教えて!桜丘中学校・高等学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:45件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ふくちゃん@保護者 [ 2012/05/11(金) ]
日生学園は昔、かなり評判が悪かったようですが、現在はどのような感じでしょうか?

不登校→大学進学までおまかせできる学校なのでしょうか?
寮生活ではいじめやトラブルはないのでしょうか?

内緒さん@在校生 [ 2012/06/01(金) ]
そういう人はいじめの対象になりますよ。
卒業生@保護者 [ 2012/06/02(土) ]
不登校を経験して入学してくる子が多いのは確かです。
だからこそ、みんな優しいし団結力があります。とても穏やかな校風で、先生方も熱心です。
子どもの集団ですから、トラブルは起きます。
でもそれを超える力を身につけていきます。

うちの子は中学一年から6年間寮でお世話になりました。卒業するとき「日生で良かった。また戻れって言われても嫌ではない」と言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
質問です。
日生学園に行こうかと迷っている者です。たくさんですが質問に答えてくれませんか?

1,何故日生学園は生徒にケータイを持たせるのですか?また、個人のケータイは使用禁止ですか?

2,スパルタ教育をしていたらしいですが現在はどうですか?寮と学校は規律はかなり厳しいですか?

3,平日、休日は外出できますか?

4,楽しさはありますか?

5,退学する人はいますか?

6,昔のスパルタ方式は残っていますか?
のん@在校生 [ 2012/09/21(金) ]
スパルタ方式は卒業式や入学式などの式典のときや
全校集会で歌う校歌などは全力で歌うなどはありますがスパルタではないです。


外出は外出届を出せば大抵できます。
在校生@保護者 [ 2012/10/14(日) ]
1,何故日生学園は生徒にケータイを持たせるのですか?また、個人のケータイは使用禁止ですか?

親との連絡、学校や友人間の連絡用です。学校関係者同士は、無料通話です。(学校全体で家族割みたいになっています)先生からメールがきたりすることもあるようですよ。
個人のケータイはだめです。だから親との連絡は無料になりません。

2,スパルタ教育をしていたらしいですが現在はどうですか?寮と学校は規律はかなり厳しいですか?

昔のことはよくわかりませんが、楽しく過ごしているみたいです。寮監の先生がいて、生活指導もちゃんとしてくれているみたいです。
帰寮するときには、荷物検査があって、違反のものは持ち込めません。(ゲームとか)

3,平日、休日は外出できますか?
届を出せばいいみたいですが、クラブ活動とかでなかなか難しいみたいです。

4,楽しさはありますか?
不登校だったうちの子は、転校して見違えるほど元気で明るくなりました。(元に戻ったというか...)全国規模の友達もできて、視野もひろがったみたいです。

5,退学する人はいますか?
日生学園であっても合わない人には合いませんから、若干ですが退学する子はいるようです。

補足します。
○洗濯は業者がしてくれています。
○月に1回程度家に帰ってきます。
○体調不良の場合や予防注射は、学校指定の医院に連れて行ってくれます。
○クラブは全員加入です。
○寮で行事や委員会活動があります。
○一人暮らしの不安を解消してくれる体制があります。
在校生@保護者 [ 2012/10/14(日) ]
もう一つ追加。

合唱が盛んです。
学校行事も盛んです。文化祭みたいなものが年に3回あって、毎回いろんな生徒がステージに立ったり、実行委員をしたりしています。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/23(火) ]
昔のようなスパルタは、全くありませんよ。それどころか、寮では、本人達で、いろんなイベントを催ししたり、うちの子供は、クリスマスパーティーでバンド演奏したり、とても楽しくすごしていたようです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/23(木) ]
便乗で質問させて下さい。
クラブ活動では無く、習い事等はどうでしょう?
例えばピアノの個人レッスン等。
外出許可を取って習いに行く事は可能ですか?
停学なう@在校生 [ 2013/06/30(日) ]
無理ですよ。
僕はいま通っていますが、外出は大学のオープンキャンパス、散髪、通院以外は基本禁止です。
外出するにも教頭、担任、副担任、寮監の許可が必要です。ただ、寮にピアノがあるので自分で練習することはできますよー。。
なっこ@中学生 [ 2013/07/04(木) ]
学費はどのくらいかかりますか?
停学なう@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
100万くらい??かな、、、
めっちゃ高いってみんな言ってる。

高2@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
入るのはまじで、やめといた方がいいです。
入学金が100万くらいで、めっちゃ高い!!
そして、普通の人は2ヶ月も、もたないので、ただ、日生学園に募金するだけです!!
親にも迷惑かけるので、よくないですよ。
まず、先生が、うざい!!
そして、規則が厳しすぎる。
毎日が辛いです。

あーーーーー(>人<;)
やめたい!!この学校!!
絶対にこの学校にはいるな!!!!!
あっちゅん@中学生@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
転校を考えています。でもお金がとてもかかるみたいですね。

どうして転校するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/16(火) ]
オープンキャンパスの時の先生の態度の変わりようがやばいです。。
男子は青雲寮と志学寮、2つの寮があります。
志学寮は頭のいい子たちがはいります。
青雲寮は中学生とすこしやんちゃな高校生が多くいます。青雲寮は上下関係が厳しかったり暴力があります。志学寮は真面目ないんきゃらばかりですが、学校で青雲寮のいやがらせを受けたりします。
かんちゃん@保護者 [ 2013/10/08(火) ]
オープンキャンパスに子供と行って来ました。
青雲寮も見学させて頂きましたが、案内してくれた生徒はとても感じのいい子ばかりでした。
しかし、いろんなコメントを見ると実態が分からなくなってしまいますね。
えぇ…@保護者 [ 2013/10/14(月) ]
本当のところはどうなんでしょうか?11月のオープンキャンパスに申し込みましたが、入学金や授業料などの案内がないので?と思っていたところにこの掲示板をみて、また、不安になってきました。寮に入ったら年間、どれくらいかかるんでしょうね…
hiro@保護者 [ 2013/10/20(日) ]
ヤフーの知恵袋に2008年度 第三高校の授業料が出ていました。
■入学時納入金
入学金 150.000円
入寮金 200.000円
施設設備費 200.000円
計 550.000円

■1か月の学費
授業料 22.000円
教育充実費 9.600円
生徒会費ほか 1.400円
計 33.000円

■1か月の生活費関係
寮 費 25.000円
食 費 40.950円
計 63.850円

計算すると1年目で¥1,712,200
2年目、3年目が¥1,162,200
3年間で¥4,036,600の計算になります。

当然、制服等他にも色々と掛かるでしょうね、5年前の費用ですから今は上がっていると思います。第一高、第二高はどうなんでしょうか?因みに11月16日見学に行く予定です。
保護者@在校生 [ 2013/11/08(金) ]
子どもがお世話になって4年めとなります。
すべての質問に回答するとしたら、そもそもなぜ「日生学園」に興味を持ったのかというところに立ち返って考えてはどうでしょう。

私の子どもは不登校の克服が第一義でここを選びました。

昼夜逆転、学習の遅れ、友だち付き合いのやり直し等々、今までの学校では絶対できなかったことをできるようになるための選択でした。

これまでの生活習慣を変えようとすれば、それなりのストレスもあるし、家では甘えられることも集団となるとなかなかできなかったりします。食事も口に合わないこともあるでしょう。
先生との相性の良し悪しだって、どの学校でもありうることでしょう。
そして、全寮制で3食付となれば、それなりの対価の支払いもでてきます。

様々な角度から検討をした上で、学校を選択してはいかがでしょうか。

普通の学校生活を見学したいときは、事前に相談すればさせてもらえると思います。

お子様にとって、ベストではないにしてもベターな環境を選んであげてください。
そして最終的に決めるのはお子様ですから。

保護者@卒業生 [ 2014/11/03(月) ]
今年の3月に子どもが卒業しました。
多くの方が書き込んでいらっしゃいますが、感じ方とらえ方は人それぞれです。ある人には良いことでも別の人には耐えられないこともあります。
当方の場合、子どもが不登校で、日生学園でやり直したいということでお世話になりました。
最初は全国各地で開催される説明会に参加し、その後オープンキャンパスに参加し、最終的には、子どもが決めました。
最初は、やめたい帰りたいと泣いていましたが、何とか卒業して、第一志望の大学にも合格しました。
まあ、もう一度戻りたいかとたずねると絶対嫌と言っていますが、今でも友だちとの交流は続いているようだし、大学に合格できたのは、日生のおかげと思っています。
口コミも参考になると思いますが、実際に見て感じて、決められてはいかがですか。
卒業生@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
私のいた時代に比べたら月とすっぽんと言っていいほど甘い学校になったみたいです!
携帯?外出届け?なにそれ?
コリン@関係者 [ 2015/08/23(日) ]
問題を抱えている児童を入れる学校法人と言う名の施設だと考えてください。
青山@保護者 [ 2015/08/30(日) ]
現在在学中学生の保護者です。
中学校で不登校になり、日生学園に入学し、現在は見違えるほど大人になりました。ネットでは色々悪く書かれている方もおられますが、今まで実際に見てきて、子供がすごく成長できる場所だと思います。正直、公立高校に行っていれば今の良い状況にはなっていなかったと思います。迷われている方は一度、生徒主体で行われるフェスティバルを見てください。必ず感動すると思います。みんな、純粋で良い生徒ばかりですよ。

コンチエ@卒業生 [ 2015/09/13(日) ]
日生いい卒業してからコメントしてくれたらいいねん俺はお金の話なんか
在校生@在校生 [ 2015/09/25(金) ]
入らない方がいいです
あとで後悔してももう遅いです
俺はその状態です
人生終わったも同然です
現役保護者@保護者 [ 2015/11/04(水) ]
うちの子は転校して入学しました。

一日の勉強時間も決められ、規則正しい生活で、生活のリズムも整い、不登校がちだったころの元気のない息子から、今は、生き生きとした息子に変わりました。

自立した人間へを、コンセプトにしているので、普通の高校ではしないようなキャリア教育に力を入れています。国内・海外のボランティア研修旅行などもあり(希望者だけですが)とても有意義に過ごしています。ほかの高校では経験できないことが経験できます。

寮生活は、窮屈ではありますが、うちの息子は自分の将来のために、自分の目で見て、日生への入学を決めました。

いまでは、いいお友達もでき、クラブに勉強に頑張っています。

寮なので厳しいところがあるのは、当たりまえですが、以前のスパルタは見る影もありません。

毎月1回の帰省があるのですが、
毎回自立し、成長しているのが
保護者としてとても嬉しく
転校させてよかったと思っています。
お願いします@中学生 [ 2015/11/09(月) ]
今年の入学試験を受けようと考えているのですが、ネットで評判を見ていると急に恐ろしくなってきました
在校生の方、保護者の方、どうか内部がどうなっているか教えてください
現役保護者@保護者 [ 2015/11/10(火) ]
ぜひオープンキャンパスに行ってください。在校生とも話せます。

ネットでは、過去のスパルタが強調されていますが、トイレを手で掃除したり、そのようなことは今は無いです。

昔は、やんちゃな子の行く学校でしたが、
今は、不登校の生徒を、規則正しい生活のリズムに戻し、大学を目指すということろに力を入れています。

クラブは全員どこかに所属し、
学校では先生から、何らかの役、当番などを、言い渡されます。
その役を最後までやり遂げられたときに
子供は成長するということです。

子供の自立を考えると、とてもいい学校だと思います。

一度お子さんと一緒に、オープンスクールに行ってみてください。ご自身の目で、確認してみてください。

入学するのは、お子さんですので、
しっかりとした覚悟の上で入学しないと
寮生活になじめなくて、退学していく子も中にはいます。
お子さんに、しっかりと決めてもらってください。

また何かございましたら、ご質問ください。

現役@在校生 [ 2015/12/30(水) ]
保護者という立場でしかなく、実際に過ごした事が無い人は憶測だけで物事を言わ無いで欲しいです。

やめる人なんてたくさんいますし軽犯罪レベルの事なら毎日起きています。

合う人合わ無い人はいると思いますが、まともな精神状態では耐えられません。

はっきり言わせてもらいますが、この学校と相性が良いという人は社会不適合者です。

この学校だから友達ができ明るくなれただけであってじぶんが一番居心地が良い場所に逃げているだけです。
傷の舐め合いですね。

哀れな人間になって欲しいなら、自分のエゴで子供を追い詰めたいならどうぞこの学校をお子さんに勧めてください。
現役保護者@保護者 [ 2015/12/30(水) ]
実際子供が帰省の際には、寮での様々な出来事や、暮らしづらいところも散々聴きますが、
それでも自分が入学を決めて入学を、したのだから、決して辞めたいとは言いません。

帰省の度に考え方や、行動が成長しているなと思います。自分でも成長したと感じているようです。

寮という厳しく窮屈な中ではありますが、規則正しい生活の中で、やるべきことをやり、目標も持つようになりました。

もう大学は絶対に寮は嫌だと言っていますが、
大人になった時には、寮生活で培われたものは、何にも代えがたいと考えます。

本人も寮で頑張れてるので、他のところに行っても頑張れると言っています。

大人のエゴで入学させられたり、自分の意志で入学していない方には
地獄のような学校でしょうけれど・・・。

自分の意志で覚悟を決めて頑張れるのであれば、得られるものは大きいと思います。

どちらにせよ、入学時に本人がYESというかどうかそこが問題でしょうね。

YESと言って入学したのなら、与えられた環境の中で、最後まで頑張って欲しいものです。
大学に行けば自由の身になるのですから。

現役在校生の方は、親のエゴで入学させられたようで、お気の毒ですが、最終YESと言ったのもあなたなのでしょうから、
ネガティブに考えていては、先は開けないですよ。前向きに頑張ったほうがいいかなと思います。

現役保護者@保護者 [ 2015/12/31(木) ]
帰省のたびに、寮での出来事など事細かに聞いています。だいたいのことは理解しています。
厳しいところもあり、窮屈なところもありますが、帰省するごとに成長しています。

もう二度と寮は嫌だと言いますが、寮生活を経験したことで、今後どんなことも頑張れると本人は行っています。得られるものは何にも代えがたいと思います。
自分の意志で入学を決めることが大切です。

親のエゴで入学させられた人には、地獄な環境でしょうね・・・かわいそうに・・
けど、YESと言って入学したのだから、今の環境の中で前向きに頑張れば、大学になって自由になれるのではないでしょうか?ネガティブに考えていても何も変わりませんよ。

三児の父親@卒業生 [ 2016/03/22(火) ]
自分は卒業生です。
色々コメントありますが、今となって客観的見ると異常だったと思います。
毎日マラソン、歌、部活。娯楽なんて一切ない。
卒業して社会に出ると時代に取り残された感は強く感じます。先生は生徒をみているようで無関心。
上の人達は何をしたいのか、プランも理想もよくわからないです。
学校名も変わってるようですがなにを求めているのでしょう。
在校中は逃げられないから居ます状態。
する事ないから仕方なく勉強して受験します。

はたしてそれが理想の教育ですか?

学んだことは耐える事。悲しいですね。
自己主張したらすぐに消される。

自分は父親として、そんな思いはさせたくありません。

在校生@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
正直、この学校は異常だ
上級生からのいじめや、教師からの体罰が
頻繁に起こっている
入学して1年たつが、学費を支払ってくれた親に
申し訳ないので学校をやめることもできず、
もう死のうかと思っている
僕のような被害者をもう生まないよう、
絶対に入学しないでほしい
聞いた話@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
昭和60年には第103国会でその荒れた学園状況(リンチなど)が問題視されて取り上げられたほどに凄まじかったようです。
どういう生徒が親によってこの学校に押し込められたか、想像すれば分かるでしょう。
卒業生@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
日生に入ってよかったです。
毎日が修学旅行のように楽しかったです。
日生の前の学校で2年をダブって日生に転校しました。
日生の前の学校では自分は不登校ではなく
むしろ
遅刻はあったけど休みのなかった生徒でした。
勉強ができなく単位がとれず留年で
祖母が日生で更生するようにと勧められ入学しました
初めはビビってましたが
入ったら
毎日が修学旅行のように楽しかったです。
色々大変なこともあったし
不条理なことで怒られることもありました
同級生に殴られることもあったし
殴ることもありました。
でも、どの学校でも起こりうる事だと思います
コミュニケーションが取れない子でも
コミュニケーションは嫌でも取らないと生活ができないので取れるようになります。
ただ、疾患を抱えているのであれば話は別なので
考えたほうがいいかも。
自分は勉強ができなく入学しましたが
最終的には理系ではどこでも受かる位のレベルまで
成績が上がり、大学にも合格しました。
そして卒業後は紆余曲折はありましたが
東京で一軒家も買い充実した生活を送ってます。
なんと言っても、日生で学んだのは
コミュニケーション力、忍耐力、度胸です。
在校生のコメントでひどいコメントがありますが
あまり参考にしないほうがいいです。
文句がある奴は退学すればいいからです。
辞めたいと子供に相談されたら
親身に話を聞いたげてください。
こんだけ良く書いたけど
ちなみに自分の子供は日生には入れないです。
金の面と、一緒に暮らしたいってーのがあります。
ただ、息子がグレたら考えます。
ここでは書ききれないので以上に致します。
最後に今の自分の生活はすごく好きです。
この生活があるのは日生のおかげです。
卒業生@卒業生 [ 2016/07/02(土) ]
上のコメントの方へ。
最近の卒業生です。内部生なので6年一高にいました。
たしかに中学の頃までは我は日生だと誇れる学校でありましたが、その後3年で信じられないほど没落し、卒業の際は殆ど鬱になる程秩序が乱れていました。
食前後の合掌で生徒はいただきますも言わない。点呼に平気で15分以上遅れてくる。違反物は持ち込み放題。自習中に大音量で騒ぐ、それを室長は無視。校歌を全力で歌う者は絶滅した。窃盗が毎日のようにある(今年は4月に新入生の携帯が3つ盗まれたと聞いている)。朝マラソンに半分以上の生徒が参加しない。掃除も同じ。

真面目な者ほど損をする。そう言って学校に来なくなった真面目な努力家がいました。

今の一高には無秩序がはびこっている。学校の方針も意味不明。桜丘?なんだよそれ。
日生の伝統が急速に廃れるのを教師は指をくわえて眺めるだけ。すべてのしわ寄せが寮役員に集中する。ルールは破れば破るほど得をする。全く酷かった。
転入考え中@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
子供が不登校になり桜丘中学校かフリースクールと迷っています。オープンキャンパスは行き子供も気に入ったのですが男子寮でやっていけるか心配で、在校生の方、実態を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
ろくでもねぇ親ばかりかよここ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
矛盾してますねww

※日常的に犯罪などは起こるのでしょうか???
※後、全校生徒何人ですか???
※新しく部活を作ることは可能でしょうか???

一応卒業生@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
日生学園の名物はやっぱシバキでしょ(笑)
一応卒業生@一般人 [ 2017/08/30(水) ]
日生学園の名物はシバキだろ?削除するなよ
聞いた人@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
残念ながら、世間知らずな卒業生や学生のコメントが多すぎる。

ここを希望する親は、さぞかし心配をしますね。

結構、学校の話題や問題を起こした記事を読ん
で、(当時)この学校へ入学させた親やまた、子供の不調を知らない?気づいているのに放置したのが原因なのだと伺えるのですが。

全てを学校のせいにするは、おかしい。この学校の問題に似た学校は、全国的に多いかもしれません。上手く悪い情報を消しているので、忘れられているだけ。

拡散されている情報からみると、個人的に人生が上手くいっていないから逆恨みに近い事をしているのではないでしょうか。
1997年@卒業生 [ 2018/03/10(土) ]
日生学園のメリット

一般常識がなく中学校時代にぐれていた人間でもまともな感覚を教育してくれる。

不登校などを理由に世間と離れている様な人間でも、全ての人が普通に接してくれるので、人生やり直すならチャンスを与えてくれる学校。

アナウンサーで有名な早稲田大学卒業の長谷川豊も登校拒否により本校を選んでます。

僕がいた寮は文武両道を掲げており、部活・勉強、両方を頑張りました。おかげで入学時に英語のアルファベットも書けない自分が2年生の時には英検準2級を取得しております。

当時の同学年の仲間は今でも大親友です。

思春期に親元を離れ、不安な中で過ごした親友は一生の宝物になると思います。

デメリット

僕たちの世代は先輩に呼び出されたりして、リンチ等もありました。

脱走をしなければならない程、過酷な生活を送っていた寮生もいました。

遊びで入っても卒業出来ません。

最後に一言

日生を卒業できる様な根性があれば、必ず人生を成功すると考えております。

後輩は自分の鏡!と学校で教えられ

今ではうちの従業員は僕の鏡と言い聞かせて経営をさせて頂いております。

中学校で先生を殴っていた様な自分を一からご指導いただいた先生方には今でも感謝しか御座いません。

これから日生第一(今の名前を知りません)に入学を検討されている保護者の皆様、今の学校生活は知りませんが私が卒業した時代は辛かった学校生活でしたが、本人次第では最高の仲間と最高の教育を受けられる場所ですよ。
kana@卒業生 [ 2018/10/22(月) ]
私は楽しい学校生活を過ごしました。

いやなこともあったけど体罰など一切なかったし、、、

勉強する習慣がついて、いい大学に入ることができ今年誰もが知っているいい会社に就職することができました。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
みんな批判してるけど、
私は親に入れてもらって良かったと思ってます。
ずっと引きこもりで、「もう人生終わりだ」って思ってたけど、
ここに入ってから信じられないぐらい成績伸びました。
寮でこの環境に文句を言ってる人は、大抵高校から入ってきた人なので
不登校の子と同じ考えを持っているとは思えません。
少なくとも元不登校の私からしたら、
この学校は自分を変えるのに最適な高校だと思います。
PTSD@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
私はこの学校に入ったせいで適応障害になりました。
今でも精神科に通院してます。
教師の恫喝や寮内でのいじめに遭ったのにも関わらずスクールカウンセラーや悩みを聞いてくれる人員は1人もいませんでした。
精神的にも追い詰められた結果、成績も下降線をたどり家で勉強していたときより学力は下がりました。
私はここに入ったことを本当に後悔しています。
私の人生においてマイナスの影響しかもたらしませんでした。
過去の悪名のせいで生徒が集まらないのかありきたりな校名に名前を変えたようですが、自分たちのしてきたことを精算せずに隠そうとする姿勢には反吐が出ます。
どうか不登校をカモにした悪質な教育の被害者が1人でも少なくなるように願っています。
未来を奪われたくないならこの学校だけは絶対に入っていけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
卒業生です。私も日生学園入学前は不登校でした...
日生学園第一中学では医歯薬コースが新設される...
日生第一に見学にも行き、進学を考えているので...
日生学園の学校全体の雰囲気はどんな感じですか...
そうですよね。灘高なんて時の運で敗退しました...
間違えました、本当は女子の寮はどんな感じなん...
パンフレット等にはマナー委員会からルールを話...
在校生です。まず、受験ですけど、そんなに対策...
指定スマホはauです。今auのスマホを持っていた...
何度も言う様ですが入試の合・否に関しては余程...
はい、全員加入です。日生学園のホームページか...
うちの息子は編入で入りました。家に帰りたい。...
受験(転校)を考えて居る・・あなたの偏差値が...
結局は、やるかやらないか。この学校の校風をい...
入学した生徒全てが学校に馴染めるわけではあり...
持っていっていいものは、男子寮と女子寮では違...
うちの子は、月に12万円くらい振り込んでいま...
ゲーム機器はだめです。ケータイも学校指定品で...
うちは受験して去年4月からお世話になっており...
はい、あります。現在、購入方法は購買伝票とプ...
4月からこちらの中学校に転校させて頂くことに...
>家に帰れる日などはありますか?1〜2か月に1度...
スパルタはないけど、伝達式になってくると、集...
入学式も終え、無事に学校生活、寮生活もおくら...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜丘中学校・高等学校の情報
名称 桜丘中学校・高等学校
かな さくらがおかちゅうがっこう・こうとうがっこう
旧称
かな
日生学園第一
にっせいがくえんだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 518-0111
住所 三重県 伊賀市 下神戸2756-20
最寄駅 1.2km 青山町駅 / 大阪線
2.0km 比土駅 / 伊賀線
2.1km 伊賀上津駅 / 大阪線
電話 0595-38-1201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved