教えて!清明高校 (掲示板)
「悪い」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
はじめまして。
相談させてください。
入学したばかりですが、自分の人見知りな性格が悪いのですが、誰とも話す事なく
周りはグループができていき、かなりきついです。
お弁当も1人で食べました。
同じ中学出身者で固まって、そこから話かけてまた輪が広がると言う感じでした。
私は同じ中学の人が1人もいなくて、グループが出来つつあるところに、どうしても話かける勇気がでません。
中学のみんなに会いたくなり涙が出そうになりました。
みなさんはどのようにして、周りの人と仲良くなっていきましたか?
正直、やっていけるか不安で明日がくるのが怖いです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
1つ前に送ったものですけど、放課後に話しませんか?
私は途中で話が途切れることもありますが話せたら嬉しいです。
無理そうでしたら断ってくれても大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
自分も一緒に話したいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
2組のお友達、今日大丈夫だったかな。。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/15(土) ]
みなさん、本当にありがとうございます。
みなさんの優しさがとても染みます。読んで泣いちゃいました。
ただ、ここで自分の特徴を言う根性もなく、、、
自分も頑張りますので、ぼっちがいたら
是非声かけてください。
ほんとにみなさん、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
2組さん、少しは慣れてきましたか?自分は横のクラスです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/18(火) ]
気にかけていただきありがとうございます。
今日の委員会決めで同じ委員会になった人とお話しする事が出来て、めちゃくちゃ嬉しかったです!
お隣のクラスの方なんですね。よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
2組さん良かった!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/20(木) ]
ありがとうございます^^
ここでみなさんに相談して励ましていただいたおかげで勇気が出ました。
ありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
在校生で髪の毛茶髪ですんごい髪型の人居たんですけど、ヤンキー多いんですか?私は真面目すぎるくらい真面目だから色々心配になってきました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
私もピンクの髪の人を見た気がします なぜ?と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
一部そうゆう人もいますが、少ないです。
ヤンキーもいますが、大部分はおとなしい人です。
十@関係者 [ 2023/03/17(金) ]
顔色が悪い人もいます。
https://www.tiktok.com/@hiyori_drawer
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
セーターやベストは学校指定でないものでもOKですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
いやだって在校生に聞きたいのに知らない人に答えられてもって感じじゃん。
こんなことで性格悪いとか言う方が性格悪いでしょWWWWW
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
在校生はあんまり掲示板見てないようですね。
自分で判断するしかないのかな、私も細かいルールとかぜんぜん分からなくて困ってます🥲
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
高校が教えてくれるとかじゃないんだよ、身だしなみ規定では自分で選択することって書いてあるから先生とかに聞くことじゃないんだよ
でもわからないから匿名できいてるんだよー、
@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
はあ。だから弁口について言ってるんですよ。質問したからにはどんな回答が来ても受け入れ敬って返事するのが当たり前です。
他人を侮るような口調の方が同じ在校生で自分の後輩となるのが悲しいです。
内緒チャン❗❗@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
どんな回答が来ても受け入れ敬うはちょっと違うかと、、💦
主さん言い方はアレかもですけど正論仰ってるような気がします👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
え在校生方なら質問に答えてくれてもいいんじゃないですか…?
可か不可かくらい。
不思議くん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
@一般人さん 僕もそう思います。確かに・・このように「あなたになんて聞いてない」的なこと言われたら誰でも気分悪いですね 質問者さんは攻撃的な印象かな。

この後、鞄の色などの件で丁寧に聞いている方には在校生から返答がついてますから

まず、人にものを聞く時の姿勢 誰に対しても丁寧な対応を心掛けてほしいです 顔が見えないから余計に言葉のチョイスに気をつけないとね

こんなふうに ここには在校生いないのかなー とか
一言でも回答してくれた人に おまえの回答はいらない。みたいな言い回しはだめ

入学が決まっているなら 学校に電話して聞いてみるのもいいんじゃないかな
丁寧に聞いてね
内緒@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
どんな回答が来ても受け入れ敬うは草すぎた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/20(火) ]
晴明高校の入試日程を教えてください!
sickで具合が悪い@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
遅れてすみません。
清明高校の入試日程は2月16日(木)が筆記試験と作文で2月17日(金)が面接です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
入試頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
てめぇには内緒だ。さん@中学生 [ 2022/04/12(火) ]
新中学3年生です。今のところ清明高校を第二志望にしようと思っていますが、やはり第二志望よりかは前期試験と中期試験も受けれる、第一志望に入れた方が受かりやすいなども考え清明高校を第一にしようかなとも考えております。
なので清明高校の良い点と悪い点を詳しく教えていただきたいです。
だぁ@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
この学校はあまりお勧めできませんよ。
盗撮犯(一年目に相手を骨折させる傷害事件を起こしてる)を野放しにするような学校ですからね…。聞いた話によると被害にあった子はしっかりとした証拠も抑えて、そのばで生徒指導の先生に訴えたにも関わらずたった1日で指導が終わりその後何事もなかったように今も学校生活を送っているらしいです。
その指導の中で写真は一枚残らず消させたと言っていたにも関わらず、再度確認したところしっかりと残っていたとか…。
まぁ人によって指導方法をコロコロ変える学校なんで…。生徒指導の先生いわく差別はしてない。でも区別はしている。らしいです笑
もし通われるのであればあまり先生をあてにしない方がいいかと思います。
内緒@保護者 [ 2022/04/23(土) ]
子供がこちらの高校でお世話になり卒業しましたが、先生方も駄目な事はきちんと厳しくして頂いてましたし欠点はこれといってなかったです。
良い点は、公立の高校の中では綺麗で一早くタブレット授業を取り入れていて、朝一が苦手な生徒には3時間目から登校出来る時間割を組む事が出来る、気が楽だったと子供は言ってました。
あと他の公立高校と変わらず大学の指定校推薦ももらえますし、なんら変わらず高校生活が送れてましたので清明高校に通わせていた3年間は安心安全な日々でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
清明高校はいい人が多いですか?優しい先生は多いですか?チャラい人は多いのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
こんばんは。
清明高校はいい人は多いですよ。生徒は。ただ、先生の当たり外れが激しすぎます。口が悪いですが本当に腐ってるうざい先生も学年に2人はいます。目をつけられるとめんどくさいです。
先生が話にならないくらい頭がおかしくて、私の友達はほぼ全員こんな高校やめとけばよかったといっています。
優しい先生ももちろんいます。友達みたいな感じで楽しく話せます。
やんちゃ人は各学年に1、2割ほどで、後の3割ほどは明るい子残りが大人しい子ぐらいですかね。学年によってこの割合も結構変わります。

春から一年生さんですかね?
頑張ってください😌

内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
問題児ばっかの昼間定時に配属されたら誰でもイラつくわw
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
その発言してるあなた自身が該当してますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さんa@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
清明高校の子はどんな子が多いですか?
イジメとかありますか?
皆自分の時間を得るために定時制にしてるんじゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
いじめっていうか、一部でちょっと度の過ぎたからかいみたいなのはあると思います。まあどの学校でもあるかとは思いますが。
秘密さん@関係者 [ 2020/05/30(土) ]
学校の悪口を書いてるのは本当は清明高校に入学したかったんだねぇ。
通っている生徒は、全日制に通っている子達となんら変わりません。
学校も他の学校に比べたら綺麗ですごく恵まれた環境で高校生活を送れますよ〜

内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
形に残らないような陰口とか無視なら...
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
堀川受かりたかったとかなら分かるけど なんで清明に入りたかった???
わからん
秘密さん@関係者 [ 2020/06/02(火) ]
清明高校に全く興味も接点もなく学校の事が分からない一般の方のコメントはどうなんでしょう?
悪口を書かれるのは入試したけど駄目だった方しか考えられないですねぇ。
秘密さん@関係者 [ 2020/06/07(日) ]
もう近々電話番号が開示される為誰が悪口や嘘を発信してるかすぐ特定できるらしいですよ!
裁判を起こす事もすぐ可能になりますので学校の事をよく知らない人の悪い投稿はやめましょう!
内緒さん@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
秘密さんって何者なんですか?
以前からたまに書き込みされてますよね。
清明の先生?教育委員会の人?中学校の先生?在校生?卒業生?中学生?保護者?
わたしはただ率直に書いただけなのに、やけに清明を下げるコメントを嫌いますよね...
十人十色だから、清明がいい学校だと思う人も悪い学校だと思う人もいると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/09(火) ]
秘密さんなんて、誰だって秘密さんじゃん。上の書き込み全部自作自演だってありえますから。そういう意味では意味のない掲示板です
OB@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
どちらかというと、いじめられた子が多いです。
なので、学校もいじめに関しては敏感になっています。
いじめの兆候があればすぐに対応してくれます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
何もしないくせに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/02(土) ]
清明高校に入学したいと思っている中学3年です
2つ質問したいのですが、
ひとつは
・清明高校の作文(小論文)の過去のテーマなどを教えて欲しいです(規則上ダメなら大丈夫です)
面接などで聞かれるポイント(志望動機など)を教えてください

他にアドバイスやここのポイント抑えておいた方がいいよーっと言うのがありましたら回答お願いします。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
作文は社会人として成功する為に高校生活で必要な事っていうのがあった気がします...
私はこれくらいしか覚えてませんが難しいものだったり、
意外と簡単そうなものだったり年によってバラバラです。
前はひとつのテーマに沿って作文を書き、決められた2つの語句を必ず1回入れるというのもありました。
面接は想像してたより詳しく聞かれます。
一瞬固まってしまうような難しい質問や物凄く深く聞かれる事があるので、答える選択肢は出来るだけ多い方がいいかと思います
中学の先生に面接作文の過去の例を頼んだら貰えるかもしれないのでそれらも参考にしてみてください
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
清明の面接は性格悪いです。
受けた人ならわかると思うけど、かなり突っ込んできますし、ヤヤコシイです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
性格が悪いとは思いませんでした。
質問されて答えたら、そこから掘り下げられはするけど、どこの面接でもそうでしょう。
圧迫面接でも全然ないしどちらかと言えばゆっくり話を聞いてくれる雰囲気でしたよ?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
中学校の先生方は、偏差値の高い高校でさえそんな事は聞かないって言っていましたよ。
私が面接で何聞かれたか中学の先生に報告したら驚いてましたし。
聞かれる→答える→突っ込まれる が5回くらいありました。
お陰で大人しい友達は落ちていました。
普通なら、聞かれる→答える→次の質問です。
まず、高校で圧迫面接なんてありませんから(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
人によって違うのかなあ
具体的にどんなことを聞かれて何答えたか知りたい
内緒さん@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
アドバイスとしては、自己申告書にあんまり難しい事書いたら墓穴掘ることになります!
簡単な言葉で素直に書けばいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
不登校はとらないって本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
中学校は全部休んだけど高校来てから毎日来てる人もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
学校来ない人は嫌われます
落ちた子がかわいそう。通いたかった子が可哀想。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
そもそも授業がばらばらで、来てるか来てないかも分かりにくい学校です。そういう意味で気が楽
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
だからって不登校になってよいのですか?
税金なりの成果だしてください
秘密@関係者 [ 2020/03/02(月) ]
清明高校は、中学の時に不登校だったとしても高校生としてやる気のある生徒なら入学許可を認めてくれる学校です。
毎日通わないと単位が取れませんので通わないといけませんよ!
最初から学校に通わない意思でしたら通信制とかの方がいいと思いますが、、、。
学校に行かないと100%退学になりますよ。
色々無駄になります、、、
内緒さん@関係者 [ 2020/03/03(火) ]
不登校が悪い人のように書く人がいて変だなと思います。誰もなりたくてなってるわけじゃないです。行きたいと思っても行けないとてもつらい気持ちなのを理解してあげてください。

通う気がなくて清明に来ている人に文句を言うなら分かりますが、行きたいのに行けなくて悩んでいる人に税金の無駄だというような世の中は嫌だなあと思います。

むしろ、学びたいけど上手く行かない人をサポートすることにこそ、税金を使いたいものです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/03(火) ]
行きたくても行けないってなんですか?
相当特別扱いしてくれないといじけちゃうんでしたっけ?
清明は小学校より中学校より1番恵まれてる環境だと思いますけど。
ここは大人しい子も多いし、真面目な子が多いし。
私は清明のお陰で基礎学力もつけられたし、尊敬出来る友達もできたし、中学の状況から見たら夢みたいな難関大学に入れました。
辞めてった同級生たち、清明の先生が不登校を許してくれないからいじけてるようにしか見えません。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
清明の先生は不登校を許してくれないと感じたことはないです。きつい先生もいるけど、ほとんどが親身になって話を聴いてくれる先生ばっかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
一般で産近甲龍以上を受けたいと思ってる人は清明じゃなくて通信制高校に行くべきだと思いません?
通信制高校のほうがめっちゃ質いいです。
落ちてよかった!!!!
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
そう思うならそう思うで心の中に収めとけばいいものの、わざわざ書き込むあたり未練タラタラなんですね。
通信の質がいいとかよくないとか、そういうのは知りませんが皮肉った投稿するあたり清明に落ちて悔しかったこと、未だその事実に固執してることがわかります。
行きたくても行けなかったんですね。お気の毒に。
清明に落とされたことに執着して皮肉るなんて、強がってるようにしか思えないです。質がいいと思うならそこで頑張ってください。それだけのこと。

通信の方が質がいいと自分の中で言い聞かせて、この投稿をすることで自分の精神安定へと繋げているようにしか思えませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/01(土) ]
皆さん釣られすぎ。
自分が属してる高校を馬鹿にされたくなくて仕方ないの?
愛校心凄い伝わってきます!!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
こういう感情的な質問をする人がいるおかげで、まともな人は掲示板を見なくなります。情報は正確でないと、意味がありませんので。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
清明ってアホばっかですよ
関関同立や国立目指してる奴とか1人くらいしかいないし
通信制は進学校からの転入生が多いから意識高いし賢いですけどね
質問者の主張は概ね間違ってないわ
これは両校経験した者しかわからないし
内緒@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
アホとか賢いとかそんな事どうでもいい。
良い大学に行く事が目的ではなく自分が選んだ高校をちゃんと卒業する事が1番大事!
ちゃんと通った上で次の目標を立てる事!!

内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
難関大学に進むことがいいことであるかのように言う人もいます。もちろんそれだけ学力があって夢を叶えている人はすごいと思います。でも「いい大学に行くべし」という考えは、もはや時代遅れではないでしょうか。
今の時代、「いい大学」ではなく、「行きたい大学」に行くことが大事であって、そこで何を学びたいかが大事なのではないでしょうか。進路の基本として、そう教わりませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/18(土) ]
定時制という社会的評価の低い高校で何をするかより、いかに偏差値の高い大学に行けたか否かが、努力できる人間かどうかの判断になりますし、普通のルートに戻りたいなら、やっぱり関関同立か産近甲龍に行くのが1番簡単な方法。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
コンプの集まり。
清明卒よりN高卒のほうがネームバリューあるレベルw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清明高校の情報
名称 清明
かな せいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 603-8163
住所 京都府 京都市北区 小山南大野町
最寄駅 0.5km 北大路駅 / 烏丸線
0.6km 鞍馬口駅 / 烏丸線
1.4km 北山駅 / 烏丸線
電話 075-417-4031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved