教えて!平安女学院高校 (掲示板)
「コース」の検索結果:353件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
ミコ@一般人 [ 2012/08/24(金) ]
特待生制度はあるのですか?
ねこ@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
立命館は無いですが他のコースはあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
遥歌@中学生 [ 2012/08/19(日) ]

平安女学院に行きたいのですが、母に反対されています。私立はお金がかかるからです。
しかし奨学金もあるし、私立のほうが指定校推薦が幅広く、また平安女学院は素敵な高校だと思うので行きたいと強く思っています!
母を説得できるような平安女学院に通うにあたっての利点などがあれば教えてください。お願いします!

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
京都精華女子高校の掲示板にも同様の酷い書き込みがあります。同一人物の可能性がありますね。
smile@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
あの、私平安女学院の中学生ですけど。
勝手に悪く言うのやめてもらえませんか(>_<)

そういう、ななさんこそ、平女をそこまで良く言えるのが変だと思います。ていうかそもそも、じゃあ何で、不登校の人がいたり、毎年定員割れなんですか?教えてください。
新入生@保護者 [ 2013/04/19(金) ]
入学前にsmileさんの投稿を読んで不安になり、学校に確認しました。
副校長先生が「そのような事実はありませんよ。ご不安ならいつでも学校見学にいらしてください」と言ってくださり、安心しました。対応も丁寧でした。

毎日楽しく喜んで通っています。入学式の日から内部の子達がたくさん話掛けてくれ、すぐに友達もできました。内部生は中学3年間みんな仲がよくて居心地がよかったと話してくれたそうです。

私立なので面倒見がいいです。学校内で河合塾のサテライト講座を受講することもできます。10講1セット1000円、20講1セット2000円、30講1セット3000円。学校内の学習室は夜9時まで利用可になりました。今春は京大法学部などにも合格者がてでいます。
保護者@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
今年入学した平安女学院中学生の保護者です。おかげさまでわが子も毎日楽しく学校に通っています。部活の先輩もとても親切にしてくれると喜んでいます。実際、仲が良いのが保護者にも伝わるような雰囲気がありますよ!入学して間もないですが、今のところいじめも聞かないです。ネットでの書き込みの内容が気になる方はぜひ一度学校へ行ってみてください。宿題が結構多いですし、フォロー体制も手厚いので、きちんとこなしていけば、塾に行かなくても高い学力が付くと思います。
?@中学生 [ 2013/07/29(月) ]
いじめの事で色々気になっていたのですがこんなところで言い合う?ようならいじめはありそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
部外者ですが、いじめのない学校というのは基本的にないと思います。いじめがひどくなる前にいかに対応してくれるかが重要なのではないでしょうか。
小山内@中学生 [ 2014/05/13(火) ]
どっちが事実なんですかね。
華子@卒業生 [ 2019/06/14(金) ]
私は中学の卒業生ですが、いじめがあったのは事実です。
私の学年だけだったのかもしれませんが、、
なので外部の高校に進学しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
彩香@中学生 [ 2012/02/05(日) ]

私は現在中二の者です。

専願で立命館コースを受けたいのですが
いじめとかってあるんでしょうか??

教えてください!!!

新入生@保護者 [ 2012/03/02(金) ]
4月から立命館コース新入生の親です。よろしく。何回か学校見学に行かれたら生徒がどんな感じか分かるし、親目線ですが真面目な子が多い感じです。休み時間などいつでも教会でお祈りできるようですね。いじめってその時の在校生にもよるし、もっと偉い学校でもあるかも。是非入学してクラブや勉強に打込んで、良き先輩や親友をたくさん作って、いじめを心配する暇など無いくらい学校生活を楽しんで下さいね。
キティちゃん@在校生 [ 2012/04/28(土) ]
私は高1です。わたしも初めは女子高やからいじめとか絶対あると思ってました。でも全然ないです。逆に中学のときより気楽ですよ^^だからあんまり心配することはないと思います☆
ゆあ☆@一般人 [ 2012/07/04(水) ]
高1です! 私も最初はいじめあるのかなぁ…って思ってたんですけど、ないですよ(*^^)v なので 心配しなくても 大丈夫だと思います♪ 入試頑張って下さい!! 来年 新入生の入学を待ってます(笑)
smile@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
私は、いじめというか、自分の気に入らない人を孤立させて、泣かしたりする人が多い気がします。ほかにも、カバンを蹴ったり、物を盗んだりする人がいるので、薦められません。
なな@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
盗難とかハミゴとか聞いたことないですよ☆
安心してください♪
smile@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
ななさん、やめてください。私は、事実を言っています!いちいち私の書き込みに対しての、反対意見書かないでください。
桜@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
私もそう思います!ななさんは、自分の通われている学校を良く思いすぎなのでゎ?
内部生@保護者 [ 2013/06/23(日) ]
コース生の母です。娘の知る限りでは、いじめや問題行動はないようです。毎日帰宅すると学校であった出来事を楽しそうに話してくれます。おしゃべり好きでおもしろい子が多いですね。ガリ勉風も数人いるようですが、同じタイプの子同士で仲良くやってるみたいですし、別に浮いてるわけではなくて、みんな仲良くやってるみたいですよ。全体的に育ちのいい上品な子が多いと思います。学校見学は随時受付されていますので、気になるかたは普段の日の生の生徒を御覧になって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
平安女学院高校の情報
名称 平安女学院
かな へいあんじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 602-8013
住所 京都府 京都市上京区 下立売通烏丸西入5-172-2
最寄駅 0.5km 丸太町駅 / 烏丸線
1.0km 烏丸御池駅 / 東西線
1.1km 二条城前駅 / 東西線
電話 075-414-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved