教えて!桜丘中学校・高等学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
この@中学生 [ 2014/11/17(月) ]
日生第一に見学にも行き、進学を考えているのですが、あまりの評判の悪さ(ホームページとパンフレット以外いいこと言ってるのを聞いたことがない)なので正直やめようかと思ってます。

これまで批判的な意見をたくさん見てきたんですけど、第二だけじゃなくて第一でも同じですか?

食事が不衛生であったり、いじめの放任(見て見ぬふり)、寮を変えるぞ等の脅し(?)、異常な礼節主義、等々の評判は本物ですか?

あと私は今はあまり成績はよくないけど頑張って行きたい大学があります。
そのために一応進学校である日生がいいかと思うのですが、一部の生徒以外ほぼ低レベル(?)のままである、とか進学コースから無理やり落とされる(入学してから)とかそんなことがあるっていうのは本当ですか?

プライバシーがない、自由時間がないのはあの寮だし仕方ないとは思うんですけど…。
できれば最近卒業した方でお願いします。
たまたま@卒業生 [ 2014/12/09(火) ]
卒業して数年経ちますが、異常なまでの伝統への執着(これが異常なまでの礼節主義に繋がっている)があります。現在ではいじめの放任はないでしょう。一部の生徒以外は低レベルのままですし、自分のやる気次第です。ただ、勉強が好きだとか、得意といった子はとんでもない勢いで学力を上げていきます。進学コースとかいろいろゆーてますが、基本的に学力が上がるも下がるも自分次第の学校だと思います。
しゅら@中学生 [ 2015/01/07(水) ]
附属中学校の1年です。
卒業生ではありませんが、

食事はきちんと衛生的です。美味しくはありませんが、不味くもないです。普通ですね。

いじめの放任はありません。

礼節主義はあります。しかし、先輩を尊敬して敬語を使う程度で、昔のような全て先輩の言いなりという訳ではないです。

勉強には力を入れています。日生はおバカ校というイメージがありますが、授業スピードが早いので、大学受験にはかなり有利だと思います。
復習をきちんとすると、置いていかれることはありません。

寮での自由時間はあります。

通学生なので、寮については詳しくわかりませんが
勉強できる環境は整っているので、頑張ればいくらでも伸びます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜丘中学校・高等学校の情報
名称 桜丘中学校・高等学校
かな さくらがおかちゅうがっこう・こうとうがっこう
旧称
かな
日生学園第一
にっせいがくえんだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 518-0111
住所 三重県 伊賀市 下神戸2756-20
最寄駅 1.2km 青山町駅 / 大阪線
2.0km 比土駅 / 伊賀線
2.1km 伊賀上津駅 / 大阪線
電話 0595-38-1201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved