれば嬉しいです。
来年の受験生の皆さん、諦めずに頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
みんこうの偏差値64になってたけど津高もだいぶ落ちたね
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
みん高偏差値の議論を四高比較の議論にすり替えてるだけ。
つまりみん高偏差値議論から逃げてるだけ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
今どき、まだ
WWWWWWWWWW
って使う人、いるんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
四高生だが少なくとも津高は四高のライバルではない😂
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
あなたは偽物四高生ですね。
四高生である証拠を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
みん高偏差値の話しはどうなった?
在校生@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
質問者、人として終わってるな
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
偽物四高生は草どうやって証拠出すん?😂
津高受かったー!@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
なんでそんな四高を敵対しするんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
お疲れ様でした。
今年は例年よりも少し難易度が上がったように思うのですが、ボーダーはどれくらいになるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
お疲れ様でした。
特に社会が難化してましたよね💦
ボーダーは193ほど(eisu情報)らしいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/11(木) ]
eisuさんのサイトでも社会は難しいと書かれてありましたね、少し安心しました。
193ですか…!自己採点はしていませんがありそうな気はしています笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
不勉強だったら申し訳ありません。
政府が来年から9月入学に向けて検討を始めるらしいですね。
仮に決定した場合、現高3はどうなるのでしょうか?
コロナが無い平時だと12月には特編がスタートしますよね。2年生までに国・数・英は殆ど履修していて、後は理科・社会。再開されたら3年生から優先に登校し大学入試は予定通り(AOや推薦は多少は配慮)なのか、卒業や入試も5月以降なのかどちらでしょうか。
既に今年度はスタートしており、各種採用試験や国家試験のスケジュールは発表されてますよね。工業・商業高校の就職は4月なのでしょうか。(これは津高にはほとんど関係ありませんが)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
正直なところ入試の時期は現時点では分かりません。総合型選抜は時期を遅らすそうですが、共通テスト以降は未定です。
文科省の段階でまだこんな状態ですから、学校はまだ身動きが取れないというところではないでしょうか。一般的には、夏休みを短くしたり、行事を中止にしたりで、何とか授業をねじこむしかないだろう、と言われていますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
今年で3年生です。津高校の受験対策には何を軸にどう勉強していけばいいか教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
コロナの関係でなかなか学校が再開できませんね。いつになったら再開できるのか分からなくなってきました。
例年は「受験生は夏以後伸びる」なんて言われていますが今年はどうなるのか…
愚痴ばかり言ってられませんね。
今年は学校を当てにせず自学自習が出来る人が大学受験で勝利するかもしれませんよ。
理科や社会も未履修部分は自習しないといけないかもしれません。
英・数・国は基礎固めをもう一度して早いうちに共通テストや2次対策も必要です。
内緒@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
質問者さん、上記の回答した者ですが貴方が津高校新3年生で大学受験について質問されたという認識でよかったですよね。今更ですが…
中学生新3年生で津高校の受験について質問しておられたとしたら申し訳ありませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/30(木) ]
高3であってます
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
質問です。進学実績を見ると津高校からは毎年、三重大学に50〜60人ほど進学されているようですが、その方たちの私立大学の併願や滑り止めはどのようなところでしょうか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/11(月) ]
あぁ言えばこう言うタイプで、今でも友達がいないんだろうな。
何日もかけて三重大に関する話しを潰す為に、必死に反論を考えているんだろうね。
余程、私立にしか行けなかった事を根に持っているんだろうね。
それはあなたの努力不足なのに。
全ての人がなんらかのメリットで大学に行くわけではないのに。
メリットがなきゃ、その大学に行ったらダメなのかよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/12(火) ]
「たかがネットの投稿に〜」
釣り針大きすぎて笑えますね。ブーメランが突き刺さってますよ。そちらこそ自分が正しいとの確信を持っているならば無視すれば宜しい。ああ言えばこう言うとか間抜けな書き込みしてるけど、隙が多すぎるからこう言われるのですよ。反論されたくなければ人身攻撃などの姑息な手段を使わず隙の無い論理的な文章をどうぞ。そして誤謬を認めて謝罪をするべきですね。
良い加減現実を見たら如何ですか?少なくとも津高から医学部除く三重大に進学するのは器用貧乏なのが殆ど。優秀なのは皆県外の大学に進学してそのまま戻って来ないというのに三重大の学生は優秀?さらに国公立だから私立に対して立地と知名度以外勝っている?褒め殺しも良いとこですね。当に井の中の蛙大海を知らず、これぞ田舎の真骨頂。

何日もかけて〜とか間抜けな書き込みをしているようですが貴方と違って私は常に毎日ここを見れるほど暇では無いのです。国立大などの授業料が比較的低額なのは、高等教育を受ける意思と能力を備えた人に対して機会の均等を保つ為であって、メリットが無い大学に進学するというのは論外です。間抜け同士で援護射撃をしているつもりなのでしょうが単に墓穴を掘っているだけなので書き込みはお辞めになった方が宜しいかと。
ある私大生@卒業生 [ 2020/05/12(火) ]
はい!私立大学なんて知名度と立地以外全くなんのメリットもありません。僕もそう思います。文系ですが、僕は実際にある有名私大と言われている大学に入学しましたが、ハッキリ言って後悔してます。

それなりに一生懸命、受験勉強して合格したのに、実際に入学してみると、周りの学生は僕よりも明らかにレベルが低いと言い切れる人ばかりで、そのレベルの低さに幻滅しました。確かに一部では優秀だと思える人もいますが、圧倒されてしまい目立ちません。講義レベルは本当に低いです。

三重大学でなくても、できれば国立大学に入学された方がよいと思います。ましてや国立大学に受かって私立大学の選択なんて絶対に止めた方がいいです。あくまでも個人的な意見ですが
一般人@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
津高から、
医学部除く三重大を受験して落ちた人は
県外の大学に進学するパターンが多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
三重大学に落ちた人たちの進学先は文系なら南山や愛知で関西なら産近甲龍とかがメインじゃないですか?理系なら名城とか?結局は三重県に相応の私大がありませんから県外に出るしかないんじゃないですか?理系だと学費が高額になるので国公立のみの受験で浪人覚悟で受験する人もいるらしいです。1浪ぐらいなら成功すれば、そっちの方がコスパが良いということで
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/24(日) ]
私の学年では、教育系志望者は県内ですと皇學館、県外ですと畿央、中京へ行った友人もいました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
落ちた人といっても、その人の学力によるでしょ?センターリサーチでほぼ合格が確実だと思っていた人が落ちるなら、南山ぐらいは当然だろうし、チャレンジで受けた人ならそれ未満しか受からないだろうしピンキリでしょ。受けるのは自由だから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
【私大】高い偏差値のカラクリに切り込む!
https://www.youtube.com/watch?v=Nof0DbC4QN4
とかね
最初から私大を志望するなら附属高校へ行くのが一番
とはいえ自宅通学は無理なので下宿覚悟になるけどね
レベルの低いAO/指定校入学生と同じは嫌というなら一浪国公立大学でもいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
今津高校で茶髪や金髪など染めている人はどれぐらいいますか?
親戚が在校していた時代(今30代)は、結構いたと聞いたのですが…
昔のような校則に関して自由な感じは残っているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
は???
バカなんじゃないの?
そいつが言ってるだけでしょ。
信じて金髪や茶葉で入学式に行ってみる?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/30(月) ]
↑のかたは在校生ですか?
もうそんな生徒はいないんですね。昔は見た目関係なく、勉強できる人がたくさんいて、医学部や旧帝、早慶に受かっていったと聞きます。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
そう思うなら、その親戚の言うことを信じて金髪で入学式に行きましょう!
あなたが素晴らしき前例を作るかもしれません!
楽しみにしています。
先生方、どんな反応をされるでしょうね。
入学式の日が楽しみです。
頑張って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
1年生で登校日に茶髪で来ていた方がいたらしいですよ。怒られたらしいですけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]
髪の毛を染めるだの化粧をしていいかだの、ピアスは開けていいのかだのの質問が色んな掲示板であるけど、結論、今すぐにそれらをしたいのであれば、高校に行かずフリーターになればいい。
大学生になれば、幾らでもそんな事はできる。
社会に出れば、化粧をしないのマナー違反などと言われるようになるし。
高校生の内から、髪の毛を染めて傷めたり、化粧をして肌を傷める必要はない。
いずれ面倒でもする事になる。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
四日市高校に負けはじめてから、教員がムキになってるんだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
四日市高校には尚更茶髪やピアスはいないと思うけど。入学前からこんなレベル低い質問をしている時点で残念な新入生だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
質問者さんのおっしゃるとおり、髪を金色に染めて旧帝大に合格した、今は30代の方はいらっしゃいます。見た目より中身という考え方が津高の伝統なのだと聞き、まさに自主自立だと感心しました。常識は大切ですが、常識を飛び越えることも大切です。

ただし私個人としては、それをしてもいいのは結果を出せる人間だけだと思います。結果が出せないのにするのはただのイキリ、アホウだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
津高の校風は自主自律です。その点から考えると自律が出来ていない、つまり教員に指導される金髪は論外です。知ったかぶりのコメントなんて微塵の説得力も無いから津高のHPで津高の概要を100回音読してから書き込もうよ一般人さん。
卒業生@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
およそ40年前に津高を卒業しました。記憶は定かではありませんが、当時の生徒手帳の第一ページ目に書かれていた校則はたった三つでした。一つ、服装は高校生らしく。一つ、男女交際は清く正しく。残念ながら、三つ目は忘れました。今もこんな感じなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
津高校で化粧をしてきているかたはみえますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/18(水) ]
「津高生らしく」あるのであれば、どちらでも良いと思います。
私は、校則はもとより学校も時代によって変化して当然と考えるからです。
ご質問者さまの「化粧」がごの程度を指すのか分かりませんが、ご自身で判断されると良いかと。
質問者@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
アドバイスありがとうございます!
確かに落ち着いた学校ではありませんでした。
人数が比較的多い市立中学でしたので化粧をしている人がよくめにとまったのかもしれないです
自分がいかに変わった環境に置かれていたか実感いたしました💦
内緒@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
色付きリップもアウトですか???
先輩に聞いたら塗ってる人もいるらしいんですが
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
好きにやってみたらいいじゃん。
化粧もしてみて、学校の対応をみたらいいじゃん。
学校はあくまでも勉強や部活動に励む所。
それを分かっていない人は、勉強で置いていかれる人(笑)。
匿名です@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
仲良し女子だけじゃなくて、お互いに向上できる仲間ができるといいですね。「かわいい〜」とか言われて本気に受け止めないようにね。そんな幼稚な生徒もいないことはないけれど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
この質問者の子、進学校に進学するとは思えないぐらい浮かれてるね。
常識もなさそうだし、こんなに世間からズレている子がいるなんて。
質問者です@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
申し訳ありませんでした。

進学校に進学する自覚は皆無でした。
担任から自分の中学の常識を世間の常識と思うなと言い聞かせられていましたがここまで差が大きいとは理解していなかったです。
社会にでても恥ずかしくない常識を身につけます。
アドバイス本当にありがとうございます。
質問者さんへ@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
この掲示板なんて気にする必要ないですよ。
化粧をしてる人もいますしある程度自由にやっても大丈夫です。高校生活楽しんでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/29(水) ]
津高校の学期末テストは何教科でしょうか。
2月末頃に行われるテストには家庭のテストが入るとお聞きしましたが保健体育、情報のテストはありませんか。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
>テストが出来る=賢いではないのでご注意を。
読んでる方が恥ずかしくなった。そんなこと中学生はわかっていますよ。
馬鹿に馬鹿という教師もいますよって、もしかして御本人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
自分=正義、他人=悪と言う感じ。余計なひと言で周囲を傷つけ孤立するタイプ。
反論も「馬鹿にはわからんだろ」的な不躾な文章でマウントを取ろうとしてくる。
今夜?夕方?不躾な長文で反論して来ますよwww
内緒です@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
意外とご年配なんでしょうか。毎度の嫌味皮肉を見て「渡る世間は鬼ばかり」を何故か思い出してしまいます。
せっかくご意見いただけるなら、読んで頭に入る意見をいただきたいです。他の方々の言葉は、例え自分とは違った考えでも頭にきちんと入ってきますから。でも本来の「質問に回答」という優しい場であってほしいですが。せっかくの場がもったいないです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
「これは書き込む必要あったの?」
婉曲に伝えても質問者が理解できないことは確実なのであえて直截書いた迄。書かれたく無ければ何処で質問すべきなのかを考える社会人としての節度を持て。
「確かに読んで不快に思う人は多いと思います」
じゃあ読まずに何も書き込まなければ?このサイト自体否が応にも見なければならないものでもないよ?
「でも本来の「質問に回答」という優しい場であってほしいですが。せっかくの場がもったいないです」
言葉遣い云々(2度目につき省略)

で、「上司」とか「取引先」はあるの?そして年配云々にはどう繋がるの?答えられないなら答えられないと言えよ。出来ないんだか何だか知らねえけど具体的に反論しないのにだらだら書き込むなよ木偶坊。
「www」に何も反応しない時点でそちらの論理は完全に破綻して居て反射的に書き込んでいることがバレバレですがね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
>婉曲に伝えても質問者が理解できないことは確実なのであえて直截書いた迄。
やっぱり、不用意な一言で周囲を不愉快にさせているがそれに気付かないタイプ。
>「確かに読んで不快に思う人は多いと思います」
じゃあ読まずに何も書き込まなければ?このサイト自体否が応にも見なければならないものでもないよ?
何人もの人を不愉快に思わせてもどこ吹く風。

>「確かに読んで不快に思う人は多いと思います」
じゃあ読まずに何も書き込まなければ?このサイト自体否が応にも見なければならないものでもないよ?
「でも本来の「質問に回答」という優しい場であってほしいですが。せっかくの場がもったいないです」
言葉遣い云々(2度目につき省略)
で、「上司」とか「取引先」はあるの?そして年配云々にはどう繋がるの?答えられないなら答えられないと言えよ。出来ないんだか何だか知らねえけど具体的に反論しないのにだらだら書き込むなよ木偶坊。

見えない相手だからといって何を言っても許される、相手を傷つけたり不快な思いをさせても構わない。それっておかしいんじゃない?って事。
分からないことを素直に質問しただけなのに貴方の様な正体不明をいい事に人を見下し喧嘩腰で物を言ってくる人がいる事を計算しないといけないのかな。ネットの掲示板だから話半分かそれ以下だと言う事は十分承知している。
でも、気付いてないかもしれないから教えてあげるけど貴方の様なタイプは一人だけ!!!
色々な意見に不躾な態度や異論を唱えているけど疲れない?それとも暇つぶし?弱い者いじめしてストレス解消?

内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
>書かれたく無ければ何処で質問すべきなのかを考える社会人としての節度を持て。

社会人としての節度は持っていても、節度を全く持ち合わせない人を見下し喧嘩腰で独特な言い回しの持論を展開してくる回答者がいることまでなかなか計算できないよ。

普通に街を歩いていても「上から何か大きなものが落ちてくるかも」とか「あの人ナイフ持っていているかも」とか考えたらキリがないよ。
中学生@保護者 [ 2020/02/20(木) ]
皆さん、もうやめませんか。
書き込みを辞めるのも、不快な書き込みを減らす手段の一つと思います。
書き込まないことは負けではありません。
賢明な手段です。
いくら書いても、この方が、そうだなこんな書き込みはやめようと納得されることはないと思います。
わたしはもうこのレスへの書き込みをやめます。
皆さんも賛同してくださったら嬉しいです。

今年、子供が津高校を受験します。
いろいろ心配なことがある中、時々、ここで読ませていただき、参考になったり励まされたりした投稿もたくさんありました。ありがたいです。
ここが荒れるのはとても心苦しいです。
これからも時々、読んでみようと思います。
また、役に立つ情報がありましたら、教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
その通りですね。
卒業生が投稿してきたレスは彼の投稿で終了しているのが大半です。
つまり「相手にしない」という手段を皆さんがとった結果です。
また同様な投稿をあちこちでして荒らすのでしょうが彼は質問に真剣に答えるのではなく自分のストレス解消でやっているのだと思い、こういう人もいるんだな…と思えばいいのです。
私もここから退出します。
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/05(木) ]
2020年度から始まる大学入学共通テストで導入される国語数学の記述式問題について、政府・与党は5日、実施を延期する方向で調整に入った。政権幹部らが明らかにした。採点者の質の確保や自己採点の不一致率の高さなどが課題となっており、現状のままでは実施できないと判断した…

よかったね。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/12/17(火) ]
匿名でも同じことだと思いますよ。

そして、せっかくの場所なのに、もったいないに同意します。

よく読めば、同一人物だとかわかる場合もありますが、
推理小説読んでる訳でもないし、実効性のある議論・討論の場でもないのでは?
率直な疑問点の解消や、少しの意見交換ができる場は、なかなか貴重だと思いますよ。
基準はあくまでも中学生に合わせた言葉でありたいですね。

センターテストの本題ですが、
共通テストになることを過度に捉え過ぎず、学習に取り組んでほしいと思います。

どちらかというと、私立大学の難化にどう対応するかの方が不安です。全滅は覚悟しておいて下さいとも塾で聞くし、今年でも私大全滅だったけど、何とか国立大は合格したなんて話もよく聞きますし、、、。
3年生の皆さんは、体調を万全に全力を尽くされることを祈ってます!
そして、3年生の保護者の皆さんも、お体をご自愛下さいね!

内緒さん@卒業生 [ 2019/12/18(水) ]
「あのね、この返信は別々の人ですよ。多分。
それぞれの意見と区別して話して下さい。」
恐らく別人だからそちら
内緒さん@保護者 [ 2019/12/18(水) ]
今、タイムリーにも、
「早慶MARCH」30年前ではありえなかった下克上
って題で、あれやこれや話されてますよ。
お題を検索して、染まらない程度にご覧になっても、少しは参考になるかと思います。
県内の情報通とは違う視点もあると思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/18(水) ]
すいません💦
ガールズちゃんねるを開けて、それから、検索してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
保護者さん、ガールズちゃんねるではないですがこれの事ですか
http://skmarch.site/archives/21420384.html

こんなのも有りますよ
https://studynews.jp/16550/

何れにせよかなり無責任な部分も含まれてますので、信用するかどうかはお任せということでwww
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/21(土) ]
あー…1時間書けて書いた文の九割がたが何故か吹っ飛んでるなぁ…2度目書くのが面倒だから書かないけど。
「「早慶MARCH」30年前ではありえなかった下克上」
30年前はAOだって未導入だし、大学自体の数だって増えてるのだから、そこに触れない東洋経済の意図は何だろうかね。新聞やアフィブロは情報の切り貼りが得意ですからね、レベルが高い筈が蓋を開けてみるとお察しとかになりますよ?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/21(土) ]
返信遅くなって、すみません。

そうですよ。
無責任だから、よいのではと思いました。
津高校の生徒も保護者も、学校と塾の情報など、たくさん調べたり聞いてる上で、志望校を決定していってます。選択するためには、何がきっかけになるかなんてわかりませんが、我が家は少しでも知って判断したいと思います。
東京近郊の人の違いも含めて、有効な情報を探しだして決定してほしいです。

卒業生さんの話も一理あり、学校も一理あり、の一つとして、説得力のあるお話なら、ぜひ聞かせていただきたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/30(月) ]
「説得力のあるお話なら、ぜひ聞かせていただきたいです。」
根拠を求めるなとか言う割には説得力ある話を要求するとはナイスなジョークですね。基本的に説得力は根拠に比例しますよ?
ご要望にお応えして一部を再度
「基準はあくまでも中学生に合わせた言葉でありたいですね。」
貴方や私より頭が切れる中学生も居るだろうにそれは無視して、一体どんな「中学生基準」を策定される御積もりですか?他人を見下しているとか言っているそちらこそ、ナチュラルに中学生を見下して居て手に負えないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

津高校の情報
名称
かな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 514-0042
住所 三重県 津市 新町3-1-1
最寄駅 0.9km 津新町駅 / 名古屋線
2.3km 阿漕駅 / 紀勢線
2.4km 津駅 / 名古屋線
電話 059-228-0256
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved