教えて!清明高校 (掲示板)
「チャラ」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
清明高校はいい人が多いですか?優しい先生は多いですか?チャラい人は多いのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
こんばんは。
清明高校はいい人は多いですよ。生徒は。ただ、先生の当たり外れが激しすぎます。口が悪いですが本当に腐ってるうざい先生も学年に2人はいます。目をつけられるとめんどくさいです。
先生が話にならないくらい頭がおかしくて、私の友達はほぼ全員こんな高校やめとけばよかったといっています。
優しい先生ももちろんいます。友達みたいな感じで楽しく話せます。
やんちゃ人は各学年に1、2割ほどで、後の3割ほどは明るい子残りが大人しい子ぐらいですかね。学年によってこの割合も結構変わります。

春から一年生さんですかね?
頑張ってください😌

内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
問題児ばっかの昼間定時に配属されたら誰でもイラつくわw
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
その発言してるあなた自身が該当してますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
肉緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
清明高校には、どの様な生徒が多いですか?
派手だったり、チャラい生徒もいたりしますか?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/25(火) ]
おとなしい生徒が多いですね。派手だったりチャラい生徒もいますが、数は少ないです。
肉緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
ご返信ありがとうございます。
そうなんですね。女の子の雰囲気はどんな感じですか?明るめだとか、物静かとか。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
多種多様です。明るい方もいれば、物静かな方もいます。清明高校は、本当に十人十色です。ですが、あえていうのであれば、家庭環境が良くなった人とかもいます。そういう意味で気を使うことも多いですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
すみません、脱字です。
「良くなった」→「良くなかった」です。申し訳ございません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
女子は大人しい子が多いかな。いろいろな人がいます。
いろいろと苦労している子もいます。
こちらから話かければ仲良くなれます。
内緒@関係者 [ 2022/01/31(月) ]
どこの学校も色んな環境の生徒さんがいますね。
清明高校だけとは限りません。
肉緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
少し派手目な私でも仲良く過ごしていけますかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
こんにちは。
学年全体で見ると大人しい子が7割ぐらいですかね。明るい子は2割程度です。
あとの1割は不良というかヤンキーというか、柄があんまり良くない方がいます。少し派手目な子でも全然馴染めると思います。わたしも派手目な方だったので入学した時は馴染めるか心配でしたが今ではたくさんの友達がいます。頑張ってください!応援しています。
肉緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
ご返信ありがとうございます。
個性ある方の中でも大抵が大人し目の方なんですね。
清明高校の雰囲気について詳しく知れてよかったです。受験までまだ先のある歳なので来年度の中間辺りになってから、進路について再び考えさせていただこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
面接、難しいこと聞かれますか?
なんか、もう全く受かるか気しーひん・・・。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
清明高校を、完全に元不登校の生徒の学校とは思っていませんが、開校前から各メディアは、そういうしんどさを抱えている生徒にも学びの門戸を開いた先駆的公立高等学校だと、大々的に報じていたのは事実だと認識しています。
毎日登校する意思があり、ルールを守って人に迷惑を掛けず、学びたいと考えている元不登校の若者には、ぜひ、てを差しのべてあげて欲しいです。
フリースクール主宰者ですが、フリースクールにも、やっぱり高校に行きたいんだ!と強く考えている若者は、たくさんいます。
内緒さん@関係者 [ 2019/01/29(火) ]
B方式ね。内申見てないよとかいいつつ、見てるもんです。
出願の時に提出するんですから....
内申書みて、「この子アカンな」って思われたら、だめなんですよ。
中学教師@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
不登校になるのは、大人しくて、真面目で、校則違反なんかしたことない子が多い!高校からは頑張ろう!って思ってる人は本当にたくさんいる!茶髪とかの人が落ちるのはもちろんですが、それ以外の人はみんな真面目だし、やる気がある!
それなのに倍率が高すぎて、頑張って対策しても、ほとんどの子が入れない。これは非常に悲しいことだと思ってる。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
自己主張が苦手な大人しい子に清明の面接はちょっと難しい
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
3分の1の清明生はツ〇ッターとかで清明の先生が最悪とか、不登校の理解がないとか、教育委員会にチクるとか、問題のある高校とか、そんなことを言う人がいてガッカリしています。
中学までは別にいいと思うけど、高校からは切り替えて。
毎日通うのは当然なことなのに、わがままで、やる気がなく、自分の権利ばっかり主張して。
ルール守れないくせに清明に受かって校則違反もして、結局自由にできる通信に転校して。
そんな子たちより、本気で頑張りたい子を受からせてあげて欲しい。合格枠の無駄遣いだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
中学の先生、本気で清明で頑張りたいと思ってない生徒に、清明を薦めないで下さい。
家庭の事情で公立しか無理な勉強したくない低学力のでも、高卒資格だけは欲しい生徒の受け皿ではないはずです。
中学で不登校であろうが、なかろうが、自分で主体的に学び直そうとしている生徒、人に迷惑かけない生徒、将来の夢を描いている生徒、毎日学校に通おうと決意した生徒に、清明を薦めて下さい。
本間に頑張りたい生徒が落ちて、うわっつらだけキレイな言葉並べられる(でも入ってから人に迷惑かける、人のやる気をそぐ)生徒が受かるのは、納得できません。
そして、清明で頑張りたいまじめな中学生!
一生懸命堂々と、面接では話して下さい。すてきな仲間が来てくれることを、待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
質問者さんは不登校ですか?適応指導教室に通ってらっしゃいますか?民間のフリースクールからは無理ですが、適応指導教室に通ってる子は入りやすいですよ。教育委員会と繋がりがあるので。
あと、私立中学よりは公立中学からのほうが受かりやすいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/01(金) ]
一番最初の質問者です。
公立中学で不登校になりました。保健室になら行けます。
高校では頑張りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/31(土) ]
ヤンキーいますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
いないです。調子に乗ってる人ならいますが、ほとんどの人が真面目ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/01(日) ]
そこそこいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/01(日) ]
見たことないよー。
F年次@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
チャラい人は一定数居るけど、ヤンキーまでは見掛けないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清明高校の情報
名称 清明
かな せいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 603-8163
住所 京都府 京都市北区 小山南大野町
最寄駅 0.5km 北大路駅 / 烏丸線
0.6km 鞍馬口駅 / 烏丸線
1.4km 北山駅 / 烏丸線
電話 075-417-4031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved