教えて!神戸高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
1年@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
転部しても問題ないですか?
2年@在校生 [ 2019/04/29(月) ]
全然大丈夫やで。
ただ、今までおった部活の人との関係が微妙になるかも。
自分は転部したけど前の部活の人と前と同じように接してるし特に問題ないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/02(木) ]
中学の部活で、辞めるのは負けとか休むとレギュラー落ちキャプテン絶対みたいな雰囲気があり我慢比べみたいでしたけど、高校は普通に受け入れてはくれますよ。辞めて戻ってもレギュラーとかありですし(勝てればいいんですよ)。
自分は中1の7月に、自分上手い子がいるから辞めるわと、転部してバスケでうまいことやっている(背が高いのと小学校でミニバスを少しだけしてた)のをみて、すごいなと思いましたが、高校では部活を上手くやる能力がないと両立ってできないと思います。ちなみにその子は勉強は超できなかったので、白○高校ですが、違う部活でで相変わらず満喫してます。勉強も追い立てられず楽しい、最高って言ってたので、何でも自分次第だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
はてな@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
クラブ登録ってどんな風に行われるのですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
私も気になってました
部活の入部人数は当日知れるのですか?
学校勤務の@卒業生 [ 2019/04/12(金) ]
「クラブ結成」の日に、クラブごとに指定された教室に集合する。
その際、HRで担任から配られる登録用紙に所定の事項を記入し、提出したら登録完了。

「入部人数」っていうのは人数制限のことですか? もしその意味なら、基本的にそのようなものはありません。
(数年前までの話ですが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]

部活でやりたいことがありません。
帰宅部に入って不利なことはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
なんだ?この堂々ぶり。やりたくなくてもどれか選べよー。神高はなー、文武両道なんだぞー!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/27(土) ]
柔道部楽なんでおススメですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/05(金) ]
バドミントン部に入ろうか迷っている男子なのですが、どんな雰囲気なのでしょうか?
また、経験者の方が多いのでしょうか?
そして、大会の実績はどんな感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
高校から始める人が多い。
人数もめっちゃ多くて辞めてく人も多数。
創部して3年目?とかなんで、実績もないに等しい。
とにかく見に行ってよく考えて決めな。
ああ@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
部員数多すぎて1年生のときは筋トレとか走りだけやからまじでやめた方がいい。楽しくない。イキリ陰キャばっか。他の部活のが断然楽しいよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
神戸高校自体、陰キャラだからどの部も陰キャラだらけ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
バドはどこの高校もそのようなものですよ。
初心者が多いけど、3部制をとっているので、それぞれのやりがいはあると思います。中学校や小学校から続けてる人が多い部だと、勝つ人やチームはいつも決まってます。個人戦だと、トーナメントでバラされるから、ベスト8は同じ高校が独占とかざらですから。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
すみません💦雰囲気や実績の質問でしたね。
進学校としては、よい基本練習です。無理せず個々で目標をもってやれるような雰囲気です。実績は個人種目なので毎年違いますので、述べずにおきますね。
わし@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
とても楽しい!先生も優しい!
先輩もとても強くて参考になる!
初心者でも大丈夫!頑張れ!うひょひよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
部活で山岳部に入ろうと思っています。
現在山岳部の女子部員は何名いますか?
よろしければ男女の比と、理数科と普通科の比も教えていただけたら部活選びの参考にさせて頂きたいと思っています。
色々とすみません。
よろしくお願いします。
山岳部@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
女子部員は現在3名で、男子部員は14人います。
そのうち理数科は2名です。
山岳部は休みが他の運動部より多いので、
理数科であっても問題なく勉強に励むことが出来ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
中学の部活で、親が練習とか試合で中に入ってきて、自分の子供にずっと教えてくの変じゃないですか?高校も親がいつも練習とか試合にきた方がレギュラーになれますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
関係ないんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
けっこうマメに、試合に来てる親はいるよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
そういう人いたねー。そういうのはもお私立とか行ってるのではないですかね?
通りすがりの@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
小学生の頃は自らコーチとかで出てきて、上手いと言えない息子を上のカテゴリのレギュラーにしたり、息子発のイジメ容認、息子と仲の悪い子は試合に出さないとかいたねー。さすがに高校では聞きません。
あ、私立などで要領よくレギュラーをキープされる子は聞いてます。レベル的にはプロや実業団はないので教員や指導者として、いつの日にか出会うのかなあ。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/09(火) ]
中学の部活で、指導者を自分の子供たちのためだけに呼んだ保護者さんがいました。
東海大会行って、我が子が私立の強豪高校行って、やりがいはあったと思います。
その子の引退後、次は自分たちが教えてもらえる、がんばろうと思っていた子供たちを一切見ることなく、贔屓する数人の子だけで部活を済まし、その先生は強豪私立の近隣の公立中へ戻られた。これが、公立中学の運動部の実態です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
初心者で吹奏楽部に入りたいのですが初心者の先輩はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/28(木) ]
自分の時は中学三年間卓球部だったけど高校でバリサク始めた方いましたね
部活動見学でソロ吹かされてましたが普通に上手でした

少ないとは思いますがいないことはないと思いますよ(確か初心者の方はバンビって呼ばれてたような…)

ただ経験者の方ばかりなのでバンビは最初の方は別日程での練習ですね
個人練習とかが多いかもしれません
現役生@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
こんにちは!
現役生です
現在は4人ほど元初心者の現役生がいます
必ずというわけではないですが一生懸命練習していれば大会メンバーにも入れます
みんな優しく教えてくれますから心配しなくても大丈夫ですよ!
ぜひ入学後の体験に来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
部活を何にしようか迷っています。
学校が力をいれてる部活は何ですか?吹奏楽は入れてますか?運動部なら、何ですか(・_・?)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@質問した人 [ 2019/03/23(土) ]
ありがとうございます(^^)
昨日は見学に行く部活をリストにしてみました。
見学が一緒に行ける子ができるか少し不安ですが、楽しみです。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/23(土) ]
こんにちは
演劇部も強いですよ
昨日から全国大会に遠征しています。
2年連続全国大会出場です。

雰囲気もとても良いです。
一度覗いて見て下さい。
初心者から始めた子が多いです。
みんなで仲良く活動していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
友達はすぐにできますよ。高校生活楽しんでください。
ないしょ@質問した人 [ 2019/03/23(土) ]
ありがとうございます!
神高の人は優しいって先輩が言ってたので、不安は少しましです。
演劇部も興味がわきました。
それから、勉強優先というのも了解しました!心掛けますね。
現役生@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
こんにちは!吹奏楽部の現役生です!
毎年夏は東海大会に出場しています
忙しい時もありますがみんな楽しく練習しています
興味があれば入学後の体験にぜひ来てください!
内緒@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
部活なんて辞める人増えるからはいらんでよい
ないしょ@質問した人 [ 2019/03/31(日) ]
現役生さん、気づくのが遅れてすみません。
東海大会って、すごいですね!体験を楽しみにしてます。ありがとうございます。

内緒さん、すみませんが、何て答えたらいいかわかりません(--;)
ああ@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
男バレは県でベスト8に入りましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
神戸高校の体育祭は四日市ドームですると聞きますが、なんのために神高体操をするのですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/03/26(火) ]
なるようですね。

伝統に対して評価って、訳がわからないと思いませんか?

中学まででは聞いたり、おかしいと感じことはないですか?
A KANKO@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
評価が苦痛です。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
高校の自己アピールの為。自己満足に付き合わされる
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
これが嫌で受検しやん人もいるのに、まだやってんの?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
鈴鹿市ではトップクラスの進学校ですとか、鈴鹿のリーダー的存在ですとか、鈴鹿市民からの評価も高いです、のために神高体操は受け入れなくちゃいけないらしい。俺は体質的にムリだわ、、
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
さよなら高校生活、さよなら内申、、
内緒さん@在校生 [ 2019/04/18(木) ]
ノレなくてハブられる俺が悪いのさ、、
通りすがり@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
なぜ日本人は「伝統」や「前例」を守りたがるのか? その理由を作家の藤井青銅さんは「伝統マウンティングにある」と考えている。近著『「日本の伝統」という幻想』で体育会系に蔓延する「伝統マウンティング」的に、新入りは先輩より劣った存在だという関係性を構築したがると書いてある。「伝統」維持のための「マウンティング」ではなく、「マウンティング」維持のための「伝統」。
伝統が好きで、とても大切だと思っている……けれど、あなたがどう判断するかは自由だ、というタイプ。面白いことに、ジャンルを極めたプロほど「基本さえわかってくれれば、あとは自由でいい」という人が多い。
反して……だから、あなたもこの伝統に従うべきだ、というタイプは、周囲にも強制したがる。本人は「よかれと思って」いるので悪気はない(だから、やっかいで面倒なのだが)。
タチが悪いのが実はそれほどその伝統へのリスペクトはないが、これを持ち出せば相手は反対しづらいので、方便として伝統を持ち上げている。これが、「社会制度」などの大きな枠組みや個人の心の内面にまで関わってきて、「日本古来の伝統を変えるな」「日本人は昔からそうやってきたのだから従え」「伝統的な文化・しきたりを絶やすな、守れ」となる自分たちが信じ、守ってきたナニカが否定されたように感じ、それは自分という人間を否定されたようにも思うのだろう。場合によっては、自分たちの地位が脅かされることになるかもしれない。既得権益と権威の維持と保護だ。日本の組織はこれが多い。前例踏襲で、変わらないことが第一の目標。「なにもしないことのためにはなんでもする」という、なんだか不思議な労力をいとわない。実はこの人たちが、変革に難色を示すのだ。伝統を信奉するあまり、変わることで生き延びようとする伝統にブレーキをかけ、かえって衰弱の手伝いをしてしまうことがある。いわゆる「ひいきの引き倒し」という状態だ。
さて、神高の伝統はどう伝わっているでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
部活でLINE禁止や、インスタ禁止などといった決まりがある部活ってあるんですかー?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
おそらくそのような部活はないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神戸高校の情報
名称 神戸
かな かんべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 513-0801
住所 三重県 鈴鹿市 神戸4-1-80
最寄駅 0.6km 鈴鹿市駅 / 鈴鹿線
0.9km 鈴鹿駅 / 伊勢線
1.5km 三日市駅 / 鈴鹿線
電話 0593-82-0071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved