教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:46件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
落ちたわ…まだ、信じられへん…そんなに、レベル高かったかな…受かった子は、内申 点数どんなんやった!?今さらだけど…理数は、ともかく普通は受かると思っていた!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]

普通科受かりました!
内申40点やけど過去問とか模試とかで150点越えたことない・・・

内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
そうなんですか!?内申35で、過去問とか170点台だったんだけど…今回の試験は何点ぐらいだった!?やっぱり内申がないとだめかな…
✌@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
内申42で点数わからんけど普通科うかったよ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]

私は150いくかいかんかくらいやと思う(T_T)
神戸は結構内申見るって聞いた(´・_・`)

でも私の友達で内申35やけど国語の説明回答?と作文ぬいて150くらいやったけど受かったんやって(^O^)

よくわからんよな(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
そうなんや!!塾では、津西とかは内申いるけど神戸はいらんて聞いていた!!なんかようわからんな!ありがとう!落ちたでしゃぁないけど、点数は聞きに行くわ!!170は、あるんやけど!!確認はしたい!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
塾の先生とかも、落ちたのびっくりしていた!!170以下の点数とったことないから!やっぱり、運てあるんかな!!私立で、頑張る!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
170とれば普通科はうかるでしょうから
170もなかったんでしょうに・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
まあ、聞いてみる!!あると、思うけど!次に進むのに、納得したいし!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
ま、神戸受かっても嬉しくないし私立で頑張る!!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
負け惜しみww
情けない。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
↑すみません。間違えです。
情けないことなんてないです。私立のほうが好いです。
私が情けナイトです。
内緒@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
うちの子は内申35で自己採点167点ぐらいで普通科合格しました。過去問や予想問題は180点近く取れてたけど、今年は難しかったのでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
運(笑)単に神戸すら受かる実力も無かっただけだろ(笑)一生そうやって逃げ続けろよ(笑)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
内申38 当日163点で普通科受かりました!!
ああ@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
受験番号書いてないんじゃ?
無関係者@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
>運(笑)単に神戸すら受かる実力も無かっただけだろ(笑)一生そうやって逃げ続けろよ(笑)

運も確かに必要かもしれないが、そんな事言う馬鹿が多いから進路実績もしょぼいのでは?

悪いけど神戸高校は昔に比べてだいぶ衰えました。何故ならあなたみたいな愚か者でも受かってしまうからです。
神戸高校の過去三年間の進路実績をみてください。特に理数科なんかは偏差値64もあるのにそれでも短大や所謂F欄大学もでています。要は入学した偏差値が卒業したときにはかなり下がっているのです。こんな学校に入学した人が落ちた人を見下せる能力など何一つありません。

だから敢えてこの高校に落ちた人でも頑張れば神戸どころか四日市並にあがりますよ。
事実、神戸と同じくらいの鈴鹿の探求コースでもなんと日本で三位である東京工業大学に出ています。この大学は四日市でもって数名しかでていません。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
無関係者さんの言うとおりです。
ありがとうございます!
私立でも頑張ります!なんかチャンスを貰った感じです!!
無関係者@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
いえいえ!事実を言ったまでですから(^-^)
実は私は高校は私立だったのですが、猛勉強して名古屋大学理工学部に現役で合格させましたよ。

さっきの運とかほざいて見下す愚者をみてつい腹が立ったので書き込みましたよ(笑)
はっきりいって高校がどこなのかはどーでも良いことなのです。大事なのは最終学歴です。
高校が良くても大学が良くなかったら意味は無いのです。

大概こういうケースになるのは高校受かって落ちた人を見下してる人です。
ま、誰とは言わんが運とか馬鹿なこという人ですかね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
>大事なのは最終学歴です。
甘いね。

>猛勉強して名古屋大学理工学部に現役で合格させましたよ。

名大にいつから理工学部が出来たんだよ。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
>甘いね。

甘いのは君の方だね。高校も見てくれるのはとんだ勘違い。
世の中出たら高校名だけじゃ灘とか開成、洛南とかさほどの実績のある高校ではないと評価されないのが事実だ。
結局、良い職につくのには最後まで気を抜かず頑張れってこと。
そのことが出来てない人が上に数名いるのも事実。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
一部のエリートの部類は中学入試、昨今は幼稚舎まで云々と言われる時代だぞ。それを三重県では高校入試でやっと受験というものを知る時代だ。それを高校、大学で挽回するのは勝手だが何故、最終学歴が大事なんだと思うんだ。
昨今は、東大、京大の大学院を修了しても無職が多いんだぞ。オーバードクターの話をここでしても仕方がないからやめとくが。
大事なのは、どこの高校、大学であろうと、
自分の進む方向に向かっていけるかどうかだと
思うだけだ。器を気にせず自分を磨け。
それだけだな。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
結局、そうやって一生逃げとけと僕に嘲笑した本人が逃げましたね。
良かったです。神高生じゃなくて。
ほっとなりました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
受験を自分の実力が足りなかったと思わずに運で片付けるのもどうかと思いますがね。落ちた人はただ力がなかっただけでしょう。そういった言い訳が逃げ続けると捉えられたのでは?罵りは確かに落ちた方には酷ですね。その点では叩かれても仕方のないことでしょう。また鈴鹿高校の例ですが特例の為大した慰めにもならないでしょう。私から言わせるとたかが三重県内の高校受験で運()で高校に落ちるなどただの甘えです。そんな風に自分を合理化ばかりしていると数年後にも痛い目を見ることになるでしょう。そうならないようにこの落ちた方には自分の態度も振り返って考えを改めていただきたいものですね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
結局は点を取れなかった言い訳だな。だから逃げ扱いされるんだよ。無関係者さんの言うとおりです(笑)じゃねーよ。落ちといてその高校を馬鹿にするな
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
無関係者さん 一応補足しておきたいのですが上の方にいる運(笑)の人は落ちたのを運のせいにしていることを馬鹿にしているのかと…その言い方だとなんか罵っている人ではなく落ちた人を馬鹿にしているふうに捉えられます…最初からそう言うつもりならすみません
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
まあ落ちといて高校を馬鹿にするのはおかしいよな。確かに挽回はできるけどこんな態度じゃね…
内緒さん@関係者 [ 2013/03/26(火) ]
逃げましたねって…罵った人もずっといるほど暇でも無いでしょうに(笑)相当気にしてるんですね(笑)神戸受かっても嬉しくないしって…じゃあ何故受けたんでしょうね(笑)それだけ言えるなら理数落ちとしても普通には止まれるでしょう。それすら叶わなかったのですから運など関係なくただの実力です。なんの擁護も出来ないですね
内緒さん@関係者 [ 2013/03/26(火) ]
まあ落ちた人も苛立ちがあったのでしょうしいくら本人の態度が悪いとはいえ皆さん落ち着いて… ひと通り読んだ結果口が悪いとはいえ上から15番目の方の意見は大方筋は通っています。あと無関係者さん なんでも決めてかかるのは良くありませんよ。もしかしたら15番目の方は私のように暇つぶしで掲示板を見ている方かもしれません。その人を出汁に高校を馬鹿にするのはおかしいと思います。所詮私たちは部外者なのですから
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
滑り止めの私立でよかった人ってお金のこととか考えて無いんだろうなあ…親の負担からすると馬鹿高校でも公立のほうが嬉しいと思うけどなあ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
運て誰が言ったのですか?
15の人は運で嘲笑してるね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
高校に縛られるのは如何だと思う。
別に構わないですが。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/26(火) ]
15は7の 運てあるのかな が実力が足りなかったことの言い訳に聞こえて苛立ったのかな まあ落ちたことは仕方がないので前向きに頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
神戸受かっても嬉しくないし・・・ここで火がついたのでは。にしても、おそらく中学生同士の書き込みでしょう。大人は書き込む場合は冷静にしたいものです。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/27(水) ]
喧嘩両成敗(誤用かな?)ってことで終わりにしましょう
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
高校でお金の事を気にする奴は単なる馬鹿です。
だったら大学とか専門学校に行く時どうなるんだよ。アホか。私立高校でも国立入ればいいの。
逆に公立高で私立大学行く方が金かかるっての。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
15みたいな奴が多いから喧嘩が増えるんだろ。
確かに落ちた奴も悪いかもしれんが、落ちた奴の言い分の方が筋通ってるし、受かって呑気に蔑視してるようじゃ真面な人間になりゃしねえ。
高校受験ごときでいちいち揉めんな。だらしねえ。
特に大人だよ。ここにいる大人。全員だよ。
何の根拠もねえくせして支離滅裂な事ばかり書き込みやがってよ。いい加減にしろよ。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/27(水) ]
↑↑終わりにしとけよ 落ちた奴は高校を馬鹿にしたから悪い それを罵った奴も悪いってことで良いじゃないか
内緒さん@関係者 [ 2013/03/27(水) ]
高校で金のことを気にするのはよほどの金持ち以外は普通だろう。自分で払うならいいけど払わせてるわけだし
内緒さん@関係者 [ 2013/03/27(水) ]
落ちた人も高校を馬鹿にしなけりゃ良かったのに…15はまあそれに苛立ったのかな?まあ言い過ぎではありますがあと無関係者さん、こんな高校というのは失礼でしょう。姿勢はいいと思いますが言葉を選ぶべきです
内緒さん@関係者 [ 2013/03/27(水) ]
匿名だからといって言葉遣いが荒いですね…川越や桑名や南では荒らしが居ましたし何名かは荒らしでしょう。質問者も他の人も高校を馬鹿にし過ぎです。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/27(水) ]
やっぱり学歴的な話題は荒れますね…高校ではほとんどの場合人生が決まらない(三重県内の高校によってはアドバンテージに多少差はありますが)ので受かった方も落ちた方も気を抜かずに頑張っていただきたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
落ちた奴がその高校を馬鹿にするのもおかしいし落ちたやつを叩くのもおかしいね。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/27(水) ]
高校でお金のことを気にする奴は単なる馬鹿です。←言い過ぎです。むしろ全く考えない方が問題があります。全ての人が高校でお金のことを気にしないほど裕福なわけではないです。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/27(水) ]
そろそろ消してもらおうか?質問とかしてないしただの悪口場になってるし
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
四日市高校とか伊勢高校とかの掲示板は荒れてないのにここはめちゃくちゃ荒れてますねえ。
どうしちゃったんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
神戸を衰えたとか言ってる人たちは、負け惜しみにしか聞こえない。てか、そんな高校を落ちた人はどうなん?って話ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな かんべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 513-0801
住所 三重県 鈴鹿市 神戸4-1-80
最寄駅 0.6km 鈴鹿市駅 / 鈴鹿線
0.9km 鈴鹿駅 / 伊勢線
1.5km 三日市駅 / 鈴鹿線
電話 0593-82-0071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved