教えて!川越高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
川越高校に合格したら野球部に入部しようと思っているのですが、指導者の指導方法とどのような練習をするのか教えて頂きたいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
授業中、椅子から1センチ浮かせた通称、電気椅子。
ウサギ飛びでグランド一周。
夜、先輩による、熱血講義。
待ってます🩷
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
ウソですよね!
全員野球で一生懸命練習してます。
内緒@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
部活の中でもブラック度が強いと感じます。(友達の様子を見ていると)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
甲子園の常連校はほとんどがブラック度がマックスですよね。でなきゃ、甲子園出場は難しいですよ。
寄せ集めの私学に打ち勝って公立高校が甲子園に出場する事が一番嬉しい。テレビで公立高校の方をいつも応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
頑張れーー
川越野球
応援してます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/12(水) ]
初戦勝利!おめでとう!
次は神村学園伊賀
ほとんどがボーイズリーグの他県選手😓
川越なら勝てる!
頑張って👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
野球部って不注意で携帯が鳴ってしまったら一ヶ月間ユニフォーム着用禁止の草むしりしかできないって本当ですか?
そのような指導をしているのならば川越高校(笑)は素晴らしいと思うのですが
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
そんなのある訳ないです。
テニス部のSY@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
本当です。私は野球部とテニス部を兼部していますが、連帯責任で一ヶ月草むしりしかさせてもらえませんでした。野球部ではなくテニス部に入部するのがいいと思います。もしくはバスケ部もいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
野球部かその他の運動部に入ろうと考えています。
ですが、野球部は7時ごろまで練習していて休みも月曜日だけと聞いています。勉強との両立や土日や夏休みなどに友達ともたくさん遊びたいんですが、野球部じゃない他の部活にした方が良いのでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/18(月) ]
野球は小学校の頃から続けていますが、あまり上手くはなく、どちらかといえばエンジョイ勢といった感じです。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/18(月) ]
遊びたいのなら野球部は辞めた方がいい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/19(火) ]
それは休みがすくないからってことですか?
あと夏休みも月曜日が休みだけなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
質問者さんの考え方なら野球部はやめた方がよろしいかと思います。
ただ、川越高校で部活に入っている人は皆学業との両立は出来ていますよ。時間の有効活用は本人次第です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
他校との練習試合があったり遅くまで連日練習したりと頑張っている野球部にはエンジョイ勢とか言ってる事とかを考えると部員に対しても入部されない方がよろしいかと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
野球部について三つ質問させていただきます。
まず野球部は時間遅くまで練習をやっていると聞いているのですが
私は、学校から家まで1時間かかりますそれでも課題や復習や予習をしっかりすることは可能ですか?
土日の練習試合や練習は何時ごろまで行いますか?
長い休みのゴールデンウィークや夏休みなどはどのくらいの頻度で練習していますか?
全て答えていただけるとありがたいです
内緒さん@保護者 [ 2022/04/14(木) ]
朝練は無く7時半までには終わります。
学年関係無く仲が良く試合も全員出してもらえます。
3年の大会終わり次第受験モードに切り替え毎年国公立に多数進学実績があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
野球部の平日、休日の練習時間について教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
奇跡的に合格していました!
川越高校の先輩方に質問です。
小学生のときから軟式野球を続けています。
硬式はやったことありません。
川越高校の野球部の雰囲気はどうでしょうか。
下位での合格だと思いますが、勉強と両立できそうでしょうか。桑名西や員弁総合のように食育とか厳しいのでしょうか。
回答よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
数年前の野球部員の保護者です。
硬式出身者は、2名でした。
ほぼ軟式出身者です。

学年によって異なりますが、その時の雰囲気はとても仲が良く、1つにまとまっていました。
上下関係もそれほど厳しくなかったです。
食育はほぼありません。

勉強との両立ですが、3年の夏の大会終わってからの受験勉強になります。
(練習中に勉強させられる時もありますが。)
そこからの伸びが良いのかもしれません。
(体力もあるし、切り替えも良いので。)
毎年国公立合格者が多い(優秀)と保護者説明会で話を聞きました。
実際我が子の代も、4割ぐらい国公立合格でした。

野球頑張ってください。
応援しています!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/18(金) ]
伝統的に勉強を疎かにすることはないので野球とうまく両立できると思います。野球部あがりの多くが国公立合格するのも川越の伝統です(ほんと凄い)

軟式上がりの子がほとんどですのですんなり部に溶け込めると思いますよ!
せっかく小学からずっと野球をやってきたんだったら高校野球もやった方がいい。
勉強のことが心配になるかもしれないけど、部活中に勉強時間を設けてくれたりして、皆で受験を乗り切ろうって雰囲気があります。必ず両立できていくから心配なんてしなくていい。
あと、マネさん含め部員同士めっちゃ仲がいいから楽しいよ!!
野球頑張って!
受験生@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
回答していただきありがとうございます。
野球が好きなのでできれば高校でもやりたいと思っていました。
きっと入学後に部活見学もあるかと思いますので、自分の目でも確かめてみます。
部員間が仲いいと聞いて安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
内申39でeisuのテストで偏差値48.6で挑戦圏でした。
受かる見込みはありますか?
あと、部活動で野球部は、強いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
試験当日まで頑張って下さい。
野球部は強豪チームではありませんが、頑張って練習していますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
普通科に受かりそうですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
国際文理の前期選抜の志願者数出ましたね。
100名普通科へスライドするとして当日185点以上取れれば合格できると思います。
勉強辛い時だけど頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
マネージャーしたいんですが、何部のマネージャーがこんな感じなど雰囲気が知りたいです!!
また、マネージャーってなる人少ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
男子部活のマネージャーですか?
今のところ女子部活のマネージャーはあまりいません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/22(金) ]
説明不足でした😓😓
男子部活のマネージャーです!!
ここのマネージャーはどうみたいな雰囲気が知りたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
新3年生が引退してから人数が少ないと思われる部活は男子テニス部と男子ハンド部だと思います。あと陸上部も選手が多いのでマネージャーが増えるといいのかなと思います。雰囲気はあまりわからなくてすいません😭😭
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
なんで男子のみの部活限定なんだろ。
モテたいから?
手っ取り早く彼氏を作る為か〜。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
1個上の人それな。
どの学校でも男子部活の女子マネが多い。
逆ハーレムでも味わいたいのかな?
なら工業行けばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
男子部活のマネする人は、そうとしか思えやん。

野球部ぐらいなら、女子は部員としては活動できへんでしょうがないかな、思っとったけど、元野球部母に、「野球部マネしたいんなら、スコアぐらい書けるようにしてからこい」と(笑)。
やっぱり男子部活のマネをする人はそういう目で見られるようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
高校野球は連盟が「女子はダメ」ですね。プロは女子可になりました。
ちなみに、白山の女性監督がノックで注意を受けたのは、女子だからでなく、服装規定でしたね。

マネに関しては、ベンチ入りなども可になり、今後も変更されてはいくのですが、本当に野球好きの女子の足を引っ張るマネにはならないでほしいと願います。

また、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』を読むとさんこうになると思います。
TD@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
ハンド部はマネージャーの人数が少ないのでいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
English@中学生 [ 2017/08/11(金) ]
私は中学3年生です。川越の国際文理科を受けたいと思ってるんですが、内申はオール3程です。英検は現時点で3級を持っていて、この秋に準2級と2級の二つを受けるつもりです。英検は何級から有利になって来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
準2級から有利になるかなと思います。
ですが、英検を取るより先に内申を上げないと国際文理には受からないと思います。
English@質問した人 [ 2017/08/11(金) ]
ありがとうございます!今から内申を上げるのは間に合いますか?
名無し@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
内申が同じ場合に資格とかそういったものが効いてくるだけで、はやり上の方が言われるように資格に頼るには内申が低すぎると思います。

国際文理だとオール4でも厳しくないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/11(金) ]
国際文理結構内申響きますよ。
当日点と内申で
205と40でスライド合格、199と42で国際合格
という人もいるので内申は上げないといけないですね。
前期で内申34で当日点79で受かった人もいますがね。
English@質問した人 [ 2017/08/12(土) ]
分かりやすい説明をありがとうございます!あと川越高校でソフトボールをしたいのですが、テスト期間中でも朝練をしていたりすると聞きます。テスト勉強の時間はいつとっていますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/14(月) ]
ソフトボールって朝練ないはずです...
というか基本部活朝練ないです!
野球部はあるかもしれませんが...
テスト勉強は帰ったらしたり休日は図書館でしたりしてますよ!
English@質問した人 [ 2017/08/16(水) ]
誤報だったんですね。ありがとうございます。今度川越高校の見学に行くのですが、行くにあたって特に見ておいて欲しい所とありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/27(日) ]
見ておいてほしいところは国際文理科の英語力だと思います。
すごくペラペラに英語を話すのでぜひ聞いてください。
部活見学はいろんなところをまわってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/19(日) ]
塾の先生の話では、今年は川越高校が桑名高校よりも合格最低点が高かったっておっしゃってました。初めてだそうです。

[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
10年前はどうだったのでしょう?
桑高、南高、川越の差は。
桑高ダントツ→南高→川越
とかでしょうか?それとも
桑高南高どっこい→少し離れて川越?
どっちにしても、この10年で差が詰まって来たってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
国際文理ができてから川越の難易度が急上昇しましたね。
しかも年々難易度が上がってきてます。
今年は186点で落ちた子もいますが、少し前なら考えられないことです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
↑186点で普通科不合格なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
そんな書き込みがどこかにありましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
んなわけねーだろ!
よっぽど内申悪かったんじゃない?
恥ずかしいけど俺も友達もそれ以下の点で受かってるんですけど(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/28(火) ]
南や桑名で186点での不合格報告してるけど、
川越のボーダーが187点なんだよって
ご自慢だよね。
もし内申良かったとしても、素行に問題あった可能性もあるかもですよ・・
上の合格者さんは勇気あったね。
186不合格をあまり触れ回ると、それ以下で
合格できた人が言い出しにくいじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
川越は186点で落ちたって他校の掲示板にふれまわって川越賢いぞ自慢でもしたかったんだろうけど品がないことをみんなに教えてたってだけの話乙
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
みんながみんなここを見ている訳じゃないし、
ほんとのボーダーなんて分からないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 510-8122
住所 三重県 三重郡川越町 豊田2302-1
最寄駅 1.0km 朝日駅 / 関西線
1.2km 伊勢朝日駅 / 名古屋線
1.5km 川越富洲原駅 / 名古屋線
電話 0593-64-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved